2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2011/08«│ 2011/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:21:17

震災中傷幕掲げた男性「日本国民に心から謝罪」

韓国の全州で27日に行われたアジア・チャンピオンズリーグ準々決勝の全北(韓国)―C大阪戦で、
日本を中傷する内容の幕を掲げた男性が29日、全北の事務所を訪れて謝罪した。

「日本の大地震をお祝います」(原文のまま)と書かれた幕を掲げた男性は30歳の会社員で、
「前回の試合で(全北が)負けたことがあまりに悔しくてやった。日本国民に心から謝罪する」と話したという。
全北は男性に対し、今後10年間、本拠地での観戦を禁止する措置を取った。


http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/foreign/news/20110930-OYT1T01266.htm


結構騒ぎになって、ネットのみならずTVなどでも取り合えげられていた今回の騒動ですが、以外にフジテレビが熱心にやっていたのが妙に面白かったw
何かしら狙いがあったのかなと思うが報道する事は悪くないやね。

ただ、そんな騒ぐほどでもないかと。
悪意のある行動ではあるんだけど、サッカーファンの一部のした事だし当然処分される行為だからさ。
世界のあちこちで起こる問題だし、指摘さえしておけば各サッカー組織がペナルティを与えるから。
だから今回の問題はどこにでも起きるわけだし、日本のファンが犯してもおかしくないんだよね。
そういった事件で、ある特定の国家全体を非難したりするのはやりすぎだと思うんだな。
「あーあ、しょうがねえなあ」くらいで呆れておくぐらいでさ
まあ感情の問題だし『絶対やっては許されない事』を一人の韓国人がやった事とわかってはいても、韓国という国自体の印象が悪くなった人が出てもしょうがないけど。

実際TVのニュースがわざわざ被災地とか街頭インタビューして今回の一件の感想を言わせてたんだけど、怒るというより悲しんでいる人が多かったのが印象的だったな。
怒るより悲しいってのは日本人らしい感情だなとは思うね。
特に最近日本では韓国へ良い印象をもっている人が増えてきていたから、余計に驚いたり悲しんだりしやすいのかも知れん。
「なんでこんな酷いことするの?」って悲しい気持ちでさ。

良い機会だからちゃんと日本人が知っておくべきだと思うけど、韓国人は日本人を嫌いな人多いからねw
TVやメディアの報道で韓国へ良いイメージ持っている人が日本ではドンドン増えてはいるけど、韓国の人から見れば世界で一番嫌いな国は日本だし日本人だもん。
これは俺の妄想じゃなく実際に調査で出ている結果だからね。
確かイギリスのBBCで調査して日本が『世界に良い影響を与えている国』の1位になったんだけど、中国と韓国の2カ国だけは悪い影響を与えている方が上回ってたからw
日本では半分以上の人が韓国に良い印象を持っているんだけど、韓国の方は半分以上が日本に悪い印象を持っている。
まあ、本来日本と韓国が抱える問題(領土問題・世辞問題)を考えたら普通はいがみ合うはずなんだよな。
だけど良いのか悪いのかはともかく、日本のマスコミの頑張りのお陰で韓国に良いイメージがある人が増えてきているのは事実だしね。
他の国の人から見たら何で日本はそんなに韓国に好意を持っているんだろう?って不思議に思ってるかもw



でもまあ・・・何か両国は凄くいびつな関係になってきているねえ。
だから今回の一件を知っただけでショックを受ける人も出ているんだろうけど。

今回の一件を良い教訓として、日本人が思うよりも韓国の人は日本を嫌っているって意識だけは持っておいたほうが良いんじゃないかな。
自衛の一貫としてね。

無知なまま「韓国好きー」って近づいて跳ね返されるよりはマシだべw

23:42:06

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」です。この前居酒屋に行ったところ、「さんまが始まったので…」とお勧めメニューを手渡されました。それを見て「うおー秋になったなー!」と思ったものです。秋になるとさんまパーティをするのが恒例�...
トラックバックテーマ 第1284回「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」




秋だねえ。

もうすっかり秋なんだねえ。

おっさんは夏の間ずっと無職だったから、予想外の早い気候の変化が妙に寂しいっすよ。

寒くなったねえ。
衣替えだねえ。
職も見つけないとねえ。


秋の味覚といったら栗とか梨か。
まあ俺の梨好きは何度も書いているから今更熱弁するほども出ないよね。

今年の心配事は魚類が安全かどうかだな。
秋といえばサンマや鮭とかが多く出回る時期だけど、汚染調査とか大丈夫なんかね?
米類や穀物は結構ちゃんとやっている感じがするけど、魚の基準はどうなってんでしょうか。
あんまり気にしていないタイプの俺でも、知らず知らずのうちに魚食べるの避けている気がする。
ちゃんとした情報がはいってきてないせいなんだけど、福島で大量の汚染水を海に流していたニュースを見て以来、なんか魚を食う気が失せているんだよね。

ちょっと気にしすぎなんかね。
そんなに神経質になっているわけじゃないんだけど、魚に食指が動かなくなってんだよね。
ニュースで受けた印象って怖いすな。


これから新米も出てくるし秋の味覚が流通しまくると思うけど、気楽に買えるように色々情報を出していて欲しいわ。
TVのCMの雪国まいたけみたいに、安全なモノを届けてますって意識を植え付けてくれるだけでも安心するからさ。


最近被災地差別だのなんだのの問題が出てきているけどさ、伝えるべき事を曖昧にしているから受け取る側が不安になっちゃってるんだよね。
大丈夫なものは堂々と大丈夫と宣言して欲しいし、まずいものもハッキリとこういう理由でダメって言えば不安じゃなくなるのに。
そこはドライに割り切って欲しいし、仕方がないことなんだからさ。


もうそろそろ安心して魚を食わせてくださいまし。

23:22:58
昨日さ、近所のスーパーに買い物に行ったのね。
ほいでレジで会計済ませてたんだけど、レジ打ちのオバチャンに「あ、ポイントが一杯まで貯まったので少しお待ちください」なんて言われたのです。

んで買った物を袋に詰めて待っていると、オバチャンが一万円を持ってきてくれたのですよ!

今の家に引っ越してきた時に、知り合いの人の勧めもあって近所のスーパーのポイントカードを作ったんだけど、そのポイントが限度まで貯まって現金で貰えたって事ですな。
100円で1ポイントなのを、引っ越してからの3年半で10000ポイントも知らずに貯めてたのね。
いやーちょっと感動。
作っておくもんですなポイントカード。

だって買い物してただけなのに一万円貰っちゃったんだよ?

すごくね?
なんかすごくね?
興奮してるの俺だけじゃね?

現在無職なだけにかなりありがたいっすなこの一万円は。
ありがたく使わせてもらおう。
一瞬だけ風俗にチャレンジしようかなと思ったのは忘れて使わせて頂こう。


なんかこういうポイントカードってのを持って、初めて心から良かったと思えましたわ。
ありがとう、僕らのスーパーマーケット『サミット』。
これからもよろしくお願い致します。

ポイント10000

22:57:15

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「最近の遊び方」です季節によって遊び方って違いますよね!人によってもアウトドアだったり、インドアだったり沢山遊び方があると思いますが皆さんはどのような遊び方をしていますか?最近私がよくする遊びは友達同士でIQテストを最近よく出し合って遊んでいますお金もかからないし、...
トラックバックテーマ 第1281回「最近の遊び方」




『独り遊び』の事じゃないよね。

うん、きっとそうだ間違いない。


イマイチ『遊び』の定義が良くわからんけども、ゲームとかスポーツとかそういうもんかね。
だとしたらなんもやっていないと言わざる得ないw
家でTV見たりパソコンでネットしたりするくらいだものな俺。

前の会社に勤めていた時は数独とか流行っていて良くやってたんだけどね。
後は携帯ゲームくらいか。


なんか書けば書くほど俺は遊びっていうものが下手だな。
っていうか遊びらしい遊びをしていない。
なんと寂しい生き方なんでしょ。


選んだトラックバックテーマが悪かったね。
予想以上に書く事がなかったw

00:50:12
台風も過ぎ去りちょっぴり気温下がった感じっすな。
ほいでお昼にスーパーに行ったんだけど、台風の傷跡多すぎワロタw

通り道にあったビニールハウスは完全に骨だけになってるわ、アチコチの木は折れてるわだもん。
極めつけは信号機がひん曲がってたのは驚いちゃったね。
45度くらいズレててちゃんと見えないんだものw
信号機の下に方向指示が付いているタイプのだったから、通る車もちょっと戸惑ってたわ。
お陰で軽く渋滞。
初めての経験ですよ。
こんな状況になってるのは。


そう言えばauがついにiPhone5を発売しますな。
散々auはAndroidを宣伝してたのに今更iPhone5推しちゃっていいのかね。
確かにiPhoneに比べて他のスマートフォンは1歩も2歩も遅れてはいるけど、メジャー携帯会社が2社も扱ったら国内メーカーが余計技術開発に遅れちゃいそうな気が。
まあ、ソフトバンクの独占にしとくのも問題かなと思ってたしイイ機会なのかね。
これでソフトバンクも簡単に通信料を上げれなくなったし、国内の消費者的には嬉しいのかな。
取り合えず俺は暫く静観だけどね。
だって・・・モバゲのファミスタやれなくなっちゃうもんwww
まだ携帯替えて1年だし、もうちょっと使ってからどうするか考えようかな。


あーそれと野球。
中日の監督の落合が退任だそうで。

横浜来てくんないかなあ。
来てくれたらまたベイスターズ愛が蘇ってきそうな気がするんだけど。
中日もなんで解任しちゃうかね。
まあ時期的には頃合だとは思うけど・・・。
勝てる監督ってだけじゃダメなんですかね。

23:17:06
昨日は『世界侵略:ロサンゼルス決戦』を観てきたよ。
中々面白かったっすわ。
何度も心の中で「U・S・A!U・S・A!」って叫んだよw


そんな事より台風だよね。
みんなは大丈夫だったかい?
おっさんは無事だったよ。

だけど風で部屋揺れまくるわ、外の風除けがぶっ壊れて直しにいって雨でベチャベチャになるわで、何事も無かったというわけではなかったねw
ちょっと離れた場所で停電もあったし、確実にここ最近の台風の中では一番おっかなかった。
この後に震災を受けたところも台風にあうだろうしそれが心配だね。
無事に通り過ぎる事を祈ろう。

今日になって一気に気温が下がったけど、このまま秋の気候に変わるかな?
もうそろそろ衣替えも考えますかね。

23:50:18
秋というには相変わらず暑いけど、こんな最中の連休のアチコチでデモがあったようで。

フジテレビへのデモが数箇所
花王へのデモ
脱原発デモ

2ちゃんでも見ない限りこんなにデモがあったこと知らんよなw
TV見ているだけじゃ精々脱原発デモくらいしかやってないしさ。
相変わらずTV局に都合の悪いデモは一切取り上げないね。
(一応関西の方のやしきたかじんの番組で扱ったらしいけど)
その代りに報道しているのが渋谷センター街の通りの名前がバスケ通りに変わっただの、スマートフォンの彼氏追跡アプリが問題なっているとかだからねw
全国ニュースでやるようなことかよと。

正直日本人が本来苦手としているデモ行動が今年に入って増えているのは事実なわけで、それについて報道しないっていうのはニュースを伝える責務がある企業としてはもう役立たずでしかないと思うんだけどな。
せめてNHKはちゃんと報道しろよと思う。
国民から受信料を取る限りはさ。


さて、フジテレビも花王もこのままデモを無視し続けるんだろうけど、その後にデモしていた人達はどういう行動に出るかね。
もうそろそろ確信犯で偏向報道やそれを支持している奴らに、直接のデモだけじゃどうにもならない事に気づくはずだけどな。



明日は『世界侵略:ロサンゼルス決戦』を見てきますわ。
ずっと春から待ち望んでいたので楽しみナリよ。

00:33:50

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近嬉しかった事を教えて下さい!」です。みなさん、最近、どのようにお過ごしですか趣味や仕事や恋愛、色んな事をエンジョイされている事だと思います。皆さんが過ごす日々の中で、特に最近「嬉しかったなぁ!」というような事はありましたか加瀬はというと、最�...
トラックバックテーマ 第1278回「最近嬉しかった事を教えて下さい!」




そうさなあ・・・。

なんかあったっけか・・・?





あ、あーあったあった。

昨日飯作る時に生卵を割ったら黄身が2個出てきたわw

こんなもんか。



あ、後ね、あまり期待しないで借りた映画『アフタースクール』が予想外に面白かったわ。
日本では珍しい脚本に凝った映画だった。
うん俺は面白かったな。



この程度か俺の嬉しかった事は・・・・!

2011/09/15
01:32:52
昨日、2ちゃんねるでとあるスレを見たんだ。
特別大した事の無いうどんネタのスレだったのだが。

でまあ、何気なく見ていたらある書き込みに目が止まったんだよね。

『山○うどんの肉汁うどんがスゲエ旨い!食っとかなきゃ損するから一度試してみて!』


ほほう、そうかね。(中尾彬風)
そんなに旨いかね。
一度食べに行って「不味いなオイ」と思ってからもう10年くらい行っていないが、そんなに美味しいのなら食ってみたい。
てかつけ汁系のうどんは好きなので妙に気になる。

取り合えずそこまで勧めるのなら行ってこよう。
そして自分の舌で確かめてやろうじゃないか。

俺はそのスレに書き込んだね。
『明日行ってくるけどもし不味かったら殴らせろ』と。



次の日。
俺は行ってきたよ約束通りに。


頼んだ
うどんやまだ

食べた。

家に帰った。

パソコンを開いた。

2ちゃんブラウザを起動した。

スレを見つけた。

良かった・・・まだスレが落ちていなかった。


じゃあ書くか。



このやろう不味かったじゃねえか!

殴らせろ貴様!!



まあ、書いても反応は無いよねw

それにしても久々に騙された気分を味わったわ。
褒めるところゼロだったぞこんにゃろめ。



因みに俺も最近お勧めの物を書いておこう。

飲むヨーグルト

この飲むヨーグルトがかなりお気に入り。
濃そうな感じだけど後味さっぱりなので飲みやすいんだよね。
セブンプレミアムは中々侮れんわ。
ザーサイも旨いし。

取り合えず騙されたと思って試してみて。
損はしないと思うから!



フフフフ・・・

00:11:41

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「唐揚げに何つけて食べる?」です!!今回は、本当にどうでもいいタイトルではありますが、加瀬の中では非常に興味深いテーマを取り上げたいと思いますっ!様々なシーンで唐揚げを食べる機会があると思いますが皆さんは唐揚げを食べる際には、何をかけますか...
トラックバックテーマ 第1274回「唐揚げに何つけて食べる?」



まあ、状況によるけど基本的に何もつけないのが好きかな。
ガキの頃から食ってたのが濃い味がしっかり付いたザンギってヤツだったから、何かをつけて食べるって概念が無かったわ。
これでキャベツの千切りがたっぷりあったら言う事無しだね。
飯が進むよそりゃ。

それと冷えた唐揚げにはマヨネーズとか良いよね。
揚げたての唐揚げにはあまり合わないんだけど、何故か冷えると美味しくなる不思議w




レモン?



あーありゃダメだ。

飯に合わないよ。
あくまでも俺の自論だけど。

レモンが悪いわけじゃないと思うけどね。
レモン掛けたカキフライとかは美味しいし飯にも合うしね。
鳥の唐揚げは案外レモン合わないと思うの俺だけかな?
なんかイマイチなんだよね。

人によってはレモンによってさっぱりすると言うけど、俺はそれならキャベツの千切りと一緒に食った方が良いと思うんだ。
口の中の油っぽさを緩和するにはキャベツの千切りがベストだよね。(無ければ最悪サラダとか)

こんなボクなので居酒屋で席を共にした時は気をつけていただきたい。
注文した唐揚げに一言も無しにレモン掛けられたら、その場の状況によっては説教する事になるからw
懇々と数十分嫌味を言う可能性があるからw
まあ、仲の良い人とじゃない限り説教まではしないけどね。
会社の同僚レベルなら『信用できない人』リストに載せるぐらいだ。


なんか書いてて気づいたけど最近から揚げ食ってないな。
今度買ってくるかな。

今までで食べたから揚げで一番美味しかったのは『ニューミュンヘン』ってお店だったなあ。
骨だらけだったけどアレは美味しかった。
また食べたいけど大阪に行く事もないしなあ。

2011/09/11
01:18:26
10年か。
早いな10年。

『9.11同時多発テロ』から10年ですよ奥様方。
もう10年経ったのかって気分だね。
それだけあの時のインパクトがでかかったんだろうな。
まあ、俺的にも2001年は色々印象に残ることだらけだったけど。


なんかさ、最近アノ事件で妙に気になっている事あるんだけど誰かわかる人いるかな?
アノ同時多発テロが起きた時に4機の旅客機が落ちているんだけど、トータルで2時間弱の間に何で1機も撃墜しなかったんだろ?

ハイジャックされてから最初の1機がビルに突撃するまで30分。
それから15分ほどして2機目がビルに突撃。
ペンタゴンへは更に35分後。
最後のシャンクスヴィルは25分後。

空港の管制塔から連絡も入ってたと思うし、旅客機の客の携帯電話も使えている状況だったのね。
これだけ長い時間の猶予があったのに、なんでアメリカ軍は戦闘機のスクランブルをしなかったんだろ?
最悪1機目のビル激突は避けられなかったにしても、残り3機は十分撃墜する時間はあったと思うんだけどな。
一応言い訳として、当時アメリカ軍が複数の軍事訓練を行っていた為、演習か本当かわからず混乱したなんて理由があるらしいんだけど普通にありえないよね。
最初の1機目から最後の激突まで1時間以上あったんだよ?
それで何も手を打っていないってどんだけ無能な軍隊なんだって話になるじゃない。
なんでアメリカでもっと問題視されて責任者達が処分されないのかわからんなあ。

日本の原発事故を例えに出したらわかるかな。
結局アレは天災が元になっている事故だけど、東電や政府がちゃんと対応していたらあそこまで大きな被害は出さずにすんだわけじゃない?
それが今の国民の認識だし、責任者達は処分を受けろと槍玉にあがるわけじゃないですか。
9.11のテロ事件には、責任がどこにあって誰が処分を受けるのかって部分が抜けているんだよね。
完全に国民や世論がビン・ラディンに怒りの矛先が行っちゃって、アメリカの国防の責任がどっか飛んじゃってる気がする。
だからなのかな。
なんかアノ事件がちゃんと終わった感じがしないな。

別に陰謀論とか言うつもりじゃなくてさ。
なんかハッキリしないままの事多いなって思うのですよ。
単に俺が知らないだけかなって調べてみたけど、やっぱそこらの国防の責任部分はよくわからなかったんだよね。


なんか10年経ってモヤモヤしだしたな。
今更なんだけど。

23:31:36
いやー凄いドラマだ。
『それでも、生きてゆく』は凄いドラマだ。

感動とかどういうものじゃないけど凄い。
伝えたいこともあまり伝わってこないけど凄い。
なんなんでしょこのドラマ。

まあ、それだけ引き込まれているってのは、物語として良くできているって事なのかもね。
本当にコレを見て誰が得するんだよって思うドラマなんだけど、ストーリーに引き込まれている時点で作り手は勝ちだよ。
うん、やられた感が強い。
気分の悪いやられたじゃないから良いけど。


今期夏ドラマも結構見たけど、結局最後まで見続けたのは『勇者ヨシヒコと魔王の城』と合わせて2本だけだったな。
でもまあ、この2本は相当気に入ったから問題ないけどね。
逆にこの2本を見ているうちに他のドラマがどうでも良くなっちゃったし。


さて、あと少しで夏ドラマも終わりか。
どんな終わり方するかしら。

21:21:02

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今の自分の周囲の状況を小説風に書いてください」です。普段から趣味などで小説を書いている方、文章を書くのが好きという方。ブログという媒体を自己表現の場に選んでいるので、それなりにいらっしゃるのではないでしょうか今日のお題はちょっと変り種。あ�...
トラックバックテーマ 第1273回「今の自分の周囲の状況を小説風に書いてください」




憤怒。

今の私にピッタリな言葉であろう。

この怒りは誰に向けられたものか。
きっと私のブログを読んでいる人には直ぐに理解できるであろう。

ほうじょう

お前にだ


何故貴様は毎度毎度ながら、適当な思いつきでトラックバックテーマのお題を出すのか。

いつも小さなため息とともに思う。

「またほうじょうか」と。

そして今回のトラックバックテーマである。
出したお題を自分で実行するわけでもなく、俗に言う投げっぱなしジャーマンのような態度。
臓腑から込み上げるほどの怒りが、キーボードを打つ私の手の震えを抑えられないでいる。

今私の目の前にほうじょうが居たとしたら、きっと召喚魔法を使いこなす事が出来るであろう。
それほどまでに怒りンの気が私の中で満ち満ちているのだ。
私は迷うことなくオーディンを召喚する。
そしてほうじょうの腹に槍を突き刺すであろう。



こんなもんか?
こんなもんでいいだろ。

00:19:27

 NTTデータスミスは、東日本大震災の発生から3ヵ月後の2011年6月24日~28日に、自社インターネット パネルモニター(sMoni:エスモニ)を使用し、
「東日本大震災後の生活者の意識調査」を実施した。全国の20~69才の男女、計1000人が調査対象で、質問は複数回答式である。

 震災発生後、政府、機関など様々な組織や個人の中で、信頼度が最も高かったのは72%の「自衛隊」。
昨年9月に行った同様の質問結果と比較すると、「自衛隊」「日本国民全般」については信頼度が大幅に上昇し、「日本国政府」については低下が認められた。

 震災後の対応・支援について、「好感がもてる」と評価が高かったのは「自衛隊」が83%、「芸能人、スポーツ選手などの著名人」が64%、「国内の企業」61%、「NGO、NPOなどのボランティア団体」60%の順。
逆に「東京電力」「国・政府」の対応・支援については、「好感がもてない」と回答した人が8割強を記録した。

 震災後の諸外国の対応に対し感謝したい国では、51%が「アメリカ合衆国」、41%が「台湾」と答えた。
次いで「フランス」「韓国」「ニュージーランド」が約25%を記録した。このほか数十ヵ国が支援・援助に感謝したい国として挙げられている。

 一方、世界11カ国に店舗を展開するセブンイレブンは6月13日、各国における東日本大震災の義援金を発表した
。1位は台湾の約3億368万円(4753店舗)、2位はアメリカ・カナダの約6534万円(6636店舗)、3位がタイの約1600万円(5962店舗)。
次に香港約1188万円(949店舗)、シンガポール約1127万円(550店舗)と続いた。韓国は74万円(3404店舗)で最下位だった。

 実質的に救助活動などを行った自衛隊や米国軍の姿は、メディアを通じて多くの人々の心に残った。
また、セブンイレブンの募金の結果でも明らかなように、台湾からの募金額の大きさは、たびたび話題となっている。
今回の調査結果では、その善意が反映された結果となったようだ。




もうそろそろ震災から6ヶ月になるんだねえ。
多分まだまだ復旧・復興できていないんだろうけど、なんかずっと遠い話に感じちゃうな。
こう書くと東北軽視みたいに誤解されてしまうかも知れないけど、実際にニュースで取り上げられるのがあまりにも少なくなっちゃって情報が足りないからなんだよね。
TVとか見ているともう日常が戻った感じがしちゃうんだけど、そうではなくて日常に戻れていない人を映さないだけなんだ。

被災地じゃない関東での震災報道はドンドン少なくなって、今はニュースの特集とかでたまに見るくらい。
そして流すのは被災地が大変だとかこんな問題が起きているとか偏った部分ばかり。
色んな角度から報道したらいいのにね。
各局毎日1時間づつで良いからさ。

実際沢山の人が今回の震災に関わっているんだから、自衛隊とかボランティアとか国内企業がいま東北の為に何をやっているかを報道するだけでもイイじゃない。
それに各国がどれほど協力してくれたかもね。
震災も原発の事もなんだけど報道が偏ってるんだよな。



そう言えば最近気になったんだけど、日本のTV局って自腹で義援金を送ったりした?
誰が幾ら払ったとか企業がどんな支援したかは報道しているんだけど、自分達が幾ら義援金出したかとかは一切報道していないんだよねえ。
やったこととは言えば基金を募ったくらいか。

実際に企業として一番今回の震災に関わったはずなんだけど、被写体にしているだけで大して手を差し伸べてないなって思ったんだよね。
そのくせに「頑張ろう日本」なんて言っちゃって『東北の為に』色々企画して放送していたりはするじゃないですか。
フジなら27時間TVでボランティア使っての復興ライブとか、日テレなら数十億使って3億集まった24時間TVとかさ。
本当に東北の為になってんのかなあ。

東北の震災を報道するのはメディアとしては当たり前の責任であり使命だからなんも偉くないのよ。
じゃあ企業として東北に何かしているかって考えたらちょっと不可思議なんだよね。
もしひっそりと支援しているならごめんなさいだけど、調べる限りそんな記事出てこなかったし。
これは出版も含めたメディア企業に向けての疑問なんだけどさ。

他の義援金や救援物資を出した多くの企業は、実際に消費者と直結しているからアクション起こせたのかね。
だとしたらTV局企業にとって視聴者は何なんでしょ?
消費者的な見方は間接的過ぎて感じられないのかな?
あくまでTV局にとっては『視聴者(見る人)』であって『お客様』じゃない。
自分達のお客様はあくまでもスポンサーって感じでさ。

なんかTV局のそんな気持ちが、最近の偏向報道デモを引き起こしている気がしないでもないんだよね。
「俺達の作ったものを黙って見てろ。嫌なら見るな」みたいな傲慢さの根っこの部分がさ。


それにしてもホント実際に何もTV局は義援金送っていないのかなあ。
だとしたら結構凄いね。
だって誰それが幾ら出したとか報道しているのに自分達は知らんフリなんでしょ?

なんか下品極まりないなあ。

00:01:10

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「目覚めの一杯、あなたは何を飲む?」です!やっと9月になりましたね。だんだんと秋に向かって涼しくなってくれればいいですが、季節の変わり目、体調崩されませんよう元気に過ごしましょうね加瀬は最近(というかほぼ毎日)なかなか目覚めが悪く、ベッドか�...
トラックバックテーマ 第1270回「目覚めの一杯、あなたは何を飲む?」



今は黒ウーロン茶を飲んでいることが多いけど、会社行ってた時はコーヒー飲む事が多かったかな。
前は苦手だったけど、ここ数年ですっかり好きになっちゃったねえ。
大抵朝は食べないから、空腹で飲むコーヒーは結構ダメージあると思うんだけどねw
だけどコーヒーはクセつけちゃうと飲みたくなるから不思議だ。

物によっては異常に胸焼けする時があったんだけど、アレはどうしてなんだろう?
どういう仕組みで胸焼けしちゃうのか良くわからん。
する時としない時があるからさ。
コーヒーの種類なのか、体調の問題なのかどっちなんでしょ。

本当はもっと健康的なものを朝に飲むべきなんだろうけど。

野菜ジュースにしたほうが良いのかな?
牛乳とかの方が良いのかな?
ヤクルト飲んだら胸焼けする自信があるw

職を決めたらそこら辺も改善していかんとな。
俺の予想だと今のままだと後20年弱が寿命だぞw




話し変わって(サッカーのネタバレするよ)





今日のサッカー日本代表戦を見てたけど、あんまりイライラしなかったな俺は。
まあ引き分けでも困るような状況ではないしね。
逆に問題点を出して今のうちに改善していった方が後々プラスになるだろうし。
そういう意味ではザッケローニ監督は勝負運が強そうなので、ジーコの時のように問題が先送りになる恐れがあるね。
今のところの心配はその程度のもんかな。
今日の試合みたいに格下のチームに守備的にやられたら、攻撃が上手くいかず苦戦するのは日本代表のいつもの姿だしね。
新戦力も試せているし順調だと思う。
後は徐々に戦力が整っていけば予選落ちの心配は無かろうさ。

それにしても眠くなる試合だった。


いやー風が強くなってきたなあ。
台風気をつけてねみんな。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター