2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2012/05«│ 2012/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/06/30
14:04:41

消費税増税法案など社会保障と税の一体改革関連法案は、2012年6月26日午後の衆議院本会議で賛成363票で可決された。参議院の審議を経たのちに、消費税率は2014年4月に8パーセント、15年10月に10パーセントと段階的に引き上げることになる。最終的に反対は96票投じられ、かねてから増税反対の姿勢を示していた民主党元代表小沢一郎氏をはじめ、造反した議員は離党する可能性が濃厚になっている。


http://rocketnews24.com/2012/06/26/224449/


なんか嫌になっちゃうね。
この時期にやる事に何のメリットも無い増税案がほぼ決定になっちゃってさ。
(まあ参院でも審議あるだろうけど、仮に否決されても衆院に差し戻して可決されちゃうし)

多分賛成に回った自民や公明は、法案成立後の解散総選挙をダシにされて乗っかったんだろうけど、結果的に国民に与えたイメージは最悪の一言。
民主党と同じ穴の狢と思われた時点で選挙に不利になるだけなのに馬鹿じゃなかろうか。
民主党がダメだから自民党って選択もできなくなっちゃいましたよ。


マスコミや良く理解していない国民とかは「増税も仕方ない」って言うけれど、これってちゃんと消費税増税分が何に使われるかわかってるのかな。
社会保障費ですよ?
年金などの、政治家や官僚が下手こいて波状させた社会保障の為の増税っすよ?
自分達で運用失敗して年金財政の底をつかせた穴埋めを、なんで国民に押し付けられにゃいかんのだと。

国家予算の半分を借金で賄い1000兆円の赤字を持つ国なわけじゃないですか。
根本的な歳入歳出の仕組みを変えていかない限り、借金は増えるし税収も増えないっすよ。
今回の増税だって年金の穴埋めに消費税が8~10%にアップするんですぜ。
こんなの焼け石に水だし、その影響で経済が更に停滞して税収が更に落ちたらどうすんだよと。
今度は20%にアップさせる気ですか?
はっきり言ってキリがないよ。


民主党がアホみたいに金をばら撒き毎年増加の一途を辿る赤字国債。
年金財政が波状していのを取り繕う為にする消費税増税。


誰もが日本財政が立ち直るなんて思ってるわけが無いよな。
国家ぐるみの自転車操業に入ったようにしか見えないんだからw


何となく大阪市長の橋下みたいなワンマンタイプの政治家が支持されるのもわかるね。
日本財政めちゃくちゃにしておいて、責任も取らず反省もせず、厚かましく国民に負担を背負い込ませる恥知らずが幅を利かせているようじゃさ。

2012/06/28
12:14:46

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近ついた小さなウソは?」です。と、その前にお知らせです今日からトラックバックテーマのURLが変わりました。【http://fc2trackback.blog.fc2.com/】これからはこちらで更新していきますので引き続きヨロシクお願いします...
トラックバックテーマ 第1456回「最近ついた小さなウソは?」




先週の会社でのひとコマ。


休憩中に恋愛話になって俺にも話が振られましたよ。


同僚「〇〇(俺)さんは結婚してるの?」
俺様「あ、いいえ独身ですよ」
同僚「そうなんだ。じゃあ彼女とかは居ないの?」
俺様「いや~もう2・3年居ないですねえ」




ハイ、ウソ!

今嘘ついた!!

迷い無く嘘言っちゃったよね俺?

もう6年くらい居ないのに、しれっと嘘ついちゃいましたよ!

安っすい見栄で嘘ついちゃってダメな男だなお前は!!

いや、俺か!!!1




まあ、この気持ちがわかってくれる人も居るとは思うんだ。
誰も傷つけない嘘だし大目に見て欲しいなボク。




『この自己への甘さが更に独り身の長くさせる事に、この時のボクはまだ気づかなかったんだ・・・。』



ってみたいなナレーションを入れたほうが良いよね。

11:02:20

アーティスト活動を休止している宇多田ヒカルが6月24日(2012年)、
読むのが難しい当て字を用いた子どもの名前「キラキラネーム(DQNネーム)」についてひと言。

「最近日本では風変わりな名前の子供が多いらしいけど、絶対読めない名前とか、
日本語っぽくない名前とか、ちょっとかわいそうだなと思う。
親御さんたちは愛情をもって名付けたんだろうけど…」

フォロワーから名前を「かわいそう」と言うのは失礼ではないかと指摘されると、
「たしかにかわいそうは失礼だったかもしれないですね。」と答え、
妊娠中の友人から子どもの名前を相談されていたためこの件について考えていたと明かした。


http://www.j-cast.com/tv/2012/06/25136871.html


この『キラキラネーム』って言葉、なんか嫌だよね。
物凄く親側の変な名前を付けることを肯定的にしようとしているというか、ポジティブに捉えようとしている感じ。
誰がこんな怪しげなネーミングしたんだろ。
普通にDQNネームで良いと思うんだが。

親としては他の子供に無い『個性的』な名前にしたいって気持ちがあるのかな。
どういった想いで読めないような名前を付けるのか、親になった事が無いだけに残念ながらわからないや。
将来子供が大きくなった時に名前の理由を聞かれて、その時に子供が名前を好きになれるような説明が出来るのなら問題は無いんだろうけどね。
その自信があるならDQNネームつけてもいいんでないかな。
大事なのは子供本人がどう思うかだしさ。


ぶっちゃけ俺は自分の名前あまり好きじゃないもの。
別にDQNネームなわけでもないけどね。
ありきたりな名前なんだけど、明らかに親が適当に付けた感が満載な名前なんだよねw
それが小さい頃からわかってただけに、現在に至るまで名前に愛着が持てないのさ。

結局はDQNネームであろうと普通の名前であろうと親次第なんだよね。
もしかしたら将来DQNネーム付けられた人は社会的に不利益が起きる可能性もあるけど(就職・結婚など)、そうなっても名前を好きでいさせられるかは親が由来をどう伝えていくかだし。
『子を想う』親の愛情が説明で伝われば、子供も誰が何と言おうと名前を好きになるんじゃないかな。
きっとDQNネーム付ける人は、その自信があって我が子に名づけているんだろうしね。
(あ、若干皮肉入ってますw)


きっと今回のタイトルに入れた光宙くんも、親から如何に愛情を持って名付けられた事を知ったら、きっと大人になっても胸を張って自分の名前を言えるでしょう。



あ、因みに読み方は「ぴかちゅう」でした。

11:10:25

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「近々購入しようと目論んでいるもの」ですはい。みなさん!もうそろそろ夏ですね。突然ですが、欲しいものってつきないですよね物欲が半端じゃないのでなかなかお金もたまりません。。。それでもまだまだ買い物意欲がわきますそんな中・・ゼッタイあれは買うぞ!と心に決めているものってありますか?きっと人やタイミングでばらばらでしょうがぴったり...
FC2 トラックバックテーマ:「近々購入しようと目論んでいるもの」




まあ、Perfumeの新しいライブDVDとシングルCDは買うやね。
発売が8月だからまだ先だけど。

あ、そうだ。
確実に明日も買う、明後日も買うものならあるわ。

ふんわりもちもちパンケーキ


『ふんわりもちもちパンケーキ』

早くもセブンイレブンの『たまごパン』に飽きたので、今はコヤツをメインに朝飯しとりますわ。
コンビニパンも美味しいけどフジパンも中々やりおるわい。
謎のふわふわ感維持がちょっと凄い。



なんか40過ぎてから物欲が減ってきてんのかしら。
このトラバ見た時に直ぐに欲しいもの出てくると思ったけど、あんまり出てきませんなあ。
細々したもので欲しいのはあったりするけど、それ以外にはあんまり煩悩が働かないや。


おかしいね。
性欲だけは減らないのに。

02:42:18

 歌手・鬼束ちひろが23日夜、短文投稿サイト「ツイッター」での不適切発言を謝罪した。
22日にツイッターを開始した鬼束は、歌手・和田アキ子、引退した島田紳助さんの名前を挙げ
「殺してぇ」などとつぶやき騒動となっていた。

 鬼束は公式ホームページで「このたびは、皆様に、ご迷惑をかける発言をして本当にすみません」と
直筆の謝罪文を掲載。過激発言の対象者である和田らには何らかの形で詫びたようで
「ご迷惑をかけた方々にお詫びしたところ、アーティストとして、若いfanの手本となるよう言葉を
頂きました」と明かした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120623-00000062-dal-ent

EURO2012、スペイン・フランス戦の前にサックリ更新。


なんだろうね。
この「鬼束ちひろなんだから大目に見てあげようよ」感はw
何となく今の鬼束ちひろだと、優しい気持ちで許してあげたくなっちゃう。
「お大事に」って言って布団を掛けてあげたくなるというか。

だからこんな『書かされてる』感が満載の謝罪文なんか出さなくても良かったのに。
基本的に、鬼束ちひろに社会人としてちゃんとしている事を求める人なんかそんなに居ないんだから。
Cocco・鬼束ちひろ・玉置浩二辺りのアーティストは、結果を残してきたってのもあるけどなんか許せるな。
いいじゃないのちょっとヘンだって。

特に最近Youtubeで鬼束ちひろを何か急に聴き始めたから余計に大目に見て欲しいw
初期の頃の動画見まくったけど、やっぱ凄い人だなと思うわ。
昔は避けている部分があったけど、改めて唯一無二の存在だなってわかるね。
CD欲しくなってきた・・・けど我慢する!
PerfumeのDVDとニューシングルも予約しなきゃいけないしね!!

それにしても『Sign』を何度もリピートしてしまうのは、もしかして今俺は心が弱っているんじゃなかろうかw
PV観ると癒されるわー。




そもそもツイッターって基本的につまらないツールだから、鬼束だけじゃなく色んな人がアホな書き込みしちゃうと思うんだよな。
自分もツイッターのアカウント持っているし少しやった事あるけど、まー楽しくないからね。
特にコミュ能力が高くない人には苦痛でしかない。
今やっている事・思っている事を垂れ流すのって結構苦行だったわ。
多分脊髄反射で何事も出来てしまう人は楽しめるんだろうけど、俺のように一度頭の中で整理してから答えや考えを出したい人間には全く使えないっす。

ツイッターの性質上、勢いや思い付きで書くもんなんだから色々問題は起きるのは当然だよね。
無責任な発言の集合体としては2ちゃんねるよりも酷いとおもうし。
(匿名じゃなかろうが垂れ流したものが広く拡散してしまうし、規模を考えたらね)

良くTVでツイッターの魅力は「情報を共有できる事」なんて言ってたけど、それはあくまでもツイッターってものを使いこなせたらの話だと思うんだよね。
一体何人の利用者がちゃんと使いこなせているのかしら。
それと自分の発言も世界で共有されてしまうって意識が持てるのってのも重要だしね。
そういった意味では2ちゃんも同じなんだけど、ツイッターは匿名じゃないので特定されちゃうからね。
それで余計に大事になっちゃう。

まあ、ツイッター使いこなせない人間の愚痴ということでw

06:57:08
やあ、おはよう。
そして、ただいま。

こんな朝っぱらから更新だよ。
てか夜勤から帰ってきたばかりだよ。
関東は大雨だよ。


そうさ、俺が言いたいのは雨の事さ。
通勤で原チャリ使ってるんだけど、今回の雨は意外な難敵がいるんだ。

『水溜り』

今週台風がきてたでしょ?
あれで葉っぱや木がいっぱい道路に落ちたじゃない?
そんで今回の雨だから、排水溝が詰まっちゃって道路に水溜りだらけなのよ。

もうさ、水溜りの範疇超えてるね。
川みたいになってんだもの。
帰ってくる途中で5・6回は身体中に水を浴びましたよ。

今日車・バイクを使う人は気をつけてくださいましな。
台風の時より大変だったからw


ってな感じで注意を呼びかけとこうと思っての早朝更新だったのだよ。
こんなブログで言ってもあまり意味は無いだろうけど一応ね。
(この後、まちBBS辺りにも書いておくけど)


よし、パンツ一丁だと風邪引きそうだからシャワー浴びてくるわ!

10:57:02

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今「積んでいる」ものって何?」です。本やゲーム、観ようと思って録画しているテレビ番組……「いつかそのうち」と思っているけど観ていない、読んでいない、消費していないもの、それを「積んでいる」といいます。ほうじょうも好きな作家さんの新刊が�...
トラックバックテーマ 第1452回「今「積んでいる」ものって何?」





あーそうだよ

人生だよ

人生つんでんだよ!



完全にほうじょうの狙い通りの書き込みをしてしまう自分が悔しい・・・。
「いや、『詰んでる』だろそれを言うなら」って突っ込みたいだろうけど待ってくれ。
ほうじょうは「積んでる」と書きながらも二つの意味を持たせてるんだって。
間違いないって。
ほうじょうはそういうヤツ。
俺心が病んでるのかな。

てか「積んでる」なんで使い方したことねえぞ。
なんか表現として違和感あるな。
だからやっぱり二つの意味を(r


あ、因みに見ようと録画しているのにドンドン溜まっていくのは『モヤさま』です。
見ると楽しいんだが何故か録画しだすと後回しになっちゃうんだよね。
現在5回分も溜まっちゃってるな。

大江さんが膝上スカートを着てくれたら、毎週録画するだけじゃなく放送時間中も見るのに。

10:03:09
なんかAKBの指原なんちゃらが話題になってますな。
なんでも雑誌の文春にヲタの彼氏が居た事をすっぱ抜かれて、福岡の系列アイドルグループに出向させられるとか。
まあ、本人は彼氏じゃなく友達だったと弁明したらしいけど、俺から見たらヲタと友達になって個人的に交流している時点でアイドル失格だと思うんだけどどうなんでしょw


丁度友人にメールで「最近指原とかいうのが調子に乗ってる感じでウザイっす」と送った直後での騒ぎだったのでちょっと笑ってしまった。
きっとこういう感じでマスコミの餌食になる空気だったんでしょうなあ。


てかさ、AKBのファンの人はもっと怒って良いと思っているのは俺だけ?
あくまで彼氏が居たのが事実だとしたら、AKBが自ら『恋愛禁止』をルールにして過去にも何人か処分されているんだから、出向じゃなくもっと厳しく叩かれても当然なんだと思うけど。
女性アイドルなんてのは見ている男に恋をさせて金儲けしているんだからさ。
特に能力もなく見てくれだけで勝負しているアイドルなんてのは、イメージこそが仕事で重要なわけだしね。

これがジャニーズの女ヲタとかなら別なんだろうなとは思う。
結構恋愛に関しては寛容というか「もっとバレないように遊べ」って感じだからね。
(これが結婚となると別なんだけどさw)
どっちかというと男の方がナイーブだったりするよね。
「裏切られた!」とか「許せない!」ってなっちゃうんだから。

実際男の場合はアイドルとか関係なしに、恋をしちゃうと理想を求めちゃうからなあ。
例えばSEXを仕事にしているAV女優であろうと、清純さや淑女であるのを求めるというかね。
前にAV女優の人でブログにプライベートで監督とエロイ事をしているのを載せた事があったけど、ヲタから結構厳しく叩かれてたからね。
「ガッカリ」「そんな人とは思わなかった」「そういった部分は見たくなかった」とか色々書かれてたっけ。

恋をしちゃうと男にはその子が天使に見えちゃうんだろうな。
まあ、その妄想力が今のヲタ文化や萌え文化を作ったと思えば凄いとは思うけどねw


こんな事を偉そうに書いている俺だけど、恋をしたら同じ様なもんだと思うよw
それでなくてもガラスのハートなのに、それがアメ細工のガラスになるからね。

ただし恋をしてたかどうかは、自分が好きな対象にそのガラスを傷つけられない限り気づかないんだよねw

13:37:25

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「あなたの夢を教えてください!」です。突然ですが、みなさんは夢を持っていますか?水谷は、関わった人全てを幸せにしてしまうような笑顔にしてしまうような仕事をすることが昔からの夢です。もし、水谷のトラックバックテーマ記事を見て少しでも笑顔になった�...
トラックバックテーマ 第1447回「あなたの夢を教えてください!」



笑顔といっても苦笑いだがな!


てかタイムリーだな。
夢の事を書こうかと思っていたところだったんだよ。

まあ、夢は夢でも寝て見る方のなんだけどw


一昨日(金曜日)に夢を見たんだよね。
なんか悲しくて切ない夢。
細かい内容は置いておいて、リアルな昔の知り合いが出てくるなんとも悲しい気持ちになるお話。
もうさ、夢から覚めて起きたらブルーになっちゃってね。
仕事中もなんかテンション上がらないというかやる気が起きないというか、夢如きでダメージ受けすぎだろって感じになっちゃったよ。

なんか腹立ってきてさ。

なんで夢でこんな目に合わなきゃいかんのだと。
リアルが冴えないんだから夢くらい楽しませろよと。

怖い夢とかは案外平気なんだよ。
起きても「あー夢だったか」って逆にホッとするしさ。
これが悲しい夢や切ない夢は別。
その上に昔の知り合いという微妙に「あれ、これって虫の知らせかな?」とか思っちゃうような夢は本当に勘弁してください。
突然出てきたらビックリするし「何で?」って思っちゃうし。
なんか1日中頭の辺りにどんよりとした雲が掛かったような状態になっちゃったよ。
今更連絡取らない(取れない)相手なら尚更不安も増すし良いことなにも無しだわ。

昔は「夢に出て欲しい人の写真を枕の下に入れる」とかの1度は真似したくなるようなネタがあったけど、ホント夢くらいは楽しいのを見させてくださいよ。



あ、因みに昔一度だけ南野陽子のプロマイドを枕の下にいれたことがありますw

12:03:19
この前ニュースやワイドショーで取り上げてたんだけど、東京スカイツリー周辺のゴミの不法投棄が問題になっているらしい。
どうやら観光に来た人達が捨てていくみたいで、TVでは「日本人のモラル低下」「マナーの悪さに地元住民も迷惑している」など厳しく語られておりましたよ。



ココから先はゴミを捨てる人間が当然悪いってのを大前提で読んでね。
じゃないと本当にただの偏屈なおっさんなだけになってしまうからw


まず言っておきたいのは、東京スカイツリーは地元や関係者含め『観光スポット』として最初から期待してできているわけじゃない?
つまりはこのような状況は初めから予想されてたわけ。
予想しなかったのは頭がお花畑か見通しが甘かっただけでさ。

このゴミ問題って観光客のモラルやマナーに訴えて解決できるとは思えないんだけどな。
だって東京スカイツリーがオープンした初日に20万人が集まってんだよ?
20万人全員にモラルに問いかけ訴えるだけでゴミの不法投棄が無くなるわけないじゃない。
どんだけ甘いんだよと。


そもそもこの不法投棄問題で一番議論しなきゃいけないのは、観光客のマナーやモラルじゃないでしょ。
不法投棄されないだけのゴミ箱・ごみ収集所を用意する事じゃないの?
聞いたらスカイツリー周辺に全然ゴミを捨てる場所がないって話しじゃない。
そら不法投棄する奴は出てくるさ。
だって家までゴミを持って帰るの大変だもの。
実際俺もちょっと前に東京行った時にゴミを捨てる場所がなくて困ったしな。
何処を探してもゴミ箱無いし、コンビにすら置いていない所あるしさ。
何で遊びに行ってずっとゴミ持ってウロウロしなきゃいかんのかと。

話し戻って、スカイツリーのある地域の役所の方もそのゴミを捨てる場所が無い事を指摘され、ゴミ箱を設置する(もっと増やす)事を聞かれても「これから議題にあげていきたい」って言うだけだしねw
完全にやる気なしです。
つーか面倒だもんね。
今は分別とか色々うるさいし、ゴミを収集するだけでも手間も掛かるし金も掛かるもん。



東京スカイツリーもできたし沢山観光客来るぞイヤッホーイ

観光客が来る事でスカイツリー周辺が潤うね!

沢山来てね!お土産も食べ物も一杯買ってね!!

あ、ゴミは持って帰ってね迷惑だからw

これって随分身勝手な理屈だと思うんだがな。
観光客が来る以上はゴミも含めて引き受けなきゃダメなんでない?

例えば海とかは海水浴時期になり賑わってくると、ボランティアや海水浴場関係者達がゴミを拾ったり収集したりしますぜ。
結果的に浜辺が綺麗になって得をするのはお客であり海の家や関係者だからね。

ゴミは誰かが引き受けなきゃいかんのですよ。
そして観光客の方に責任を押し付けたら放棄する奴も出てくるのですよ。


ゴミの不法投棄するモラルの低下を指摘する以上は、観光客で潤う側のモラルも問うべきだと思うな。
ぶっちゃけ甘えんなと言いたいです。

11:50:29

実業家の楠本修二郎氏(47)と3日に結婚したモデルの長谷川理恵(38)が11日、
自身のブログを更新し、米ポートランドで挙式したことを報告した。

「ふたりの思い出の地、ポートランドで挙式を行いました」とつづり、現在に妊娠5カ月ながら
ミニのウエディングドレスにハイヒールを履いた姿や、大自然の中で楠木氏に寄り添う2ショットを掲載。
「いちばん二人らしくそして大好きな仲間たちが楽しんでもらえるようなものにしたい」と、
今回の挙式を「オーガニック婚」と名づけたことも明かした。


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/06/11/kiji/K20120611003445590.html


まず誤解しないで欲しいのだが、俺は一切長谷川理恵なる何処に需要があるのかわからんタレントに興味は無い。
今回ネタに選んだのは単純に「『オーガニック婚』てwwwwwww」って笑いのツボに入っただけでして。
この人は前からちょくちょくワイドショーとか芸能ニュースで良く見かけるけど、本当に自己プロデュース好きだよね。
なんというか自分を世間にどう見せたいかってのに躍起になっている感じがするねい。
それが仕事って感じだ。
そういった意味では神田うのやRIKACO辺りと同じ人種かしら。
あるいは高嶋弟(政伸)が離婚したがってる嫁とかさ。

こういう人達の誰に向けて発信しているかいまいち良くわからない自己アピールは、誰が求めて誰に期待されてんだろうね。
俺から見たらただの胡散臭いオバサンにしか見えないんだけど。
正直今の時代の女子連中も、こんな人に憧れるとは思えないんだがな。
どうせ憧れるなら同じ長谷川でも長谷川潤の方に行くだろ。
いや、これは俺の勝手な好みの話しかw


胡散臭いといえば菜々緒って人も相当だ。
一時期の佐々木希とダブるが、何のタレント性も無いんだけど引っ張りだこっていう不思議。
唯一佐々木希と違うのは、ウリがプライベートな恋愛トークしかない事くらいか。
ただその恋愛話が容姿が良いだけに生々しくてドン引きしちゃうんだけどさ。
なんでこんな人がドラマの主人公やっちゃうんだろ?
個人的に原作漫画の『主に泣いてます』は面白くて好きなだけに悲しい気持ちになっちゃうね。
原作知っている人がいたら100人中100人がイメージと違うって言うと思うもの。
一体何処を見初められて主役に選ばれたか教えて欲しいですわ。
逆に怖いもの見たさで1話視聴してやろうと思うけど。


なんかこんな事をダラダラ書いていて気づいた。

やっぱり俺はネタのチョイスを失敗したなw

こういう愚痴っぽい事書き出したらキリがないんだよ。
それも俺の勝手なイメージだけでだしさ。(その上興味がないからザックリとした印象だけ)
ファンの人が居たら怒られちゃうな。
勿論謝らないけどw

11:41:02

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「パンはどんなパンが好き?」です。ほうじょうは朝ごはんはパン派ですので、比較的よくパンを食べます。食パンを買っておいてそれをトーストし、バターだけで食べる時やジャムを乗せたり、シュガーマーガリンにして食べたり…食パンだけでも食べ方は色々ありま...
トラックバックテーマ 第1446回「パンはどんなパンが好き?」



なんか久しぶりにほうじょうのトラックバックテーマでまともなのを見た気がするなw
そうだよ、そうやって自分のエピソードも交えて書いてこそのトラバだぞ。
ほじょう、やれば出来るんじゃない。


さて、褒め殺しは程々にしてっと・・・。


今現在は夜勤をやっている関係で、寝て起きて朝食を食べて出勤しているのね。
これで帰宅するまで何も食べずに仕事するわけだから、今の俺には結構重要な位置を占めているんだ。
でもギリギリまで寝ていたい人間としては、朝食にできるだけ時間を取りたくないわけ。
作る方でも食べる方でもさ。
そんなわけでいつもパンになっちゃうのだな。
仕事帰りにパンを買って帰宅し、出勤前に食べるって感じでね。

ファミマの場合はロングデニッシュ一択だったんだけど、最近近所にセブンイレブンが出来たのでそっちへ行くことも多い。
セブンイレブンのパンは安定した美味しさのパンが多いんだけど、意外に惹かれるのがあまりないんだよねえ。
だからハズレがそんなにないメロンパン系を食べたりしていたんだけど、最近やっとお気に入りが出来たんだ。

『たまごパン』

タマゴをコッペパンに挟んでいるタイプじゃなくて、なんか三角形になってるやつなんだけどね。
これが実に朝食に『丁度良い』感じなの。
食べていても「優しいのぉ~」って言いたくなるようなフワフワさだしね。
朝食にあんまりパンチの効いた惣菜パンとか胃がキツイじゃない?
たまごパンだとホント丁度イイのよw


他に心惹かれるパンも全然無いし暫くはたまごパンのご厄介になりそうな気がするねい。


近くにドンクでもあれば焼き立てクロワッサンを袋一杯食ってやるのに・・・。

09:47:57

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「お店のサービスで嬉しかった事や物は?」です。加瀬の家の近所にたいやき屋さんがありまして、甘い物が食べたい!という気分になると、よくそのお店に行きます。そこの店主がすごく面白い人で、たいやきが焼きあがるのを待ってる時間も楽...
トラックバックテーマ 第1443回「お店のサービスで嬉しかった事や物は?」




お店のサービスというかキャンペーンというか、セブンイレブンで良く700円以上のお買い上げでクジを引いて商品貰えたりするのあるじゃん?
あれで高額商品をGETするとちょっと嬉しいよね。
実際欲しいかどうかは別にしてw
今までの最高額っぽいのはコラーゲン配合のドリンクかビールだったけど、実際要らないけどテンション上がったもの。
逆にピルクルとかだとテンション下がっちゃうね。
何となくだけどw

そう言えば昨日安売りスーパーに行ったんだけど、結構店内が混んでいたんだよね。
レジなんかも凄い並んじゃってさ。
仕方ないので俺も長蛇の列に並んだわけだけども、その時に20代前半と思われるバイトの女子が商品を補充する為に直ぐ横で脚立みたいなのに昇ったんだ。

俺の直ぐ横で。

ケツが目の前だったよね。
ドキドキしちゃったよね。


あれはいいサービスだと思うな、ウン。

13:41:57
前に書いたけど、ブログのコメの勧めでバルサミコ酢を買ったのを覚えているかな。

あの時はドレッシングと合わせて炒め物に使うという、かなり変化球なレシピを再現するのに買ったんだよね。
それで一通り満足したわけだけど、他に使い道もわかんないしこのまま腐らせていくんだろうなと予想していたんだ。

しかし現在。
バルサミコ酢はもう半分ほど消費されちゃってます。

コヤツはね~かなり使える憎いあん畜生だったのですよ。
物凄い使い勝手が良いの。
自分でも予想外の大活躍。


まず、大抵の料理に入れても旨くしやがります。

・カレー
・焼きそば、焼きうどん
・和風の煮物
・トマト系のスパゲッティ

この他にオリーブオイルと合わせてドレッシングも作ってみたけど、これまた旨しだった。
特にスパゲッティなんだけど、男の独りもんなだけにレトルトソースを使うんだけど、これにバルサミコ酢を入れるとちょっとしたシャレオツな高級感。
ミートソースもナポリタンもワンランク上の美味しさになりましたよ。
今のところ使ってハズレ無しの状況。
恐るべしバルサミコ酢。


そんなわけで初体験の調味料のあまりの使い勝手の良さにに浮かれ気分でロックンロールになっているのだが、そんな自分がかねてから気になっていた新たなる刺客を手に入れたんだ。
この勢いで速水もこみちレベルの謎の食材使いになってやろうかと思ってさ。


そんなわけで買ったのが・・・『ナンプラー』。


ご存知東南アジアで良く使われる調味料さ。
魚を発酵させて作る魚醤っていう醤油っぽいやつ。
イメージとしては「旨みの固まり」って感じなので、いつかは試したかったんだよね。
たまたま先日、輸入食材屋に行った時に瓶じゃないナンプラーを見つけてさ。
なんか使いやすそうだなって勢いで買っちゃたんだ。
(男の独り暮らしは廃品回収が面倒なので瓶モノは買いたくないのだよ)


ナンプラー君はできる子!
きっとバルサミコ酢以上に食生活で大車輪の活躍をしてくれるはず!

そんな気持ちでいたので心躍ってしょうがなかったね。
そして早速試してみようと思ったわけ。

家にある食べ物で使えそうなのは・・・うどんしかねえな。
取り合えず醤油代わりに使えばナンプラー君は旨み大王だから美味しくなるべ。
ヨシ、うどんで行くか!
いりこだしにナンプラー君を合わせてアジアン風うどんと洒落込もうじゃないか。

では食べてみよう。



超魚臭いんですけど・・・


魚出汁に魚醤を合わせるとこんなにも臭いのかと。
ヤバイ、どう見積もっても美味しいと言えんw

次の日に今度は動物系なら大丈夫だべと味覇を出汁にしてナンプラーを合わせてみた。
なぜか意地になってうどんでねw
これは・・・悪くない。
悪くは無いけど「ウヒョーうめええぇぇ!!」って程じゃない。
本当に「・・・ウン、悪くは無いな」程度の感想。
うどんで食べようとしているのが悪いのか、ナンプラー(君づけは中止だ)が俺の口に合わないのか・・・正直わからん。

今のところインスタントラーメンや野菜炒めにも試してみたが「悪くはないな」以上の感想が出てこない状況。
近日中にナシゴレン風炒飯と焼きそばで試して「悪くない」程度だったら、俺には合わないと判断してナンプラーから撤退するしかないな。


おかしいなあ・・・もっとできる子だと思ってたのに。

14:59:48
昨日はサッカー日本代表の試合があったけど、俺は仕事で見れなかったのだね。
録画しておいて帰ってからの楽しみにしようと、携帯などの情報を遮断して仕事をしていたのだね。

お昼にあっさりと同僚のおっさんに「日本代表大勝したってさ!本田ハットトリックだって凄いねー!!」とネタバレされちゃったのだねw


取り合えず落ち込んでも仕方ないので録画したのを見たけど、文句のつけようの無い勝ちっぷりっすな。
文句が言えるはずも無い。
だって前回のオマーン戦と同様に、相手から全然攻撃も受けていない完勝なわけですから。
これにケチをつけるほど性格捻くれてませんw


ただし、真価を問われるのは次の試合なのは間違いないね。

アウェイのオーストラリア戦。

この試合の内容如何によっては、現在の楽勝ムードも吹っ飛んでしまうかもしれないよ。
元々オマーンとヨルダンはBグループの格下だしね。
オーストラリアとイラクを忘れて楽観視はできないや。
(基本的に俺が悲観論者なだけでもあるがw)

別にオーストラリア戦で今回の日本での試合のようなプレーをしろと言ってるわけじゃないんだ。
アウェイらしく予選らしく、負けない試合をしてくれたら十分満足。
多分前回の2試合がなんだったのかってくらい、オーストラリアに守備陣が追い込まれるだろうから。
実際今の日本代表は堅守がウリじゃないけど、オーストラリア相手に無失点で切り抜けられたら本当の意味で自信になるだろうし予選を通して安心して戦えるからね。

次の試合が予選を戦う中で一番重要な試合なのは間違いないし、見ている方としては一番楽しみだね。
とにかく勝ち点3を奪う試合じゃなく、勝ち点3を与えない試合をしっかり見せていただきたいです。




因みにEURO2012も始まりましたな。
今回は全然予想がつかないんだけどどうしましょうw
スペインじゃ面白く無いのでイタリア辺りを推しとくか。
初戦で両国が当たるけどどうなりますやら。

12:10:25

人気アイドルグループ「AKB48」の27枚目のシングル(タイトル未定)を歌うメンバーをファン投票で選ぶ「第4回AKB48選抜総選挙」の
開票イベントが、6日午後7時からフジテレビで生中継され、平均視聴率は18.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。
瞬間最高視聴率は、4位の指原莉乃さんがコメントをした午後8時48分の時点で28.0%(同)だった。
同イベントが地上波で生中継されたのは今回が初めて。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120607-00000003-mantan-ent


なんか視聴率取ったみたいっすね。
ヲタ以外で誰が見てんのかサッパリわからんけど。

仕事から帰ってきてTVつけたら今回のAKB総選挙の話題ばかりだもんな。
マスコミ・TVを総動員して大騒ぎだ。

まあ、正直AKB嫌いなおっさんなのを割り引いても、この乱痴気騒ぎの何が面白くて何に感動するのか全然わかんないや。

だってさあ・・・この選挙で1位になったら何か良い事あんの?
それも泣いちゃうくらい嬉しい事がさ。
それと同時に悔しがったりしているのも良くわかんないし。
なんか安っぽい涙に見えちゃってねえ。
泣く動機が弱すぎなんだもの。
泣くほど嬉しかったり悔しかったりする価値がこの人気投票の何処にあるんでしょ。


不思議なのはさ、このAKBの総選挙ってAKBの投票権付きCDを買った上でファンが投票しているわけじゃない?
言ってみれば物凄く狭い世界でのイベントなのですよ。
普通の選挙と違ってCD買わない限り、投票する権利すらない行事なわけだからね。
だからその狭い世界だけで一喜一憂していれば良いと思うんだけど、何故かTVやマスコミが一大行事のように扱って外へ外へと発信するんだよね。
「ホラ!こんなに盛り上がってるんだよ!!このビックウェーヴに君も乗らないかい?」って言ってるように見えるのは気のせいでしょうかすら。


なんかTVのタレントしか出ないクイズ番組と似てますな。
TBSのオールスター感謝祭とかさ。
そう考えると作られた緊張感や悔しさ・感動ってのは結構需要あんのかねえ。

2012/06/06
10:43:59
ウチの職場は夜勤ながら女子も数人いたりする。
年齢層も20~50代と幅広い。

そんな職場に女子の新人さんがやってきた。
その新人さんがやけにエロく感じてしまうんだ。

多分年齢は30代後半か40代前半くらいかな。
熟女にあたる層だと思うのだが、熟女AVに興味の無いはずなのに俺のエロスレーダーは反応してる。


・化粧っ気のない(薄化粧?)地味な顔
・そこそこ長い髪を後ろで1つに束ねた髪型
・程好く脂肪の付いたムチムチの身体
・中々のボリュームの尻

俺は心の中であだ名を付けたね。


『団地妻』って。


もう俺のイメージする団地妻にピッタリ。
日活ロマンポルノの看板を幼少期から見て育った世代なので、団地妻という言葉にはエロスしか感じないね。
この新人さんが団地住まいかどうかは全く知らないけどw
いや、団地に住んでもらわなきゃ困るな。
そうじゃなきゃ俺の団地妻じゃなくなってしまう。

なんだろうね。
職場には今風の女子とかもいるのに、明らかに団地妻のほうがエロスを漂わせてるもんな。
帰宅する時にたまたま見かけたけど、ノースリーブのワンピースですよ?
二の腕プニプニですよ?
そらエロイですって。

まさか職場で熟女のエロスを教わるとは思わなかったなあ。
熟女AVじゃいまいち興奮しないのにリアルで団地妻(もう勝手に決め付けてるけどw)に遭遇するとドキドキしちゃうね。
イイもんですな団地妻。



あ、因みに団地妻は数日で辞めちゃいましたw

10:10:24
春原未来はもっと評価されてイイ。


この思いが確信に変わったのは最新作である『ランラン♪乱交 春原未来』を見てから。
デビューを見てエロイ子だなと思ってはいたけど、そこまで興味は惹かれなかったのね。
でも最新作を見た時に「あ、この子は凄い」と思わせられちゃいましたよ。

正直顔はそんなに抜き出て美人でも可愛くも無い。
ももいろクローバーZの紫に似てはいるが、あの子をスゲー可愛いと思う人が少ないのと一緒でさ。
スタイルだって凡庸だ。
一般人から見たら十分スタイルのイイ身体なんだろうけど、AV女優としては特別注目する部分は無い。


じゃあ何故もっと評価されるべきなのか。

理由は単純で「絡みが素晴らしいから」に他ならない。

まず春原未来はAV女優として稀有なタイプなのね。
芸人でいったらリアクション芸人の出川に近い感じ。
この子は絡みの時に乱れてイキまくるタイプの子なんだけど、自分が如何に気持ちイイかを伝えるのが非常に上手なの。
何をどうされているから気持ち良いのかを、視聴者にわかるように言葉にして喘ぐ。
攻めより受けで本領を発揮するタイプのようなので、よりその絡みが本気で気持ち良いんだと見ている側は思っちゃうんだよね。
痴女・淫乱系が上手い女優さんより演技っぽく見えないから。
絡みの時の喘ぎ顔が崩れまくって面白フェイスになっているのも本気度を感じさせるしさ。
過去のAV女優でいうなら雪見紗弥とかが近いタイプかも。
ただイキまくるAV女優は多いけど、これほど視聴者側に訴えてくる絡みができる人はそう多くないかも知れん。
そういった意味では特殊な女優だと言える。

正直自分の中での2012年上半期№1が決まった気がするね。
AV女優としての能力だけで言えば、小倉奈々や由愛可奈レベルだと思うな。
作品や監督に影響されなく、購買者に安定した満足感を与えられる女優じゃないしら。
春原未来本人のやる気次第だろうけど、その気になれば何年でも仕事が貰える女優になれる逸材だと思う。
何作出しても監督やメーカーが「次はこのシチュエーションで撮ってみたい」って興味をそそられるんじゃないかな。
そういった意味ではつぼみに近い部分もあるのかもね。


まあ、褒めまくりだけどそれだけ大器って事ですよ。
人気がなくなって引退する子は数多く居るけど、きっと春原未来は本人のやる気だけで何時までもAV業界に居られると思っちゃえる子なんだもの。
専属よりフリーになってから人気出るタイプかも知れないけど、個人的にはできる限り専属で引っ張った方が成功する気がするなあ。
まあ、専属は人気がなかったら直ぐに契約切られちゃうし簡単じゃないだろうけど。
逆にSODの専属の長谷川ミクはフリーになってから本領発揮するんじゃないかな。
きっと青木玲みたいな人気女優になれると思うわ。


とりあえず興味が出た人が居たら試しに見てみてねって感じで。
このままパケ写や地味メーカーのせいで人気が出ないってのも勿体無いしね。

まあ、「騙された!」って苦情が来ても謝らんけどねw

11:20:14
一昨日の仕事中に一通のメールが着た。
元カノさんの妹からだ。

前にブログで単身でウチに泊まりに来たのを書いた事もあったので覚えている人も居るであろう。
その妹さんは現在結婚してとある片田舎に住んでいるのだな。
そんな妹さんが6月1日に旦那の出張の付き添いで俺の地元の近くに来るそうで、旦那が仕事中に暇なのでどこかお薦めスポットを教えてくれというメールだったんさ。

仕事中だった俺は次の日の朝にメールを送ったわけ。
できる範囲の情報をメールに書いてさ。
で、ついでに現在夜の仕事をやっているので俺は案内してあげられない旨も伝えたわけですな。
妹さんも滅多に無い機会だけどしょうがないねと返信してくれたのですよ。



その返信を見て思ったね。

俺はいつからそんな薄情な男になったのかと。

睡眠か?
そんなに睡眠が大事か?
知り合いが地元の近くに来ているのに、一人ぼっちで暇つぶしさせろって言うのか?
わざわざ連絡して来てくれたのにお前は寝るのを優先するのか?


なんか急に自分に腹が立って速攻で「やっぱ会いに行くw」とメールしてましたわ。
そして直ぐに仮眠を取って、妹さんが地元の近くに到着した連絡を受け会いに行ったのさ。
そんなわけで昨日は久々に妹さんの暇つぶしの相手をしてたのだな。


その後、役目を終えた俺は家に帰り、そのまま寝ないで仕事に行ってきたというわけだ。
時間にして2日間で2時間しか寝ていないのかな。
多分この後は泥のように寝るだろうから、今のうちにブログ更新したろうと睡魔と闘いながら書いてるんだw
いやー本当の睡魔ってのは気を失うように襲いかかって来るねwww


でも不思議と一切の後悔も無いな。
仕事中なんか最悪に近いコンディションだったけどw


何となく人として大事な何かを守りきった感が自分の中に残りましたもん。
ちゃんと本人を目の前にして「結婚おめでとう」って言ってあげられたしね。
(だけどオネムで頭が働かなかったせいか結婚祝いを買ってあげること完全に忘れてたw)



さて、ここまで書くのに何回か気を失いかけたので、取り合えず寝るか。
まあ、ようは「ボク頑張ったよ!」って書きたかっただけだし十分だべ。



次回の更新かその次かには、春原未来の素晴らしさを万全のコンディションで語ってやろうじゃないか!

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター