2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/02«│ 2024/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:03:34

「平清盛」ついに12%台の超低視聴率

25日に放送されたNHK大河ドラマ「平清盛」(第12回)の視聴率が12・6%だった
ことが26日、ビデオリサーチ社の調べで明らかになった(関東地区)。


http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120326-923535.html


想像以上に大河ドラマの視聴率が悪くなっている件。
下手すると過去最低の平均視聴率も見えてきましたよコレは。
50年近い大河ドラマの歴史で最低視聴率の作品を見れるのは、ある意味貴重な事なので逆に楽しみになってきましたよw

大河ドラマを見ていない人からしたら「え、そんなに内容酷いの?」って思うかも知れないが、そんなに笑っちゃうほど酷くは無い。
少なくとも去年の『江』や酷さで悪名高い『武蔵』に比べたら全然マシかも。
スタッフも基本的に『龍馬伝』の人達が担当しているしね。

んじゃ何でこんなにダメなのか。
視聴者がドンドン離れていくのか。

もう脚本の問題としか言い様が無いよなあ。

実際酷いんだ。
主役の平清盛だけをとっても、ただギャーギャー喚いている頭の悪そうな男なんだもの。
そんな主役のドラマを誰が見たいんだよとw

結構「映像が暗い」「画が汚らしい」とか批判をされているんだけど、そんな言うほど汚くないっすよ。
龍馬伝の香川照之を経験してたら大抵の役はみんな綺麗w
結局一番重要なのはストーリーが面白いかどうかなんだよね。
実際なんで平清盛っていう歴史の中でもかなりのビックネームを、あそこまでアホっぽくキャラ付けしちゃったのか不思議でしょうがない。
金持ちの家に生まれた有能な父を持った坊ちゃんが、武芸教養も無いのにゆとり全開で喚き散らしているだけなんだよ?
後々優秀になるのか知らんけど、これで視聴者は惹きつけられるわけ無いっすわ。

取り合えず視聴率上げるには、脚本家を替えるか大幅な内容の変更しないとダメなんじゃないかな。
もう手遅れかもしれないけど。


ついでに今期のドラマ評をしとくけど、結構序盤で切っちゃったのが多かったね。
最終的に最後まで見たのは4つくらいしかなかったもの。

●ラッキーセブン
スタッフで水曜どうでしょうファンが多いのか大泉に小ネタやらせまくってたなw
アクションの殺陣もカッコ良かったしボチボチ楽しめた。
途中で瑛太が出なくなってから一気にダレたけど。

●ストロベリーナイト
今期一番楽しめた。
武田鉄矢も良かったが、エンケンの演じた日下がメチャカッコ良かった。
余裕もって撮影したドラマだけあって安心して見ていられた。

●相棒
安定して面白かったけど、鈴木杏樹にどうしても馴染めない。
最終回でミッチーが居なくなったけど、動機付けがいまいち弱い気がした。
次の相棒はジャニーズ辺りがきそうで怖ひ。

●理想の息子
小中学生向けのドラマって大事だなって改めて思った。
この枠でジャニーズ俳優を使うのは良いんじゃないかすら。(逆に言うと他ではゴリ押し止めてほしい)
くだらな過ぎて最後まで見てしまったw


今期はとにかくエンケンかなあ。
下手にコメディ的な役をやるより、やっぱエンケンは渋い大人を演じるのが一番似合う。
今まで見たエンケンで一番のはまり役だったと思うな。今回の刑事役は。
はまり役で言えばラッキーセブンでの大泉の探偵役もそうなんだけど、あまりにもバラエティの大泉のキャラに引っ張られちゃってるのがねw


4月からの春ドラマも見るけど、今のところは堺雅人の主演のヤツ以外は何も決めてないなあ。
あ、チームナックスのドラマもあったんだ。
アレも見とかないと。


コメント
いやほんとラッキーセブンのスタッフは大泉くんが好きですな でもほんと瑛太が良かったから後半残念 エンケン良かったね うんうん 「援助交際撲滅運動」のエンケンも捨てがたいけど(笑) チームナックス楽しみやなあ 相棒次は誰かな 大泉洋の可能性なきにしもあらず

ナミ│URL│2012/03/28(Wed)02:39:32│ 編集
ナミ
ホント1話の何処かしらにどうでしょうネタぶっこんでたんじゃないかってくらい推してたもんねw
「援助交際撲滅運動」は漫画しか読んだこと無いんだよねー。(持ってるw)
エンケンはドSのクニ役か・・・見てみたいw

相棒は次は芸人さん辺りきそうな気がするんだけどね。
もしくはコミカルな部分がある役者さん。

まじれす│URL│2012/03/28(Wed)22:37:01│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1444-e655dfd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター