2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2007/08«│ 2007/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:57:10
今回の総裁選はかなり面白かった印象を受けたけどみなさんはいかがでざんしょ。

お陰さまで色々な部分のいやらしさを垣間見る良い機会となりましたよ。

マスコミの世論操作
手の平を返して印象操作をしたマスメディアで活躍する知識人
一人の政治家を潰すために捏造までした政治家達

なんとなく今回の総裁選は『麻生支持』か『アンチ麻生』しかいなかった印象だね。
国民への世論調査とかも福田優勢になってたけど、本当に「福田がイイ」と思ってた人ってどれ位いんだろうね。
単に麻生が嫌だから福田でイイって人の割合が多かった気がするんだけどね。
だって「あー今度の総理は麻生なんだ」と思って寝て、次の日起きたら突然福田が出てきて『総理確実』だものw
そんな状況で福田に思い入れのある人なんかそうないだろ。
総理候補の名前にさえ一切上がってなかった人なんだから。

なんかマスコミが色々福田を持ち上げてイメージアップさせようと頑張っているように見えるんだけど、それが昔の総理大臣の村山富市の時と似ていて気持ち悪いんだよね。
そんな村山内閣がどれほどのだめっぷりだったかはもう忘れられちゃってんだろうねい。

まあ、マスコミ・知識人・政治家などの見えなかった人間性が晒されたのは良いことでしたわ。
そして、どうやって世論(的なもの)が作られていくのかを流れで見ることも出来たしね。

村山総理の時のように「あんな奴にさせなければ・・・」って後悔が無いと良いですな。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター