2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:38:41
昨日仕事を決めてきて、時間があったから久しぶりにラーメン二郎に行って来たんだ。

てか外食自体久しぶりかも知れぬ。
それでいきなりラーメン二郎は危険な気もするが、折角近くまで来たしついでって感じでね。

お昼の部の終わり間際に行ったので行列も無し。
コレはラッキーと言わざるえない。
行列に並ぶのが当たり前のお店だしね。
ほいで小豚(チャーシュー5枚入り)を頼み席に着く。

待っていると隣の席に金髪のヤンキー風の高校生らしき子がやってきた。
因みに反対側の隣は中々のメタボリックなおじさんが汁無し(あえ麺)を貪ってる。


※ラーメン二郎といえば、ラーメンの完成間際に店員さんが「ニンニク入れますか?」と聞く関東で勢力を伸ばす人気店。
麺の量も多く、野菜・アブラ・カラメ(醤油タレ)・ニンニク等を無料でトッピングできるのが売りで、大食漢には実にありがたいお店なのです。
最近は真似たお店も多く結構関東では御馴染みのお店として定着しているんじゃないかな。


そんで俺の分が完成に近づき店員に「ニンニク入れますか?」と聞かれた。
俺は久々なのもあるので「あ、お願いします」とニンニク以外のトッピングは止めておいたんだ。

そして次は金髪のヤンキー。
店員「ニンニク入れますか?」
金髪「アブラ・カラメで」

すげえな金髪。
通だな金髪。
言い方も常連ぽい慣れた感じだし、何よりアブラとカラメだけトッピングするのがカッコイイ。
俺みたいなビギナーレベルは思わず野菜をトッピングしてビジュアルを派手にしがちだが、やっぱ金髪のような通にはアブラを追加で若さをアピールしつつ、アブラで薄まった分をカラメで調節するんだな。
やるな金髪。

そして直ぐにラーメンが目の前にやってきた。

アレ、俺の方がやけに量が多いんだけど・・・。

なんでニンニクしか追加していない俺が横の金髪より山盛りになっているんだよ。
店員よ、貴様明らかに俺の体つきで量を決めただろ?
どう見ても俺の方が野菜2掴み分くらい多いぞコラ。
取り合えず出された以上は我慢して食う。
昭和世代の人間の悲しい性として文句も言わず食べる。

とにかく量を減らす事に必死で他に目が行っていなかったんだ。
半分くらい減ってやっと一息つき、水を持ってこようと席を立った。

その時に横を見た。
金髪を見た。



ラーメンの量が減っていないwww

てかほぼ出された時の状態のままになってるwwwwww



予想外すぎてビックリしたw
てっきり慣れている人だと思ったのに全然箸が進んでいないw
てか肘なんかついちゃって箸でラーメンをチョコチョコいじる程度で完全に敗北モード。
顔がたそがれちゃってます。
初めてなのか?
初めて食べに来てやられちゃったのか?

俺が水を持って戻ってきたら、金髪はほぼ原型のラーメンをカウンターの上に置いて「ごめんなさい・・・」と力ない声で店員に謝って帰って行った。
店員も流石に苦笑いをしていたな。

俺はその後食べ終えごちそうさまして席を立ったんだけど、その時にもう1つの違和感に気づいたんだ。


横のおっさんまだ食ってるwww
てか俺が店来た時にもう食ってた筈だろwwwwww

なんかおかしいなとは思ってたんだ。
何度も水を汲みに席を立ってたしさ。
多分横のおじさんも初めてだったんだなw
ただ横のおじさんも俺と同じ昭和世代だろうし、残す事に抵抗を感じて頑張ってたんだなきっと。

俺は心の中で「おっさん頑張れ!」とエールを送りながら店を出た。




今日の教訓。

ラーメン二郎は格闘技じゃありません。


コメント
渋谷のドン・キホーテの近くに「赤なす家」というラーメン屋があって、そこは今流行りのトマトラーメンがメインのイタリアラーメン屋なんだけど、そこの新作のあさりラーメンがとにかくうまいっす。あさり汁が半端ない。ボンゴレの食後感。

ナミ│URL│2012/03/23(Fri)21:18:07│ 編集
ラーメン
年齢のせいか刺激物で下痢する俺に、ニンニク入りラーメンなんてとんでもないわ
そういえば、めざましテレビの生野アナが「とんこつラーメンにトマト入れる」恥ずかしい食べ方を紹介していたけど、流行ってるのだろうか?

携帯だろうか│URL│2012/03/24(Sat)08:47:24│ 編集
今年も帰って来た!

スプリングトレーニング中、結構打線好調のようで、今年は楽しみも増えそうだとおもったマリナーズ

一死一三塁→当然のゲッツ
二死満塁→二死とか余裕。無死でも入らないのに
一死三塁→いつものファールフライからの無得点
意外と完封負けが少ないというデータ通りに、最後に追いつかない程度の反撃
帰って来た。俺マリが、俺達のマリナーズが帰ってきたでーーーーーーーーーーーー!

マリナーズ観戦の心構えのおさらいは、しっかりできたであります。STの結果なんかで勘違いして、ホントすいませんっしたっ!!
頼むで、しかしw

暇でモテない名無し│URL│2012/03/25(Sun)21:43:01│ 編集
ナミ
また旨そうな店知ってますなあ。
今度渋谷行った時はスタ丼かこの店にしてみるか。

てかナミ氏は食に対してチャレンジャーですな尊敬するわ。
俺保守的だから絶対こういう店いかんものw

ヅレタ
まあ食べた後に俺も下痢しているんだけどねw
特に豚骨系はほぼ100%ゲリるwww

てかトマト自体が流行ってんのかもな。
ダイエットに良いって女子どもが買い占めてるし。

暇でモテない名無し
ワロタw
俺も昼間見てたけど見事に阪神に虐殺されていましたなあw

大丈夫だよ。
横浜ベイもオープン戦絶好調だけど開幕したらいつもの普段着野球を見せてくれると思うのでwww

さあ今年はどちらが最下位脱出するかな?w

暇でモテない名無し│URL│2012/03/25(Sun)22:33:48│ 編集
まあ下の2つはワシなんですがねw
何で名前が抜けたかサッパリわからんわ!

まじれす│URL│2012/03/25(Sun)22:35:34│ 編集
ちなみにお店は食券タイプのオシャレ感0なんで男性の客のが多いっす
スタ丼もだけどチカラメシって店も最近流行ってますな。

ナミ│URL│2012/03/26(Mon)04:44:44│ 編集
ナミ
写真で見たらシャレオツな感じに見えたけど普通のラーメン屋を小奇麗にしたと考えて良いのかな。
東京チカラメシも一度食ってみたいんだけどある程度予想できる味だから吉野家で偽物で満足しとくよw

まじれす│URL│2012/03/27(Tue)01:06:53│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1442-16fb3258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター