2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2012/06«│ 2012/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:03:08
新しい仕事を始めて4ヶ月弱。
週末はずっと家に引き篭もり、ダラダラと過ごす事が日課になってたのね。

しかし、もう仕事にも慣れてきたし少しはお出掛けしないとなって思い始めた。
思い始めたら行動は早い。
取り合えず映画にでも行ってやろうと決めましたよ。

そんなわけで観てきましたよ『おおかみこどもの雨と雪』。
TVで散々宣伝してたし、あのガンダムでお馴染みの富野監督も絶賛とかニュースで見たしね。
この映画の監督の前2作はDVDで観てたし、他に観たいのも無いし丁度良いかなって。
まあ、本当はアベンジャーズかプロメテウスが観たかったんだけどまだやって無いしさ。
取り合えず昨日の21時から映画観て、帰ってきてから五輪男子サッカーをTVで見るという完璧なプラン。


んでまあ、まずは映画の感想なんだが。

んー・・・一言で表すなら「イイ映画」だね。
うん、老若男女が観やすいイイ映画かなと。
特に前2作に比べてかなり女性層が見易い感じになったなって思うよ。
主人公が母親だから感情移入しやすい世代も取り込めるだろうしね。

客観的に感想を言うとこんな風になるw

俺個人の感想になると・・・まあ、悪くは無いけどねって感じになる。
「イイ映画」なんだよ?
アニメ映画として映像も綺麗だし演出も丁寧だ。
だけど「面白い映画」かと言われれば、うーん・・・って唸るしかないw
少なくとも前2作の方が、アニメ映画として俺は楽しめたんだよね。
正直「おおかみこども」に比べ、前2作の方が強引だったり力技な部分が多かったんだけど、観終わった後に心に残ったというかしっかりと印象づけてくれた。
ただし「おおかみこども」はなんかスーと観てスーと消えたというか・・・印象に残らなかったんだよね。
淡々と鑑賞しながら「・・・なるほどねえ」なんて確認しながら観ている感じになっちゃった。
自分もなんでこんなに観終わった後に、心にイマイチ感が残ってるか不思議なんだけどさw

まあ、あくまで俺個人の感想だし、イイ映画だから観に行っても問題ないと思うよw


そんで帰宅後に五輪男子サッカーをTV観戦。

こちらも「なるほどねー」って感じ。
スペインになんで勝てたか不思議だったけど、今日のモロッコ戦を見て合点がいった。
南アW杯の岡田監督のように、五輪代表の関塚監督もサッカーを変えてきたのね。
それがカッチリはまったというわけですな。

正直イメージよりも相当に守備的に変えてきてたよ。
全選手でハードプレスして隙あらばカウンター狙いか。
まず守備ありきの布陣だったというわけね。
なんで宇佐美スタメンじゃないんだろうと思ったけど、あのサッカーじゃちょっと活きないかな。
あのチームスタイルだと攻撃のバリエーションもそんなに無いだろうし、足でかき回せるサブだった永井がスタメンに選ばれているのも納得だ。
フォーメーションも4-2-3-1というよりも、4-4-1-1って感じだったね。
永井と大津が多少守備の免除されていたように見えたけど、後はボランチのようにプレスしてたもの。
多少の守備免除と言ってもワントップの永井が中盤まで下がってプレスしていたから、他がそれ以上って意味だけどさ。
スペイン戦でシュートミスが多いのも納得がいった。
あれだけ守備してたらシュート精度落ちるわw

しかしゴール付近はDF任せだから縦1本合わされたら危なっかしいのが結構あったね。
関塚はOAで吉田入れたのもこういうサッカーを最初からするためだったのかしら。
だとしたら見事と言うしかないが。

取り合えず一次リーグは通過したし、次の試合をどう運ぶかがトーナメントを占いそうだ。
無駄にスタメン選手を疲弊させるようなら、モロに影響が出そうな予感。
多分選手は想像以上に疲れ切っているはずだろうし。
目先の勝ち点よりもトーナメントを戦える体力に戻す努力をした方がいいと思うな。
さて、どうなるでしょうか。

11:57:56

こんにちは!トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「ロンドンオリンピック、注目の競技教えて!」です!いよいよ7月27日に開幕式を迎える、ロンドンオリンピック最近ニュースでも、大々的に取り上げられていますよね。オリンピックといえば、陸上やサッカー、競泳や体操等を思い浮かべる方が沢山いらっしゃると思いますが、「オリンピックにこんな競技があったなんて知らなかった」と驚く競技がありませんか??最...
トラックバックテーマ 第1477回「ロンドンオリンピック、注目の競技教えて!」




最初は盛り上がるのかいなと思ってたロンドン五輪だけど、始まってみるとやっぱり見てしまうねい。
男子サッカーなんかもスペインに勝っちゃってりして、五輪序盤からテンション上がっております。



まあ、録画し忘れたんですけどね orz



だって絶対負けると思ってたんだもの・・・。
お陰でニュースでしか試合を見れなかったというね。

しかしこういう時に夜勤は不利だな。
五輪はライブで見ないと楽しめないからさ。
後から結果だけ知ってダイジェスト見ても、いまいち盛り上がらないんだよねえ。
週末くらいしか五輪を満喫できなさそうだ。


取り合えず勝っても負けても堂々と日本に帰ってきて欲しいね。
五輪の舞台に立てた事だけでも素晴らしい事なんだから。
特に柔道の選手も負けて下ばっかり向かないで、胸を張ってコメントとかもして下さいよ。
競技によってメダルの価値が変わるわけじゃないんだからさ。

女子重量挙げの三宅選手の銀メダルと、柔道の平岡選手の銀メダルは等しく素晴らしいと思いますです。

12:20:54
もうアレだね。
ネタの為に買い出しちゃったら相手の思う壺だね。

でもさ、コンビニで見かけちゃったら思わず手に取っちゃったよ。
まるで吸い寄せられるかのように。

わかってる。
わかってはいるんだ。
絶対美味しくは無いって。
でも怖いもの見たさって言葉もあるように、まずいの承知で買ってしまうことってあるよね。


そうさ。
今年も奴等からの挑戦状が我らの元にやってきたんだ。
飲み切るか流しに捨てるかのガチンコ勝負。
それがボクたちの関係だ。





塩スイカ



今年は塩スイカか・・・


何故スイカなのか。
更に言うなら何故に塩なのか。
そこら辺は深く突っ込んではいけないであろう。
ペプシの新商品開発者の感性は、この数年で嫌というほど味わっているしね。

毎年恒例『ペプシの嫌がらせ新商品』が今年は夏にやってきたぜ!



早速1口飲んでみる。

うん、「スイカ」だ。
確実にスイカの味だ。
無果汁の癖にスイカの味がしやがる。
多少のサッパリ感はきっと「塩」のお陰なんだろう。
良くわからんがそれしか塩を印象付ける部分は無い。
なるほど・・・それで塩スイカか。

ここでハッキリと言っておかなきゃいけないね。
ペプシ塩スイカ・・・旨くは無いw
旨くは無いが・・・まずいと捨てるほどではない。
物凄く中途半端なまずさなの。
ペプシめ守りに入りやがったな。


やっぱりペプシキュウリは偉大だったね。
あのインパクトには遠く及ばない。
未だにリアルで流しに捨てたのはキュウリ以降現れてないもん。

「今年のペプシは飲める」
これが結論か・・・つまらん。

11:12:04

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「あの人に会いたい」です。今、会いたい人っていますか?好きな芸能人、付き合っている恋人、遠く離れて住んでいる家族。学生の頃友達だったけど連絡も取っていなくて、ふと思い出したあの子。インターネットのおかげで、もうずっと音信不通だった昔の友だちとまた縁が繋がって感動!ということが最近多くなってきたなあと感じています。なので、...
トラックバックテーマ 第1473回「あの人に会いたい」




>なので、子供の頃、引越ししてからまた少しして転校してしまった学校でできた友だちに、できたらまた会いたいなあと思っています。


ほうじょう、日本語がわかり難いよほうじょう。

説明過多になっていて子供時代のほうじょうの立ち位置が実にわかり難い。
てか俺も似たような文章を書いてしまうことが結構あるので耳の痛い話だがなw


イチローがニューヨーク・ヤンキースに移籍しちゃいましたな。
かねてからイチローはそろそろ移籍した方が本人やマリナーズにとって良いと思ってたので、ちょっと遅かったけどイイ決断だったんじゃないかした。
イチローみたいなベテラン選手になってくると、刺激の無さがパフォーマンスにも影響してくるからね。
このままイチローも終りたくないだろうし、もう一度「流石イチロー」ってところを見せてほしいっすな。



会いたいなあ・・・。

会って話を聞いてみたいなあ・・・。



ホ・・・ムネリンの今の気持ちw

12:27:03

米海兵隊の垂直離着陸機MV22オスプレイ12機を載せた米国船籍の民間貨物船「グリーンリッジ」が
23日午前6時10分頃、一時駐機先の米軍岩国基地(山口県岩国市)に到着した。

これから機体の陸揚げが開始されるとみられる。

米政府は、同基地での試験飛行を経て米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に配備し、10月に
本格運用する方針。

日米両政府は4月と6月に起きたオスプレイ墜落事故の調査結果が出るまで試験飛行しないことで合意している。


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120723-OYT1T00203.htm?from=top


オスプレイって輸送機の事だったのねw
半勃起してごめんなさい。


今回書こうと思ったのは「声の大きさ」についてなのです。
オスプレイの問題以外にも、自衛隊が東京23区で防災演習で11区から協力を得られなかったニュースも含めてね。

TVでもそうだし今回の防衛問題のニュースでもなんだけど、日本は少数の主張をあまりにも取り上げすぎなんじゃないかしら。
例えば今日日本に貨物船でオスプレイが運ばれてきたんだけど、TVなんかは何処の局も大きく扱ってて、中にはわざわざLIVE中継までしてたのね。
んで実際にその映像見たら・・・反対派で抗議しているのが50人弱で後は報道のスタッフだけだよw
何大騒ぎしてんだよって話ですよ。

自衛隊が防災演習の協力を得られなかった件もそう。
一部の市民団体と言う名の偏った思想な少数の集まりが区役所に「市街地で訓練させるな!」って抗議したからって協力拒否なんてどうかしているとしか言い様が無いわな。
(単純に市民団体だけじゃなくサヨク政党も圧力掛けてきたみたいだけどさ)
震災が起きた時にアレほど頑張ってくれて、そしてこれからの為に防災演習するわけでしょ?
なんで反対できちゃうんだろ。
実際に区民・国民の為になる事をやろうとしているのに、そんな事より自分の思想・主義主張の方が大事な人達の声になんで配慮しなきゃならんのだろ。

どうにもバランスが悪いと思うんだよね。
多くの声無き賛成者よりも少数の声でかい人達を同列に扱うのはさ。
例えばTVとかで各政党の代表が討論番組に出たりするでしょ?
そういう時って300議席ある民主党であろうが対抗政党の自民党であろうが、数人の議員しかいない社民党や偏った人しか支持しない共産党と同じテーブルに大体同じ人数で討論させるけど、俺は凄く違和感を感じるんだよね。
なんで支持されていない所も支持されている所と同じだけ声を出せる場所があるんだろう?って。
その結果が今回のオスプレイや自衛隊の問題のように、少数の声に過剰反応して多くの人が迷惑する事になってるんじゃないかしら。

少数の意見に配慮する事は当然大事ではあるけど、日本の場合は少数であろうが多勢であろうが『平等』の名のもとに同じ重さで扱っちゃうのが、こういった歪んだニュースを生み出していると思うんだよな。
実際オスプレイは危ない危ない言ってるけど、何と比較して危ないと言ってるの?
危険のリスクと利便性を考えても導入すべきものじゃないの?
そういった報道や意見は出てこないで「危ない!反対!」しか聞こえて来ないんだよなあ。


日本のTVやマスコミのもっている問題の多くがこの『声の大きさ』の扱いのおかしさが招いている気がするね。
あえて狙ってやってる部分もあると思うんだけどさ。

日本はもっと「サイレントマジョリティ(静かな多数派)」と「ノイジーマイノリティ(声高な少数派)」について議論すべきだと思うな。
そして少数派の扱いをどうしていくか考えないと日本の国益を損なってばかりですよ。

15:49:25
昨日の記事で「おめでとう」と言ってくれてありがとでした。
あの後中々寝付けなかったけど、一度眠りに入り気づいたら27時間TVのさんま中居を見逃す所だったくらい爆睡できたよ。
今年も火薬田ドンも見れたし良かった良かった。


そんなわけで労災認定で喜んでから一夜明けたわけだけども、改めて自分にご褒美をあげようと思ったり。
何がイイかなあ・・・と考え真っ先に思いついたのがあったんだ。

『ケンタッキー・フライドチキンを腹一杯食いたい』

つい先日にケンタッキーのチキン食べ放題をやったってニュースを見て、それからずっと食いたかったんだよね。
多分1年以上ケンタから遠ざかってたし。
ケンタってなんか定期的に食べたくなるよね。
良く一年以上も我慢できたもんだ。

早速ケンタのHPにアクセスし、地元の何処に店があるのか調べてみたよ。


ねえ・・・地元にケンタが無ぇ・・・。


どんだけ地元田舎なんだよ!
隣の市なんか6件もあるのに地元はゼロ。
どうなってんだよカーネルサンダース。

一度ケンタを食いたいと思った以上は止められない。
俺は隣の市まで買いに行ってきたさ。
なんかご褒美というより罰ゲームみたいになってきたけど。


そして持ち帰りで買ってきましたよ。


ケンタとライ麦パン

よし、こんだけあれば満足できるべ。
頼んだのはライ麦パンとチキンのセットパック。
本当は最強に旨いビスケットにしようと思ったんだけど、ライ麦パンのパックがお得だったからさ。
チキン5ピースにライ麦パン2つ・・・絶対食べきってやるぜい!



15分後



食べきったよ。
俺、食べきれた。

4ピースで満腹だったけど意地で食いきったw
てかライ麦パン冷たいじゃねえか。
無駄に腹に溜まるでかさだし。
ビスケットにすればよかったよ。
心からビスケットにすれば良かった。

取り合えず今現在部屋中にケンタ特有の異臭が充満しているけど僕は満足さ。
やっぱモスチキンの方が旨いなと改めて思ったけど、ケンタの中毒性は恐ろしいね。
きっとまた暫くしたら食べたくなるんだよ絶対。


それまでにカーネルよ、地元にケンタ作っときなさいよ・・・マジで。

2012/07/21
15:02:42
やあ、今週も目一杯働いたよ。
疲れたけど去年の今頃を考えたら幸せかもね。
何せ無職でしたからw

今週に入ってかなり蒸し暑い日も続いたけど、よーく考えたら去年は夏は家に閉じこもってたから余計に今年の夏を暑く感じるんだなきっとw
尋常じゃなくバテましたものwww

そして更に言うなら、今年の2月にまともに歩けなくなり生活自体まともに送れなくなって不安ばかりだった事を考えれば、普通に立ち仕事をして問題無く歩いている今の状況は本当に良かったなと思えるよ。
まあ、今でも結構ジンジン痛むんだけどね。
でも十分耐えられる痛みだから大丈夫。
多分これからもずっとこの痛みと付き合っていくんだろうしさ。
(年齢的にも怪我前と全く同じってわけにもいかないし)





取り合えず前置き長くなったけど本題に。

2月に怪我した時に会社が労災にしてくれなくて、どうしても納得いかなかったから個人で労災申請したじゃない?
あの個人申請の結果の通知が今日届きましたよ。
ブログで愚痴ったりコメに励まされたりしたからキチンと報告しとくね。
通知は厚生労働省と労働基準監督署の二つから。





労働者災害補償保険(労災)
療養・休業補償給付



『 支 給 決 定 』




いや~ちょっと泣きそうになっちゃったよw

申請通ったよ。
俺やったよ。


「多分ダメなんだろうな・・・」と思いつつも、どうしても納得できなくてやった個人申請だったけど本当に良かった。
支給された金額は本当に微々たるもんなんだけど、俺の「仕事で怪我したんだから労災にして欲しい」って主張が認められたことが本当に本当に嬉しいや。
お金の問題とかゴネ得したいとかじゃなく、仕事によって日常生活をまともに送れなくなるような怪我をしたって事をキチンと国に認めてもらえたのが・・・嗚呼、個人申請は大変だったけどやって良かったなって。


今回の個人申請は正直かなり分が悪かった筈なんだよな。
働き始めた期間も短かったし、怪我も労災認定されづらい箇所だったしさ。

でもキチンと説明して自分の思いを伝えたら認定された。

これって凄く大事な事なんだと思う。
会社の決定を受け入れて泣き寝入りする事も気持ちを切り替えるために諦める事も、選択肢としては間違いではなかったと思うんだよね。
ただ俺の場合はどうしてもそれがしたくなかっただけでさ。
俺はハッキリさせたかったから。
自分の膝の怪我はあの職場だからこそ起きたのに、これが認定されなかったら労災ってなんなのさ?ってね。
勝ち負けとかじゃなく納得したかったんだよ。
その納得いかない気持ちを主張できる場があって面倒だけどやってみた。
そしてちゃんと聞いてくれる場所で答えを出してくれた。
今までのイメージとしては「会社が労災認めず=泣き寝入り」ってのが俺の中にあったし、同じ様な人も結構居ると思う。
でもそうじゃないんだよ!って姿を今回の件で見せれたのは自分としては満足できたよ。
これから俺と同じ様に納得できないと思う人のタメにもね。


いや~仕事で疲れてんのにテンション上がってこんな時間まで起きちゃったよw(俺の中では深夜3時)
取り合えず寝て、目覚めてから各所に報告だな。
まず最初の報告がブログってのも良いのか悪いのかよくわからんけどw

2012/07/19
12:07:26

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「自分の中で【ポジティブだなぁ】と思う言葉は?」です。私は比較的すぐに落ち込みやすい性格なので、普段の元気を取り戻すのに時間がかかってしまいます…良い事があった時のハイテンションは長い事持続するのですがついつい凹んでしまった時に、自分の士気を上げる言葉、皆さんはありますか?加瀬が好きな言葉は「優勝」です!現状が絶望的なのに、そ...
トラックバックテーマ 第1470回「自分の中で【ポジティブだなぁ】と思う言葉は?」




加瀬め、やりおるな。
迂闊にも笑ってしまったではないか!w


まあ、自分も加瀬同様ネガティブ人間なので、直ぐに悲観的になったりしちゃうね。
一番キツイのが、過去にやってしまった穴が合ったら入れ・・・入りたいような行動を想い出して「うわああぁぁぁぁぁ!!!」ってなったりさ。
(そういう時に限って過去の恥ずかしい想い出が連続して浮かんでくるんだよなw)

家にいる時は結構気を逸らせるのは簡単なんだけど、仕事中とかに想い出すと中々難しい。
そういった場合は、とあるフレーズで紛らわせるんだ。


あ・・・ヤナこと思い出しちゃった・・・。

ハア~・・・なんで俺は・・・俺ってヤツは・・・。

うわああああ!!!この記憶を消し去ってくれええええ!!


嗚呼・・・ヤバイ・・・どんどん気持ちが下がっていく・・・。


・・・・・・・・・。






とか言ってるそばから速攻元気ー!!
(by あべこうじ)




大体が苦笑いと一緒に気も紛れるw

それか声を出して「エッビマヨマヨ、マヨマヨ~♪」って歌うかだな。
(出来るなら腰をツイストさせながらやれば尚よし)


あくまでも気を紛らわせるだけで、何も根本的な解決にはならないんだけどねw

でもまあイイじゃない。
大人になれば消化できないことも多いしさ。

11:38:33

「脱原発」を訴える大規模な市民集会「さようなら原発10万人集会」が16日午後、東京・代々木公園で開かれた。
ノーベル賞作家の大江健三郎さん(77)らが呼びかけた署名運動「さようなら原発1000万人アクション」の一環。
約17万人(主催者発表)が全国から集まり、原発の再稼働に踏み切った野田政権に方針撤回を迫った。

 「たかが電気のためになんで命を危険にさらさないといけないのでしょうか。子どもを守りましょう。
日本の国土を守りましょう」。集会は午後1時、呼びかけ人の一人、音楽家の坂本龍一さん(60)のあいさつで始まった。


http://www.asahi.com/national/update/0716/TKY201207160202.html



以上、たかが音楽しかやってこなかったおっさんの中身の無い発言でした。



wwwwwww




まあ、こんな感じで突っ込まれるの覚悟で言ってるんだろうしお望み通り小馬鹿にしといたw
流石坂本龍一、こんな使い勝手の良い「たかが」をネタに持ってくるのは評価せざる得ないwww


きっとこのおっさんとかには「電気が無いことで」命の危険に晒される人が居る事は想像できないんだろうね。
病院や実際に命と直結する所だけじゃなく、社会生活を営む上で電気が安定供給されないと命落としかねない人は沢山居るのにね。

例に出すと、俺の前に勤めていた工場とかも結局計画停電やら、電力の安定供給のメドが立たなかったから予定よりも大幅に早く潰れちゃったんだけどね。
生産業の多くは「電力の安定供給」を前提に生産計画立てるからね。
それが予定通り行かないとそれだけで大赤字になっちゃうのさ。
今の薄利多売の時代の生産業にとっては先の読めない電力不足は命取りなのですよ。

一体あの震災以降の電力不足によって、幾つの会社が潰れどれだけの人が自ら命を断ったんでしょうね。
こういう考え方も出来ない、想像力の足りないおっさんは小馬鹿にされて当然だと思うの。

まあ、電気自動車のCMに出て「ボクはCO2を出さない(キリッ」とか言っちゃえる人だからねw
電気自動車を動かす為に火力発電でどんだけCO2を出しているかの想像もできないんだもの。
ホント教授ってのは名だけで薄っぺらい人だなと思うわ。
良く考えたら電気自動車のCMに出ているのに「たかが電気」だしなw


俺の基本的スタンスとしては、反原発派も原発推進派も主張する部分は一理あるしどっちかに肩入れはしたくないんだが、一部の偏った主張を前面に出されてくると一歩どころか何歩も引いてしまって近づきたくなくなるかな。
反原発派だって大部分は「今すぐ原発を全て潰せ」なんて言ってないと思うんだ。
「今の原発のあり方じゃ不安だから見直していって、できるだけ依存度を低くしていこう」って感じの人が多いんじゃないかなあ。
あくまで俺の想像だけど。

じゃなきゃ原発が日本に出来てから40年以上経ってから大騒ぎすんのもおかしな話だしね。
それか福島原発の事故のせいで精神的にパニックになっているだけにしか見えない。
だって原発を推進してきた人達(政治家・官僚・電力会社・専門知識人)の「原発は安全です!」を頭から信じきってきた人なんて居ないでしょ?

え、信じてた?
んな絶対安全な原発なんてあるわけないでしょうにw

いや・・・原発の事故で「騙された!」「裏切られた!」って怒る人が居るくらいだからマジで安全だと思ってた人が居るのかも知れんか。


リスクも背負って日本は原発を推進してきた事に、もうそろそろ向き合っていくべきなんじゃないね。
日本の場合は安全な水をタダで飲めるのは当たり前だと思ってるし、電気だって安定供給されるのが普通だと思ってるでしょ。
他の国じゃそんな考え方はありえないわけで、国民がそう思えているのは多くの関係者達が努力したりリスクを含めて使用しているからこそでしょ。


俺はもうこの原発問題に関しては『被害者ぶる』のはやめた方がイイと思うな。
40年以上原発と共に生きてきた日本人として、これからは如何していったらイイかを考えていこうよ。
変なサヨクのおっさん達に利用されないでね。

11:37:47
この3連休辺りからめっきり夏らしさが満開っすな。
昨日の『海の日』の映像とか見ると梅雨終了のお知らせに感じましたよ。


夏に突入してきたからなのかわからんが、女子の格好が刺激的過ぎると思いません?
街行く女子全ての布面積が一気に減った気がするの気のせいでしょうか。

いや気のせいじゃない。

確実に女子どもがエロスを身にまとい始めている。


だって今日の仕事帰り(早朝)に見かけた女子がみんな乳強調してたもの。
ホットパンツの女子と3人も遭遇しちゃったもの。
タンクトップ(トップブラ?)の女子も数人居たもの。

海岸に近いところを通ったせいかもしれないが、実にけしからん女子がやけに今年は目立ちます。

なんなの?
男子達を挑発してるの?
「※ただしイケメンに限る」なんだろ?わかってるわそんな事!

イケメンが目当てであろうが何であろうが、そのようなエロス臭満載の格好をする以上は、俺を筆頭とする全ての男子からいやらしい目線を受けるのも覚悟の上であろうなキミ達。

乳を強調する以上はガン見されるのは承知してるよね。
生脚さらけ出す以上は男子が頭の中で足コキされるのを妄想して半立ちしてしまうのも理解してくれるよね。
イケメンであろうがブサイクであろうが野球部の坊主頭だろうが交番のおまわりさんだろうがリーマンのおっさんだろうが還暦近い爺ちゃんだろうが歌舞伎役者であろうが寺生まれであろうがヅラであろうがオール男子がドスケベな気持ちで見るかね。
絶対見るから。


全く夏ってヤツは目の毒だらけでいかん。
帰ってくる途中ずっと頭の中に居るスノークが「なんたるっ、な~んたるっ!」と怒っていましたよ。
(また解りづらいネタだしちゃったけどw)



俺、欲求不満なんだろうな・・・。

11:57:06

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「あなたの恋愛対象、何歳ぐらい?」です。あなたが恋愛対象として好きになる人、好きになれそうな人、いったいいくつからいくつぐらいまでですか?ほうじょうは、割りと幅広く年下からずいぶん年上まで大丈夫と思っていたのですが、改めてよく考えてみるとやっぱり自分の年齢から4~6歳差ぐらいまでかな?という結果になりました。年齢が離れす...
トラックバックテーマ 第1467回「あなたの恋愛対象、何歳ぐらい?」



まあ、ほうじょうとは無理だろうな。
向こうも願い下げだろうがこっちだってゴメンだね!
だってほうじょうは話がつまんなそうなんだもの・・・。


と、スタートからテンプレの如くほうじょうイジリから始めたわけだが、これはイジメじゃなくじゃれあってるだけです。
大津市の中学校の先生ならわかってくれるはず。


てか本題に入ろうかw
こういう文章書き始めると俺の場合キリが無くなるからね。



さて・・・恋愛ねえ。
恋愛対象か・・・。




わかんねえな。


いや、ホントわかんないや。


まず、俺の方が恋愛対象を絞れる側では無いって事が1つ。
そして40過ぎた独身のおっさんの恋愛相手ってのが、一体幾つくらいが理想でありベターなのかがわからんのも1つ。
そして最大の問題は、恋愛から遠ざかり女子とコミニケーションを取らなくなってるので、どの年代が恋愛対象になるのかさえわからなくなっている事なんだなw


いや、セックルするだけなら10代から50代くらいまでいけそうな気がしますぜ?
これが恋愛となると話が変わってくるじゃないすか。
10代と恋愛しようとは流石に思わないし、20代ってのも話が合わなさそうだもんな。
30代40代が一番対象になりやすいんだろうけど、なにせ自分が30代になってから同世代とはお付き合いしてなかったからねえ。
だからどんな風になるかも想像ができないんすよ。
どんだけ恋愛偏差値低いんだよ俺はw

それどころかこの数年、特定の人を恋愛対象として好きにさえなっていないわけでな。
だからどの年代を好きなったり恋愛相手として見るかすらわかんないという・・・w

終ってるよね。
俺が金子賢とチャリを2ケツで乗ったら「もう終っちゃったのかな?」って言っちゃうと思うもの。
金子賢自身は「俺は芸能界も格闘家としても終ってるけどな!」って返してくるかもしれないけど。



凄いよな。
自分自身のことなのに、こと恋愛関係となると全然わからんくなるわw
いや~参った参ったまいちんぐマチコ先生。

10:52:45

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近【ドキドキ】してますか?」です。皆さんは、毎日どんな気持ちで生活してますか?ワクワク、ハラハラ、ウキウキ…イライラ?w自分の心持ちを変えるだけで、一日の充実度が違うなと、最近加瀬は感じております。そんな加瀬は、最近「ドキドキ」しながら生きてます!どこからそんな気持ちが溢れてくるのか自分でもよく分からないですが最近、胸...
トラックバックテーマ 第1464回「最近「ドキドキ」してますか?」




TVに出ている人を見て、無条件で好きになる事は案外少ない。
それが女子では無く男子なら尚更だ。
見ていると大抵何処かしらが鼻についたりするじゃない?
TV的な演出でキャラをやっていたり、言動もそのキャラに沿ったものだったりね。

しかし稀ではあるが「こいつ本物じゃね?」っていう人が出てきたりする。
例えば俺の俺だけの松岡修造のように、誰にも真似できないような本物が。

この『本物』って部分の説明は難しいんだけどね。
「天然」に近いんだけどそうじゃないし「痛い人」ともちと違う。
見ていてなんだか「うわースゲエ・・・」って素直に思っちゃう人。
真剣な本気の姿が面白くてしょうがない人。
まさに特別な存在。
ヴェルタース・オリジナルのような希少種なわけですよ。


そんな説明のしづらい、しかし俺の大好物なタイプの人が深夜のテレビに出ていた。
いっぺんで心奪われちゃったよ。


その名は『武井壮』という。


知っている人にはお馴染みなのかも知れないけど、俺の視聴するTV番組ではお目にかかれてなかったのです。
それが面白そうだなと録画していた『うもれびと』という深夜番組で初遭遇したんだよね。
そして直ぐに好きになった。
だって面白いんだもの。

なんだろー?
天然じゃないと思うんだよね。
社会人としてそれなりの常識はあるんじゃないかなと思うんだけど、そう見せかけてとんでもなく社会不適合者の匂いもプンプンする不思議。

この説明しづらい『本物』っぷりは動画で見てもらうしかないか。
Youtube貼っておくから見れる人は視聴してくださいまし。
暫くしたらTVでひっぱりだこになる予感もするので、先物買いのつもりでねw
見れない人は「うものれびと」を視聴してたらいつか出るw(番組一押しなので)


http://www.youtube.com/watch?v=oUwDfmbESf8
http://www.youtube.com/watch?v=s0ky9GvFg3U


なんかこの人を見ていると笑顔しか出てこないなあw

12:18:52

去年10月、滋賀県大津市で当時中学2年の男子生徒が自宅マンションから飛び降り、自殺しました。

 「蜂の死骸を食べさせられかけてて」
 「男子生徒3、4人に囲まれて、トイレの隅っこで殴られたり蹴られたり、悪口を言われていた」(同じ中学の生徒)

 生徒の両親は真相の究明を求め、大津市などに損害賠償を求める裁判を起こしています。生徒の自殺後、
大津市の教育委員会は全校生徒を対象にアンケート調査を実施。そこには「自殺の練習をさせられていた」という、
いじめと自殺の関係に深く関わる回答が16人もの生徒から寄せられていました。
しかし、市教委は加害生徒に直接確認することもなく、この事実を公表しませんでした。


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120707-00000043-jnn-soci


TVなどが連日報道してされている今回の一件。
今回の大津市で起きたイジメ事件での事で改めてわかったね。


『自殺は損する』

今回の大津市のイジメ事件は、悪質なのと学校側や教育委員会や警察などの隠匿体質が浮き彫りになって注目されたけど、基本的に現在の教育現場では自殺した被害者よりも加害者の人権の方が尊重されるのがわかったからね。
まあ、別に教育現場だけじゃなく日本社会全体に言える部分であると思うんだけど。

取り合えず日本という国では「生きている人が優先的にで守られる」らしく、死んでしまったらもう後の祭りだからしょがないよねって空気が出てくる。
加害者はこんな酷い事をしました・・・でも生きてれば反省もやり直しも利くから守ってあげなきゃね、って過保護ともいえる論調が世間でまかり通ったりしちゃうんだよな。
不思議なもんでさ。

その過保護なまでに守ろうとするのが学校だけじゃなく、親や警察にまで及んだからこそ今回は大事になったけど、本来はもっと騒ぎにもならず多くの子供達がイジメで死んでいってる。
そして死んでいった子供達の無念は報道もされずに「加害者の人権保護」の元、静かに大事にならずないがしろにされて終っていく。

自殺した被害者を苦しめた加害者達は隠されて守られる。
被害者の大切だった人達はこれからもずっと苦しみ続ける。

なんか自殺したらスゲー損だよね。
イジメた奴等には思ったほどのダメージ与えられないし、家族とかにだけは傷を残しちゃうなんてさ。
やっぱり自殺ってイジメへの対抗手段としては愚策なんじゃなかろうか。



まあ、あんまり言い方は宜しくないけど、イジメへの対抗としては賢い選択じゃないと思うんだ。
子供達は狭い世界で生きているから、イジメられると逃げ場のない地獄に感ちゃうかもしれないけど、本当は逃げ場も手を差し伸ばしてくれる人もこの世界には沢山居るんだよね。
その事を、今回の大津イジメ事件の報道を見た子供達は学んで欲しいな。
自殺は損するだけでイジメた奴等への抵抗にはならないんだって。
学校も役に立たないのがわかったし、親に話して助けてもらうしかない。
そうじゃなければネットでも何でもいいからSOSを世間に発信すればいい。
それも出来ないようだったら・・・加害者やっつけちゃおうぜ。(ソフトに書いたけど意味はソフトじゃないっす)

イジメるような奴らのせいで命捨てるなんて絶対勿体無いって。

14:06:45
いや~今週(もう先週かw)は疲れたわ~。
なんか残業も増えてきたし、暑さも本格的になってバテたっす。
昨日も帰ってきてホッと一息入れたら寝てたねw


前も書いたと思うんだけど、夜勤のお昼の時は飯を食わないのね。
(毎日買いに行くのも面倒だし朝パン食えば大丈夫だろうと)
だけど昨日はもう腹が減ってしょうがなかったの。
暑さと仕事の疲れはどうやら腹を空かせるのを早めるらしい。

もう仕事終わったら直ぐに飯を食いたい気分。
家に帰って自炊する気力も起きなかったしさ。
しかし・・・早朝なのでお店は全然やっていないわけ。
通勤途中でやってそうなのはコンビニとマックくらい。

違う。
俺は飯が食いたいんだ。
飯といったら米だろう常識的になんちゃらで。

弁当買って家で食いたいんじゃないんだよ。
俺は外食がしたいんだよ!
しかしお店が開いていないというね。

そんな時にピンと閃いた。
ちょっと帰宅経路から外れるが、山田うどんって朝からやってなかったっけ?
確か早い所だと朝6時とかから開店してた気がする・・・。
俺は迷わず山田うどんに向かったね。
うどんじゃなく飯を食うために。


そして到着してみたら開いてましたよ山田うどん!
やったね山田うどん。
早朝に働いているおっさんには神様のような存在だ。
取り合えず駐車場にトラックが多いのは気にせずに入ったよ。

んで、入ってみると結構な人。
これから帰宅の人も仕事の人も、ホント皆さんご苦労様です。
あ、山田うどんで働いてる人もお疲れ様だ。
キミ達の頑張りのお陰でボクはご飯を食べられるんだからね。

そしてメニューを見て想い出したんだけど、俺って山田うどんあんまり好きじゃなかったんだったw
今流行の讃岐うどんのようにコシも無いし、逆にモチモチな麺かと言うとそうでもない。
ちょっと上質なソフト麺(給食にでてたヤツね)をわざわざ食いにいきたいとは思えなかったんだな。
(いや、あくまで俺の個人的な趣向なだけで、山田うどんを好きな人を貶めてるわけじゃないんだ)
本来なら定食だけで済ませたいところだが、なにせ俺は腹が減っている。
半うどんが付くセット物がやけに充実している山田うどんで頼まないほど不味いわけでもない。
なので俺は『鯖の味噌煮定食の朝セット(半うどん付き)』を注文したんだ。

朝から鯖を食わせてくれるなんて何て有難い店なんだろう。
これからも通っちゃおうかしら。
そんな事を思ってたら注文の品が来た。
早速鯖の味噌煮を頂くとやけに旨い。
なんか今までに無いくらい鯖の味噌煮が旨く感じる。
その次に味噌汁代わりにうどんも1口食べてみた。




やー

なんか、すんごい旨いわぁ~




上手く説明は出来ないが旨い。
気持ちまでほっこりする旨さだ。
その時になって気づいたね。

「ああ・・・俺、尋常じゃなく腹減ってたんだな」


通常時にはアレほど好きになれなかった山田うどんのうどんが、空腹時にはこれほど魅力的な食べ物になるとは自分でもビックリですよ。
ネギもワカメも麺も、そして勿論汁までもが愛しい。
久々に関東風のうどんを食ったが、関西なんか目じゃないと感じるくらい旨かったね。
もう完全に『恋は盲目』状態。
山田うどんが世界最強に見えるw


そして気づいているだろうけど、たまたま山田うどんだっただけで近くに松屋があったら「松屋最高!」ってなってたのは間違いないw
それほどまでに空腹というものは最上の調味料という事ですな。

きっと今の飽食時代に何食っても旨く感じるくらい空腹になる事は滅多に無いだろうけど、あの鯖味噌とうどん食った時の幸福感を思うと腹を空かせるのも結構大事だなと思いました。

てか、もうそろそろ会社に弁当持って行かないとダメなんかな・・・。

12:09:22

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは寝相が良い?悪い?」です!私はベッドで寝るとビシっと直立状態で寝てるみたいなんですが、どうやら和室で布団をひいてしきりなく、みんなでゴロっと寝るスタイルだとありえないところまで移動してたり、逆向きになってたりしますなので、よく寝相悪いねーっといわれます・・・。確かに小さい頃は、和室で寝てたので朝起きたら、寝た時と景色が違って焦っ...
トラックバックテーマ 第1461回「あなたは寝相が良い?悪い?」




今週くらいから暑いね。
確実に暑いね。


大体暑さの基準があってさ、俺の場合は寝て起きた時に布団から身体がフローリングに半分くらい飛び出てたら30℃以上だなw
多分寝ている時に何処かしらに涼を求めて、結果フローリングに身体を投げ出す事になってると思うんだけどねw
今週はその暑さ基準の寝相をやってる日があったので、嗚呼・・・もう夏なんだなと実感しましたよ。


俺の場合はマットの上に布団だから起こる現象だけど、ベッドの場合はどうにもならんよな。
てか良く考えたら小学生の時に二段ベットで寝て以降、俺はずっとマットに布団だわ。
なんかベッドって凄いスペースを取る存在なイメージなんで、率先して欲しいと思ったことが無かったんだよね。
マットと布団なら、押入れに片付ければそのスペースを有効に使えるしさ。


と、書きながらも最近布団引きっぱなしなんだけどねwwwww

だって仕事してると帰ってきたら飯食って寝るだけじゃないっすか。
そうなるともう布団の上げ下げが面倒でねえ・・・。
もうこの時点でベッド派に反論できなくなるわけだけどさw


こんだけ暑くなってくるとホント寝苦しいので、週末にでも扇風機出すか。
特に夜勤のせいで昼間に寝なきゃならんから、暑さ対策はちゃんとしとかないと快眠できない分が起きている時にダメージになるからね。


あ、因みにブログのタイトルは思いつきで書いたからあんま意味は無いw

11:41:46
なんでも7月から牛の生レバーを飲食店での提供が禁止されたそうじゃないすか。
ユッケに続いて(ユッケは全面禁止じゃないらしいけど)レバ刺もダメとなる、焼肉店としては結構ダメージでかいかも知れんね。


まあ、ボクには関係ないけどね。

俺は生肉は好みじゃないんで、無くなっても一切困らなかったり。
食えないわけじゃないんだけど、どうも食べた時の後味が苦手なんだよね。
生肉好きな人はご愁傷様とは思うが、こればっかりは人の命も掛かってるし仕方がないかなと。


でもさ、今回の禁止の件で怒っている人も居るだろうけど、あくまで『飲食店で提供』が禁止されただけだからね。
どうしてもレバ刺を欲するのであれば、自分で調達して調理して食べれば良いと思うんだ。
もし俺が無類のレバ刺好きの人間だったら迷わずそうしますぜ。
別に店に行かなくてもユッケだって生レバーだって食べられるんだから。



「なんでもかんでも禁止にしてたら生卵も食べられなくなるぞ」って言う人も居るけど、自己責任なのと店の責任とじゃ大違いなわけでさ。
基本的に店で食事する時は、食材の安全性を信頼した上で利用するわけじゃないですか。
そんな場所で食中毒が出ている以上は、国がある一定の規制をしていかないと危険な食材が野放しになっちゃうからね。
昔と違って海外の食肉の輸入量が増えているんだから、その分危険性も高くなっていると考えないと。


結局『焼肉えびす』の社長がバラすまでは、ユッケもレバーも明確な安全基準がないまま黙認されてたんだから、今回を契機に店も客も一定の責任感を持つのは大事だと思うな。

12:36:36
EURO2012の優勝国が決まりましたな。

いやー強かった。
強すぎだな。


イタリアも序盤は頑張ったんだけどねえ。
てかそんな悪いサッカーはしていなかったよ。
スペインがクラブチーム並のサッカーやって、桁の違いを見せ付けただけで。

もうさ、スペインの2点目なんか背中ゾワってしたもの。
1点目もそうだけど、国の代表戦であんなプレーされたら対処なんか出来んわw


主軸選手のコンディションの調子とかが悪くない限り負けそうも無いなスペイン。
今回見る限り穴がないんだもの。
やっぱり下の世代で良い結果を出しているし、育成が上手くいってんだろうね。
欧州のチームの中じゃ飛びぬけてるもんなあ。

2014年のW杯を見据えたら、対抗できそうなのは南米くらいか。
個人的にアルゼンチンがメチャクチャ強くなる予定なんだけど、あそこは監督次第だしなぁ・・・。
でもまあ、スペインのパスサッカーに対抗できるとしたら、強烈なフィジカルか圧倒する個人技じゃないと無理かもね。
欧州のチームじゃ見当たらないし南米かアフリカ勢に頼るしかない。


それにしても憎たらしいほど強かったw
きっとこれから何十年後も語り継がれるスペイン最強時代なんだろうな今は。


最後についでに言っておこう。
イタリアの監督の運の無さにちょっと笑ってしまったw
これだけ大事な試合で裏目裏目に出た人も珍しいw

14:52:29

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「好きな和菓子は何ですか?」です。先日加瀬は、実家に帰る際に百貨店へ寄り、おいしいどら焼きを買って行きました。家族にも絶賛されて、良い買い物をしたなと自分で自分を褒めてあげたい気持ちになりました!加瀬が和菓子の中で一番すき�...
トラックバックテーマ 第1458回「好きな和菓子は何ですか?」




何度か書いてお解りだと思うが、俺は結構和菓子が好きだったりする。
といっても毎日のように食べるわけでもなく、甘い物が欲しい時に洋菓子よりは和菓子の方を選択する程度なんだけどさ。

大抵何でもOK。
特に桜餅を筆頭に、苺大福・黒ゴマ団子・ヨモギ団子等の餅系が好みだったり。
ドラ焼きやたい焼きも美味しいよね。
あ、羊羹も良いよね。
特に芋羊羹好きだなあ。


しかし。
しかしだ。
こんな俺なのにだ。


なんでか知らないけど、小さい頃からどうにもいまいち好かない和菓子がある。

『みたらし団子』

コヤツがどうにも好みに合わない。

大人になってから結構有名なお店の出来たてのみたらし団子を食った事もあるんだよ。
だけど・・・どうにもいまいち感が拭えない。
まずいわけじゃないんだよね。
「あー甘いし美味しいよね」程度には感じるんだけど、手放しで「ヤダ・・・何コレ美味しい!」とかにはならないのさ。

例えば苺のショートケーキと苺大福があるとする。
普段の俺は迷わず苺大福なんだが、これがみたらし団子だったらショートケーキ選んじゃうなって感じ。
まずくは無いんだけど選択のランクとしては洋菓子よりも下になるみたいなさ。
この微妙な感覚を解ってもらえるだろうか。


正直何が悪いってわけでもないと思うんだけどね。
あのドロッとした甘いタレが苦手って程でも無いんだけどなあ。
何となく食べると「う~ん・・・」ってなっちゃう不思議。

意外と俺みたいな感覚でみたらし団子が苦手な人居ると思うんだけど、どうなんでしょう?

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター