2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2015/05«│ 2015/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2015/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:36:50
そういえば最近のボクの事はあまり書いていなかったね。

元気っすよ元気。
仕事は相変わらずしんどいけど。
これから夏になったらさらに地獄だけど。
(夏暑くて冬寒い職場なんで)

彼女さんとも相変わらず仲良くやってますよ。
もう一年半ですか。
ボクは付き合うと長いと言った事があったが、まさに有言実行状態。
ケンカも無く安定状態ですな。

自分は特に何も変わっていないんだけど、彼女さんは結構変わったんじゃないかしら。
容姿に関しては相変わらずだけどさw
化粧嫌いのスカート嫌いはね。
でも、ちょっとだけお洒落になった気がするw
薄っすらだけど・・・本当に薄っすらだけど。
性格も明るくなったと思う。
あくまで自分の前だけでだがw
自分と母親だけには素の自分を出せるらしい。
他では相変わらず大人しくて緊張しいです。
本当は凄く面白い子なのに勿体ないと思うが、自分だけその面白さをわかっているのもアリかなと。

そして意外に泣き虫です。
想像以上に泣きます。
困ります。

いや、泣くと言っても涙もろいって感じではないんよ。
映画やTVを見て感動したり悲しくて泣いたりはしないんだ。
逆にそういう面では相当強いw
感動系の映画を見ても泣く気配すらないからねw


実は彼女さん、非常に嫉妬深いんですね。
嫉妬というか焼きもち焼きと言った方が近いかもしれんけど。
つまりは焼きもちを焼くと泣いちゃうのですよ。
後、自分が嫌われたとか思っちゃうと泣く。
ボクは思ってもいないのにw

TVで能年ちゃんを可愛いと言っただけで泣く
過去の恋愛の事を話す(聞かれたので)だけで泣く
画面越しの嫁の話をすると泣く(話す方がどうかしているけどw)
猫にまとわりつかれただけで泣く(猫に嫉妬して)
職場の同僚(ゴリゴリの男子)が酔って抱き付いてきた話を聞いて泣く


こんなに涙もろい子だとは付き合う前は思わなかったっす。
つーかボクの事限定で良く泣くw

この前も自分が「助六好きの女子っていいよね」って話をしたんですよ。
助六ってあのお寿司のヤツね。
いなりとか太巻き入ってるの。
なんか助六って響きがいいじゃないのw
デートとかで今日何食べる?とか聞いたら「じゃあ助六!」とか女子が言ったら可愛いと思わね?
目を輝かしてスーパーで助六を見ている女子とか萌えるじゃないw

そんな話を熱く語ると彼女さんは聞いてきたね。

彼女さん「・・・じゃあそんな女性が目の前に現れたらどうするんですか?」


これはやばい流れだね。
好きになるとか言っちゃうと泣くパターンだ。
上手く答えないとまずいですぞ(ムック風)

俺様「あー・・・友達にはなりたいなとか思うかもねw」



さあ、どうだ?


これなら大丈夫だろ?





彼女さん「・・・あーあ、そんな風に言っちゃうとこうなっちゃうのに・・・」


涙ぽろぽろ流しはじめた!
友達でもダメか!
失敗した!!

その後は必死になだめましたよ。
小さい子供をなだめるようにヨシヨシしてあげましたよ。


それ以来、助六って言葉が嫌いになったようですw

23:00:52
安全保障関連法案。
まあ、集団的自衛権を行使することに容認するかどうかが重要視されているわけですが、中々荒れ模様となっておりますな。
メディアも憲法学者にアンケート取ったりして、一部のメディアも頑張ってネガティブキャンペーンしておりますよ。

憲法学者に集団的自衛権が違憲かどうかなんて聞いても「違憲です」って言うに決まってるのにねw
学の無い俺にだって違憲なのはわかる。
つーか学者に聞いたら自衛隊だって違憲だって意見が大半だと思うよ。
違憲に意見・・・・・・プッ、クスクスクス。

本来今ある憲法の解釈を拡大して法案を通そうっていうのが宜しくないよ。
如何にも自民党らしいやり方だけどもさ。
改憲を目指すなりして国防を考えて行くなら良いけど、小手先の、言葉遊びのような憲法解釈で決めて良い問題じゃないと思うな。
海外での集団的自衛権を行使できるようにするってのはそれだけの大きなことだと思うのです。
まあ、ぶっちゃけ日本で改憲するために喧々諤々やってて全て手遅れになる恐れも高いんだけどさ。
きっと改憲しようとすると今の安保関連法案以上に国内は荒れるだろうからね。
日本に蔓延る9条信者の反発でさ。

正直安保関連法案を反対している人ってのはどう国防を考えているんだろうね。
いやさ、俺は今回の安保関連法案は賛成ではないんだけど、意図は理解できるのよ。
国を守り為には集団的自衛権は必須だと思うしさ。
一方の反対派ってのは、反対するのは良いんだけどちゃんと考えてんのかね?
日本が集団的自衛権を行使しようがしなかろうが戦争は起きるわけですよ。
日本に攻め込まれたり、日本の友好国が攻撃されたらね。
その時にどうすんの?って対案は持っているのかしら。
どうにも『戦争』ってものへのアレルギーだけでいるようにしか思えんな。


自民党も小手先。
反対派も小手先。


小手先はもう止めにした方が良いんじゃないかなあ。
日本の国防っていう重要な部分が何時まで経っても曖昧なままだと、本当に問題が起きた時に手遅れだよ。
その事は東日本の震災の時に学んでいるはずなんだがなあ・・・。

非常に似ている構図だと思うよ。
原発問題と。

2015/06/15
00:52:50
20年近く前に起きた神戸連続児童殺傷事件の犯人である、通称『酒鬼薔薇聖斗』が手記を出版した事が物議を呼んでますな。
多くは出版への抗議や批判だろうけど、それが酒鬼薔薇だけじゃなく出版社へ向いたりしているね。
加害者両親からも出版停止の抗議が来ているからそうなるのは当然か。


取りあえずさ、俺は素朴に疑問に思うんだがそんなに手記に興味って湧くもんなのかね?
俺は全く読みたいと思わないんだけども。
つーか本のタイトルを知った時も「絶歌ってwww中二病治ってねえwwwwwww」って笑っただけだもんな。
それ以上何も興味を感じない。

いや、事件自体には興味があったし風化してはいけない部分があると思うよ。
少年法の是非とかも含めてね。
たださ、事件を起こしたガキの心情とかどうでもいいわ。
つーか手記なんか自己肯定(もしくは否定)のために書くもんでしょ。
どっちにしろ自分可愛さに書くものを金出して読みたいなんか思わんわ。
でもまあ、本が出たという事は金を出して買う人が居るって算段で作っているんだもんな。
初版10万部ですもの。
相当の強気ですぜ。


こうやって思ってはいるわけだけども、俺は別に酒鬼薔薇が手記を出版した事に批判的な方でもないんだよね。
「遺族の気持ちが」とか「少年犯罪を犯した男の手記で金儲けなんて」とか思ったりはしない。
だって別にその事自体は罪でも何でもないから。
モラルの問題はさておきね。

実際酒鬼薔薇が手記を出版できる環境が日本にあったって事なんからさ。
それで金を儲けようが咎められるものは無いわけですよ。
逆に社会がその行為を否定や批判を続けていると、どこからか人権屋さんが現れて擁護とかし始めちゃうと思うよ。
「彼はもう罪を償っている」とか言い始めてさ。


まあ、ぶっちゃけ酒鬼薔薇聖斗は罪を償っていないけどね。
少年法に守られてさ。
罰だって受けていないもん。
少年法に守られたからさ。

日本の法律が「どんなに悪い事をしても子供のうちは見逃してあげるね」って優しさ全開なんだから、そこが変わらない以上は批判したってしょうがないよなあ。
少年法に守られた人が全員反省して残りの人生生きていくわけじゃないしさ。
酒鬼薔薇のような輩が出てきたとしても権利を否定してしまうのは逆に問題になる。
表現や言論の自由を犯罪者に与えないのかってね。

アメリカの『サムの息子法』みたいな法律があれば良いんだろうけどね。
てか今回の酒鬼薔薇の手記出版を契機に作ったら、これからの犯罪手記出版への抑止力にもなりそうだけどな。
安保関連法案や派遣法改正案とかやってないで、こっちをやんなさいと言いたいですわ。


まあ、なにはともあれ読まないのが一番だと思いますよ。
それが一番の酒鬼薔薇聖斗と出版社への制裁です。

00:07:33


FC2トラックバックテーマ 第1977回 「異性のまずここを見る」



男は歳を重ねるごとに女性を見る部分が変わっていくとか言うじゃないの。
若い時は顔で、それから徐々に下に目が行くようになるとか。
確かに歳のせいか季節がらなのか、俺くらいのおっさんになると脚に目が行くね。

脚は良いよね。
なんかその女性が透けて見えるというかさ。

顔や胸って結構誤魔化せるじゃん?
整形然り、化粧然り、胸なら寄せて上げてとかね。
その点、脚は正直だもんな。

脚はその女性の女子としての才能や努力を映し出す気がしませんかい?
脚ばかりは自然のままで綺麗になれなかったりするもんな。
女子として生まれ持った才能や、手入れだったり鍛えたりがあって、思わず目が行ってしまうような脚になったりしているんじゃないでしょうか。
すらっとした綺麗な脚とか見ると「おおー」とか感心しちゃうもの。
ただし脚が綺麗な女子にはあんまりムラムラこないんだけどねw
なんか女子としてのレベルが高すぎて自分には高嶺の花に見えてしまうのさ。

最近綺麗な脚だなあと思ったのは女王蜂のアヴちゃんかな。
アヴちゃんは男だけどさw
でもアレは良い脚だ。
良いものだ。


そして自分の脚を見る。

きったねー脚だなおいw
傷だらけアザだらけですわ。
もうおっさんだとアザも治りにくくなってますよ。
あーやんだやんだ。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター