2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2011/02«│ 2011/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:20:49
いや~昨日はずっと2ちゃんで杉山茂樹関連のスレで怒りをぶつけていましたよ。
あのおっさんにはサッカー協会とJリーグで抗議すべきだな。
もうあのおっさんの記事が載る雑誌は二度と買わんから。

ってな感じでマジギレしてましたとさ。


あ、因みにタイトルの卒業ってのは杉山茂樹とは全く関係なしw
『めざましテレビ』を視聴するのを今日で止める事にしましたわ。

八木ちゃんが居た頃から見ていためざましテレビですが、どうやら不可思議な韓国推しは止めないみたいだし、丁度4月から日テレで朝の新番組も始まるからキリの良いところでって事で。
今日の朝起きた時に「日本の震災を韓国はどう見ているか」って特集をやっているのを見た時に、物凄く心が折れちゃったんだよね。
「もう・・・ダメだこりゃ」って。
長いこと親しんできた番組だけど、朝からイライラするのは精神衛生上良くないわ。
ショーパンも好きだけど仕方無しだ。

長年めざましテレビ見てきたから思うけど、大塚さんも今の現状を憂いているように見えるんだけどな。
明らかに韓国ネタに興味無さそうなんだものw
(真の大塚さんは可愛いアイドルが出てきたら3割増してテンションが上がってキモくなるw)
でもまあ、お仕事なんだからしょうがないんでしょう。

ショーパンがカトパンにメインを奪われるまで見届けようと思ったんだけどねえ。
(明らかに実力差がありすぎるんだものw)


ま、ここはスパッとめざましテレビは忘れて日テレっ子になってやろう。




これで日テレの新番組も韓流推しだったら泣けるw

23:28:45
今日はサッカーの日本代表とJリーグ選抜のチャリティーマッチをテレビで見ましたよ。
それが実に素晴らしい試合でねえ。

正直この時期にサッカーの試合をやる事に対し、人によっては否定的に考えるのもいるのかも知れん。
だけど俺は素直に嬉しかったし見れて良かったと思ったな。
ちゃんと被災地にも配慮されていた試合だったしね。(関西での開催や収益金の寄付など)

被災にあった人、被災にあわなかった人。
それぞれが今出来る事の中の一つにサッカーがあった。
スポーツを見る事、見せる事によって、何割かの人にほんの少し楽しませる事が出来たらそれでいいじゃんって思うのさ。

ここだけの話、カズのプレーを見ていてちょっと泣けてきちゃったもんなw
俺でさえこんな気持ちになるんだから、被災地でも心揺さぶられて感動した人も居ただろうしそれで十分じゃない。
それだけでやった価値はあると思うの。


『人はパンのみに生きるにあらず』


今日被災地の人はスポーツを楽しむ喜びを手に入れました。
食べるものも大事だけど、こうやって少しづつでも取り戻していけたら着実に前進していけるはずだと信じております。
勿論色々なニュースが飛び交う中で不安な日々を過ごしている日本中の人たちもね。


そんな気持ちにしてくれた今日の試合に感謝を。

00:07:51
勤める会社で何故か俺の職場だけ出勤している件。
他は2週間ほど休みですってよ。(給与補償有り)
なんだか納得いかない今日この頃。


実は元彼女さん(既婚)に紹介されて関西の女子とメル友になったのだよ。
30代ベッキー似だそうなのだよ。
でも中々話が合わないのだよw

好きな歌手が西野カナや加藤ミリアとか書かれるとどう上手く返したら良いかわからんぞ?
「あー会いたい中毒の人達でしょ?」とか言えないじゃないの。
好きなタレントは佐々木希と書いてきたりしたら突っ込みしたくなるじゃない?
「ハイハイ顔しか取り得の無い子ね」なんて言えるわけないし。
テレビもあまり見ないようだし俺と話が会う接点がひとつもないのが苦しひ。

まあ、別に恋愛関係になりたいとかじゃないので気楽なメル友って関係で良いのだが、如何せん話題が乏しくなっているのが申し訳ないというかこんなんで良いのかしらというかね。
もっと楽しませてあげたいのだが、著しく俺のコミュニケーション能力が低い為にそれもままならず。
てか低いというか落ちてきているなw
1人が長いせいなのかコレも・・・。


半ば白旗揚げていますが、もう少し頑張ってみましょうか。
ダメだとは思うけど。

20:47:21
今日仕事帰りにレンタル屋に寄ったよ。
休日を有意義に過ごそうと邦画と洋画を1本づつ借りたんだよ。

借りた邦画はコレね。

ライアーゲーム


そして・・・


≪2011/3月26日/22:00-00:30≫
土曜プレミアム・ライアーゲーム・ザ・ファイナルステージ
人気テレビドラマの劇場版が、待望の地上波初放送!スリリングで先の読めないストーリー展開、白熱する頭脳戦・・・この極限の世界がいよいよファイナルステージを迎える!




・・・・・・・


悔しいので放送時間と合わせて映画観てやる。

2011/03/24
22:52:29
今日は仕事終わってから速攻で家に帰ってきたんだ。
だって自分の地域グループが夜から計画停電だったからね!(力強く)


時間は18:20~22:00の予定だ急がねば。

帰宅後直ぐに携帯を充電開始。
ロウソクのセッティングも完了。
停電中に心細くならないように音楽を聴く準備も万全。
ライトも身近に置いといた。
今日は寒いので湯船に入りたかったけど、我慢してシャワーでさっさと済ませた。
最後に停電明けの通電の時にショートしそうな家電のコンセントも抜いた。

準備万端。
まさに準備万端。
停電よ、どっからでも掛かってきやがれな状態にしましたぜ。
さあ掛かってらっしゃい!



18:20

ゴクリ


19:00

ん?


19:20

アレ?



自分の住んでいる市のHPを見てみる。



あら~俺の住んでいる地区は対象外でやんのwww


こうなるとちょっと寂しい気持ちにw
何か折角準備したのに無駄手間になったのがなんか悔しいんだけど。


このやり場の無い想いを胸に、寒さに震えながら書いています。

22:39:23
やっと今日から仕事再開っすよ。
途中計画停電で3時間暇になったけど、それでも働けるのはありがたいと思えるのが不思議。
仕事嫌いなんだけどさホントは。

そんな仕事帰りにスーパーへ。

相変わらず不足している物もあったけど、先週に比べたら概ね品物は揃うようになったね
少なくとも日常生活する分には困らないんじゃないかしら。
多分買い占めも今週で落ちつくべ。(ガゾリンだけ相変わらずだけど)

横道にそれたけどコレからが本題。

最近良く見かけるスーパーのフードコートなんだけど、今日行ったスーパーで新しい店舗が入っていたのね。
別に食うつもりは無かったけど、今度機会があれば来てみようとキョロキョロ見ていたのです。
そしたら店舗のとある箇所に玉子が置いてあったの。
「ん、なんじゃろコレ?」と思い玉子の側に置いてあるポップを見ていたのだね。
そしたら声を掛けられた。
若くて中途半端に可愛い女子に声を掛けられた。

店員「オープンしたばかりです☆よろしくお願いします♪」
俺様「・・・あ、そうですか・・・」

この後は怒涛の玉子セールスが始まりましたな。
何か栄養価が高いだのパプリカ食わせて育てただの玉子かけご飯で食べたら最高だのと。
またこの女子店員がベシャリが上手いのよ。
別に押し付けるような喋り方もしないし世間話なんかも交えて話す。
こんな俺でさえリラックスして話せる魔法のようなスキルなんだ。
話していて楽しくなる話術ってやつだ。


まあ・・・買っちゃったよね玉子w

6個で540円(オープン価格10%引き)の玉子をwwwwww


自分でもやられたなって気持ちはあるさ。
どう考えても見事に買わされてしまった感はある。
でもあまり悔しくない不思議。
こうやって男は騙されていくんだろうね。


きっと俺はキャバクラとか行ったら人生ダメにするタイプだな。
なんか押し的なものに異様に弱いんだものw
巧みにお願いされたら正直危ない。
ラッセンの絵でも買ってしまいそうだ。

気をつけよう。
本当に気をつけよう。





あ、因みに買った玉子なんだけど、生でご飯にかけて食ったよ。



うん、普通だったよ。

22:27:20
実は書くに書けない事があったんだ。
震災があってタイミングを逃しちゃってね。

取り合えずいつまでも毎回憂鬱になるような事や怒りを書いてもキリが無いし、別に俺のブログ読まんでも勝手に嫌なニュースは飛び込んでくるよな。
今はそれが日常になっちゃってるしさ。
なので少しづつ震災前のような軽い事を書いていこうかなって。
自分自身が日常に戻っていかないとなって気持ちになり、今回のネタを書く気になったのですよ。



前に書いたんだけど俺がAV探しているってネタあったじゃない?
↓の記事なんだけど。
http://majires.blog.2nt.com/blog-date-20110306.html

この中で書いてある『GET COLLECTION VOL.5』ってヤツが見つかったんだよ!
まあ、コメント書いてくれている人がDMMに中古があるの教えてくれたお陰なんだけどさ。

おっと、今はもう無いよ!

だって俺が買っちゃったからwww

注文したんだけど震災の影響で届くのが5日くらい掛かっちゃったんだよね。
届いてからもDVD自体は暫く見ないで放置していたんだ。
オナヌーする気も起きなかったしさ。

そんな念願だった想い出のDVDをやっと昨日見たんだよ。
昨日は計画停電も無かったし安心した気持ちでチンチン弄れるしね。

そんなわけで手に入れた画像などを。

ゲット

このDVDには3人分収められているんだけど、俺の見たかったのは画像にあるパケの一番上の子ね。
素人で可愛いのに生で二穴やって物凄いエロイ子だなあってずっと印象に残っていたんだ。
そして十年近くの歳月を経て、やっと僕の元に還って来たんだ。
お帰り良く知らない子。
また会いたかったよ知らない子。


んで早速見たわけさ。
雪見オナニーの体勢になって。



ほーう


ふんふん


・・・・


アレ?

こんなにつまんなかったっけ?


なんか見ていても全然興奮するレベルじゃないの。
可愛いと思っていた子も今改めて見るとそんなんでもないし。
「戸川わけえなあw」くらいの感想しか出てこないw
モザイクもなんだかやけにでかいし。(一応デジ消しと書いてはあるんだけどさ)

よーく考えたらこの十年間で相当AVの中身も過激になっちゃったもんなぁ。
女優さんの容姿レベルも異常に上がっちゃったし。
そんなAVに慣れちゃっている俺にとっては、過去の作品はもう色褪せちゃったんだろうね。
ちょっと寂しいや。
こんな事なら無理して過去のAV買わなきゃ良かった・・・。


想い出はそっと記憶の引き出しに閉まっておくのが良いのかも知れんね。

01:00:05
まあ、政府や東京電力にイライラする事は当たり前にあるわけだけど、震災から一週間経つ間に色々なものに対してイラついて、日に日にその数が増えているのはなんなんだよと。
カルシウム足りないのかな。

プロ野球の事に対しても前回書いたような感じだし、今は2ちゃんねるごときの書き込みにイラついている。
それは誰か有名人が義援金を送る事を表明した時に必ず見られる「少ない」「○○はもっと払ってるのに」みたいな書き込みなんだけどね。
誰かが書き込んでいたけど「匿名掲示板で本音書くくらい良いだろw」って事は、本当にそんな気持ちで義援金を送る人に対して思っているの?って気持ち悪さにイラついてしょうがないのさ。
日本人ってこんな事を平気で思える国民性になっちゃってるんだって。
少数じゃなくて結構な数でいるからさ。
こういった善意を悪意でとらえる人間が。

わからないわけじゃないんだけどね。
エンターテイナー達が稼げるのは見ていて聴いていてくれてる人達があってこそだからね。
こういう時に恩を返せない人に不快感を持つ人間が出て来ても仕方がないかなとは思う。
でも、そういう気持ちを曝け出した瞬間に、その人が人としての質を大きく落としてしまう気がするんだよね。
逆にそういうことをネットとはいえ発言する人は、その後どんな良い事を言っても何も届かなくなってしまうんじゃないかしら。

所詮言葉なんだけどされど言葉だと思うんだよね。
そういうことを言ってしまう人間は、言った言葉をずっと背負わなければいけない。
誰かは忘れても自分は忘れないだろうから。
これから何年経っても今回の震災で人を貶めてしまった人は「そういう卑しい人間」として生き続ける事になると思うよ。
俺から見たら火事場泥棒している人とそんなに変わらないと思うもの。

40歳にしては随分と純粋な事を書いているなと恥ずかしくなってきたなw
まあ、こうやってブログでガス抜きしないと気持ちが下がっていくばかりだからね。
怒りだけなら発散できるけど、それだけじゃなく悲しいって気持ちもあるので結構残っちゃうんだよなあ。
だからイライラし通しなんだろうな俺。


はあ~・・・スッキリさせるのはもうオナヌーだけじゃ無理だな。
などと無理矢理おどけるのも痛々しいか。

00:30:44

東日本大震災の影響が懸念されるプロ野球公式戦の開幕日が17日、セ、パ両リーグから発表された。
本来は25日、同時に開幕する予定だったが、本拠地の仙台市が被災した楽天のいるパ・リーグは
4月12日に延期。セ・リーグは予定通りに25日からスタートする。


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20110317-OHT1T00112.htm


うん、良いんじゃないの?


ただし西日本と北海道でやってね


このニュースが出たあと予想通りNPB(日本プロ野球機構)は叩かれまくりだけどそれはしょうがないよ。
叩かれるの承知でやるんだろうから精々頑張ってねと言いたいかな。
まあ俺は本当にこのまま開幕して関東圏でナイターなんかしたら、二度とプロ野球を見ないし応援もしないけどね。

本当にプロ野球が復興の手助けを考えるのならさあ、せめて被災地や東日本のライフラインが整ってからやればいいのに。
そうしたら多くの人が心の底から「野球が戻ってきた!」って気持ちになれて、野球から元気をもらえると思うんだけどなあ。

まあ、これから選手会の話し合いではまた展開も変わってくるかな?
彼らも生活の為に試合をやらなければいけないし、最悪関東ではデーゲームのみとかにして欲しいけど。
結局利益優先になってしまったら、それはもう第2の国技とまで言われた野球は死んでしまうかも知れんよ。
本当にこの開催時期の決断は、プロ野球の未来を左右しかねないっす。
間違えて欲しくないですな。



そうそう。
今日は下手すると大規模な停電になるかもとか言われたけど、何とか回避する事が出来ましたな。
きっとみんなで節電頑張ったお陰なんだろうね。(東電も予想を下回ったって言ってたし)
本当にお疲れ様でした。
一人一人が不満を抱きつつも頑張って「なんとかしよう!」と地道な努力をしているんだよね。
勿論関東・東日本以外の人も「なんとかしよう!」って気持ちで義援金や物資提供とかしてんだろうし。

一体プロ野球は「なんとかしよう!」って気持ちを何処に向けるんでしょ?




てかクソ寒みー!!

2011/03/17
01:04:59
まあ予想通りなんだけど仕事が暫く無くなりましたよっと。
取り合えず来週の月曜日まで休みになっちゃった。
被災者になったつもりはないし仕事をして日常に戻りたいのに、どうやら東京電力と政府のお陰で俺ら関東人も被災者状態になっちゃったねえ。
物資不足も相まって元気な被災者って感じっすな。
俺の生活の保障は誰がしてくれるんでしょうね。

今は我慢の時なんだろうねきっと。
わかってはいるんだがつい愚痴が出てしまう俺を、許さなくても良いから大目に見ておくれ。
元々拗ねた性格も関係しているんで。

そんでついでに言えば水曜の楽しみのゴットタンとおねマスも放送自粛とか。
TV局は変な気の使い方しないで、通常放送に戻すなら全部やらんと。
なんか不謹慎で如何わしい番組って、自分達で勝手なレッテル貼ってるようなもんじゃないすか。
俺はそういうの違うと思うんだけどなあ・・・。


はぁ~明日から何しよ。

22:22:20

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「あなたの節電対策は?」です。東北地方太平洋沖地震によって被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。 水谷も、できる限りの節電対策を行おうと思いしばらく寒い日が続きましたが、自宅では暖房を控えました。照明も無駄に使わないように心がけてい...
トラックバックテーマ 第1156回「あなたの節電対策は?」




特に大きな節電対策はしていないけど、自分のできる限りの事をしているって感じ。

・エアコンを使わないようにする
・最低限の照明以外は消す
・お風呂はシャワーのみ(停電時の事を考え浴槽に水を溜めている)

この程度だね。
でもやらないよりはマシかなと思って実行してますわ。


てか神奈川のガソリンと物資不足も相変わらずっすな。
計画停電のせいだろうから、落ち着けば買占めも無くなり安定供給されるとは思うけど。
取り合えずパンを買い占めているのは良くわからんな。
賞味期限もあるのになんで買い捲ってんだろう・・・不思議だ。

今日うちの地区で初めての計画停電が行われたけど、電気がないと何も出来ないんだなって改めて思ったよ。
大人しく充電したMP3プレイヤーで音楽聴いているしかなかったもんな。
いやあ、一人身のこの3時間は結構キツイわ。

てかさ、東京23区内も停電しろとは言わないけど、節電の徹底を政府主導でやらせないと電力不足は解消せんぞ。
一番電力消費が激しい所が計画停電の対象外なんだから、ここを改善していかない限り電力の安定供給は望めんだろ。
何とかしてくださいよ全く。


んじゃ明日は早朝から仕事らしいんで僕は寝る。

20:54:55
計画停電のお陰で会社が更に二日休みになりましたよっと。
一応今日は仕事をする予定だったんだけど、いつ停電するかわからない状況だからどうにもならんかったねえ。

計画停電をする事になってから、一気に神奈川でも軽いパニックになり始めたよ。
スーパーでの物資を買占めする人も出てきたし、電池やライト・ロウソクなども売っていない状況。
結構冷静だった神奈川県民も、TVと東京電力によって緊張感が増しちゃった感じになっております。
俺もスーパーを何軒か回ったけど、水や米やロウソクは手に入れられなかったわ。


「こんな時だから」って気持ちは確かにあるよ?
だけどその市民の気持ちに甘えた状況を作っている、政府や東京電力はどうよ?って思うんだけど俺って不謹慎かな。
計画停電のお陰で無事な関東一帯まで被災地のように機能が麻痺している状況なのはどう考えても問題だと思うんだけど。
ハッキリ言って東京電力の計画停電とそれを認めた政府のせいで何もできない状況なんだよ。

計画停電を否定するわけじゃないんだ。
やり方があまりにもマズ過ぎるだろうって事なのさ。
今回の計画停電のように『停電区域が曖昧』『時間もマチマチ』『毎日時間帯を変更』『臨機応変に停電にするか決める』ってな事をやっていたら、関東圏の会社はまともに仕事できないんですよ。
特に製造業はまともに生産ラインを動かせない状況になっちゃってるわけさ。
製造業ってのは電気が消えたら「じゃあ止めるか」、送電されたら「さあやるか」って簡単に稼動させられるものじゃないんだから。
『モノを作る』のが日本の生命線なのに、こんな社会人とは思えないような机の上だけで考え付いた「みんな平等に」的な計画停電されたら、その対応だけに追われてその日が終わっちゃうのですよ。
こんなのずっと続けられたら関東圏の製造業は死んだも同然になっちゃうわ。

本来はこんなアホな計画は政府が止めてより現実的なやり方の計画停電を協力して作り上げなきゃいけないんだけど、どうやら東京電力の世間知らずな計画に「まあ専門家だし・・・」ってYESマン状態になっているんじゃないかな。
それが今こんな混乱招いているんだと思うわ。


「こんな時だから」って気持ちは大事さ。
俺も節電しているし取り合えずの寄付金もやってるよ。
ただ「こんな時だから」って言葉を大義名分にして明らかにおかしな事をやるのは別問題。

「こんな時だから」考え無しの無計画停電によって経済がガタガタ
「こんな時だから」増税で災害対策をまかなう
「こんな時だから」被災者も市民も決めたとおりに我慢して

せめて政府は節電担当をレンホーなんかに任せず、ちゃんと経済を理解した人も入れて東京電力の計画をちゃんと検証してやってくれ。
そして政府は震災対策と同時に、その他の国民が日常に戻って復興の為に働ける環境作りをしてくれ。


計画停電は良いけど信号機と電車への電力供給は除外しろ。
娯楽施設(パチンコ屋とか)や販売・サービス業の節電の徹底を内閣が政令を出して迅速にやれ。
危機感を煽っているマスコミを牽制しつつ、市民がパニックにならないように落ち着かせろ。


被災地ばかりに気をとられたら、日本全体も巻き込まれる事になるぞ。

21:44:14
本当は今日仕事の予定だったんだけど、余震が続いているって事で休みになりましたわ。
まあ、今現在も余震が続いているんだけどね。

昨日は地震直後は焦って電話しまくったりしたけど、今はあえて電話やメールは我慢してるよ。
本当に連絡取りたい人達の邪魔になる気がするからさ。
今の俺に今すぐできることは取りあえず節電だね。
厚着してエアコン使わないようにしたり、普段点けっぱなしの照明とか消すくらいしか出来ないけど。



今日の昼間に外に出かけたんだけど、大手スーパーやパンチコ屋の必要以上の照明はなんとかならんのかね?
普段の1/3で良いから照明を消すほうが、俺ら一般家庭なんかよりよっぽど節電になるんだからさ。
今のご時世なんだからお客さんも納得してくれるし、逆に賞賛してくれると思うんだけどなあ。

こんなブログに書いてもしょうがないことなのかも知れないけど。

20:35:01
取り急ぎ更新。

神奈川でも結構大きな揺れだったわ。
仕事も16時前に中止になって家に帰ったら、色んなもんが落ちたりしていたけど取り合えず大丈夫。
まだまだ余震が続いている状態だから気を抜けないね。
正直ちょっと緊張状態を解くことが出来ない。

ショルダーバックに着替えやお金、ライト等必要なものを詰めこんで備えております。
みんな(地震の影響がある地域)も念の為にしといた方がいいと思うよ。


宮城県及び被害の大きい地域の人達が無事でありますように。
被害が最小限で済みますように。
知り合い・友人達が被害にあっていませんように。



地震のため電話もメールもでき難い状況なので、簡易更新という形で俺は無事という事を知らせる意味で書きました。

念の為にグーグルの災害情報ページをリンクしとく。

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

23:12:01

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「好きなもの、連続何日食べられる?」です。突然ですが、あなたの大好物、毎日食べていいよと言われたら、連続で何日ぐらいまでいけますか?ほうじょうは今、大好きな某店のラーメンを昨日も食べたところなのにまた食べに行きたくなっています...
トラックバックテーマ 第1154回「好きなもの、連続何日食べられる?」




質問だけで自分はやっていないのかよwwwwww
普通は「私○日連続で食べた事あります」とかあってこその質問だろw

まあ、流石ほうじょうだな。
適当なトラバはお手のものだw


因みに大まかに『麺類』って基準なら、俺は毎日でも食えるぞ。
てか今の生活が毎日に近い状態で何かしらの麺類食ってるし。


あ、そう言えば中学生の頃なんだけど、ラーメンが好き過ぎて連続何食いけるかチャレンジした事あったわ。

結果は・・・


4食連続食った後に吐いたwww

物凄く4食目は不味く感じた事を記憶しているわ。


何が言いたいかというと、何事も程々が良いって事ですな。

00:50:46
昨日はネタ風味に職務質問の事を書いたけどさ、本当は相当最悪な気分なわけで気持ちがやさぐれちゃいましたよ。
だって職質される姿って他のお客さんからしてみたら犯罪者にしか見えないじゃん。
その上警察官からは免許証見せろだの、携帯の番号を教えろだの鞄見せろだの言われたわけですよ。
完全に人格無視の取調べなわけです。
流石悪名高い神奈川県警といったところか。

でも怒れないわけですよ。
下手にもめて逮捕されんのも嫌だし、この前に起きた幼児殺害の一件もあったしナーバスになるのも理解できるしさ。
多くの市民を守る為には多少の犠牲もやむなしかなってね。
たまたま今回は俺達が犠牲になったけど。

ただ納得できない事もある。
スーパー内で職質にあったのに、お店からは全くの反応ナシなんだもの。
次の日どうしてもハッキリさせたくてスーパーに電話しましたよ。

『何故お客が店の中で職質にあったのに解放後もフォロー無しなのか』
『どういった経緯で事件が起きたのか』
『今回の件でスーパーはどういう形で関わったのか』

最低限でもこれくらいは知りたくてさ。


んで電話して副店長との話し合いの結果教えてもらったのは

『今回店内で幼女に卑猥な言葉をかける事件が発生し、母親が警察に通報しスーパーに10人ほどの警官が来て巡回していた』
『お店側は捜査協力だけ頼まれたので犯人探しなどは全くしていない』
『なのでどのお客様が職務質問にあったかなどの情報はお店側には入ってきていなかった』
『店内で職務質問を受けて不愉快な思いをさせてしまった事は申し訳なく思う』

こんな程度でしたな。
てか下手したら俺と同僚は他の客から見たらロリコンの犯人に見えてたのかもね。
そしてそのまま帰ってしまったお客も居るのだろうね。
最悪だね。

一応副店長に聞いてみた。

俺様「昨日警察官からはお店の警備員が犯人と似た格好の男がいると聞いて自分達のところに来たと言ってたんですが・・・」
副店「いや、私たちは店員・警備員含めそのような犯人探しはしておりませんし指示もしていません」

・・・まあ、警察かお店のどっちかが嘘ついているんだろうね。
どっちにしろ俺達の受けた不快な気分は誰にぶつける事も出来ないらしい。
ようは職務質問受けたらひたすら我慢しろってこったな。
いい勉強になりましたよ。
てかこれからは迂闊に他所の子供に声なんか掛けられない世の中になったんですな。
それだけ物騒な人が増えたんだろうから仕方がないんだろうけど。



そんな俺にまた試練が到来。


今日の仕事帰りに他のスーパーに行ったんだけど、エスカレーターの前で火が付いたように泣き叫ぶ幼児(男の子)の姿が。
他のお客さんは避けて通るだけで無視していやがんの。

正直声は掛けづらかったね。
だって変に誤解されたら最悪じゃないっすか。
その上警察に通報なんざされたら、一昨日に個人情報取られている俺はどう考えても不利なのわかりきっているじゃない。

でも・・・。

でも、ほっとけないじゃない?
だって泣いてんだもの。
エスカレーター前だからなんか危ないんだもの。
周りに店員も警備員も居ない状況じゃ呼ぶ事も出来ないし。

俺様「おーい、どしたー?」
幼児「(泣きながら)ママがぁー!ママがぁー!じた(下)におりじゃったぁー!!」
俺様「おーそっかぁw」

泣きながら下に1人で降りようとする幼児をあわてて止める俺。

俺様「お母さんがキミ置いて下に降りると思えんからちょっと待っててなw」
幼児「(少し泣き止んで頷く)」

んでその後名前を聞き、大きな声で呼びかけようとしたらカーチャン走ってきた。

母親「スイマセーーン!もう、何処行ってたのよ!?」
幼児「(再び号泣)ママァーー!!」
俺様「なんだカーチャン下降りてねえじゃんw」

そんで幼児に手を振って俺は下に降りた。



俺は間違ってない。

絶対に間違っていない。

一昨日の事でビビってたまるかい!

23:54:55
とある大型スーパーのフードコートにて、仕事帰りの40歳のおっさんが30代前半の会社の同僚とソフトクリームを食っておりました。


同僚「俺のチョコ味は濃厚だわぁ」
俺様「俺のイチゴ味はジェラートっぽい感じだねい」
2人「(*´・∀・)(・∀・`*)オイシイネー」



「ちょっといいかな?」


我ら2人に声を掛けてくるものアリ。

・・・・・・・

どっからどう見ても警察官です。
本当にありがとうございました。


数は6人ほど。
なんだろう・・・おっさんがソフトクリーム食っちゃまずい法律でも知らん間に出来たっけ?


警官「悪いけどちょっと話聞かせてもらえるかな?」
2人「え?・・・え?え?」

俺らの返事も無い内に6人が取り囲むの。
こりゃ明らかにただ事ではない。
なんかわからんけど俺らはロックオンされている。
てかどうやら職務質問ってやつだな。
なんでスーパー内で職質されるのかワケワカメだけど。

そんで「ちょっと2人離れて話聞かせてくれるかな」と同僚と俺は個別で話を聞かれたわけ。
中身は「スーパーに入ってからの行動を詳しく教えて」だそうな。

取り合えず俺は正直に話したよ?

到着してから同僚と別れて俺だけATMに(同僚がエスカレーターに乗ったのは確認済み)

その5分~10分後に3Fのオモチャ売り場で合流

オモチャを物色後にガチャガチャをやる

その後にクレーンゲームをして携帯ショップに寄る

CD屋で俺はPerfumeのシングルを予約し同僚はDVD(チャック・ノリス)を買う

下に降りてきてソフトクリームを食らう


・・・どう考えても40と30のおっさん達がやっている行動ではないだろうが正直に言ったさ!
だって変に大人ぶって嘘言ってる場合じゃないんだもの!!

取り合えず正直に言ったから同僚と矛盾もないだろう。
これで納得してくれたかな・・・って思ったら衝撃の一言。

警官「んっと・・・ここじゃなんだから場所移そうか」




2人「エ?   ( д)    ゚ ゚  」



なんでしょう、完全に疑われちゃってます。
てか犯人扱いなのかこれ?
いや、その前に何の犯罪だよと。

そして外に連れて行かれるんだけど超恥ずかしいの。
ここはハッキリと『超』を付けとく。
超恥ずかしかった。
だって6人の警察官に囲まれてお客や店員がいる中で連れ出されてんだもの。
そら好奇の目で見られますって。
絶対「ねえ奥様、あの男達何やったんざましょねぇ」とか言われてんだよきっと。
普通に見たら『警察24時逮捕の瞬間!』って感じなんだもの。
物凄く恥ずかしいし最悪な気分だったり。

んで外にでたんだけど、相変わらず事細かに聞かれるわけ。
会社は何処だとか家は近いのかとかね。
それに対して俺は素で答えるって形。
変にキョどったりすると誤解されるだろうから普通に話す感じでね。
てかそれしかできんし。

しかし羞恥プレイはまだまだ続く。
因みに俺にメインで聞いてくる警察官は『ずん』のやす似。

やす「予約したCDの紙持ってる?」

素直に渡す俺。

やす「お、Perfumeですかw」
俺様「あーなんか恥ずかしいんですけどw」
やす「いやいや私も好きですよwAKBなんかよりよっぽど好きですw」
俺様「いや~(///」

やす「じゃあすいませんけど鞄の中身見せて欲しいんですけど」
俺様「あー・・・どうぞw」

チャックを開ける。

中からクレーンゲームで取ったぬいぐるみがコンニチワ。

「こっちも開けますね」と他のチャックも。

ガチャガチャで取ったトミカのミニカーが。


ヤダ、ホント恥ずかしいんですけど!


40歳の鞄の中身とは思えないものばかり出てきてゴメンなさい。
Perfumeのシングル予約しちゃってゴメンなさい。
前回の反省を生かして、急いで初回限定版を予約してゴメンなさい。



そんなこんなで30分。
やっと開放されたのでした。

因みにちゃんと警察官は「ご協力ありがとうございました」と言ってくれましたよ。
俺達も事情を聞いたので「お仕事でしょうからしょうがないですねw」と愛想良く答えといたり。
なんでもスーパー内で幼児に声を掛ける事件があったようですな。
時事的にナーバスになるのもしょうがないかなと。


その後戻ったらソフトクリーム屋のイケメン兄ちゃんに「どうしたんスカ?なんかあったんスカ?」と興味津々に聞かれたので教えてあげたら、「そうですか災難でしたねー。てかめっちゃギャラリー居ましたよw」とありがたいお言葉。
完全に誤解したお客さん居ただろうなあ・・・。



てかさ、今回の一件は布告中の幸いな部分もあったのだよ。
クレーンゲームでぬいぐるみ2つ取ったんだけど1つはキティちゃんが偶然引っかかったのね。
だから同僚に「これ要らないから誰か喜びそうな子供にあげようかねえ」なんて言ってたのさ。
丁度その時に周りに子供が居なかったので同僚に「取り合えず鞄に入れときなさいよ」って言われて誰にもあげなかったの。
これ幼児にあげてたら俺はやばかったんじゃないのかしらwww
後で同僚と「あぶねーwwwwww」って笑いあいましたよw


いや~それにしても中々の経験でございました。

2011/03/06
00:22:04
昨日仕事帰りに欲しいAVを探してみたのだが見つからない件。

まあ、見つからなくても当然なのだがw
何せ古いAVですからな。
しょうがないので中古の『あらびき団第1回公演』を買いましたよ。

昔レンタル屋で借りて見たんだけど、今更ながら欲しくなってねえ。
みんなもそういうのあるべ?
最近だと三村翔子の『学校でしようよ!』も同じパターンで買ったもの。

ハァ・・・無いかねえ・・・『GET COLLECTION VOL.5』。
VHS時代の総集編なんだけど、俺の中じゃナンパ物の一番可愛くてエグかった子が入ってるんだよねえ。
『制服美少女と性交 花井りん』も探しているんだけど、1年弱前の作品なのにもう見つからないもんな。
AVの移り変わりはホント速くてのんびりしてられんね。


あ、最後に一言。

『きもち良すぎて意識が飛ぶの。 雛丸』

これアウトだと思います。
すんげー怖かったっす。

2011/03/03
21:37:47
そっか今日はひな祭りだったんだ。
桜餅買ってくるの忘れたやい orz


ところでなんでひな祭りに甘酒なんだべ。

やっぱあれかね



白くてドロドロしているからかね?



小さいうちから免疫をつけておくという(r

00:07:01

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「幸せだな、って思うこと」です。日々の生活、ストレスがたまることも多く、ついつい愚痴も吐きがちでも、小さなことでも嬉しかったこと、幸せだったこと、いいことを口にしていると、気分も上を向きますよ!毎日一緒にすごしている友...
トラックバックテーマ 第1147回「幸せだな、って思うこと」



とまあ、2日連続のTBでござんす。



そう言えば最近「幸せだなあ」って思ったことなかったや。


しんどい
ツマンネ
ハラ立つ
なんか不安
めんどくせー

こんな事ばっかりだったさ。

んじゃあ自分にとって幸せに思うことって何だっけ?と今改めて考えてみる。




あっ


あ~


そっかそっか


真っ先に思ったこと。

俺にとって「幸せだな」って思えることは『笑う事』だわ。

1日に1回で良いから笑う事。
それで何となくOKな気がした。
だとしたら俺は毎日幸せだなこりゃ。
うん、毎日笑う事が出来ているから俺は幸せなんだわ。

ワーイ
ヤター


って事で俺は幸せ者!

00:39:07

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「やめたくてもやめれないこと」です。やめたくてやめれないことってきっと誰にでもあるはずで・・・こうしてトラックバックにしてみると、文字として残るので丁度いいかもしれませんねw私のやめたいことは浪費ですね!本当に浪費家で。いつまでもお金がなくならないと�...
トラックバックテーマ 第1146回「やめたくてもやめれないこと」




うん、人生かな(爽やかに)


え、ミもフタもないこと言っちゃダメ?
あっそう。
そっかそっか。



んじゃなんだろうねえ・・・。



暴飲暴食かな。


1人暮らしが長いと自ずと好きなもんばかり食べちゃう事になるんだよねえ。
その上、食べる量も増えちゃったり。
「どうせ作るなら腹いっぱいにしよう」なんて食い意地の張った意識になってしまうんだなこれが。
そしてその量が当たり前になって・・・。
当たり前に麺類とか2人前とか作っちゃうものなあ。
昼食とかは大丈夫なんだけど、夕飯はそんな感じだし食べる時間も遅いときたらメタボにならない方がおかしいわけで。


やめるにはPerfumeのっち似(むしろのっちで!)の子に「そんなんじゃお付き合いしてあげないんだからねっ」と八の字眉で言われたりしない限り無理じゃなかろうか。
あ、もしくはドSの女王様を嫁にし「オイお前、今日の夕飯はこれだけだからね!しっかり味わって食べないと夜は御預けだよっ!」って言われるのも悪くないな。


取り合えず自力で何とかしようとしない俺に大沢親分、どうかカツを入れてくれないでしょうか。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター