2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2015/04«│ 2015/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:55:53
もうそろそろインターネットの匿名性に関して規制をすべきだと思わん?



そんな提案を一週間以上ぶりのブログ更新でしてみるw

ブログを書かないまでもネットやニュースを見る時間くらいはあるわけで。
ネット関連による犯罪や事件、最近の2ちゃんねるの荒廃ぶりを見るにつけ「もうそろそろ良いんでない?」って気持ちになったね。
「もうそろそろ」ってのは、ネットが普及して文化的な面でも一つの形になってきたんだし、次の段階に進まなきゃいけない時期なんじゃないかなって意味でさ。

ネットは昔の一部の人が楽しんでた世界じゃないからね。
もう完全に家電として欠かせない存在になってきていたりする。
スマフォの普及なんかも後押ししたし、今じゃもう老若男女がネットに触れている時代だ。
そんな時代になっているのにネットは未だに無法地帯だものな。
そらトラブルは絶えないし犯罪や事件の温床になるのも当然ですわ。
そして重要なのはもう一つ。
未成年に対しての無防備さ。
正直今のネットは未成年にとっては大切なツールであると同時に害悪な部分も大きい。
そこら辺は一定の規制をかけていかないといけないんじゃないかと思うのですよ。

ちゃっと頭が固いかね?
頭皮はカチカチなんだけれども。


どういう形になるにしても、登録制や年齢によるフィルタリングの強化はしていかないと。
ぶっちゃけネットを実名制にしろと極論は言うつもりは無いよw
逆に実名制にするメリットなんざなんもないと思うしさ。
そこまでは行かなくても、ネットを利用する人たちにある程度のモラルの抑止力になる制度が欲しいなと思うんだよな。
まあ、最近のドローン事件のような輩はどんな規制かけても犯罪行為するんだろうけどさw

こういう事を書くと「ネットの自由を守れ!」という人も出てくるんだろうけど、俺から言わせたらそんな意見はウンコっすよ。
「言論の自由を守れ!」と言っているマスコミと何ら変わらん。
つーか同じ穴の狢。
自由ってのはそれだけの責任も発生すると思わん?
何もリスクや危険がない中での自由ってのは、自由であっても「自由勝手」ってヤツだわな。


何処から何処まで規制の線引をしていくかってのは難しい問題だと思うけど、何かしらの手を打っていかなければいかんよなあ。
少なくとも今の状態のままじゃなんも良い事はないと思う。
自浄作用がネットに無い以上は国が何とかするしかないのかもね。
その時に騒いだり文句を言っても手遅れだし仕方が無い事だと思いますわ。

著作権だのの前にまずは人を守りましょうよ。

00:04:57
さて、復帰早々時間が空いたわけで。
でもボクは気にしていないよ!
だって書く暇が無いんだもの!!
そんな開き直り全開ですがご容赦願いたい。
全裸でオナニーくらいの開き直りっぷりだね。
え、わかりにくい?w
まあ「書ける時に書く」が今の出来ることってわけですわ。
生暖かく、生暖かく見守ってくださいな。


取りあえず色々なニュースがありましたな。


大阪の都構想も住民投票で廃案になったね。
正直どっちに転んでも良かったんだけど、色々日本の世論が見えた選挙だったと思うな。

ぶっちゃけ橋下のやりたかった事って『大阪都』じゃないよね。
ようは「変化」を促していく、意識を変えていくって事が最重要課題何だったと思うわ。
流石に大阪都にしたからって全てが万事解決するわけがないんだからさ。
橋下が都知事になったり市長になったりしている間、全ての事に足を引っ張ってきたものは「現状維持」を求めている層じゃないの。
大阪にいくら莫大な借金があろうが権利にぶら下がっている層が居ようが「それでいいじゃん」って望んでいる人が改革を邪魔するわけ。
政治や財政がいくら悪化しようが、そういう人達には関係ない。
ツケは自分以外の誰かが払うと思っているからね。
その意識、状態を変えていくための取っ掛かりの一つが『都構想』だったんだと思うよ。
結果的に唯一の頼みの市民にも「現状維持」を望んでいる人が多くて、その試みは水の泡になってしまったけどね。
まあ、老人が変化を求めないのは当然だな。
結局若者や中年層、これからの社会を担う人達の意識の低さが敗因かもね。
メディアのネガティブ報道があったとしてもさ。

俺的にはこの大阪都構想をプチ日本として見ていたのね。
日本全体の抱える問題の縮図として。
今回の事でわかったのは、意外と保守というか変化に対して拒否反応を感じる人というのは多いんだなって事だな。
現状が良いってのは悪いことでもないんだけどねw
やっぱり変化って面倒臭いですもの。
でも不思議なのはこれだけ変化を求めない割には、今の現状を幸福に感じたり満足している人って日本は凄く少ないんだよね。
良くあるこ国勢調査的なもんだと必ず低い数字だもの。
幸せじゃないし満足でもないのに変化を求めない・・・日本人はきっとドMなんだろうなw
もしくは家電だけじゃなく頭の中もガラパゴス化してんのかも知れない。
中国なんかよりも日本の方が社会主義的な国になっている気がしちゃうね。


今回は大阪だけの話だったけど、他人事で考えてられませんぜ。
きっといつか日本全体で国民投票をする時だってくるはずなんだから。
うん・・・きっと来るはずだな。
たぶんw

その時に、拒否反応から反対にまわる人も居るだろうし、何の考えも無しに変化を求める人も居ると思う。
自分はその時が来たら、感情や生理で答えを出すような人間では居たくないなあと思ったりしている。
自分の出す答えをしっかりと他の人にも言えるようになっていたいや。
その為にも常日頃から考えておくよ。
いざ国民投票やるって決まってから考え始めても時間が足りなかったりするだろうからね。
皆も国民投票で一番やる可能性の高い憲法改正の事くらいは、いつでも大丈夫なように考えておいたほうが良いかもしれんよ。

23:57:19
やあ、おひさしぶり!


そんなわけで帰ってまいりました。
ソロモンよ私は帰ってきました(何度目だオイ)
GW終わってるじゃねえかハゲ!ですって?
ちょっと待て、ハゲは弄るなよ!!
ホント最近ハゲしくハゲなんだから!!!
取りあえず自分は今日までGW休みだったので勘弁してほしい。


さて、暫く休んでいたんだけど、率直にその間の気持ちを書こうか。


いや~ブログ書かないの楽だわあwww

そんなクズっぷりでしたw

実際ブログ更新する余裕がなかったからね。
それはまあ、今現在もなんだけど。
でも、更新しないのは楽ではあったんだけど、書きたい事や吐き出したい事をどこにも発散できないのは、それはまたストレスでもあったりしたね。
自分の中に溜め込んじゃうというかさ。
なのでブログという存在のありがたさも実感できた気がしますわ。


正直、ブログ更新は頻繁にできる気がしませんです。

理由としては、停止前と同じなんだけどこんな感じ。

・仕事が忙しく更新する余裕がない。
契約社員になってから前以上に会社での拘束時間が長くなっちゃっててねえ・・・。
12時間・13時間労働とかザラなので、帰ってきても飯食って風呂入って寝るみたいな日は正直ブログの更新できる余裕がないのですわ。
時間的な余裕がないという意味でね。
・両親の離婚問題
これまた継続中というか本格的に裁判やる事になっちゃったね。
これからより一層父親の俺への依存が高くなりそうです。
面倒くさいです。
イラッとします。
まあ、最悪の展開ですな。
・彼女さんとの事
実は更新停止の大きな理由が彼女さんの父親が重い病だった事でした。
ホスピスに入ることになったので、ちょっとブログやっている気分でもなかったんだよね。
なんかバカ話をする感じになれなかったし。


仕事の事と両親の事は相変わらず継続中なので、余裕を持てないのは同じっすな。
彼女の父親は、GW中に容体が悪化し他界されました。
このGWは嵐のように過ぎ去ったね。
これからも彼女さんを支えていかないといけません。



こんな感じで色々と余裕のない状況です。
状況ですが、少しづつブログやっていこうと思っとります。
マメな更新は暫く無理でも書ける時は書いていこうかなってね。

なんとなく、もう前のように毎日更新出来る余裕のある生活はできない気がするんだよね。
できないのなら、そしてブログを辞めないのなら、できる限り今の状況でやっていくしかないかなってさ。
そんな気持ちになっているのが、ブログ停止中の結論といえるのかしら。
きっとそうだな、うん。


つーことでこれからもよろしくお願いしますね。
そこそこよろしくお願いしますね。
書ける時は頑張って更新するからね。
優しい気持ちで見守ってね。

そんなわけで今回の更新はこれにて。

うーん・・・久々過ぎて緊張したwww

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター