2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2008/10«│ 2008/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:24:46
ガキの頃に他所様の家とかに行くと、3時のオヤツに手作りのクッキーなんぞを頂いた事ありません?
俺、あーいうお家に憧れてたなあ。

俺の家なんか貧乏の子沢山のせいか、まともに手作りのお菓子なんか食べた事なかったもん。
ホットミルクと焼きたてのお菓子とか、どんだけ金持ちの家だよと驚いたもんさ。
一方俺の家はポテトチップスとかを渡され、兄弟みんなで食えって感じだったもの。
まあ、両親共々働いてたわけだからしょうがないんだけどさ。
しかし憧れるの勝手だ。羨ましいもんは羨ましい。


でもさ、たまに時間がある時にカーチャンがオヤツ作ってくれたりするわけさ。
その中で俺が好きだったのは『カボチャダンゴ』。
何のことは無い、カボチャと砂糖と片栗粉を混ぜたものを、ただ焼くだけのお菓子だったんだけど好きだったなあ。
フライパンで焼いたのをカーチャンがポンポン持ってきて俺らが食べるだけなんだけどさ、すげぇ美味しかった記憶しかない。
なんかケーキとかクッキーとかと違って見かけはかっちょ悪いんだけどね。でも美味しかった。

大人になってなってからは一回も食っていないけど、きっと今食っても懐かしさで美味く感じるんだろうなあ。
いわるゆる想い出のオヤツって奴だしさ。
一度自分で試しに作ってみるかな。


そんな事を考えながらカレーを鍋一杯に作成中。
横浜舶来亭(B)とこくまろカレー(甘)を合体させたせいでエライ量になっちまった・・・。

2008/11/30
01:16:53

1月に生まれた元モーニング娘。の飯田圭織(27)の長男が、7月27日に慢性腎不全の
ため亡くなっていたことが28日、分かった。
 所属事務所によると、実は長男は出生当初より腎臓を患って都内の病院で入院治療を
行っており、飯田も病院に通って長男を見守る日が続いていた。4月には退院でき、その後
は家庭で育児に専念していたが、7月27日朝に容体が急変。飯田の必死の看病もむなしく、
短い生涯を終えたという。


http://www.sanspo.com/geino/news/081129/gnj0811290506009-n1.htm


なんとも悲しい話だね。
他に言うべき言葉が見つからない。




カーチャンの話によると、俺は本来は生まれてくる事が無かったそうな。
カーチャンの体調の問題で、医者に命に関わるので産むのは勧められないと言われたらしい。
しかしそこは俺のカーチャン。悩みはしたが産む事を決意したそうな。
お陰で今の俺があるわけ。

生まれた後も病院で「心臓にムラがある」と言われ、結構育てるのも大変だったらしい。
(ムラってのがどういう症状かわからんのだけどね。多分不整脈みたいなもんだったんじゃなかろうか)
まあ、物心つくころには普通に元気に暮らしていたわけだけどさ。
ただ、小さい頃はカーチャンが心配して外になるべく出さないようにしてたそうな。
その名残りが今のインドア派な性格に脈々と流れてたり。
まさに三つ子の魂なんちゃらだ。
そんな他の子供と違う俺を、どういう風に扱って良いかわからなくて、親父は俺を可愛がらなかったのかも知れんな。
お陰で物心つくころには親父嫌いになってしまったがw



そんな生まれた経緯を思うと、俺が無事に生きてこられたのはカーチャンのお陰なんだよね。
感謝の気持ちで一杯だ。
何の親孝行もできないで申し訳ないけどさ。

本当ならこの生かしてもらった命を次の命に繋げていきたいところだけど、どうにも俺にはダメっぽいw
子供作る相手がいないってのもあるが、その前に親になる自信が無いの。
親父みたいな親になるんじゃないかって恐怖が消えなくてねえ。
それだけじゃなく会社の同僚とかでもいるんだけど、家庭を持ちたくないのに作ってしまった男がいて、そういうのを見ていると「俺も1人が長いしそんな夫になりそうだな・・・」って不安もあるのだな。

「自分の時間を家庭に取られたくない」
「子供も自分で産んだわけじゃないし実感わかない」
「結婚なんかしないでずっと友達達と遊んでいたかった・・・早く離婚したい」
ってな話を聞かされると流石にちょっと考えちゃうな。
最近はこういう男多そうな気もするしね。



まあ、相手もいない内からそんな事考えてんなこのキモヲタって台詞が聞こえてきそうですな。
そんな俺だから今回の飯田圭織のニュースにも大したことが言えないんだけどさ。
自分の産んだ子を亡くしてしまう辛さってのがイメージできないから。

だから悲しい話だな程度しか言えません。ごめんなさい。

2008/11/29
00:20:55
さて、総額2兆円も使われて行われる『定額給付金』だけど、ぶっちゃけ現在の金融危機の時に一番やっちゃマズイ政策じゃないかと思うのは俺だけかしらね?

2兆円ですよ。2兆円。
物凄い金額じゃないですか。
それを全国の一人一人に1万ちょっと配ろうってやり方の良さが全く見つけられない。

子供と老人には一万弱をプラスってもワケワカメ。
取り合えず子供は理解するにしても老人ってのがわからん。
全く何がやりたいかわからん政策だ。

間違いなく言えることは、こんな一万ぽっちを一人一人に配ったって、消費なんか大して上がらんってこと。
上がるわけが無い。
金融危機などで、減給やボーナスカットを食らっている多くの働く人が、一万貰って「ヒャッホー!この金で何買っちゃおうかな~♪」なんて思うわけ無いでしょ。
普通に貯金ですよ。
または減った分の給料の補てんがせいぜい。

そう考えると、税金の2兆円が国民に配られてその多くの金が消費に使われず貯蓄に回るとしたら、逆に経済には悪影響を及ぼすんじゃないかしらね。
本来は使うためにあった税金が銀行に流れちゃうわけだからさ。
需要供給からは外れたところにお金が集まっていくわけですよ。
アホな政策だなーって普通思うよね。


2兆円あったらもっと有効な事できるんじゃないの?
普段は悪のように言われる公共事業に使った方がよっぽど市民のためになると思うんだけどな。

例えば。
俺の住んでいる市は人口が10万くらいだと思うんだけど、単純計算で定額給付金10億円じゃん?
その金があったらずっと市民の為になる事できると思うんだけどな。
図書館の本を増やすのでもいいし、市民センター的なものの充実を図るのでもいいし、箱物作るんでも良いしさ。
10億あれば色々考えられるわけじゃないの。
これが一人一人に一万なんか配られちゃったら、ただの捨て金でしかないと思うんだよね。

俺様「おーい100人の子供達よ、この1000円でトトロとラピュタ借りてくるからみんなで見るべ!」
子供「ワーイお兄ちゃんってイケメーン☆」

俺様「おーい100人の子供達よ、この1000円でチロルチョコ買ってくるから1個づつあげるね!」
子供「うん・・・ありがと・・・」


作為的な部分はあるがw問題は同じことだと思うんだよね。
2兆円あるとしたら、それをどう使いどう市民に還元していけば良いかを考えるのが政治だと思うからさ。

国民から集めた2兆円をそのまま返すだけじゃ赤字なんだよね。
2兆円+手続きやらなんやらのお金が掛かるわけだからさ。
政治家や官僚ってのは、集めたお金の2兆円を少しでもプラスに持っていく努力をするのが仕事なんじゃないのかね。
使い方によっては2兆円が3兆円や4兆円の価値になる場合だってあるんだからさ。





どうせならさ、1000人に1人の確率で1000万が当たるクジとかにした方が良かったんじゃないの?
その方が国民的にはテンション上がるんじゃないべかw
消費もずっと上がると思うんだけどなあ。(大きい買い物するだろうし)



いやまったく今回の定額給付金によって誰が得をするのか解せませんな。

取り合えず俺は定額給付金がいただけたら、取り合えず米買うよ。米。

23:40:21
年末の紅白歌合戦の出演歌手が決まったねえ。

去年は結局一切見なかったけど、今年は流石に見るしかないな。
だってPerfumeが出るんですもの。

そんな紅白だけど、ちょっと気になる初出場歌手が。

記事↓

ガルネク、デビュー3カ月で紅白出場
 創立20周年を迎えた大手エンターテインメント会社、エイベックスが社をあげてプロデュース
する男女3人組ユニット、GIRL NEXT DOORも初出場。

 9月のデビューから3カ月での紅白出場は、2005年の人気デュオ、WaTの1カ月に次ぐ
“最速”記録で、ボーカルの千紗(23)は「こんなに早く紅白に出させていただけるなんて
夢にも思ってなかった」と笑顔を見せた。


http://www.sanspo.com/geino/news/081126/gnj0811260506019-n1.htm


これは実に気持ちの良いエイベックスのゴリ押し出場ですねw
逆にこれだけ堂々とゴリ押ししてくれると清涼感さえ漂うね。
9年目でやっと出られたPerfumeとは大違いだ。

しかしこのGIRL NEXT DOOR、一視聴者の立場ながら物凄くコケ臭がするのは俺だけだべか?
昔で言うなら少女隊、ここ最近で言うならdreamやday after tomorrow的なダメ感がプンプンしやがります。

来年の今頃まで残っているんでしょうかね。

23:28:00

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、ズバリ!「大切な言葉」です。 みなさんにとって、大切な言葉ってありますか?水谷には、いつも自分を励ます時に思い出す大切な言葉があります。それは『大切なことは、目に見えない』です。小説の『星の王子さま』の中で、キツネと王子との会話で『大切なことは、目...
FC2 トラックバックテーマ:「大切な言葉」



水谷は良いトラックバックテーマ考えるなあ。
と言って俺に最適なネタってわけじゃないがw


うーん・・・なんだろ?





あ、あの言葉好き。

『止まない雨はないじゃない』


ダウンタウンの松っちゃんが昔コントやトークで使ってた言葉だけど、結構良い言葉だなって思う。
最悪な時でもいつかは終わるさって思えるしね。
「晴れる日まで耐えるべかねえ」って気持ちになれるしさ




後好きなのは『バカ』かなw

小さい頃から一番言われ慣れている言葉だもの愛着がわきますよ。
ニュアンスはその時々で変わるけど、あまり腹も立たんし嫌いになれない言葉だねえ。


できるなら「・・・バカ(はぁと」だと一番嬉しい。
緒川たまきっぽく言っていただきたいw

2008/11/25
23:41:07
今のパソコンを買って2年を過ぎましたの。

現在はメモリーが512MBだったんだけど、そろそろ限界を感じてきたのさ。
まあ、前のPCは128MBだったからそれに比べりゃマシなんだが、昨今のPC事情を考えるとこれではかなり辛いのだ。
遅いの。読み込みとかがエライ遅いの。

つーことでメモリーの増設をしてみようかなと。
最近はメモリーもかなり安くなっているしね。

ほんで買いましたよ。
2枚で4GBのメモリーを。



一気に増やしたべw
その上俺のPCって3GB以上は認識しないんだぜ。
おもくそオーバースペックにしてやりますよ。


取り合えずメモリー増設に当たって色々調べてみた。
取り付け方や注意点などをね。
特にマズイのは静電気だそうな。
この乾燥時期、静電気は切っても切り離せない関係じゃないですか。
更に不味い事に俺の身体は乾燥肌にやられ静電気の温故になっておる。

何とかしなければ・・・・。
むぅ・・・・・・・。




閃いたね。
ピコーン!と閃きましたよ。


そうだ



全裸で作業すればいいんだ☆



全裸で作業をしたら不要な静電気は発生しないじゃないか。
念には念にで風呂上りの全裸ならほぼ100%静電気をカットできているはず。
早速実践してみる。




まず買ったメモリーを準備してみる。
箱

つーかamazonはなんで毎回毎回クソでかい箱で送ってくるのかと・・・。


そして早速風呂へ。
暫く全裸の予定なのでじっくり暖まっておく。



よし、では始めるとするか・・・・全裸で。


まずはPCをひっくり返してメモリーの取り付ける準備をする・・・・全裸で。


(携帯の人は閲覧注意。多少セクシーな画像になっているので)
作業前


小さめのドライバーでメモリー取り付け箇所のカバをー外す・・・・全裸で。

そして前に付いていたメモリーを取り外し、2GB×2枚を取り付け箇所にはめる・・・・全裸で。

その後に電源を入れ、システムチェックなどを行っていく・・・・全裸で。

無事完了したらOSが立ち上がるので待つことにする・・・・半裸で。


完了


いよっしゃー!ちゃんと3GBになりやがったぜ!!



これでもう安心。
高画質エロ・・・・・いや、高画質なプロレス動画なんかもサクサク見えちゃうね。
you tubeも最近高画質動画とか出てきているから良いタイミングだ。


パソコン作業は全裸。

これお勧め。

23:42:45
乾燥肌だっ!!



もうやんだぁー (つдT)



去年に引き続き今年も乾燥肌ですよ。
痒いと皮膚が赤くなってまいりました。
やっぱこれから一生こんな感じなんかねえ。
やだなあ・・・ホントやだなあ・・・。

取り合えず馬油を買ってきましたよ。
馬の油って名前の時点で萎えるがしょうがない。
こうなったら馬でも牛でもイイから助けていただこう。
効いてくれ。頼むから効いてくださいよ馬油様。

てか買ってきたことを早くも損した気持ちになっているよ。
だってかなりベトつくんだもの。
他の保湿クリームに比べてかなり油っぽい。
まあ、馬の油って書いてあるくらいだしさ。
この際効き目重視でいくか。
つーか効かなかったら怒るぞこんにゃろめ。
そんな安い薬じゃないんだから他のに買い直しなんかしたくないぞ。
頼んだぞ馬油。

今年の冬もきつくなりそうだ・・・。

2008/11/23
21:55:07
昨日はちょっと横浜にお出かけを。
兄者の家に古い友人が何人か集まるそうなので。

つーか電車のるの久々だベさ。
8月以来だ。夏以来だよ。
流石精神的ニートだけあって、電車内の女子の殆どが可愛く見えて困る。

当然電車降りた後もどの女子も可愛く見える。
てかさ「こんなに可愛い子って街中に溢れてたっけ」ってくらいに見えている俺は病気なのか?
それとも単に容姿のレベルが上がっているのだべか?
そんな事を思いながらフヒヒと怪しい笑いを浮かべつつマンションに向かったのですよ。

「あ、なんかお土産買っていかないとな」と思いそごうへ。
何となくお土産はそごうのイメージ。特に意味はないんだけど俺は高島屋よりそごう。
んで目当ての『えぼし』カボチャプリンが無かったので、なんか一番列を作っているところで『にしかまプリン』なるものを買う。
後々俺も食うんだけど旨くてワロタ。
安いくせに旨いとはやるなにしかまプリン。


んでマンションに到着して久々の友人たちとの再会したわけ。
遭わない間に結婚している人もいるし子供も大きくなってたりする。
時間の流れを感じさせるねえ。
気持ちの良い程何も変わっていないのは俺くらいなものか。
いや、良くはねえなw

なんか屋上からの景色が綺麗だったので撮ってみたり。
てかエライところに住んどるな兄者。
屋上


その後、夕飯にとワールドなんちゃらって所に行きインドネシア料理を食いに行くことになる。
道中は街並みも1カ月もすればクリスマスだけに、イルミネーションがやけに綺麗に着飾ってやがる。
心の中でちょっとだけ俺以外の奴はみんな不幸になれと思ったよ。ほんのちょっとだけ。

みなとみらい

さて、初のインドネシア料理体験なのだがやけに緊張する。
だって食ったことないんだもの。パクチーとかパクチーとかパクチーとか。
ダメな人は本当にダメらしいので「もしダメだったらどうしよう」と不安が沸き起こる。

兄者「安心しろ。パクチー無しの料理選ぶから」
俺様「ありがとうございます愛してます」
兄者「いや、俺がダメだからw」

これで安心して食える。
取り合えずナシゴレンだけは頼んでおく。
こんな機会でもない限り食えないから。
だって率先してインドネシア料理を食べようなんて思わないんだもの。
例えどんなに旨かろうと一人で行くとかはありえないですもの。

旨いもんだねインドネシア料理。
ココナッツ入りの唐揚げなんか初めて食ったよ。
後、なんか変なソースが来たので野菜やらに漬けて食ってみたらむせるほど辛いでやんの。
これは無い。俺の中ではありえない。
ナシゴレンは炒飯だ。それ以上の感想は出てこないw
でもちょっと魚の風味があったから何かしら違うんだろうさ。
でも炒飯だ。


そんなこんなでその後帰宅したのだが、恐ろしいほどの休日らしい1日だったかと。
友人の子供達と遊ぶ時が来るとはなんか不思議なもんだ。
なんか俺だけ時が止まっているのに周りがドンドン時間を過ぎていっている様な変な感覚になるんだよね。
そんなわけもなく、俺も十二分に歳をとっていっているわけだけどさ。

実に俺っぽくない1日を過したねえ。

00:26:09

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「悲しい別れ、経験したことありますか?」です。

出会いもあれば、別れもある、そんな言葉をよく耳にしますよね。
もうすぐ、水谷にとってお世話になった人が、遠くに行ってしまいます。

今すぐ、遠くに行くわけではないのですが
明るく楽しい人なので、とても寂しいです。

そこで、今日は、その人を送るための壮行会を行うの...
第620回「悲しい別れ、経験したことありますか?」




幸い、身内で亡くなった人もいない。
身内で会わなくなった人も何人かいるけど、死んだわけじゃないので悲しくない。
一時は覚悟した兄者の犬も何とか持ちこたえた。
北海道から内地(本州)に引っ越してきた時も、友達との別れの寂しさより、都会に行ける喜びと自分の人生が大きく変わっていく嬉しさの方が大きかったと思う。
いや、実際は都会なんて呼べないド田舎に越してきたんだけどさ。


そんな波風少ない人生なんだけど、長く生きていれば幾つかの悲しい別れもそらあるよね。

だからこそ、その別れが俺の中では大きく、ギューと胸を押しつぶすくらい重く圧し掛かってくる。
そしてその事は簡単に書けない程自分の中では大きい。

つーことですまぬ。
今時分が思い浮かぶ『悲しい別れ』は書けぬのだ。
許せトキ。


まあ、TBへの答えは「あるよー」ってことで。

22:41:29
お昼の休憩中。


誰かが持ってきた、おっさんが読むような実話なんちゃらの雑誌を読む同僚。
携帯を弄る俺。

同僚「(雑誌のグラビアを指差し)・・・ねー○○さん(俺)、この人AVに出てる~?」
俺様「んー?・・・友田真希か。AVでてるねー。」


同僚雑誌をペラペラ
俺携帯をイジイジ


同僚「(雑誌のグラビアを見て)・・・なんか凄い乳なんですけど!!」
俺様「・・・hitomi?あー今度AVデビューしたみたいだねい。」



ペラペラ
イジイジ


同僚「(雑誌のグラビアを指差し)・・・ねぇーこの人はぁ~?」

俺様「(被り気味に)俺に聞くなよ!w」


同僚曰く「なんか詳しそうだったからw」だそうだ。


完全にバレます
本当にありがとうございました

2008/11/19
23:52:40

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「長電話?短電話?」です。

喋るのが大好きなほうじょうなので、昔は長電話のしすぎで
親からよく電話代のことで叱られていました。
よくもあんなに、後から後から話したいことが出てきたものと思います。
毎日付き合ってくれていた友達も大変だっただろうなあ。
最近は、あんまり電話はしなくなりました。
用事があ...
第618回「長電話?短電話?」




あまりイメージは無いだろうが、結構長電話をしたりするんですな。僕は。


昔は典型的な用件だけ話してすぐ切るってタイプだったんだけど、遠距離恋愛の経験が大きいせいか長電話が苦痛にならなくなったの。
まあ、しょっちゅう会えるわけじゃないので、おのずと電話メインになるわけさ。

最初の頃は大変だったぜぇ。

電話料金がw

請求書で月5万きた時は涙目になったね。
その金で会いに行けるじゃねえかって話だ。
まあ、付き合って半年後くらいにIP電話が出てきたので助かったけど、そうじゃなかったら直ぐに別れているか電話料金を苦にフライしてたところだ。(いや、飛ばんけどさ)


まあ、そんな経験もあって長電話超余裕っすよ。

友人とだけど9時間話した事もあったからね。
付き合わせた友人には本当に申し訳なかったと言わざる得ないが。
滅多に連絡取らない友人だったので、話すネタがドンドン出てくるやら、切ってしまうのが名残惜しいやらで長くなっちゃうわけだな。
基本孤独な男なので、たまの電話でテンション上がっちゃうんだなきっと。
その割には、んじゃ何を話した?って尋ねられると返答に困っちゃうくらい大した話しはしていなかったりするのだけどね。

本当に相手のことも考えて長電話は自重しなくちゃだわね。

23:51:52
物凄く今更な話になるが『水曜どうでしょう』が面白いらしい。

「面白いらしい」って文を見ればわかるとおり一切見ていないんだけどね。


しかしついに俺にも『水曜どうでしょう』童貞を喪失する時がきたようだ。


会社の同僚が『水曜どうでしょう』が大好きだそうで、「今の自分が腹の底から笑えるのはコレだけ」と語るほどの熱の入れよう。
そしてその熱を俺にも伝染させたいらしい。

同僚「○○(俺)さん、是非見てみてくださいよ。」
俺様「んーそんなに面白いんかい?」
同僚「○○(しつこいようだが俺)さんが絶対好きな面白さだと思うよw」
俺様「そうなんかい。んじゃ機会あったら見せておくれよ」


速攻でDVD持ってきたわけですがw
まあ、ブログのコメントとかでも面白いって教えてもらったので見るのには良い機会かも知れぬ。


んでこれ。

水曜どうでしょう



俺様「あんがとー。・・・これって1本目?」
同僚「いや、まずはお勧めのをw コレを見て気に入らなかったら他もダメだとなって思ったんで。」
俺様「ハードル上げてきたなあwww」

同僚は自信満々のご様子。
つーかなんも言っていないのにブログコメでも勧められてた奴を持ってくるとは期待高まりすぎるなw
てか二枚組みだ。時間見たらすげぇ長いしw


同僚曰く「今日中に最初の方だけでもいいから見て。感想知りたいw」だそうなので、今から早速見なければ。
全部は絶対見れないけどさw
(2枚合計で5時間超えているんだもの)


さて、鑑賞してきますかね。

23:39:09

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「旅行に行くなら、国内?海外?」です。 パソコンに触れる仕事をしているので、インドア派の水谷ですが実は旅行に行くのが大好きだったりします。国内旅行も、海外旅行も経験者ですが水谷は、国内の方がゆっくりできるので国内旅行が好きですね。温泉に入ったり、・..
FC2 トラックバックテーマ:「旅行に行くなら、国内?海外?」




甘いな水谷。
超インドア派の俺に旅の二文字は無いぜ!!


なんでしょ?
俺の中じゃ『旅行=疲れる』の方程式が成り立っているの。

行ったら楽しいのもわかっているし、それなりにテンション上がる事が待っているのもわかっているのだが、どうにも率先して旅をしようとは考えない。
大抵が誘われて重い腰を上げるパターンばっかりだねい。

つーか4年にもわたる遠距離恋愛の経験がしんどいイメージを作っている気がしないでもない。
少しでも行く回数を増やすために高速バスで往復してたからねえ。
特に安い高速バスはシートが狭いわ背もたれ倒れんわで疲れが倍増だったね。
ほいで着いた後も漫画喫茶に泊まったりしてたもんで更に倍状態。
俺、本当にあんなの良くやってたわあ。
今じゃ無理かも知れん。もうご老体だし。


そんな出不精(メタボリック的にではなく)なので、当然海外旅行なんかも無い。

ええそうですとも。
お恥ずかしながら自分、パスポートなるものを一度も手にしたことがございませんの。



(*´Д`)エヘヘヘ




もうよっぽどの事がない限り海外なんか行かないな多分w

いや、行ってみたいところは幾つかあるけどさ。
でも率先して一人で行こうなんてアクティブな精神はありませぬ。
なんか海外っておっかないイメージだし。
酒瓶持った外人にぶつかられ「ヘイ!俺のワインをどうしてくれる弁償しろ!!」とかまくし立てられそうじゃん。
いきなりホールドアップとかにもなりそうだし。
俺みたいなタイプの人間は絶対海外で酷い目に合うタイプなんだよきっと。
俺の本能が「いっちゃらめええええぇぇぇ!」って危険信号発している。

そんな俺にも憧れる場所くらいはあるわけで。

・ルーブル美術館
・大英博物館
・チョモランマ(登るわけじゃなく見るだけ)

この3つは死ぬ前には見ときたいけど、多分いかねーだろーなー。


んなこと言ってたらブラジルW杯も行けなくなるなこりゃw

2008/11/16
23:34:54
この前、会社の同僚数人から受けた質問。


『付き合いたい芸能人ベスト3を考えなさい』


良く中学生や高校生の時にするネタだなw
少なくとも30代後半のおっさんが考える事じゃない。

しかしノリノリで考える俺。
20代の同僚と同じ心を持つ俺。
永遠の少年だね俺。


んで考えてみたわけさ。

結構1位2位はあっさり決まったのだが、3位がなかなか決まらない。
つーか3位という順位に相応しい芸能人が思い浮かばないの。

あ、因みに1位は岡本綾で2位が大塚寧々ね。


んで悩んでいた時にぱっと名前が浮かんできた。
しかし、あまり自分が大ファンだった記憶が無い。
一度頭から消してはみたが、やっぱり同じ人が浮かんでくる。
ちょっと不安だったが意を決してその人に決めた。
時間にして10分は悩んだはず。
もうこれしかない。


俺様「うん、3位決まったよー。」
同僚「あ、決まりました?誰です?」
俺様「んとね『葵みのり』って人。」
同僚「ん?誰??」

知る人ぞ知る往年の人気AV女優なんだがな・・・。
てか俺も何故葵みのりなのか良くわからん。
顔は好みだったし画像は一杯持っているが、AV自体は2本くらいしか見ていないしさ。

俺様「昔のAV女優なんだけど、メチャクチャ自分好みで可愛かったんだよ!」
同僚「ハァ・・・。」

やばいなんか嫌な流れだ。
ここからの俺もう必死。
「いやAV女優とか関係なく凄く好みの顔なんだよね」とか言い訳がましい台詞を熱く語る。
それだけじゃ飽き足らず、携帯を取り出し必死に葵みのりの画像を探す。物凄く探す。


俺様「これこれ!この画像見てみそ!」
同僚一同「おおー確かに可愛いw」

ちょっと一部の同僚は半笑いだったけど大丈夫。

きっとバレていないはず。

俺がAVヲタなのはバレていないはずだ。


いや、バレても別にどうって事はないのだが、ヲタと思われるのはなんか後々支障が出そうな気がするのでw

01:11:54
飲食店なんかで、割り箸じゃなく、使い回しできるプラスティック製の箸とか使うところ増えてきてね?
何となくだけど好きになれないけど。
スプーンとかコップは許せるのになんか箸は使い回しは嫌だなあ。
なんか使いづらいしね。
そういう店に限って滑る箸とかにしているんですよ。
すげえめんどくさい。

んでそういったお店に限って「環境問題も考えて」とか言うんでしょうな。
ちょっと調べたら割り箸やめるのは別にエコでも何でもないのわかるはずなんだけどねえ。
(割り箸は廃材から作るので)
単に割り箸代浮かすためにやっているんじゃないの?って思っちゃうね。
エコ考えているんなら、まず割り箸使っている時に使用済みを集めてリサイクルとかに協力してたのかと問いたいもの。
きっとしてねえだろ。勝手な予想だけど。


なんかイライラするんだよねえ。
なんつーか客に強制を求めるエコってのがさ。
客商売なら割り箸も置いてこそじゃないかと思うんだ。
箸を選ぶ権利も客にちょうだいな。


そんな事を最近2件連続で使いまわしの箸の店に当たった僕は思ったのでした。

ほんとエコってなんなんだろうねえ。

00:23:22

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」です。寒くなってきました!あったかいラーメンがとても食べたくなりました!というわけで、今日はラーメンの麺についてです。本田は、ラーメンは絶対、固麺派です!インスタントラーメンでも1分で食べだします(笑)スタッフ・..
FC2 トラックバックテーマ:「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」



そんな派閥俺は認めねー。


つかさ、ラーメンの麺なんざ星の数ほどあるわけじゃないの。(ないけどね)
なのに全て『硬麺好き』なんていう輩はアホとしか言い様が無いっす。
本田アホだよ本田。

つーか本田は麺好きなわけじゃなく、ただの硬め好きだな。
硬いのが好きなんてやらしいな本田。



麺なんてもんはいろんな種類があるわけだから、その麺によって各自の美味しい基準が変わらなければおかしいと思うんだけどな。

例えば。

神奈川のご当地ラーメンで『家系ラーメン』っていう豚骨醤油のがあるんだけど、麺は店それぞれ全然違ったりするのですよ。
基本太麺なんだけど、平たいものから丸い奴もある。縮れが強いのもあればストレートの麺もある。
コレを全部硬めで食べるという事は、自分の持つ食感や味覚がブレまくっていると宣言しているようなもんだ。

丸くて太い麺は多少柔らかい方がモチモチして旨かったり、平たいのは硬めが旨かったり個人の旨さの趣向によって変わるベさ。
細麺だって俺は九州豚骨ラーメン系のは俺はノーマルか柔目が好きだし、東京ラーメン(シナ系)の細麺は少し硬めを旨く感じる。
北海道のタマゴ麺だって、醤油・塩・味噌と味によって麺の硬さも合う合わないあるしな。

何でもかんでも同じ硬さなんてありえんな。
どの牛丼屋に行っても「汁ダクで!」とか頼む奴と一緒だ。
如何にも拘ってる感じで見えるが、ただの考え無しだ。

え、わかりづらい?

ラーメンとか頼んで、一口も食べずに胡椒入れる人いるじゃないの。
ありえんよな。
お前が食べたいのはラーメンじゃなく『胡椒ラーメン』だろ。
調味料の範疇を超えているとしか思えん。
本田の硬麺好きってのはこういう人達と一緒の部類だな。
うん、間違いない。



俺?

俺は初めて行く店は必ずノーマル頼むよ。
美味しかったら、その後に来た時により好みに合う味や麺の硬さにしますわ。

普通でしょ?
俺が普通だと思うんだ。
だから今回のTBテーマはスタートラインからおかしいとしか思えなかったんだ。


めんどくさいでしょ?


俺w

23:37:21
PCから閲覧の人だけわかると思うが、なんか使ってたテンプレが調子悪いみたいなので変えたです。

うんそんだけ。



話し変わって昨日話し。


昨日近所のスーパーに行ったのですよ。

そしたら4本1束のネギが78円だったのね。
コレは安い。安すぎてちょっと恐怖。
でも迷わず買っちゃうよね。
ほんで煮豚用が100g99円。
もう煮豚作るしかないよね。

早速家に帰り作成開始したわけ。
夜の1時くらいまでw

まず味覇(万能中華スープの素)とネギの青いところと生姜少々で煮込み用のスープを作成。
そこに豚を突っ込み2時間ほど弱火で煮ましたよ。
その後に取り出した豚を、醤油・梅酒(本当は酒とみりんと砂糖)・生姜・ニンニクで作った漬け込み用のタレに入れ、少し煮たら熱を冷まして容器かジップロックなんかに入れて冷蔵庫で保存ですよ。

あとは一日置けばあら簡単、あっという間に煮豚の完成だね。



んで今日はその煮豚を使ってラーメンさ。

今回は市販生袋麺最強のつけ麺『生一麺 こだわりつけ麺』の兄弟商品の暖かいラーメンバージョンである『生一麺 こだわり中華そば』を使用。
コイツもなかなか旨いんだなこれが。

こだわり中華そば


そして今日の俺は本気。超本気。
折角煮豚作ったからには完成度を高めねばなるまい。
煮豚と一緒にゆで卵も漬け込んだし他の具材も完璧。

さあ見ておくれ!
僕の2日掛かりの結晶を!!

こだわり中華そば完成



すごくね?



めちゃめちゃ旨そうじゃね?



何この完成度。
ほうれん草や海苔なんかも入れちゃって隙がないよね。
店に出したら1200円は取れるな。
値段に根拠はないけど。

そんで食ってみたんだけど、ああ勿論旨いともさ。
煮豚完璧っすよ。お肉ホロホロですもの。
やっぱ買うより自分で作った方が旨いやね。


よし、明日は炒飯でも作ったろう。

00:03:24

来年3月に米国で開催される野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・
クラシック」(WBC)の記者会見が12日都内で開かれ、日本代表コーチとして
山田久志・前中日監督、伊東勤・前西武監督、高代延博・前中日コーチら6人が
発表された。また日本代表チームの名称は「侍ジャパン」となることも決まり、
発表された。会見で原辰徳監督は「日本の野球には武士道が入っている。
サムライジャパンとして世界一を目指す」と力強く連覇を宣言した。


http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/pro/news/20081112mog00m050033000c.html



ないな。
コレは流石に無い。

サッカーのW杯ドイツ大会での『サムライブルー』と同じレベルで恥ずかしい。
ネーミングしているのは電通か?
こういうのを日本の恥って言うんだからやめて欲しいよねえ。

イチロー辺りが「名前が恥ずかしいので辞退します」とか言わねえかな。
いや、リアルに辞退されると困るけど。

コーチ陣は前回より随分と良くなったと思うので、この恥ずかしさに負けないように選手には頑張って欲しいですな。




サッカーの話題に変わるが。

ACL王者おめでとう!

ガンバ大阪!!

23:21:27

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」です。 プレゼントって、どんなものをもらっても嬉しいですよね。先日、水谷は友人から使わなくなったノートパソコンをもらいました!ちょうど、ノートパソコンが故障してたので、願ったり叶ったりです。少し型が古いノートパπ..
FC2 トラックバックテーマ:「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」



>プレゼントって、どんなものをもらっても嬉しいですよね。


もう答えでとるがなw


プレゼントってのは気持ちを貰うもんだろ?
どんなモノを貰ったら嬉しいとか無いだろうに常識的になんちゃら。



あ、そう言えばあんまり嬉しくないプレゼントがあった。

前に勤めていた会社で俺が誕生日を迎えたときに「あ、そう言えば俺今日誕生日っす」と卑しくもアピールしたら、同僚の女子から「ハイ、おめでとう♪」財布から取り出した居酒屋の割引チケット数枚貰ったのは流石にどんな顔したらイイかわからなかったw
いや、冗談でやっただけだけどさ。たぶん。

誰かにプレゼントを渡す時って、どんなのが良いかとか笑いが取れるとか考えるじゃないの。
自分がそうだから、貰う時は色々考えて選んでくれたんだろうなあって思って嬉しいけどね。
嬉しくないわけが無い。
居酒屋の割引券以外は。

まあ、そんな感じで良くわからんTBだなあと思いながら書いてみた。







あ、話題変えてちょっとしたお話。

今まで気にしなかったり相手にしたりしていたんだけど、宣伝メールをこれから規制して行こうと思っとるのだ。
あんま規制の類はしたくなかったんだけど、数も増えてきたしブログ見にきた人が踏んじゃったりしたらなんか嫌だしね。
めんどくさいけどこれから宣伝コメはマメに規制して行きまするのでよろしくお願いしやす。

2008/11/10
22:21:56
いつもさ、朝起きてから出勤するまで『めざましテレビ』見てるのね。
もうずっと前から。八木ちゃんがいた頃から。
TVもタイマー設定してあって、決まった時間にめざましテレビが点くんですわ。

今日も何時も通りにめざましテレビ。
普段と変わらない日常のスタートなわけですよ。


朝の番組に必ずある『時刻』と『天気』って自然に目に行っちゃうよね。
それを見て「あー急がなきゃ!」とか「今日は傘持っていかなきゃな」とか思うわけじゃないですか。

何時も通り時刻と天気を見ながら支度を始めたんですよ。


茨城14℃


ふんふん。そっか。

少し目を切って支度をし、また目線をテレビに移す。


茨城14℃


ん?また茨城か。

そしてまた支度を続ける俺。


茨城14℃


え?
ちょっと気になり暫く画面を注視してみる。


茨城14℃

茨城14℃

茨城14℃


何故?
何故に茨城のみなわけなのだ??

今日の関東は茨城と一緒って事か?
つーか茨城感謝デーかなんかのか?



結局、出勤する直前まで茨城14℃のままだったの。
一体めざましテレビに何が起きたのであろうか。
テレビでは一切茨城14℃に触れてくれないし・・・。
なんか変な朝でしたな。




関東的に気づいてたのは俺だけなんだべか。

2008/11/09
21:16:38
寒い。
物凄く寒い。

何なのこの寒さ?
11月ってこんなに寒かったっけ?
やめてよ寒いの嫌いなんだから。

石油ファンヒーターもまだ無いんだよね。
引越しのときにぶっ壊れたまんま放置してありますよ。
しゃーないからエアコンの暖房で我慢しているんだけど、全然身体がと部屋は温まらないね。
つーか石油ファンヒーターとエアコンってどっちがお得なんだろうな。
今は原油も値下がりしているから灯油買ってストーブの方がお得かしらねえ?


まあ、そんなクソ寒い時期だけにお風呂はありがたい。
今月からまたお風呂に入り始めたけど、まさに極楽ですなあ。
温めの風呂の中に時間掛けてのんびり入るのがこんなに気持ちいいとは思わなんだ。
ついつい長湯して寝ちゃいそうになるね。
一人身の俺がそれやっちゃうと命にも関わりそうなので必死に眠気を我慢するけどさw

入浴剤も乾燥肌用買ったし、お風呂上りもちゃんと保湿クリームつけているし、乾燥肌対策はバッチリですぜ。
この調子ならなんとか発疹っぽくならないで冬を越せそうだ。
多分だけど。何となくだけど。


それにしても部屋の中での防寒対策をなんとかせんとな。
喉弱いからエアコンあんま点けたくないし。

七輪でも買ったろうかしら?



いや、八兵衛なみのうっかりぶりな俺には危険すぎるかw

22:13:41
まあ、ニュースで知っていると思うけど、プロテニス選手と元AV女優が逮捕されたのね。

見出しは殆どがこんな感じ。
『大麻所持でプロテニス選手と元AV女優を逮捕』


俺にとって疑問なのは、AVをやっていた女性はずっと『AV女優』の肩書きを背負っていかなきゃならんのかって事。
何か事件性のあるものに関わってしまった場合、現役であろうが辞めていようがその女性はずっと『AV女優』と呼ばれ続けなければならんわけ?

なんかおかしい。
つーか変。

仕事していなかろうが事務所辞めていようが、一般人に戻ってもお前は一生AV女優だって言っている様でなんか気分悪い。

何故今回の事件をマスコミが大きく取り上げたのか。
俺にはある種の差別や偏見がもたらしたものだと思っている。
普通なら『交際女性の○○』だけで済ませるものだもの。
世間(マスコミ)にとっては晒しても構わない、是非晒したい過去だったんだろうね。

多分それが現状のAV女優という職業への世間の見方なんでしょう。
どこか晒してしまいたい過去・・・・それがAV女優なのでしょう。



今回の報道に違和感を持つ人もあまり見かけないのを見ると、それがおかしいと誰も気付かないって事だから一般的に今回の報道の仕方は『アリ』なんだろうね。

俺は変だなあと思うけどな。
なんかやだなあ、悲しいなあと思うけどな。

日本国民中の成人男子がお世話になっているのに、なんで些細な配慮もしてあげられないんだろうね。
寂しい話ですわ。

23:25:10

浜田防衛大臣は、6日に開かれた参議院外交防衛委員会で、さきの大戦をめぐって政府の見解と異なる
内容の論文を発表し更迭された前の航空幕僚長を「定年退職」としたことに関連して、退職金の自主的な
返納を求める考えを示しました。


http://www3.nhk.or.jp/news/k10015199991000.html


なんか良くわからん話だねい。

今回の時事ニュースをTVとかで見ていると、物凄い悪い奴みたいに見えたりしちゃうんだけど、実際は自分の考えを論文に書いて送っただけなんだよね。
たまたま自衛隊の偉いさんだったから問題にされちゃっただけでさ。

「それこそが大問題なんだ!自衛官があんな論文を発表するなんて!!」

そっかい?
自衛隊の人って言うか日本は言論の自由があるんだから発表したって良いじゃないの。
特に今回のは民間の論文コンテストみたいなのに応募しただけですぜ。
なんて自衛官って言うだけで政府と違う見解のことを私的に書いちゃいけないのかわからんのだけど。


けしからんのでクビにする。
すぐにはできそうも無いから定年退職扱いで
定年退職扱いにしたら退職金が出ちゃうから返納しろ


アホだろw
全部政府(政治家)の都合だけで物言ってるじゃないの。
この中に田母神氏が今まで自衛官として国民の為に働いてきた慰労の気持ちなんかひとつもないですな。
あまりにも無慈悲だ。


政治家は、(俗に言う)問題発言やら不適切発言、不祥事などの問題が起きた場合ってさ、役職辞めたりするけど議員辞める奴は殆どいないよね。
のうのうと先生を続けられるし辞めてもちゃんと議員年金も貰える訳ですよ。(10年以上在職)

マスコミは政府の見解など関係なく、客観性があってもなくても好きなことを書く。
それによって国に重大な損害を与えようともね。
それがジャーナリズムって奴なんだそうな。
嘘を書いてもOK。わざとじゃなければね(わざとかどうかをどうチェックするのかはさっぱりわからんが)。
従軍慰安婦問題のように、嘘でも何でもでっち上げれば国際問題になっても僕たちのせいじゃありませーんってのが日本の新聞でありマスメディア。(嘘って言うのはあくまでも強制連行による従軍慰安婦ってことね)



自己都合で一人の人間の人生を振り回す政治家。
自分達の言論の自由はどんなことがあっても守るが自衛官には言論の自由が無いと思っているマスコミ。



君ら田母神氏を叩く資格無いと思うよ。
いや、マジで。


田母神氏の論文を不謹慎だって叩くマスコミは数あれど、その論文を検証すらも何処もできないししない異常性は気持ち悪いな。
まさに言論封殺って奴だ。意味はわからんけど。


なんか歪んでるなーと今回の時事ネタを見ていて思いましたよ。
全てを含んだ日本って国がね。





あ、因みに。

田母神の読み方は「たもがみ」。たぶんね。
今日からタモさんと呼んであげよう。

23:49:27

こんにちは!トラックバック担当の水谷です! 今日のテーマは「好きな数字は何ですか?」です。 みなさんは、好きな数字ってありますか?水谷の好きな数字は、ズバリ『7』です!コインロッカーなどに物を預ける時などは必ずと言っていいほど『7』のつく数字のものを選択します。また『7』以外には『2』や『5』を組み合わせた数字も好きですね∃..
FC2 トラックバックテーマ:「好きな数字は何ですか?」







14






ほら、もう終わっちゃったじゃないか。
このネタでトラックバックテーマにする事に無理があるだろう常識的に考えて。


てかさー。

今日Perfumeの武道館ライブの初日だったんだけど、チケットの取れなかった負け組みの俺には、2ちゃんに書かれている今日行った人の感想がまぶしくてしょうがないぜ。
行きたかったねえ。
んで武道館ライブをNHKのBSが12月に放送するそうだ。
BS見れないんだよねー。

楽しい事が何もないねー。

23:11:29
小室なんちゃら逮捕されちゃったねえ。
なんか訴えた奴もなにやら怪しいおっさんみたいだけど、これからどういう流れになるのか面白そうではあるな。
でも、なんか面白がるのも可哀相なので関心をあまり持たないようにしようかな。

今回の事件を見ていると、広い目で見たら小室も被害者なんだろうなって思ったりしちゃうね。
きっと稼いでた時に、そのお金の匂いを嗅ぎつける輩が相当いただろうし、そんな人たちの口車に乗ってしまった部分もあるんだろうなって考えちゃう。
多分、本来は篭って仕事に精を出すタイプだと思うからさ。
なのに何かのきっかけでこうなってしまったと考えると、要因は第三者の影響だろうしね。

大金を持つってのは、俺みたいな貧乏人の想像以上に過酷なことなのかも知れん。
特に今のような時代にとっては。


まあ、結果的に隙を突かれてダークサイドに落ちてしまった小室の責任を無しにはできんけどね。
色々踊らされた部分もあるだろうけど、最終的な決断は自分でしてたわけだからさ。

お金も釣ってのは大変なのねえ。



小室の曲でそんな好きなのはないけれど、マイレボリューションは名曲だと思うの。
また帰ってきたら頑張って曲作りしたらいいさ。
本当に良いものは名前も時代も関係なく受け入れられるもんだ。

2008/11/05
00:00:00
『初心者マーク』
『シルバーマーク』

この2つは納得がいく。
目の前でフラフラしていようが遅かろうが大らかな心で対処できる。
周りの運転者が注意して運転できるためにあるマークだしね。


あとさ、良く目にするステッカーでさ『赤ちゃんが乗っています』ってのがあるじゃないの。

優しい気持ちで思うよね。







「あー赤ちゃん乗ってるのね・・・・で?それが何か??




赤ちゃんが乗ってるから何なのだい?
優しく見守ってねとでも言いたいのかい?
それとも不妊症で悩んでいる夫婦への自慢ですかい?


いやさ、ひねくれた言い方しているとは思うんだどね。
普通に周りの運転者からのもらい事故を懸念しての事だとわかっているんだけどね。


でもさあ・・・最近何度か見かけてんだよね。
この『赤ちゃん乗っています』マーク貼っている車が相当ふざけた運転しているのを。

例えば物凄いスピードで飛ばしてたり、車の流れの悪い中をジグザグに強引に斜線変えながら進んで行ってたりするのを見かけているんですよ。


なんだい?
貴様の赤ちゃんがスピード狂のかい?
それとも赤ちゃんが急病ですかい?


もうねアホな事してんなよと言いたいわけですよ。
お前周りの運転者に『赤ちゃん乗ってます』マークで注意を呼びかけておいて舐めた運転してんなよと。
こっちが本来気にしなくていいことを気にさせておいて、その暴虐武人な運転は何だよと。
それは人としてナシだろ。

もうあの『赤ちゃん乗っています』マーク貼っている奴を取り締まる法律作って欲しいね。
検問かなんかで引っかかって、実際赤ちゃんが乗っていなかったら罰金とかさ。
はっきり言って不愉快だわ。あのステッカーは。


こんなに怒りを感じているのは俺だけなのだべかねえ・・・。
なんかアレは間違っている気がするんだよねえ。






あ、因みに

クマー


このステッカー貼っている人も良く見かけるのだが(特にトラック)、「まあ、注意するに越した事は無いよな」と思うので怒りはしないっす。

23:13:43
このブログを読んでいる人なら、俺が相当のイケメンでモテモテなのは知っていると思う。
うん、知っていると思う。

それと同じように俺が無類の麺好きであり、北海道生まれであり、インスタント麺の『焼きそば弁当』をこよなく愛しているのもご存知かと。


あのね、コンビニで焼きそば弁当を見つけたのですよ。
最近スーパーやコンビニで北海道フェアみたいなのをやるお陰で結構見かけるようになったのね。
ありがたいことだ。文明開化だね。意味はないけど。

見つけた時、嬉しくもあったのだが躊躇もした。
だけど悩んだ挙句に買いましたよ。

まあ、躊躇した理由は画像を見ていただければわかると思う。


焼きそば弁当



うん、でかいんだ。
アホみたいにでかい。

麺200gって事は2倍だ。
普通の焼きそば弁当の2倍なんですよ。
流石にこの歳で焼きそば弁当2個を食うのには後退りする。
つーか食えんのか?って不安が押し寄せた。

でもノーマルの焼きそば弁当は置いていない。

食べるにはコイツを頂くしかない。

食べたい。久々に食べたい。

葛藤を経て購入したわけですよ。
大丈夫・・・きっと俺は食べられる。
つけ麺だって300g食えるじゃないか。
ラーメン二郎も300g以上あるけど食べ切れてたじゃないか。
200gなんか余裕だ。余裕過ぎて緑のたぬきもいけちゃうよきっと。


んで中を開けてみましたよ。
驚愕しましたよ。


まあ、見てほしい。

焼きそば弁当2

わかるかな?

ソースはノーマル焼きそば弁当2つ分の量なんだけど、かやくやふりかけ&スープの素は1個分のしか入ってやがらねえ!!


やばいモチベーション下がってきた。
それでなくても食うのに不安感じてたのに、キャベツとかふりかけをケチるマルちゃんの心に萎えた。
しかし開けた以上は食うしかない。食いきるしかない。




お湯入れて3分、完成しましたよ。
早速食いましたよ。







こ、コレはダメだ・・・

とてもじゃないけど食い切れない・・・



まず量を見た瞬間やばいと感じましたよ。
多いの。想像以上に多いの。
なのにキャベツちょろっとにふりかけパッって感じ。
そのせいで余計でかく感じるわ。

んでね、インスタントの麺を甘く見てたね。
もう胸焼けして入っていかないの。胃の中に。
お腹一杯で入らないんじゃなく気持ち悪くて入っていかないの。

無理。限界。身体が拒否しているもの。
残り2口ぐらいなんだけど俺のボディが嫌がっている。
諦めてギブアップさせていただきました。

お陰様でちっとも美味しく感じられませんでしたよ。
てか現在進行形で気持ち悪いっす。
ブログ書いている今現在が気持ち悪いのです。


コレからもうこんなバカな事はやめよう・・・

22:14:29
今日の天皇賞(秋)、実に良いレースでした。
ちょっと興奮しちゃったね。性的な意味じゃなく。

別に馬券買ったわけでもないんだけど見入っちゃったね。
4歳牝馬2頭+3歳牡馬の競り合いだったんだけど、人気に負けない熱いレースだったなと思うの。
それでレコード決着だもの。凄いとしか言い様が無い。
牝馬のワンツーは30年以上ぶりだそうだけど、牝馬とか関係なく凄かった。
3歳なのに最後まで食いついたディープスカイも賞賛したい。
今年の3歳牡馬はレベル低いとか言われてたらしいけど、そんなのを払拭する走りだったね。
偉いぞ3頭とも。



競馬の他にもう1つ凄かったのが石川遼。
ご存知ハニカミなんちゃらの17歳非童貞(予想)ですよ。
プロ転向後、ついにツアー優勝やっちゃいましたよすげえー!

正直俺みたいなゴルフ素人は「プロ転向早いんじゃねえの?」とか疑問の目で見てたわけですよ。
若くしてプロツアー優勝しちゃって、スポンサーが金運んできたりマスコミに騒がれたりで、考え無しの勢いでプロ転向しちゃったんじゃないのかってね。
俺だけじゃなく世間の色んな人やゴルフ業界含めた有識者からも「プロはまだ早い」「まぐれで勝って調子に乗った」「世間に踊らされている」etc・・・色んな厳しい意見や中傷を17歳青年が受けてたと思うんですよね。
そんな重圧に負けず手にしたツアー優勝。もう凄いと手放しで賛辞送るしかない。


たまたま昨日兄者の家に行ってたんだけど、ゴルフやっているので聞いてみたんさ。
「あの石川遼ってスゴイのかいねえ」って。

うちの兄者は即答で「アイツは凄いよ。モノが違う」って言ってたのね。
話しを聞いてみると、なるほどと納得がいったよ。
プロの試合用のコンディションで整備されたコースを17歳があれだけ戦えるのが普通はありえないんだそうな。
体力・メンタル・テクニックがプロと同レベルを17歳が維持するなんて普通は無理らしい。
特に石川遼は予選免除なしで今年回ってたからね。(アマ時代の優勝は予選免除の対象にならず)
どんだけしんどい中で優勝を掴んだんだよって驚いちゃうね。

もう少しでも早く海外に行って欲しいね。
沢山が吸収できる若いうちにね。



とりあえず今日感動した2つのニュースを書いてみましたよっと。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター