2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2010/02«│ 2010/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/03/31
23:20:23
さーてと、今日で廃業になりましたよっと。
まあ明日から新しい親会社の元、変わらずに働くわけですけどねw


会社存続が決まってからの約3ヶ月間は長かったねえ。
色んな人の嫌な部分見ちゃったからね。

手の平を返したように態度を変え、下の人間を不快にさせる上司の人。
自分の事で手一杯で周りに迷惑を掛ける人。
自分の身の振りのために裏でコソコソ動く人。
新天地を決め仕事がいい加減になる人。
人の待遇や金ばかり気にする人。

疲れちゃったね。
軽く人間不信になったもの。
人って特別な環境になると見たくも無い部分を見せたりするもんなんですなあ。
いやあ中々良い勉強になりましたよ。


そんな中、変わらずに居てくれた人、換わらずに居られた人もいましたよ。
俺はそういう人達に救われましたよ。
心が荒んだ時期もありましたので。
そして変わらずにいる事って難しいのねって改めてわかったかな。


また明日から新たな人間関係作りのスタートか。
何か面倒っすなあ・・・。

でもやるしかねえか。

23:41:59
今日、無性にお吸い物が飲みたくなりました。
だって寒いんだもの。
寒いけれども味噌汁じゃなく、あっさりとした吸い物が良かったんだ。
こんな気持ちわかってくれるでしょうか。
そして、何となくここは永谷園に頼りたくないって気分だったので、初めて自分で作ってみようと決めたのさ。


家にある材料を見ると使えそうなのは刻み海苔と豆腐くらいか・・・。
でもこれでも十分に旨い吸い物が作れる。
きっと作れる。

そして早速『吸い物 豆腐 レシピ』でググり作成に入りました。


だし汁に酒・醤油・ミリンを加え、後は塩を入れるのみ。
瓶タイプの塩のフタを取りレシピに書かれてあった通りの分量をサジで加えて無事に汁は出来上がりだ。




よし、後は豆腐を入れて完成だな。






・・・もうちょっと塩を入れとこうかな。


そして瓶を持ち鍋に向かい軽く振ったんだ。






うん、全部鍋に入っちゃったね。

ズサーって入っちゃったね。






そこからはもう大変。
鍋に残っている溶けていない塩をもう一度作る分確保し、後の汁は悲しいが全部破棄。
そして再度作り直しましたよ。
あー豆腐入れる前で助かった。


味は美味しかったよ。

買ったばかりの塩が全部なくなっちゃったけど。

23:57:33

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「電車、バスでは座る?立つ?」です。通勤、通学、お出かけと、バスや電車を使う機会は多いかと思いますが、皆さんは、その際、座席に座りますか?それとも、立っていますか?最近私は電車やバスに乗った際、立つ事が多くなりましたね。座ると、条件反射ですぐに寝てしまうので、電車やバスから見える町並みや景色が楽しめないと思い、最近は立って、つ...
FC2 トラックバックテーマ:「電車、バスでは座る?立つ?」




勃つ

いや立つのが基本ですな。
勿論空いている時は座らせていただきますがね。

てか最近歳を取ってきたせいか席を譲っても断られるケースが増えてきたわけで・・・。
なんか席を譲るべきかどうか悩むのが面倒になってきてねえ・・・。
もうそれならいっそ立ってやろうと。
立ってやり過ごしてやろうと思っちゃうわけですよ。
結構断られると凹むもんなのです。


それにしてもさ、数週間前にバイク壊れてたのもあってバスと電車を利用してたんだけど、『優先席』って表示が多すぎね?
なんかあちこちの席に『優先席』とか表示されていて、空いていてもなんか座りづらい気持ちになったんだけど。
あんな表示があっても無くても席を譲る人は譲るんだから要らないんじゃないのかねえ。
それだけ席を譲らない人が多いってことなんかしら?

てか席を譲る行為ってのは押し付けるものじゃないと思うんだがなあ。
なんか『優先席』ってのを見ると、どうにも信用されていない感が醸し出されてなんか気分も良くないよね。
押し付けられたから席を譲るって空気になって勧められた人もなんか遠慮しちゃうだろうしさ。
どうせ席を譲るなら気持ちよく立ち上がりたいし、気持ちよく座って欲しいじゃないの。
その気持ちになれなくしているのが『優先席』ってヤツのせいな気がしちゃうんだけどな。

それかもう面倒だから『女性専用車両』みたいな優先席専用車両を作っちゃえばいいのに。
優先席専用車両が込みすぎて立つ事になったら意味がなくなっちゃうけどw

22:54:26
さて、たった今フジテレビで放送されたフィギュアスケートの世界選手権が終わりましたよ。
言いたいことがあるのだが、録画組が居るといけないので見ていない人は今日の日記をスルーするが良い。














こんだけ行間空けたら大丈夫か?
書くぞ良いかい?

んなら書くか。


さて、浅田真央が金メダルになったので普通に見ている人は「あら、良かったじゃないw」ってなるのかも知れないけど、捻くれ者の俺としてはどうにも呆れ返る内容だったわけで。
因みに浅田真央には全く問題無しね。
問題なのは審判団のジャッジによって競技がメチャクチャな状態になっているって事ですわ。

今回、浅田真央はショートプログラムもフリープログラムも素晴らしい演技をしていたように思う。
ミスと言われるような部分も無かったしね。
それなのに大きなミスを2回したキム・ヨナよりも、フリープログラムでの点数が下ってどういうことなんだろうね?
結果としてショート・フリーのそちらも酷く、入賞さえ厳しい演技だったキム・ヨナが銀メダルになっちゃったのは、暗にフィギュアスケートの採点は競技として成り立っていなくなっているのを世間に広めてしまった事になったと思うんだけどな。

正直現在の採点方式って審判団にとっては実に便利なシステムだよね。
基礎点以外での『加点システム』があるお陰で、幾らでも点数を伸びさせることが出来るからさ。
どんなにに難易度の高い技をしようが加点が貰えなければ点数は伸びないし、逆に難易度が低かろうが審判団が加点をしていけば驚異的な点数を出せるんだもの。
審判団への印象さえ良ければ金メダルなんか余裕なワケですよ。
演技の出来なんか関係なくね。

ちょっと考えすぎじゃない?って言われそうな書きっぷりだろうけど、そうとしか言い様がない程今回の採点のおかしさは常軌を逸してたんだよね。
とても「ヤッター真央ちゃん金メダルだ!」なんて喜べないんですわ。
あまりにも他の選手が可哀相過ぎてさ。
浅田真央は圧倒的なスケート技術によってまだ加点システムを跳ね返せる方だからまだ良いけどさ、他の一生懸命やっている選手が不当に評価されてメダルを失っている現状は異常事態としか言い様がない気がするんだよね。
(浅田真央も問題ないはずのジャンプで回転不足のマイナスを付けられまくっているけどさ)

今日のフリープログラムなんか見たら、安藤美姫やコストナーはなんでメダルが貰えなかったのか不思議でしょうがない。
長洲未来もあれほど点数を下げさせられなきゃいけないミスだったのかしら。
逆にミスを連発したキム・ヨナが何故フリーで1位の点数をだしちゃってんのかと。
それほどキム・ヨナのスケーティングは他と比べられないほどの凄さなんでしょうかね。
俺にはその凄さが全くわからないんだけどさ。

元々採点競技なんか『印象度』が大事なわけで、優秀と思われている選手は多少のミスも見逃され高得点になりがちだけどさ、それがあまりにも露骨過ぎると競技事態が世間から白い目で見られるだけだよね。
結果としてファンが離れていく事を加速させちゃフィギュアスケートの大きな損失だと思うんだけどな。

今年の6月に世界フィギュア連盟の総会があるので、その時に現採点方法が是正されるんじゃないかって意見もあるけど、俺は今のシステムが審判団にとって美味しいだけに大きな変更がない気がするんだよな。
何か大きなスキャンダル(不正関係)でも出てこない限りさ。


なんなんだろうね。
浅田真央が金メダルになったのにこの憂鬱な気持ちは。
安藤やコストナーのことを考えると素直に喜べないや。




それにしても長洲未来は可愛いな。

23:40:06
実は今日は会社がお休みだったのです。
3月いっぱいでの廃業に向けて色々あってね。
(だけど明日は仕事なの・・・ってなんでやん)

まあ、折角の平日休みだしちょっと行きたかったところに行こうかなと。
新しく出来た『ラーメン二郎 湘南藤沢店』に行ってやろうじゃないのと。

ついに湘南地域にもラーメン二郎ですよ。
これからニンニク臭い湘南ボーイが増えるね。
素敵だよね。


そんなわけでお昼に完全復活を遂げた愛車『舐め達磨2号・改』に乗り藤沢に向かったわけですよ。
前回ブログで書いた、エンジン乗せ代えた原チャリなんだけどさ。




スピード違反で切符切られた・・・orz




後ろからトラックに煽られたのでスピード上げたら、待ち構えてたネズミ捕りに捕まっちまいましたよ。
爽やかにキップを切られて7000円の罰金ですよ。
またゴールド免許への夢が閉ざされてしまった・・・。
てか警察のニーチャンも法定速度は30キロとか言うけどさ、本当に守って30キロで走っている奴なんざいねっつーの。
逆にそんな源チャリ危ないわ。
貴様らの小遣い稼ぎを原チャリ相手にやるんじゃないよと。
何が「トラックに煽られたら路肩にバイクを止めてやり過ごさないとw」だコンチクショーメ!
コンチクショーメッ!!(総統風←わかる人にはわかるがわからない人には全くわからないネタ)



やっぱアレだね。
原チャリのエンジンを奇跡的に手に入れた時は「ヤダ・・・ツキ過ぎてなんか怖い」とか思ったけど、ちゃんと運ってのはバランスを取るのだね。
運が良すぎて俺はこのまま死ぬんじゃないかと思ったけど、きっとまだ死なないし宝くじも当たるチャンスが出てきたな。
てかそんな風に前向きな気持ちでいないと、腹立たしいやら悔しいやらで枕を涙で濡らしそうなんだもの。
いや、違反した俺が一番悪いんだけどさ。


それにしても高いラーメンになっちまいましたよ。
一杯7750円のラーメン二郎。
中々乙でござんした。


因みに画像(今日食ったラーメンの)を貼ろうとしたら失敗続きだったのでやめとくよ。
きっと何かしら理由があるのだろうから。
ラーメン二郎はグロ画像扱いで弾かれるとかw

23:59:25

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「ジャンケンでよく出すのは?」です。小事から大事まで、何かを決める時に利用されるのがジャンケン。皆さんも、ジャンケンをするシチュエーションに遭遇する事があると思いますが、グー、チョキ、パー、どれを出す頻度が高いですか?私は、ジャンケンをする際...
トラックバックテーマ 第927回「ジャンケンでよく出すのは?」




『グー』じゃね?

だって「最初はグー」ってやる事多いじゃないの。
その後一発で決まる場合もあるし、あいこになっても3分の1の確率でグーだ。
最初にグーを出す事を考えると、いやでも他のパーやチョキよりも頻度が増えるのは否めないのではなかろうか。

どうだろう?
てかなんでこんな事真面目に書いているんだろう。



それよりも「最初はグー」ってのは、やっぱ志村けんが最初に始めたのかねえ。
もしそうなら今でもこの風習が残っているのは凄いよね。
てかこれから何十年も「最初はグー」って残るんじゃね?
もう志村の事を知らない世代が出てきても「最初はグー」は使うんじゃないかしら。
そう考えると物凄い歴史的な場面に出くわしていたんだなと胸が熱くなるな。
なるのは俺だけかも知れんが。


もう何年かしたらトリビアみたいな番組で『「最初はグー」を考えたのは志村けんである』って紹介される時代が来るかもだねい。
客なんかも「エエェー!」とか驚いちゃってね。


そんな事をバカ殿を見ながら思いましたとさ。

23:28:18

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「一日が48時間になったら何に使う?」です。一日の時間は大体24時間。それが倍になったら…使える時間が増えますが、今より一日あたりに使える時間が増えたら、あなたは一体何をしますか?ほうじょうだったら、読みたい本がたくさんあるのでそれを読む時間にあてます!だいぶ長いこと本を読んでなかったのですが、最近図書館に通うようになっ...
FC2 トラックバックテーマ:「一日が48時間になったら何に使う?」




0時 就寝

7時半 起床

8時半 出社及び勤労

17時 退社

17時半~ 風呂・メシ・雑用

24時 就寝

残り24時間を繰り返し



普通はこうなります。
1日6~8時間の睡眠じゃ足りないし、メシも3食じゃ足りない。
働く時間も当然増えるであろうさ。

こういった「あー1日がもっと長くないと困っちゃう!」的なスイーツには誰かがちゃんと言ってやらないといけないんだ。
連休の日にでも1日48時間のつもりで生活してみろってさ。

『もしも~』ネタの中でも実に幼稚な部類の御題だ。
バカめ。
バカめほうじょう。

23:57:03
今年に入ってから原チャリの調子がすこぶる悪かったんだ。
もうあちこち壊れやがんの。

マフラーがおかしくなるわ、ベルトは切れるわ、プラグはかぶるわ、タイヤもなんか空気抜けるし。
あげくに先週辺りからエンジンから異音が発生し、ついに月曜日にエンジンが掛からなくなっちゃったりね。

もう何年も乗っているからねえ。
あちこち直して乗っていたけど限界が来た感じだ。

買えば良いって話なんだけど、ずっと乗ってきた想い入れのあるバイクなのでギリギリまで粘りたかったんですよ。
完全にお釈迦になるまでってさ。
お陰でもう一台買えるんじゃねえかって額を今のバイクに掛けてきちゃったけど・・・w
(もう新車で買えないバイクの車種だってのもあるけどね)


流石にエンジンが逝っちゃったとなるともうダメぽ感が充満さ。
「新しいの買うかな・・・」って諦めの境地になっていたのですよ。

ネットで欲しくなる原チャリあるかなって探してたんだけど、何か気になってヤフオクで自分のバイクのエンジン部品を検索してみたの。
そしたらエンジン及びマフラーなど一式がついたジャンク品が出品されてたのですよ。
どうやら不動車になったバイクから取り外した物の様子でさ。
もう半ば諦めてたんだけど、最後に出来る限りの事をしてやってから廃車にしてあげようと注文しちゃったの。
金額も数千円と安かったしね。



ほいでさ、昨日仕事終わりに会社の人と一緒に届いたジャンク品の部品がどれくらい使えるか調べてみたのさ。
そしたらビックリしちゃった。
物凄い程度が良いんだもの。
ほぼ新車じゃないかってくらいエンジンや近辺の部品に老朽化がないのよ。
なんでこれが不動車になっちゃったの?って不思議に思ったら、どうやらキック部分が全く動かない。
これだとセルが利かなくなった後じゃエンジン掛けられないわ。
んでキックが動かない原因をばらして調べたら驚愕の事実発見ですよ。

これ・・・部品の組み方間違っているぞ・・・w

どうやらメーカーが出荷する前の段階で組み間違えちゃったようなんだ。
普通はこんな事はありえないんだけどね。(普通は実働テストするはずだし)
多分このジャンク品のオーナーは気づかないで2、3年乗った後に故障だと思って廃車にしたっぽい。

会社の同僚(元整備工)は「これは・・・普通ありえないぞ。99%ありえないケースだw」と言ってたけど、そうとしか言えない展開だわな。
こんなケースのジャンク品なんか手にする機会なんざジャンク屋でさえあるかどうかってブツだもん。
それも10年以上前に出回ったバイクの希少車のジャンク品だからね。
もうこれを運良く見つけただけで奇跡レベルの話なんだ。
こんな所で運を使っちゃった俺は一生宝くじが当たらないかも知れない・・・そんな確率だと思って良いはずw


んで早速ジャンク品の方のキックを正常に直し、自分のバイクのエンジン部と総とっかえをしてみた。
そして実装テスト。



ヤダ・・・

メチャクチャ快適な走り心地なんですけどwww


生き返ったよ。
完全に生き返っちゃったよ俺のバイク。
これで後5年はイケルね。
いや、その前に他の古い部品が逝っちゃうかw
でもそん時はまた直せば良いや。


もうバイバイするしかないなと思っていたけど、これからまた暫くよろしくね。
もう暫くは俺のケツの重みに耐えておくれよ。
この3ヶ月部品を調達しては直すの繰り返しだったけど、生き返ってくれて俺は本当に嬉しいよ。





んで問題が1つ。

自転車


もう直んないだろうと思って、バイク買うまでの足代わりにと思って自転車買っちゃったよ orz

俺の身長よりもデカイこの荷物どうすんだよ・・・。

00:03:22
ここ最近、とある女子の恋愛相談に乗っていたりする。

「なんで暇でモテないおっさんが恋愛相談受けてんだよwww」とツッコミが来るのは当然だよね。
俺自身だって「なんでワシやねん」と思っているもの。


そんなわけで、4年半程の間女子の手も握った事ない男が真剣に話を聞いたのですよ。
あ、サイン会に行って握手はしたけどノーカウントね。
アレはお仕事だから。
お仕事じゃないと握ってくれないから。
ヤダ・・・泣きそうになってきた・・・。


んでまあ話を聞いていたわけだけども、その中でやっぱり過去の男子の話や営みの話も出てくるわけですよ。
おっさん相手だから安心して話しちゃうんだろうけどね。


勿論俺もそういった話の流れであろうと真摯に、時にアメリカンジョークを交えて話を聞くわけです。
やっぱり頼ってくれているわけだから、少しでも力になりたいじゃないの。
そこは俺も一人の大人としてちゃんと意見も言ってあげたいしね。






本当にごめんなさい

自分、勃起しちゃってました・・・



もうホント申し訳ない。
ちゃんと話聞いているし親身になってはいるんだけど、身体が勝手に反応しちゃうのですよ。


女子「それでね、前の彼氏だった人が~」
俺様「フムフム。んーそっかあ・・・。でもそれは~」←勃起中
女子「やっぱり男の人って基本的に獣だと思うんですよね。だから~」
俺様「まあ、そんな人ばかりじゃないと思うんだけどね。だから相手の言葉を信じるのも~」←フル勃起中


反省しております。

でも言い訳させていただけるなら、身体の反応ばかりは自分でコントロールできないっす。
常に賢者モードでいられるわけじゃないんですって。


因みに相談に乗るのを終えた後に、ちゃんと愚息にキツクお仕置きしました。
それでお許し願いたいものです。

00:08:10

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの故郷自慢♪」です。 自分の故郷の食べ物・観光スポット、むしろコアなスポット、何でもかまいませんあなたの故郷の「ここがいい!」そんなところを思いっきり自慢してください吉久の故郷は「三重」ですが…自慢といえば海の幸、山の幸…沢山ありますが、その中では、なんといっても「伊勢海老」!「松坂牛」!!おいしいですよ~自分の故郷でありなが...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの故郷自慢♪」





羊がいる。


羊がいっぱいいる。



えーと・・・あとね、あとはね・・・








これしかない orz


他に名物が無いかグーグルで調べてみた。





銘菓『こもちめんよう』
こもちめんよう




やっぱ羊かい・・・ orz

22:39:47

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「パンといえば?」です。本田は1日3食、パンでもいいぐらいパンが大好きです!特にフランスパンが大好きで、毎日一本食べきってしまっていた時期もありました(笑)はちみつをつけたり、クリームチーズをつけたり・・・想像するだけで、この時間また食べたくなってきて�...
トラックバックテーマ 第924回「パンといえば?」



『春のパン祭り』かな。

どんな祭りか知らないけど。


ぶっちゃけ俺は米党なので、パンがこの世から消滅してもあんま困らないのだな。
てかパンは主食にならんだろ。
米を食わなきゃ飯を食った気がしないですぜ。

そんな俺にも弱い部分があるのですよ。
それは『焼きたてのパンの匂い』でね。

日曜日に近所のスーパーに昼ごろ行くと、入り口の横にあるパン屋が良い匂いを発していやがるのですよ。
バターと小麦の美味しそうな匂いをさ。
取り合えず我慢して食材の買い物をしに行くわけですよ。
ここまでは我慢できる。
ほいで「あら、今日は豚肉お安いじゃな~い」なんて考えていると、パン屋の方向から鐘の音がカラーンカラーンと鳴ったりするの。
「ただいま○○が焼きあがりましたー」ってパン屋の店員の声なんか聞こえちゃってね。
もうここら辺から俺はソワソワしちゃう。

焼きたてのパンって旨いよね。
焼きたてのパンのみ旨いよね。

買い物を終え帰ろうとするがパンの横に『焼きたてです』の札が。
そして焼きたての美味しそうな匂ひ。






うん、3つは買っちゃうよね。
クロワッサンとかミルクパンとか買っちゃうね。
もって帰って直ぐに食べちゃうしね。




そしてまたブログの日記のゴールがおかしな方向に・・・w
いや、焼き立てじゃなきゃ素通りなんすけどね。

22:27:56
いや、昼にはなまるうどんで食ったんだけどさ、温玉入りを注文している人多いなあって思ったんだよね。
そういや何にでも「卵入れたら美味しい」的な言われ方するじゃないのさ。

「うわぁ~卵を入れたら味がマイルドになって美味しい♪」

ホントか?
本当にそうなのか?
俺は卵入れたら味がぼやけちゃうからあんま好かんけどな。

うどんだけじゃなく、カレーやラーメンにまで生卵入れたりする奴あるじゃない?
なんか海鮮の丼物とかにも入れちゃったりしてさ。
そんな卵って何にでも入れて合う食べ物じゃないと思うんだけどねえ。

例えばある食べ物の旨さが100点満点中80点とする。
それに卵を加えることで本当に旨さがUPするのがどれほどあんのかと。
少なくともカレーは普通に食った方が旨くね?
カップ麺に生卵入れて「こっちの方が旨いよね」とかありえんもの。

実はさ、今日はなまるうどんに行く前にスーパーの惣菜コーナーでお弁当を買って帰ろうと思っていたのですよ。
その時に美味しそうなチャーシュー丼があってさ、俺はそれが食べたかったんだよ。
だけど真ん中に乗っている温泉タマゴがどうにも嫌で買うのを諦めたんだ。
そんではなまるうどんに行ったんだけど、俺の前の客が連発で温玉入りのを頼んでいたので気になってしまったのだな。
卵ってそんなに食いもんに入れて旨くなるか?ってさ。


あ、因みに自分、駅蕎麦は天玉そばオンリーっす。
今まで書いていたのが台無しな感じになっちゃうけどw

00:13:25

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「マッサージ屋さんへは行きますか?」です。 ワタシ自身が胸を張って誇れる事は、タフな忍耐力と、ヤル気と、強固な肩こりです!正直、これが一番誇れる事かも知れません…24時間365日気を抜かずにこり続ける私の肩。たまには休んで頂きたいので、マッサ...
トラックバックテーマ 第922回「マッサージ屋さんへは行きますか?」




行きたいです。




逝きたいです。

21:51:02

・鳩山政権の看板政策「子ども手当」支給法案が12日、衆院厚生労働委員会で可決され、
 成立する可能性が高まった。支給を待ち望む声は多いが、一方で、(1)日本在住の外国人が
 母国に残した子供にも支給(2)日本人の子供でも両親が海外在住の場合は不支給-といった
 問題点は放置されたままだ。



さて、色々話題になっていた『子ども手当』と『高校無償化』なんだけど、民主党の強行採決によって実現の可能性がかなり高くなりましたよ。
野党時代は自民の強行採決には非難しまくってたのにねえ。

でだ。
子ども手当って何の為にやんのかしら?
俺の記憶が確かなら、日本での少子化問題を改善する為って部分が多分にあったはずなんだけど、なんかそういった部分とかけ離れた法案になっているよね。

日本人なのに海外に住んでいたら支給はしません。
外国人であろうと日本に住んでいたら支給します。例え子どもが海外に住んでいても。

なんかおかしくね?

これって将来の日本が少子化にならない為のもっていうより、今現在の子どもを持つ親の為だけしか考えていないよね。
その上、外国人の場合は親が日本に住んでいるのなら海外に居る子どもにもお金あげるってのは、どう見ても日本の為ではないよね。
日本人の税金が海外の子どもにドンドン流れちゃうんだから。

正直これほどのアホ法案が通ってしまう状況になってしまった事がすごいよね。
こりゃ予想以上に日本が潰れていくスピード速くなるかも知れんわ。


自民党政権ってさ、問題は数限りなくあったけど基本的に法案に関しては『多数の日本人が平等になる』ようにって意識がちゃんとあったと思うんだ。
不利益や不満を持つ人を少しでも減らす為にね。
その意識ってのが民党政権に関しては無さ過ぎると思うんだな俺は。
あまりにも全方位に良い顔し過ぎようとして、少数の為に多数の不利益を作り出す結果になっているもの。
野党意識のまんまカッコつけようとしたらこうなっちゃうわな。


こりゃ完全に日本の財政波状するよ。
どうすんだろうねえ。

23:51:45
俺はめざましテレビっ子なのだが、アカデミー賞をを番組で結構取り上げていたのですよ。
なんか滝川クリステルをアメリカに送り込んだりしてかなりの力の入れよう。
ちくしょう笑顔が可愛いなタッキー&クリステルめ。

んでまあ、アバターだハート・ロッカーだと盛り上げていたんだけど、ドキュメンタリー長編賞を受賞した『ザ・コーヴ』はさらっと紹介してましたな。
日本のイルカ漁を題材にした映画なんですけどね。
流石に「やったね!日本を題材にした映画がアカデミー賞に選ばれたよ♪」って喜ぶのは無理だったようですなw


基本的に俺は全くアカデミー賞に興味ないのね。
だってアメリカの映画祭ってだけだもの。
別に何が賞を取ろうが選ばれようが知ったこっちゃありません。
アメリカ人のアメリカ人によるアメリカ人の為のものなんだからさ。

例えば今回は作品賞に『ハート・ロッカー』選ばれたけど、普通は『アバター』だよね。
世界的な大ヒットや、これから起こるであろう3D映画への流れに大きく貢献したことを考えれば、普通はアバターだもの。
だけど賞を取ったのはアメリカ軍を描いたハート・ロッカーだからね。
アメリカの映画祭だから選ばれたってだけだもん。
見てはいないが間違いなく他国の映画祭じゃ作品賞を取るのは無理でしょうな。

そんなアメリカ様の映画祭を大イベントのように取り上げて、気がついたら反日映画に受賞されてちゃ良い恥さらしですなw
基本的に白人(特にアメリカ人)は自分達の価値観にそぐわないものには嫌悪感丸出しにするからさ。
彼等は異国の価値観を尊重しようなんて考えがそもそも無いんじゃないかと思えてくるねい。
じゃなきゃこんなプロパガンダ映画に賞なんか普通はあげないもの。


これをきっかけに、アカデミー賞なんぞは大きく取り上げる価値なんぞ無いって気づくマスコミの人が増える機会になれば、それは怪我の功名になって良いと思うけどね。
まあ、今回のことを忘れて来年も大騒ぎすると思うけどさw

23:42:45
去年書いた勤めている会社の廃業問題なのだが、どうやら取引の会社が親会社になり仕事自体は残る事になったみたいですわ。
今の会社は潰れるんだけど、4月から新たな形で仕事をしていくって感じと言えばわかりやすいべか。

まあ辞める人もかなり居るんだけど、取り合えず俺は残って働きますよ。

少し条件悪くなっているけどね。
春からルンペンも嫌だしね。


取り合えず新体勢が何年続けられるか怪しいんだけどさ。
下手すると数ヶ月の可能性もあるし。
今はそれくらい先の動向が見えない状態らしいっすよ。
未だリーマンショック以降の不況で経済は不安定みたいですな。

以上、報告でござんした。

23:57:53

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「週末の予定」です。今日は、金曜日ですね。週末になるとウキウキするのは水谷だけでしょうか?水谷は、土日はドライブに行こうかと思っています。ここ最近は、暖かくなりましたし、遠出したいなぁ・・・と思います。そういえば、みなさ�...
トラックバックテーマ 第917回「週末の予定」




仕事に行きました。

風呂に入りました。

豚汁を鍋一杯に作り、唐揚げを作り食べました。(ちゃんとキャベツの千切りもたっぷり食べたんだからねっ)

『人志松本の○○な話』を見ました。

ブログを書いています。

DVDを借りてきたのでこれから『アイアンマン』を見ます。


日曜日。

昼頃起きます。

洗濯します。

買い物に行きます。

録画して見ていなかった『君に届け』を4話分一気に見ます。

17:00から『鋼の錬金術師』を見ます。

お風呂に入ります。

夕飯の準備をします。

大河ドラマ『竜馬伝』を見ます。

夕飯を食べます。

『ガキの使いやあらへんで』を見ます。

オナヌーをします。葵えりでオナヌーします。

世界の平和を祈って寝ます。


確実にこの予定は当たる。
当たってしまうのだよ。

2010/03/04
23:57:56
大抵この時期に俺は書く。
桜餅にどれほど心を奪われているかを。
それくらいに好きなんだ。
どれくらいやねんとは突っ込まないで。

そんな愛する桜餅が結局3月3日まで食えなかったわけで・・・。
月曜から仕事帰りに菓子屋やらスーパーへ行ってるんだけど、売り切れて買えなかったんですよ。
流石に雛祭り終わったのなら買えるだろうと思ったのに、今日も行ったら置いていやがらないしさ。
何なのよ全く。

なに?
もしかして桜餅ブーム?

それもアンコを挟んだタイプ(僕嫌い)はあるのに、アンコを包んだタイプ(僕好き)がことごとく見当たらないんですよ。
なにそれ。
チョームカつくんですけど。

また明日探しに行くけどさ、頼むから俺の分を残しておいて下さいよ。
後生ですから。
ホント後生ですから。

23:28:32

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「寝言は言いますか?」です。今日スタッフの間で寝言の話になり、「うつぼ完全に出てきた」とつぶやいたことがある人がいましたどんな夢を見ていたんでしょうね本田も寝言を言う癖があるのですが、寝言でまともな会話をしていたこともあるそうです。寝言で会話をすると早死するという迷信を聞いたことがあるのですが本当なんですかね皆様は寝言を言う癖はありますか...
FC2 トラックバックテーマ:「寝言は言いますか?」




言いません。


つーか言ってるかどうかなんかわかりません。





俺様「・・・う・・・う~ん・・・あ、おはよー」
北川景子「オハヨ♪」
俺様「・・・ん?なんで笑ってるの?」
北川景子「うん?寝言が面白かったから♪」
俺様「え?なんて言ってたの?」
北川景子「さぁ~?ウフフフ♪」
俺様「お~い教えてくれよ~。じゃないとこうしちゃうぞー」
北川景子「あ、コラッ!ちょっ・・・アッ・・・」
(省略されました。続きを読みたい方はワッフルワッフルr)


ってなやり取りが無きゃ寝言なんかわからんだろうクソが!

1人暮らし舐めんなよ!!





そう言えば小学生になるかならんかの時に寝言関係の話があったな。

その幼少の時に俺は熱を出したのですよ。
それも40度を超えるような尋常じゃない熱を。
熱でフラフラになりながら寝たんだけど、翌朝起きたらカーチャンに言われたわけですよ。
「あんた夜いきなり起きて『ソ連は?ソ連は大丈夫なの?』って言ってたわよ」

うん、北海道がソ連(現ロシア)に攻め込まれる夢を見ていたんだw
どうやら寝ぼけてカーチャンにソ連の動向を聞いてしまったらしい。(俺は覚えていないんだけど)
熱のせいで夢と現実の区別がつかなくなってたんでしょうな。

それにしてもソ連って・・・w

23:32:47
韓国に

 サイバー攻撃を受けたから

  3月1日は陥落記念日

        まじれす


そんな句を読みたくなってしまう面白事態w
完全鯖落ちは初めてなんでないのかい?

取り合えず拾ってきた今回の流れをまとめたブログを貼っておこう。
ただし携帯は見れんぞ。(多分)

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52228514.html

まあ、携帯の人にわかりやすく言うと『韓国の方々(5万人ほど)が一斉にF5攻撃を2ちゃんねるに掛けてサーバーダウンさせたらしい』って感じらしいっすわ。
暇なのね韓国の人w

それに2ちゃんねらー(主にVIP板住人)が避難所に韓国BBSを使い応戦しているって感じみたい。
流石VIPPERどもw


取り合えず俺はのんびりとオナニーでもして待つ。
今日は麻倉憂で抜いといたろ。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター