2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2010/06«│ 2010/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:14:28
今期のドラマは中々粒ぞろいだと思いませんこと?


今のところ俺が見ているドラマで、「外れかな?」って感じなのは月9くらいなもんかな。
それ以外は最後まで見れそうな予感。

『GOLD』は野島脚本が説教臭いのが気になるけど楽しく見れてるし、『ハンマーセッション』のもこみちはカッコイイ。
『ジョーカー』も海外ドラマをベースにしているのが好かんけど、堺さんは良い味出ているしケン・ワタナベの娘が可愛い。
『うぬぼれ刑事』も期待通りに楽しめてますわ。

んで、一番今期面白く見れているのは『モテキ』。
あまり好きな俳優さんは出ていなかったんだけど、森山未來が今までにないくらい吹っ切れてるw
演出も面白いし、良い意味で予想を裏切ってくれましたよ。
TV東京やりおるな。


さて、後は『熱海の捜査官』だな。
時効警察の1の時みたいに実況向けでありますように。

00:36:11

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今だから言える失敗談」です。今日は、今だから言える過去の失敗を語ってみたいと思います。水谷の学生時代、大学内で友人の誕生日パーティをサプライズで行うことになり夜、校舎の電気を集めて、ライトアップしたのですが学内のブレイカーが落ちてしまい、警備員�...
トラックバックテーマ 第1012回「今だから言える失敗談」




いやまあ・・・人生全てが失敗談で出来ているようなもんなんですがw
今だから言える・・・ってほど爽やかな失敗には程遠い、目の前に拳銃があったら即頭を打ち抜きたいようなことなら幾つかありますよ。


もう十年以上前かな?
当時とある女子とお友達で、2人っきりで飯や飲みに行ったりしてたんですよ。
主に恋愛相談なんかも請け負ったりしてさ。
(俺こんなのばっかだなw)

んでまあ「あ~あ、○○さんみたいな人と付き合えばよかったな」とか言われたりするじゃないですか。
勘違いするじゃないですか。
ホラ僕モテない子だし。
物凄く好きじゃないけど「ちょっとイイな」なんて思ったりもして、告白したらイケるんでね?とかイヤらしい考えも出てくるじゃないですか。
悲しいくらいに僕モテなかったですし。
じゃあ頑張っちゃおうかななんて思っちゃったんだな。
だってその時も童貞歴結構長かったし。

ある時いつものように2人っきりで飲みに行った帰り、ちょっと噴水のある場所なんかで涼しんだりしてね。
そしてタイミングを見て俺はこう言ってやったね。






俺様「あのさ・・・チューしてイイ?」





そら女子はビビるさ。
つかドン引きだ。
構わず腕を掴んでチューをしようとする俺。
女子はうろたえながら言ったね。



女子「う、腕日焼けしているから掴んじゃダメ!」


良くわからん拒否の仕方をして逃げる女子。
そして俺の「チューさせろ」、女子の「いやゴメン。てか日焼け(r」の応酬が数分続く事になる。



それから・・・その女子から誘われる事はなくなったねえw


未だに何故当時の自分が告白する時にイの一番に『チュー』だったのかわからない。
今思えば女子に可哀相なことをしたもんだ。
相当キモかったろうに申し訳ない。





こんな失敗談は氷山の一角なのは言うまでもない。

23:17:52
昨日書いたばっかりでこんな事になってビックラチョなんだが。


★死刑廃止、持論は崩さず=「執行は職責」と千葉法相

・「死刑廃止という議論が出れば、一つの国民的な回答だ。わたしが考え方を異に
 するわけではない」―。人権派弁護士として知られ、大臣に就任した昨年9月まで
 「死刑廃止を推進する議員連盟」に属していた千葉景子法相は、死刑執行を
 発表した28日の記者会見で、持論は変わっていないことを強調した。

 執行に立ち会ったばかりの千葉法相は、こわばったような表情。死刑廃止に
 取り組んできた経歴と矛盾しないかとの質問には、「法相として職責を
 与えられている」と反論した。
 立ち会った心境を問われると、「指揮命令した者として、きちんと確認するために
 立ち会わせていただいた。それに尽きる」と答えた。感想は一切述べなかった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100728-00000059-jij-soci

死刑執行しちゃいましたなw
まあ、バッシングがでかくなる前にやったんだろうけどタイミング最悪でしたな。
マスコミも「何故今なの?コッソリ支持していたのに・・・」ってのが見て取れる論調なので面白いけどさ。
(朝日やTBSとかが特にね)

てかさ千葉のオバチャンの「死刑制度の根本から議論する必要がある」とかね、完全にオバチャンの想いだけだもの。
何せ85%以上(死刑反対反対は10%以下)が死刑制度賛成なのに何を議論するんでしょうか?
冤罪防止策や死刑執行方法などの議論は必要かもだが、国民が支持している制度を何故数%の反対派のために根本から話し合わなければいけないんだよw
そういうのを無駄な浪費って言うんでね?
時間も国費もさ。

まあ、噂だと先日のキム・ヒョンヒ訪日の一件で千葉のオバチャンが法務省と取引したってのもあったし(キムを入国する代わりに死刑執行をしてねって取引)、死刑執行は本意じゃなかったのかもね。
でも責務を果たしたんだからグラグラしてないで堂々としてなさいって言いたいっすな。

さて残りの死刑囚は107人。
これからもどんどん責務を全うしてくださいね。






てか頑張れ。
頑張れ桑っちょ!

23:12:41
おっさんちょっと怒ってます。
わかってはいたけども怒ってます。


千葉氏、民間人法相でも「死刑は慎重に」

 千葉景子法相は27日、民間人閣僚となって初めての記者会見で、法相の権限である死刑執行について
「死刑は大変重い刑であり、これまでも慎重に対応されてきた」と述べ、従来の方針通り死刑執行命令に
は署名しない考えを示唆した。
 千葉氏は「民間人であろうとなかろうと、死刑執行が大臣の職責であることは認識している」としなが
らも、「(死刑判決確定後も)再審が起こされていないとか、心身に問題がないかも含め、死刑は慎重に
ならざるをえない刑罰だ」と述べた。
 刑事訴訟法では「死刑の執行命令は判決確定から6カ月以内」と定められているが、千葉氏の法相就任
後、一度も死刑は執行されていない。千葉氏は「決してよろしいとはいいにくいが、それだけ死刑は大変、
重い」と釈明した。


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100727/plc1007271234009-n1.htm



まず民主党。
正直千葉のオバチャンに対しては別に怒っていないのよ。
死刑制度反対なのは法相になる前からだし、それに幾ら文句を並べても別に堪えないだろうしさ。
ただし民間人になった千葉のオバチャンを続投させた民主党に対しては別。
選挙に落ちた千葉のオバチャンを法相続投をさせるのは、どう見ても民意無視なのは明らかだよね。
とても与党とは思えない行動ですな。
民意というものにここまで鈍感な政党に、この国の舵取りなんかやらせちゃって良いのかねえ。
参院選に負けても反省の色無しですな。


そんで一番怒っているのはマスコミに対して。
今回の千葉のオバチャンの発言ってのは明らかに『職務・責務放棄』なわけだ。
この事はもっとメディアで批判されるべきだし、民主党を責め千葉のオバチャンを辞任に追い込む為に動かないといけないよな。
だって大臣が個人の主義主観で職務怠慢をしているわけなんだから。
これは例えメディアの人達の中で死刑反対の立場の人がいても、それとは抜きに追求しなきゃいけないことだよね。
なのにメディアでは殆ど取り上げないでやんの。
まるでこの問題にはあえて見ぬ振りしているみたいにさ。
沖縄基地問題やキム・ヒョンヒ訪日問題にはアレだけ執着したくせに、誰の目から見ても明らかな大臣のサボタージュには民主党にも大臣にも突っかからないようですな。
あくまでメディアの都合の良い悪いでしか報道しないならもう要らないわな。


民主党もマスコミもやり方が露骨過ぎて萎えるわ。



そんな怒りの獣神だった俺だけど、『水曜どうでしょう』復活のニュースを見て御機嫌になりましたよ。
出来る限り早く関東で放送してくださいHTB様。



あ、朝日放送系列だったっけ。

23:37:26
よし、今日も食い物ネタだ。
だってしょうがないじゃない。
今日は『丑の日』だったんだからさ。

なんか歳をとってから、やけにこういった行事ごとをちゃんとやりたいと思うようになってきたんだよね。
先人の考え出した事はやっといた方が良いんでないかなって。
きっとこの時期に丑の日ってのがあり、ウナギを食べるのは意味があるんだよ。
迷信的なもんじゃなく身体のためになるようなさ。
だから今年もちゃんとやりますよ。丑の日にウナギを食らうってのを。


んでスーパーに行ったわけね。
なんか今年はウナギが一杯陳列されてましたなあ。
何処のお店の一軒一軒に大量の鰻ですよ。
一体何処に居たんだよと。
そして今年の傾向としては、国産ウナギが中国産よりも圧倒的に多いし売れていたねえ。
3年前の中国産ウナギ問題から一気に様変わりしてきましたな。
まあ、本当に全部が国産ウナギかどうか怪しいもんだけどねw


そうは言いつつ俺も国産のウナギを買わせていただきましたよ。
どうせ食うなら国産かなってね。
てか高いわ国産ウナギ。
店で食うのと大して変わらんぞ。
まあ具ってもしょうがないしいっか。

でだ。

どうせ折角食うのなら、スーパーのウナギであろうとも美味しく頂きたいじゃないの。
食われるウナギだって、レンジでチンだけされて食卓に並ぶのは本意ではなかろう。
だってレンジで温めるだけだと、皮が硬くなって美味しくなくなるからね。
ウナギ的には許せないよな。
「俺のポテンシャルはこんなもんじゃねえ!」って声にならない叫びもあるだろうさ。
だから俺はコイツをより最高の状態にしてあげたいんだ。
お互いの幸せのために。

そしてネットで調べてみたわけ。
スーパーのウナギを如何にふっくら香ばしく温めるかをね。
で、実践したのが↓の方法さ。

・ウナギを食べやすい大きさに切ったあと、耐熱皿に乗せ水を少量入れラップをしレンジで温める。
・一分ほど温めた後に取り出し皿に残っている水を捨て、フライパンの上に乗せ弱火で温める。
・香ばしい匂いがしてきたら備え付けの蒲焼のタレも加え軽く焦がす。
・ウナギをご飯の上に乗せ、フライパンに残るタレを掛けた後にラップをして蒸す。
・数分後にラップを外し、最後のサンショウを掛けて出来上がり。

まずレンジでふっくらにして、フライパンで香ばしくするってやり方っす。
そしてこれが画像。

うな丼


どうだい?
あんまり変わり映えしないだろw

いや、旨くなったんだって!
絶対レンジで温めるだけなんかよりクオリティ高かったんだってばさ!
悔しい・・・全然画像じゃレベル上がった感じがしねえ・・・。



取り合えずウナギも食ったし夏バテしてられんな。
さて夏休みまでもう少し。
皆さん頑張りましょうぜ。


まだ食っていない人は明日にでも値引きされたのを入手だなw

20:59:42
この前さ、お中元が家に来たのです。
ご丁寧にありがたいことに。
その頂いたのが木箱に入った『そうめん』だったわけで。
そんで昨日カーチャンが家に来たらしいんだけど(俺は仕事で外出)、帰って来たら『そうめん』と『ひやむぎ』が置いてあったのさ。

ちょっと写メを撮ってみたよ。
結構壮観だったからね。



そうめんとひやむぎ


いや、一人暮らしの食う量を超えてね?


いくらなんでもこんなに食うかね。
いや、貰った以上は食うけどさ。
取り合えずこの夏のそうめんは確保したと言える。
ひやむぎは好きじゃないのでどうだっていいけど。
(実はここ10年はひやむぎをスルーしているの)


まあ、せっかくなので良い子のちびっ子諸君の為に、軽くそうめんとひやむぎの比較をしてみようか。
案外違いがわからない人多いからね。


●そうめん(素麺)
・麺の太さはひやむぎよりも細い(1.3mmm未満)
・材料は小麦粉、塩、水、油
・手延べ製法
・乾麺にしてから熟成

●ひやむぎ(冷麦)
・麺の太さは1.3mm以上1.7mm未満
・材料は小麦粉、塩、水
・切り麦製法(切り麺)
・乾麺にするが熟成はしない




意外と違いがあるのねん。(特例の麺もあるらしいけど基本は上のような感じだそうな)
ひやむぎってのは、うどんの細い版と考えたら良いみたいっすな。
規格としては1.7mm以上はうどんになるみたいだし。
うどんと思えば嫌う事も無さそうな気がしてきたかも。
稲庭うどんを更に細くしたのだと思えばね。



取り合えず早速そうめん作ってくるか。

22:35:32

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「夜店で好きな食べ物は?」です。ほぼ全国的に梅雨明けし、雨ばっかりですっかり凹んだ方には嬉しい季節がやってきますね私の住む街は、先日夏祭りが行われ、祭囃子の軽快な音が響き渡り、ついに夏が来た事を実感しましたいくつになってもお祭りは楽しいものですね私は夜店�...
トラックバックテーマ 第1007回「夜店で好きな食べ物は?」



やあ、2日(3日?)ぶりの更新だよ。

一昨日は嵐の番組にPerfumeが出ていて、のっちの脚にハァハァして更新できなかったんだな。
昨日は22時くらいに「はぁ~今日は何書くべかなあ」とゴロンと横になったら記憶がなくなりそのまま (-ω-)ズピー と寝てしまったのだな。
俺は疲れていたんだな。
てか久々に0時前に寝たよ。
お陰で今日はスッキリ寝覚めだったね。
やっぱガッツリ寝る日を作らんといかんな。
そう思わないかいブラザー&シスター。
なんか文が適当になってきたなw
こっから立て直そう。


ガキの頃は北海道に住んでいたわけだけども、祭りの夜店となったらその頃の話になりますわな。
関東に引っ越してからは祭り自体を全然行っていないからねえ。
2・3回かな・・・数えるしかないっすわ。
北海道に居た頃は娯楽も少ないし祭りといったら一大イベントだったから、毎年行くのが当たり前でしたっけ。


まず俺は家で良く食うのを夜店で頼むのはありえんかったのね。
焼きそばとか焼き鳥とかおでんとかさ。
そして大抵が家で食う方が旨いしね。(親が炉辺焼きの居酒屋やってたしね)
だから祭りの時でしか食えないものを必ずチョイスしてたわ。

そんな中で一番好きだったのはアレさ。
あえて言おう『アメリカンドッグ』であると。





いやいや、俺のガキの頃はアメリカンドッグって簡単に食えなかったんだって!
コンビニだってなかったしスーパーの惣菜にもなかったんだしさ。
ましてやカーチャンが家で作ってくれるなんかありえなかったんだってばよ。
昔はアメリカンドックは年に数回の楽しみだったのです。
(信じてもらえないかもだがw)

それに揚げたてのアメリカンドッグですぜ?
表面はカリッとで生地はフワッとで中心は魚肉ソーセージですぜ?
それにおっさんが無駄にケチャップとカラシ(マスタードではない)を掛けてくれるわけだ。
う~ん、祭りって感じだよね!

後は・・・そうさなあ。

綿飴は嫌いだったな。
だってあちこちベトベトになるし、アレは袋がメインみたいなもんだったでしょ?
りんご飴はビジュアル的に嫌だったわ。アレならベッコウ飴の方が好きだった。
初めて食ったブルーハワイのカキ氷はクソ不味かったな。
1回だけUFO焼き(小さいお好み焼き)に嵌って5回くらい食いに行ったっけ。

思い出せば色々出てくるもんだ。


因みに、チョコバナナは人生で一度も食べたことがありません。
だって絶対不味いんだろうなって思ってたしw

23:30:43

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今のパソコン何年使っていますか?」です。みなさん、今お使いのパソコンを使い始めてから何年くらい経っていますか?水谷の自宅で使っているパソコンは今で、2年と半年くらいになります。3年くらいに1回、買い換えているのでそろそろ、買い替え時かなと思っ�...
トラックバックテーマ 第1006回「今のパソコン何年使っていますか?」




今のパソコンにしてどれくらいだべか。
多分4年位かな。
3年おきに買い換えるとか言ってる水谷め、石油王か貴様。


まあ、実際パソコンの能力的に辛くなってるのは事実だな。
HD画質の動画とかカクカク動いちゃったりするしさ。
てか携帯買ったばかりだしまだまだ粘るけどね!
前のパソコンみたいにぶっ壊れるまで使ったろうかしら。


そう言えばタイミングが良いことに昨日2ちゃんのニュー速板で面白いものを見つけたよ。
なんでもパソコンの能力をドラゴンボールのキャラクターで教えてくれる奴さ。
まあ、スカウターの役割ってことやね。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100720_381312.html

んで早速やってみた。





『ナッパ級』



あれか。
界王拳を取得した孫悟空に手も足も出ず、挙句には仲間のベジータにさっくり殺されたあのナッパか。
ちくしょう微妙だなw

まあ、4年落ちのノーパソなら仕方あるまい。
いつかフリーザクラスのパソコンを手に入れてやるぜ!


さて、何年後になるやらw

22:45:40

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「夏、花火大会へ行きますか?」です。夏の風物詩といったら、1つには、「花火大会」がありますよね~!あなたは、夏には花火大会を見に行きますか?吉久は、3年前に行ったきり、実は見れていません・・・いつも見に行きたい!と思う花火大会の日は、別の地域へ行ってい�...
トラックバックテーマ 第1005回「夏、花火大会へ行きますか?」



花火大会かあ。

いいよね花火。
見るだけで笑顔になっちゃうよね。



※ただし1人ぼっちは除く



友達や特別な人と行く花火大会はそら楽しいだろうさ。
しかし1人で行く花火大会ほど虚しいものはない。
たぶんだけど。

花火大会は混む。そして疲れる。
なのにあえて行くってのは、1人じゃなく複数だから我慢できると思うんだ。
耐えてまで1人で行く意味は見出せないよね。

だから今年も1人で地元の花火大会を家の前からビールでも飲みながらのんびり見るさ。
それが一人身の花火鑑賞としてはベストな選択だべ。
たぶんだけど。


今年は夏らしい夏だから花火大会は楽しいでしょうな。
皆様も楽しんでくだせい。

2010/07/19
23:21:10
折角の連休じゃないの。
やっぱ普段やらないことをしたいじゃない?

ちょっと夏バテも心配になってきたし、夏バテ防止料理に初めてチャレンジしてみたよ。
勇気を出して初めての『ゴーヤチャンプルー』だ!


最近チャレンジ料理をやっていなかったので、久々にやる気を出してみましたよ。
前から一度作ってみたかったんだよね。ゴーヤチャンプルーは。
好きな食材ばっかりだし。


取り合えず食材を揃えてみた。

・にがうり(ゴーヤ)
・SPAMハム
・島豆腐
・玉子

どうだい?本気だろ?w
丁度近所のスーパーで沖縄フェア的なことやってたので全て揃いましたよ。
これだけの食材があれば旨い事間違い無しだなこりゃ。


んで早速作り完成。
できばえを見ておくれよ。

ゴーヤチャンプルー


どうだい?
明らかに量が多すぎだろ?w

そらそうだよね。
これだけの食材突っ込んだら量もこれくらいになるさ。
覚悟してたからいいんだよ。
明日も食うからいいんだよ。

で、肝心のお味。




「ゴーヤ苦え・・・」

アレ、なんかおかしい。
尋常じゃなく苦いぞこいつは。
塩で揉んで水で洗い流すだけじゃ苦味って抑えられなかったん?
今まで食ったどのゴーヤよりも苦いぞ?
まあ、耐えられないほどじゃないから美味しく食べましたけどね。

ただ、明日もこの苦さを味わうのは嫌だなあ・・・w
なんとか苦味を抑える為に、余ったゴーヤチャンプルーに砂糖でも加えたろうかしら。
いや、かなりの確率で不味くなるなw
ちょっと後で調べてみるか。


取り合えずこれで夏バテ防止になるなら我慢するさ。
ここ最近の熱さはちょっと異常だったしね。

これで何とか夏休みまで乗り切るか。
まあ無理だろうけど。

02:27:32
何を換えたって携帯電話なんだけどね。
結構長い事使ってたからねえ。
ほぼ3年機種換えしていませんでしたよ。

基本的に俺は何でもぶっ壊れるまで使う方なんだけど、今回は別に壊れたってワケじゃなく、何となくなんだけど換えたくなっちゃったんだよね。

ちょっとPhoneにしようかなって考えた事もあったんだけど、やっぱり普通の携帯にしちゃいましたわ。
どうしてもあの形が好きになれないんだよねえ。
値段も性能も考えたらPhoneかなと思うんだけどさ。
嫌いなものを無理して使うのも変でしょ。


んで、今回買い換えましたのはCA003って奴。
今まで使っていたカシオのEXILIMケータイW53CAの後継機なんだけども、最新機種ではないんだな。
最初は「どうせ換えるなら最新機種で」って思ってたんだけど、カタログ見てみたらどうもいまいちだったのさ。
今回買い換えた奴と対して性能も変わんないし、何せCA003の方はディスプレイに有機ELを採用されているしで俄然魅力的だったんだよね。
最新版のCA005が優れているのって・・・防水になっているぐらいしかないんだもんw
値段も型落ちだから安くなっているし迷いなくCA003を買わせていただきました。
前の携帯の後継機だから扱いやすいし良い買い物だったと自画自賛しとこう。



取り合えず、今まで3年物長きに渡って働いてくれたW53CAよお疲れ様だったね。
このブログの画像も殆どが君が撮った写真さ。
本当にありがとう。安らかに眠れい。



あ、携帯繋がりなんだけどさ、昨日地元のスーパーに車が突っ込んでいるのを見かけましたよ。
まあ、見た感じ死人が出るレベルじゃなかったようだから不幸中の幸いだけど、小さい子が軽い怪我したとの事。
理由が飲酒運転だし道場の余地無しなんだけど、その事故現場を30代と思われるキモヲタ風の男が写メを撮っている姿はあんまイイ気分はしなかったなあ。

事故現場を撮って何が嬉しいんだろ?
友達にでも見せるのかしら?

正直俺にはその感覚はわかんないなあ。
撮った経験がある人にはごめんなさいだけどね。

まあ、UFOとかなら狂ったように撮りまくるだろうけどw
物珍しいって意味では一緒なんだろうけど、何となく一緒じゃないと思うんだな。

2010/07/17
22:24:00
最近気になる映画があるのですよ。
『ゾンビランド』って映画なんだけどさ。

予告編をYoutubeで見てから観に行きたいなと思い、最寄の映画館でやっているかどうか確認したわけです。



うん、やっていないよね。



んじゃしょうがないってんで公式サイトで上映館を調べたわけです。



神奈川で一館だけなんだね。
それも川崎って・・・。



この前も『マッハ弐』が近くでやっていなくてガッカリしたんだよねえ。
最近は大きなシネコンは出来るんだけど、やっている映画は何処も一緒で観たいのが観れんではないのさ。
どうなってんだよと。
俺は海老名市のシネコンに行くんだけどさ、直ぐ側にマイカルとTOHOシネマズの二つあるんですよ?
同じ映画ばかりやっていないで差別化すればいいのにな。
まあ、俺の勝手な要望だとはわかっちゃいるんだけどね。


どうにかならんもんかねえ。

23:19:39
去年辺りから話題になっていたけど、近所のスーパーに『白たい焼き』の店が出来たんですよ。
あ~これが噂のアレかってんで、二つほど買ってみたわけです。
『今話題の新食感スイーツ』って謳い文句に釣られてね。

で、早速家に帰り食ってみた。



「なんじゃこら・・・」


なんでしょう、この中途半端なモチモチさ。
もち米と片栗粉で作ったんじゃねえの思う皮に餡が入っているだけだ。
皮の部分がちっとも旨くないでやんの。
こんなんでブームだと?
笑わせるなよ白いヤツめ。


まず形がたい焼きなのが鼻につく。
思いっきりノーマルたい焼きにあやかってるじゃないの。
その卑しい根性が気に入らん。
そして出されたのが作り置きで冷えてんのもワケわからんし。
店の前に電子レンジ置いてあるんだぜ?
これで温めろってか。
それと買った時に袋の中に紙を入れられたんだけど、それには『冷凍庫に入れ凍らせても美味しいです』とか『甘いのが苦手な人はチーズ味がお奨め!』とか書いてやんの。
オールマイティだなオイ。
その割には総合力のポテンシャル低いけどな!


もう何なんでしょこの白いの。
何から何まで中途半端だ。
これを美味しくてたまんないって奴がいるんだべか?
餅でいいじゃん餅で。
焼餅のほうが香ばしくて旨いぞ?



きっと白たい焼きブームはヤオ(八百長)だな。
プロレスファンの俺にはわかる。

23:52:28
前にブログで書いた一件が解決したようなので報告しとこうかなと。
宝塚音楽学校で起きたイジメ裁判のなんだけどね。

因みに前書いた日記はこちら↓
http://majires.blog.2nt.com/blog-entry-910.html


で、昨日でた結果がこれ。

宝塚退学処分の女性 「万引の事実なし」と卒業認定の調停成立

 宝塚歌劇団の劇団員を養成する「宝塚音楽学校」(兵庫県宝塚市)から退学処分を受けた女性(19)
が、処分の理由とされた万引の事実はないとして、学校を相手取り処分の取り消しと慰謝料など1千万
円の支払いを求めた訴訟は14日、処分を撤回することなどを条件に、神戸地裁で調停が成立した。

 原告側の代理人が明らかにした調停条項によると、学校は退学処分を撤回して卒業資格を与えるが、
女性は宝塚歌劇団へ入団しないとしている。慰謝料の支払いや謝罪の有無は明らかにしていない。

 女性は平成20年4月に入学。同級生から「コンビニで万引した」などと報告され、退学処分となった。
女性は「報告は捏造(ねつぞう)」とし、昨年11月に提訴。和解協議を経て今月からは、調停に切り替え
て協議が進められてきた。

 女性は「処分が取り消されうれしいが、宝塚の舞台に立つ夢がかなわなかったのは残念」とのコメント
を発表。宝塚音楽学校は「裁判という形で争うことになってしまい遺憾」としている。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100715/trl1007150817000-n1.htm

今回の事件を詳しくまとめたwikiがあるので興味ある人はどうぞ↓
http://www20.atwiki.jp/bullying/pages/1.html



まあ、調停って形で落着したわけだけども、事実上いじめの被害にあった女性の完全勝利って結果だねい。
被害女性には心から「おめでとう」と言ってあげたいっすわ。

多分このまま裁判を続けていても、長期化を狙われるだけで被害女性の無駄に時間を消費されていくだけだからね。
しっかりと名誉を回復した内容の調停なので、良くぞ挫けずに裁判をやりきったなとおっさんは喜んでおります。
良かった良かった。



どうしても最後に書いておきたい。


やっぱり可愛いは正義だったなと。



台無しですかい?

2010/07/13
23:55:43
まずはこれを見ていただきたい。


ベアブリック


良くセブンイレブンで700円以上の買い物をするとクジを引かされる奴があるじゃないの。
引いたらお茶やアイスを貰えたりするのがさ。
それを今日やったら、何でもAKB48のフェアをやっているらしく、こんなベアブリックを頂いたわけですよ。



いらねぇ~・・・


多分AKB48ファンにとったらこれは完全に当たりなんだろうさ。
イヤッホーイってテンション上がるくらい。


あがらねぇ~・・・


お陰で『神奈川最強のコンビニ店員』と勝手に名づけている可愛い過ぎるコンビニ店員を困らせてしまったじゃないか。



店員「良かったらクジをお引きくださーい」
俺様「あ、はい・・・よっと。・・・・・・ん?」
店員「少々お待ちください」
(店員、AKBのベアブリックを大量に持ってくる)
店員「この中からお好きな物をどうぞ」
俺様「いや、これはいらんわぁ~

笑いながら顔を真っ赤にし「どうもすみません~」と言う店員。
畜生、可愛すぎて萌える。
貴様の方がAKB48より可愛いぞぶっちゃけ。

結局後ろに並んでいた客もいたし、店員を困らせるわけも行かないので10秒ほど悩んで1つとったよ。
勢いで取ったけど名前も知らんし人気があるのかもわからん・・・。



で、俺はどうしたらいいんだこれを。
ヤフオクで調べたら3000円超えてたぞ。

22:42:55
コメントで尋ねられていたので、そのことも含めてTVドラマのお話をしようかしらと。


今年になってからドラマを見る本数がめっきり減ったけど、幾つかは見ていたのですよ。

・月の恋人
・Mother
・ヤンキー君とメガネちゃん
・アイリス
・素直になれなくて←つまんなかったので途中で挫折
・新参者←つまんなかったので途中で挫折

前期(4~6月)に関してはダントツで『Mother』が一番良かったですな。
(アイリスはまだ終わっていないので除外ね)
キムタクドラマは念のために押さえているんだけど、今回のはクソつまらなかったですな。
明石家さんまと競演したドラマ並にダメだったっす。
意外に面白かったのが『ヤンキー君とメガネちゃん』かな。
取り合えずドラマ製作者と役者さんが面白いものにしようって意気込みだけは伝わりましたよ。

『Mother』は中々挑戦的な題材を、最後までしっかりやりきった良作でしたな。
折角これから見たい人のためにもネタバレをしたくはないので、コメントで内容を聞いてきた人には「取り合えず心配せずに見てOK」とだけ伝えておきましょ。


今期のドラマは速水もこみち主演の『ハンマーセッション』と天海ゆうき主演の『GOLD』とも1話目は中々面白かったっす。
もこみちは笑うと加藤鷹だけどカッケーなあ。

22:55:29
まあ何だね。
何処の局も選挙特番やるの止めて欲しいな。
だってクソつまんないんだもの。

いや、選挙の結果やこれからの政局に興味がないってワケじゃないんだよ。
今のバラエティ化した選挙がクソつまらんだけでさ。
しょうがないので何も見るもんがないけど、俺の俺だけの大江麻里子が出ているからテレ東にしているけど。


まだ選挙の結果出ていないけど、今のところ民主党が過半数を取れない状況になるようですな。
俺は民主党の大敗に終わると思ったけど、意外と議席数取れたのね。
結構民主政権評価している人多いのかしら。
ちょっとビックリしちゃうね。
俺の中じゃ一番入れる価値のない政党だと思ったんだけどなあ。
みんな何処を評価しているんだろうね。
少し民主党を選んだ人に理由を聞いてみたいもんですな。


てか今日選挙に行ってきたけど、年寄りばかりで若い人ってあまり見かけなかったなあ。
結構重要な選挙だったんだけど、一番影響のある若い世代って興味なかったんかしら。
「自分が選挙に行っても何も変わらない」ってのは事実ではあるんだけど、「自分の一票で国を変えていける」ってのも事実なんだけどな。
これだけ経済不況と言われている中でも投票率60%弱ってのは、意外にみんな余裕があるんだなとお思いましたよ。

それにしても蓮舫はすっかりスターになっちゃったな。
やっぱ見栄えって大事だよね。



さて、さっさと寝てW杯決勝を朝にでも見ますか。
頑張れオランダ!

22:47:23
まあ、まずはこれをみてくれ。
W杯が始まる前に優勝予想した日記だ。



俺も一応優勝予想なんかしちゃおう。


◎本命 スペイン
○対抗 オランダ
▲大穴 コートジボアール

http://majires.blog.2nt.com/blog-entry-1037.html

ホラ。

ホラ見て。



俺、すごくね?


コートジボアールは田中(トォーリオ)がドロクバを汚させちゃったからってのもあって大穴にしたけど、本命対抗をズバリ的中っすよ?
これは神のなせる業だと思わんかね君たち。

もうハッキリいっちゃおう。
俺はきっと神なんだろうな。
照れくさいけどしょうがないよね。
だって変えようもない事実なんだし。




これくらい自惚れても大丈夫じゃね?
日本代表の予想はものの見事に外れまくったけどさw

取り合えず遠慮はいらないので、俺のことを褒めて褒めて褒めまくっていいですからね。
ビンビンなヌレヌレで褒めまくるがいい。





因みに


なんでこの日記を今日という微妙な日に書いているかというと、何となく本命にしたスペインにオランダが勝っちゃいそうな気がするんだよね。
タコのパウル君には申し訳ないけどさ。(パウル君予想は優勝スペインで3位がドイツ)
実際のところ俺はオランダの方が好きなので勝って欲しいんだ。

なので予想が外れてしまわない今のうちにはしゃいでやろうと思ったのでした。


ワーイ当たったよー

ワーイワーイ

00:04:36

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日はななななんとトラバテーマ1000回!!まさか1000回まで続くとは思いもしませんでしたこれもいつも参加してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!本当に初期の頃から毎回参加いただいている人や、特定のスタッフの時に必ず回答いただく人、様々...
トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」



めでたいらしい。
めでたいからなんかプレゼントしてくれるらしい。


更に言うとなんか良くわからんがトラックバックをするとくれるらしい。
俺の欲しいものをくれるらしい。
本当か?
本当にいいんだな?
俺が欲しいのは北川景子だがくれるんだな?





くれるわけないよな。
当たり前だよな。

よし、真面目に考えよう。



うーん・・・。





あ、あった。
そういえばアレが欲しいなって思ってたんだわ。



『チャック・ノリス アクション DVD-BOX』


アメリカの伝説のアクションスターのチャック・ノリスを、今改めて観直したいんだな。

よし、テンプレにしたがって書いてみるか。



1 欲しいもの
  『チャック・ノリス アクション DVD-BOX』
2 商品が載っているURL
  http://www.tsutaya.co.jp/works/10031809.html
3 欲しい気持ちをアツく書け
  チャック・ノリスは語り合うものじゃない。
  感じるものだ!!
  例えばこの画像を見て欲しい。それだけで何かを感じるはずだ。
  チャック・ノリス
  どうだい?男臭さ全開だろ?
  多くを語る必要はない。
  見ただけで解るこの匂い経つような男のフェロモンこそみんなのアメリカン・ヒーロー、チャック・ノリスなんだ。
  後もっとチャック・ノリスの素晴らしさ、凄さを知りたいのならウィキペディアを見て欲しい。
  彼の偉大さの片鱗でも味わえるであろう。
  
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%82%B9




まあ、こんな感じだな。






本当はね、加藤ゆめ(叶夢)の『友達の彼女』が欲しかったけど我慢したよ。
だってプレゼントしてくれそうもないしw

23:43:14
おじさんは短冊にね


『世界が平和になりますように』


って書いたよ。

世界中の人々が優しい気持ちで過ごし穏やかな時を過ごせると良いね。





もちろん嘘だよ!

大嘘だよ!!



本当は『サマージャンボが当たりますように』だったよ。
おじさんは俗物なんだよ。
おじさんの代わりにちびっこのみんなが世界平和を願ってね。






いやあ、適当にも程がある更新だなw
申し訳ない、今から『ゾンビ自衛隊』を観なきゃいけないので急いでいるんだ。

23:22:54
いやーさっきまでやっていたK-1MAXを観ていたんだけど面白かった。
おめでとうペンキ屋。名前は良く覚えていないけどさw
魔裟斗がいなくなった後どうなるんかねえと思っていたけど、今年になってからより一層面白くなっている印象があるな。
若い選手が台頭してきているのが大きいやね。

まあK-1と総合格闘技だと、マーケットの大きさや層の厚さが全然違うので一概にどっちが上かとかは言えないけど、今の時点ではK-1の方が面白く見れているのは事実かな。
やっぱり新しい選手が出にくい総合格闘技(それだけプロとして成り立つのに経験という部分が大きいんだろうけど)だと、マンネリ化を避けられないし高いレベルを突き詰めると地味な試合になりやすいからね。
ただそれだとプロの興行としては如何なもんかってジレンマもあるんだけどさ。
これから格闘技を始めたいって人がいるとすると、K-1の方に目が行っちゃうのはしょうがないんじゃないかしら。
格闘家として夢を見るには、K-1の方が短距離で成功を狙えるもんな。

さて、総合格闘技イベントのドリームも近々大会があるけれど、ここから巻き返しが図れますかね。
最近ゴールデンでもやらなくなって元気が無いように見えるけど。

00:08:43
最近のマイブームは『後味の悪い映画』と前にブログ書いたんだけど、その時にコメントで色々映画を紹介してもらったのだ。
こんなおっさんに勧めてくれたのなら観なければならぬ。
それが教えてもらった男の勤めよ!

そんな熱い想いは全く無く「あーそう言えばコメで幾つか教えてもらったっけぇ」と軽い気持ちでレンタル屋へ向かったのさ。

そんで探し始めたらもう大変。
ホラ、レンタル屋ってジャンル分けしてあるじゃないの。
アクション・サスペンス・ホラーとかさ。
予想としてサスペンスだろうなって考え探し始めたんだけど、これがまあ見つからないのよ。
探せど探せど一本も見つからない。
それじゃあ一応全ジャンル探そうかってやり始めたんだけど、時間が掛かる事掛かる事w

それから1時間半でやっと2本見つけたんだ。
両方とも『SF』のコーナーにありましたよ。
因みに『エンド・オブ・ザ・ワールド』ってのも紹介してもらったんだけど、『エンド・オブ・ワールド』ってのがあったの。
そこで携帯片手に必死に検索して違う映画と認識するのに20分も掛かっちゃいましたよ。
それにしてもレンタル屋のジャンル分けはいい加減だな。
『バイオ・ハザード』がホラージャンルに入っているし。


まあ、愚痴はともかく2本借りたので感想を書こうかなってな。

1本目は『ファイナル・カット』でロビン・ウイリアムズ主演の映画だったんだ。
後味は・・・まあ、あんまり良くは無い感じ。
更に言うなら自業自得的な部分もあるしどうにも感情移入し辛いw
内容も結構地味だし、気持ちで何とも言えないモヤモヤしたのが残る映画でしたわ。

んで2本目が『ガタカ』。
これはねえ・・・うん、面白かった。
SF物としてとても楽しめましたよ。

たださ・・・



これって後味悪いか?w

素直に良い映画だなあと心がほっこりはしたんだが、後味の悪さは皆無に近かったな。
あれかな。ジュード・ロウに関してなんかね後味の悪さを感じたんかね。
ちょっと主演のイーサン・ホークが役的に切ない感じではあるんだけど、後味の悪い気分にはならなかったねえ。
まあ、結果的に面白い映画に知り合えたから良かったんだけどもw




後、別枠で『ゾンビ自衛隊』ってのも借りてきたけどきっとこれは後味は悪くなかろう。
途中で再生停止するか爆笑するかのどっちかだw

00:33:22
W杯、ドイツVSアルゼンチンが面白い件。
観ていてドキドキしちゃうね。


話し変わって。

最近っていうかここ数年の流行なんだけど、『肩書きAV女優』って多いじゃないの。
「元○○」ってヤツ。

あれってそんなに需要あるんかねえ。
俺はあまり興奮しないんだが。



元アイドルがAV出演!


( ´_ゝ`)フーン


元おはガールがAV出演!


( ´_ゝ`)フーン


元レースクィーンがAV出演!


( ´_ゝ`)フーン


元アナウンサーがAV出演!


元AKBがAV出演!


( ´_ゝ`)フーン



元バレリーナがAV出演!


( ゚∀゚)!


元新体操選手がAV出演!


( ゚∀゚)ノハーイ!


元風俗嬢がAV出演!


( ゚∀゚)ノハーイハーイ!!



完全に個人の趣味だけどw

軟体系のキャリアを持った女優さんには思わず「オッ!」ってなってしまう悲しい性。
そして風俗出身と聞くと「(作品的に)良い仕事してくれるんじゃないの?」なんて淡い期待をしちゃうんです。

俺みたいな人はきっと他にもいるはず。
てか居てください。
お願いします



↓W杯のネタバレ注意(ドイツVSアルゼンチン戦を見ていない人はスルーしなさい)






なんて書いてたらドイツが一気に試合決めちゃったなこりゃ。
俺の優勝予想が当たりそうな予感がビンビンしてきましたよ!

00:20:17

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「お出かけする時、帽子かぶる?」です。6月ももう終わり。もうすぐ夏が近づいてきますね今年はどれだけ暑くなるのか、考えるだけでも凹みます…日射病などの予防に帽子をかぶったり、オシャレのために帽子をかぶったり、今年も帽子が何かと活躍しそうです�...
トラックバックテーマ 第992回「お出かけする時、帽子かぶる?」




帰りが遅かったのでトラックバックテーマでお茶濁し。


俺はもう高校生くらいからずっとお出かけには帽子を被っていますです。
髪をセットするって行為がどうにも苦手だったもので、つい楽をする方向へと行く形で帽子を被っていたのだ。
それから20年近く帽子を被っているわけですな。
今じゃすっかりハゲ隠しになりつつあるけど・・・w

やっぱり一番好きなのはベースボールキャップかな。
あとたまにニット帽被るくらいだわ。



因みに加瀬に言っておきたい。

麦わら帽子にチャレンジするのは良いが、数年後に後悔するからなw
「嗚呼・・・あの時なんで麦わら帽子がイケてると思っちゃったんだろう・・・」って嘆く事になるから。

それ俺だから。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター