2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2011/10«│ 2011/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/11/30
23:27:53
今日はPerfumeの新アルバムの発売日でしたざんすよ~。
買ったかな?
みんな買ったかな?

え、買ってない?
イイよ別にそれでも!
だってボクは買ったからね!!


まあ、「テメー無職の分際でなに余裕ぶっこいてんだ」と叱りたい気持ちはわかる。
うん、俺もそう思うしw

でもね、でもでもね。
ボクもあまり叱られないように手は売ったんだ。



初めてさ・・・ヤフオクで出品してみたんさ。

もう覚えていない人も多いだろうが、今年の2月辺りに俺はPerfumeのDVDが手に入らなくて右往左往してたんだ。
それで何とかヤフオクでGETしたんだけど、入札した2つをそのまま落札しちゃって、結果的に2枚買う派目になったんだな。

そうです。
その余った1枚をヤフオクに出したんです。

えーもう、そら緊張しましたよ!
ボクにも出来るのかな・・・ちゃんと取引できるのかな・・・ってさ。
小1時間程ヤフオクの出品や取引を学んだりもしたさ。
なんか色々なヤフオク活用サイト見たりもしちゃいましたさ。
どうせやるなら相手に不快な思いをさせたくないしね。


そんで実際に出品しましたよ。


入札来ましたよ。

1件じゃなく何件か来ましたよ。


ウレタ━(゚∀゚)━ !!!!!


驚いちゃったね。

自分が買った時よりも2500円くらいUPして売れちゃいましたよ!

いや~寝かせておいて良かったね、DVD。
(ホントは余分に1枚家にあったの忘れてたんだけどw)
まさかの定価の倍で売れるとか、どんだけPerfumeのDVD希少なんだよw
まあ、お陰であまり懐痛めずに新アルバム買えたんだけどさ。


てか下手にヤフオクに味を占めるのもいかんな。
ヤフオクで稼ぐのに慣れたら、ますます仕事みつからない気がするし。
まあ、そんな高く売れるようなものも無いから大丈夫だろうけどw


取り合えず中々刺激的な経験でした。
あの入札が上がっていく興奮w

JPN

2011/11/28
20:57:28

 大阪市長選を制した橋下徹氏(42)は、1971年に56歳で初当選した大島靖氏を抜き、同市の戦後最年少市長となる。

 現職の政令市長では、熊谷俊人・千葉市長(33)、高島宗一郎・福岡市長(37)に次いで3番目の若さだ。

 市長から知事に転じたのは、中村時広・愛媛県知事(元松山市長)、
佐竹敬久・秋田県知事(元秋田市長)らがいるが、知事から政令市長となるケースは、橋下氏が初めて。

 一方、大阪府知事となる松井一郎氏(47)は、現職知事で6番目の若さ。
松井氏と同様、都道府県議出身の現職知事は村井嘉浩・宮城県知事ら4人いる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111127-00000572-yom-pol


昨日はあっさりと当確が出て笑ってしまったが、大阪のW占拠は『大阪維新の会』の圧勝でしたな。
あれだけTV含めたマスコミを敵に回し、政党の公認候補もない状態での勝利はお見事としか言い様が無いっす。
メディアなんかはどうにかして橋下を負けさせようとあれやこれやと印象報道していたけど、大阪市民及び府民は流される事無く選べたのは立派だったと思う。
それだけメディアの嘘もわかってきたんだろうし、何より今の大阪にとって一番何が必要かを考えた結果なんだろうね。

その必要と考えたのが『変化』であり『改革』だったのは言うまでも無いけど。


多分人によっては橋下を「顔(知名度)で選んだ」と言う人も居るだろうけど、俺はそれだけじゃないと思うんだよね。
それは投票率が一気に上がったのを見ても明らかだし、多くの人が「橋下がどれくらい出来るか見てみたい」って意識でいたからじゃないかな。
実際ただのタレントがいきなり改革をブチ上げても耳を傾ける人はいなかったと思う。
「あ~ハイハイ」って感じで市民は白けるだけでね。
橋下の場合はそうじゃなく、知事の仕事をやって来た上で「このままじゃいかん」ってわざわざ任期途中で鞍替え選挙に挑んだわけで、市民から見てもわかりやすい改革への敵対勢力をちゃんと示せたのが大きい。
それは対立候補の平松だったり大阪の保守政党であったり公務員・日教組・・・多くの既存の権力組織相手に向かっていく姿勢を見せられたら、市民はどこまでやれるか見届けたいと思うのは自然なのかも知れんな。


正直俺は橋下がどうなっていくか想像つかない。
良い政治家かどうかも判断できない。
ただ大阪のボロボロの財政や市政・府政を立て直す為に、過去の保守政治じゃなく改革派に期待をした大阪市民達は応援したいかなと思う。
2年前の国政のように、民主党に裏切られたようにならないとも限らないけどさw

個人的には民主党の時とは違って、ある程度勝算があるんじゃないかなって期待はしている。
もし大阪の改革がある程度成功したら、国政にまで影響が出てくるだろうね。
それが一番楽しみにしているんだけどさw
そうしたら橋下は歴史に残る政治家になっちゃうなあ。


そうなったら面白いんだけどなw

22:26:23
寒いね。

うん、寒くなってきたと言うべきか。

今週辺りから安定して寒くなってきたねい。
知らぬ間に秋が終わってしまった感じ。
これから本格的に冬になっていくんでしょうな。

しかしあたしゃまだ我慢しているよ!
何を我慢って、暖房に決まっているじゃないさ!(ベラ様風)

今年は珍しく暖房使わず厚着で凌いでますよ。
何となく限界まで頑張ってみようかな・・・なんて思ったりして。
去年は11月の頭くらいから使い始めている事を考えれば、結構頑張っている方じゃないかしら。
慣れない事やっているから、正直暖房にするタイミングを失っていて、自分でもどれくらい寒くなってからにするかわけわからなくなってるんだけどさw


しかし限界は確実に近づいているとは思う。
今日の朝起きた時とか、やけに喉が痛くなってきたりし始めてるしね。
身体が先に限界を迎える前に判断しないといかんね。
風邪引いてからじゃ遅いしさ。


あー寒い。

鍋焼きうどん食いてえ。
湯豆腐食いてえ。
熱々のグラタン食いてえ。


なんで晩飯を冷たいそうめんにしちゃったんだろ俺。

2011/11/24
23:50:12

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「ごはんに合うおかずを教えてください!」です。

どうも!パンよりも、ごはん派の水谷です。
ごはんに合うおかずと言えば・・・水谷は
やっぱり、玉子焼きでしょうか。

ちなみに、伝わるかわかりませんが
玉子焼きを作った際に出来る
両端の少し硬くなったところが大好きです。

玉子焼きの、その部分があれば
ごはん3...
第1320回「ごはんに合うおかずを教えてください!」




これは悩むね!

飯の友ならば俺は迷わず鮭フレークと答えるところだが、『ごはんに合うおかず』となると幅が広すぎて考えてしまうわ。
この御題は迷うねい。

なんだろう・・・。

うーん・・・。


あっ。

これじゃね?これなんじゃね?

『焼き魚』

これ最強じゃね?


大抵どの焼き魚でも白飯に合うし、単品より飯と合わさって旨さが倍増する気がするんだけど。
肉とか野菜よりは確実に合うと思わない?

塩焼き・・・旨いよね。
干物・・・たまらんよね。
ヌカ漬・・・飯が進むよね。

他にも照り焼き・みりん焼き・ホイル焼き・フライパン焼き・西京焼き・・・チクショウ、何やっても旨いな魚のヤツは。

どうしても一つに絞れって言われたら、焼き魚の中からどれかって感じになっちゃうな俺は。

まずは種類。

・・・。

・・・・・・。

鯖だな・・・うん、鯖しかない。

それも塩焼きより一夜干しの方がイイな。
一夜干し、鯖の場合は灰干しってヤツか。
アレなら食べてる間中、幸せな気分でいられる自信がある。


あ。

でもな~・・・。

アジの開きも良いんだよなあ~。
あの味の詰まった感じがホッケの開きより飯に合うんだよねえ。


いや~迷うねえ。
近年例に無いくらい迷うわあ。

2011/11/22
23:16:39

 地下鉄・松本両サリン事件や坂本堤弁護士一家殺害事件など計11の事件に関与したとして、殺人などの
罪に問われたオウム真理教元幹部・中川智正被告(49)の上告審で、最高裁第二小法廷(古田佑紀裁判長)は
18日、被告側の上告を棄却する判決を言い渡した。死刑とした一、二審判決が確定する。

 一連の事件で死刑が確定するのは、元代表の松本智津夫死刑囚(56)らに続いて12人目。一、二審で
死刑とされ、上告中の遠藤誠一被告(51)も21日に最高裁で判決が言い渡される予定で、これにより教団が
起こした事件の刑事裁判はすべて終結する見通しだ。




長い事掛かったけどやっと一区切りつきそうだね。
世界的に見ても例の無い事件だっただけに、待たされた遺族も大変だったろうね。
ホントお疲れ様でしたと言いたいです。


・・・たださ。

うん、ただ・・・なんだ。


暫く刑の執行は無いだろうね。
少なくとも民主党政権の間は死刑の執行はしないでしょうな。
今の民主党政権ってのは、国の法律や国益なんかよりも、個人の利益や主義思想が優先されちゃってるからさ。
そう考えると後2年弱はこのまま何もしないでいるのはほぼ確定かも知れない。

まあオウム関連の死刑囚の刑の執行に関しては、慎重論も出ているし影響を考えて自然死を待つのがいいと言う人もいるんだけどね。

俺の個人的な考えで言うなら、オウムの死刑囚は一刻も早く刑の執行をすべきだと思うんだよな。
正直生かしておくことのデメリットの方がでかいからさ。
アレだけの凶悪犯罪を犯した人間を、ただ宗教団体であったとか規模がでかい犯罪だったとかを理由に死刑執行をためらうのならば、それはもう死刑制度がある意味さえなくなっちゃうからね。
逆にオウム事件のような事件の為に死刑制度は必要なわけで、それなのに刑を執行できず自然死を待つなんて法治国家としての存在を否定する行為でしかないもん。

本当に苦しんだ人達の為に機能しない法律じゃ、誰が国に対して信頼なんか持てるのかって話ですよ。
オウムの残党どもは法律に守られ今でも活動しているし、それどころか信者数を増やしていってる。
逆に法律を順守するはずの現政権の法務大臣は、自分が刑の執行のサインがしたくないからって無視しているわけでね。
もう国が国である為の形が崩れちゃってるのさ。
読んで字の如くな法治国家じゃ無くなくなっちゃってるからね。


ハッキリ言うけどオウム真理教の死刑囚、特に松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚は必ず刑の執行をしなきゃダメだと思うよ。
出来なかったらそれは国家としての負けを意味すると俺は思う。

あの教団によって多くの人が死んだんですよ。
坂本弁護士一家のように「赤ちゃんだけでも殺さないで」と命乞いをしたにもかかわらず無残に皆殺しされた人達もいる。
拉致をされて殺された人もいる。
2つのサリン事件で何の罪も無い人達が殺された。

これだけの凶悪犯罪が、一般的な死刑囚と違って教団の教義だの信者への影響だのを気にして執行を躊躇ったら、それはもう国が宗教団体に負けただけでしかないんだよね。
そうなったら国家の死ですよ。
不信がより一層国に蔓延するだけですよ。


取り合えず民主党政権はアテにしないさ。
なので次の政権になったら速やかに刑を執行して欲しいです。
そしてそれまではオウムの死刑囚達は、1人残らず自然死にならないように気を配っていて欲しいな。
国が裁いて刑を執行してこそ、亡くなった人達に報いる事になると信じているから。

2011/11/21
00:52:32
今日のお昼にスーパーに買い物に行ったのですよ。


その帰りにコンビニにも寄ったのね。
そんでぐるっと回って目当てのを買って出たわけさ。
時間にして5分程度か。

家に帰って袋から品物を取り出し冷蔵庫などに入れたりするわけだけども、その時に気づいたんですよ。



あ、ポテチがねえ


スーパーで買ったはずのポテチがないんだ。
スーパーでは食材なんかも買ったりしたわけですが、その中にはポテチやアイスなんかも含まれていたわけです。
良くおっきい袋のヤツとか売ってるじゃない。
200gくらい入ってるのでさ。
安く売っていたので思わず買っちゃったんだな。
それを確かにビニール袋にも入れたはずなのに帰って来たらブツが入っていない。

どう考えても、あそこしかない。
コンビニでしか盗られるチャンスは無い。
てかなんでポテチだけ持っていってんだよ。
確かに一番上に入れておいたけどさ。


なんでしょう。
たった180円程度の値段なのに物凄く悲しい。
何もこんな貧乏人から盗まんでもいいのに・・・。

勿論再度ポテチを買いに行く気なんぞないさ。
誰が買いに行くもんか。
こういう時は買い直すのは悔しいので、食べたつもりで忘れるのが一番ですよ。
あー美味しかったって。

しかし何で盗むかねえ。
どうせ盗むなら一番盗みやすいネギにしとけば良かったのに。

00:55:17
全ては一昨日の友人からのメールから始まったんだ。


『やあキミはプリンが好きかい?』


俺はあまりプリンが好きじゃないわけだが軽く生返事をしてみた。
『特別好きじゃないがどうしたんだい気になるじゃないか』と。
簡抜入れずにメールが直ぐに着たよ。
『巨大プリンを作ってみたくはないかい?』

あー確かに友人は甘いもの好きでプリンも好きだ。
しかし何で巨大プリンなのかと尋ねたら『いや腹一杯プリン食ってみたくないじゃない』と軽快なお返事。
個人的にはちっともプリンを腹一杯食いたいなんか思っていないわけだが、『巨大プリン』というものに何故か心が躍ったりするのも事実。
本当に軽い気持ちで引き受けたんだ。
ちょっと作ってみたいなってくらいの気持ちで。
そして2人でスカイプを使ってプリン計画を話し合い、色々調べながら翌日決行する事となったです。


そして昨日、お昼頃に友人がボクの家にやってきた。

まずはスーパーに行き必要な器具と食材の買出し。
巨大プリンを作るとなると最大限の予想の上で準備をしなければいけないのです。
きっとアレが必要だろう、こういうのも使いそうだよねとか。
そうして最初はダイソーに、次にスーパーへと赴き準備の第一段階を終えたのさ。

家に戻って取り合えず買出し品を写真に一枚。

プリン1

ダイソーで約5ℓのバケツとプリンを乗せるお盆。
そして念の為のクソでかいタライにプリンを掻き混ぜシャカシャカするヤツをget。
スーパーでは牛乳3ℓとプリンの素10箱に卵10個パックを購入。
いやー中々壮大だw
意味も無くドキドキしちゃうね。

そして早速調理に入りましたよ。
あ、ちゃんとバケツやなんやらを洗ってからね。

まずは卵を卵黄と卵白に分ける(プリンに使うのは卵黄のみ)。
プリン2

次に卵黄の中にプリンの素と牛乳を入れシャカシャカ掻き混ぜる。
因みにこの時点で俺は軽く後悔し始めているw
だって遼が物凄い事になっているんだもの。
あ、横のは10派個分のカラメルね。
プリン3

そして次はプリン液を鍋で木ベラでかき回しながら温め沸騰させる。
てか家の一番大きい鍋に入りきらず、もう1個別の鍋を使うはめにw
まあコンロが汚いのは見なかった事にしてくれたまへ。
プリン4

その間にバケツにカラメルを投入。
プリン5

沸騰させたプリン液をバケツに戻し準備完了。
後はこれを冷蔵庫で冷やすのみだ。
プリン6

さあこっからは固まるまでひたすら我慢だ。
もうやること無いしね。
やる事が無い以上は遅い昼飯など食いながら待つのです。
あ、ちゃんと卵の卵白はちゃんと食べましたよ。
塩コショウして焼いただけだけど。
プリン7


そして。

そしてだ。


ここから地獄のカーニバルの始まりだ!


まずプリンが固まらない。
笑っちゃうほど固まらない。
1箱分だったら1時間ほどで完成するらしいのだが何せヤツは10箱分だ。
1箱4人前だから・・・40人前です。
予想以上に量が多過ぎて余熱が無くらないの。

待つ。

もう待つしかない。

待つ以外やる事が無い。

仕方ないので録画したおねマス見たり、友人が持ってきた水曜どうでしょうの夏野菜スペシャルを見たりしながら過ごす。

しかし固まらない。
冷蔵庫をチェックしたら普通に暖かいの。

待つ。

やる事が無くなっても待つ。

0時を過ぎた。

まだ薄っすら暖かい。

眠たいが寝れないっす。

確実に固まってから出さないと、今までの苦労が水の泡だし。

次の日にでも食べれば良いのだろうが、友人の家も遠いし今日中にやっつけたい。
もう次の日になっちゃってるけどね。

なので待つ。

ひたすら待つ。

十数年ぶりにベストヒットUSAなんか見たりしながらも待つ。


朝の5時。
僕等は冷蔵庫からプリンを取り出した。

よし、んじゃあ引っくり返してみるか!

いくぞ!

スパッといくぞ!!


プリン8


あら~上手にできたじゃない

予想以上にキレイに出来上がったですよコレは!
ヤバイ結構素敵w
テンション上がるwww


早速食べてみる。

うん、ウンマイ!
意外にもプリンらしいプリン。
これなら2人でペロリといけちゃう気がする。
朝5時過ぎにプリンを貪る30代と40代の男が2人。
おは4を見つつ「女子アナの中田有紀はきっとドスケベだよね」等と話しながらプリンを掻っ込んだ。


うんうん美味しい。

いや~結構遼あるねえ~。

全然減っていかないねえ~。

いや~・・・・。

・・・。


いや、もうなんか無理っす


だって食えども食えども減っていかないんだもの。
途中から胸焼けして吐き気が止まらないんだもの。
黒ウーロン茶で流し込まなきゃ入っていかないんだもの。

段々殺伐としていく2人。
お互い「全然食っていないじゃん」と言い争ったりもしたよ。
プリンに線を入れてお前はここまで食えとか、早朝から食えるわけ無いとか愚痴とかばかり出てしまう。
それでも頑張ったんだ僕等は。


プリン9


ギブアップだ。

もう無理だ入らないよ。


話し合いの結果、友人に残りのプリンを持って帰ってもらう事にしたよ。
俺は1人暮らしだからこれ以上プリンが入る余地はないが、友人は実家住まいだし近所に知り合いが多いらしいからね。
明らかに俺よりは確実に処分できるはず。
プリンをもう1度バケツに戻し、ビニールでしっかりと閉じて友人に引き渡した。

友人が帰る時、自然と2人から「・・・お疲れ様でした」って言葉が出てきたよ。
いや本当にお疲れ様だよ。
一昨日から計画して結果がコレじゃ。


そして友人が帰った後に猛烈にお腹がユルユルになり、今日のボクはは何度も便所で唸ったりしていました。
どうやらクソ寒い早朝に冷たいプリンを大量に取ったせいのようだね。
その後2時間ほど寝てたら電話が掛かってきて、それが面接の落ちた連絡だったり踏んだりけったり。

取り合えずまあ、そんな散々な1日だったわけです。

しかし学んだ事も多かったよ。
巨大プリンは出来るまでが楽しくてその後は地獄だとか、人間限界がきたらため息しかでなくなるんだって事とかさ。
中々無いでしょ。プリンに殺意が湧いたりする事なんか日常ではw
これは作ってみなきゃわからなかったことだからね。
いい経験をしたと思うよボクは。

取り合えず来年分のプリンも食った感じっす。
暫くカスタード系は食べらんないと思います。

21:33:36
さて、今日のサッカー日本代表戦の感想を書こうと思うのだが宜しいかな。
一応念のために改行しとくべか。















こんなもんだべか。
んじゃ書こうっと。

まあ、北朝鮮相手に戦ったわけですが、俗に言う『完敗』ってヤツでしたな。
正直システムとか監督の戦術とか云々じゃなく、北朝鮮の方が今日の試合は全てにおいて上だったから負けたって感じ。
言い訳できない負け方っす。

じゃあ北朝鮮の方が最終予選に進めるかって言うとそうじゃないw
あくまで今日の試合は相手が上だったってだけでね。
実際のチーム力でいったら日本の方が一枚も二枚も上。
ただサッカーは実力があるから必ず勝つってワケじゃないので、今日の負けは素直に今後の課題にしたらいいと思うな。

中には「何の収穫も無い試合だった」という人も居るだろうけど、俺は十分な収穫を得た試合だったと思うよ。
北朝鮮との試合で当たりに負けたり球際のボールをことごとく奪われたのは、メンタルの差が大きいと感じたし「必ず勝つ」って意識が相手に圧倒的に負けていたのがそのまま結果に繋がったもんね。
日本代表(ってゆうか日本の選手)の試合にムラがあるのはこの精神的な部分の弱さが大きいかなと。
正直北朝鮮のプレーはラフ過ぎて褒められたもんじゃなかったけど、勝利という結果はちゃんと残したからね。
どんなにクリーンでオサレなプレーしても負けちゃ意味無いからさ。
そういった勝利の意識の差がそのまま出ちゃった試合だったと思う。
もう日本は予選突破を決めたしモチベーション低いのもしょうがないってのは言い訳にもならんよな。
負けて良い試合なんか1つも無いんだから。
特に今回は普段控えの選手もスタメンに選ばれて本来は絶好のアピールチャンスだったのにね。

後、選手の戦術理解の悪さも気になったかな。
監督が途中でシステム変えたり選手交代をするのは日常的にある事なのに、その意図を理解できていない選手のなんと多いことかと。
4-2-3-1から3-4-3にシステムを変え攻撃的な布陣にしたのに攻めない両サイド。
マイク・ハーフナーを投入し更にもう一枚FWを代えたのにパワープレーをしない選手達。
全て監督がどうやって勝つか考えてした戦術なのに、それに応えようとしない選手ばかりじゃ機能するわけも無いわな。
監督が指示してやろうとしている事なんだから思い切ってプレーするだけで良いのに、なんであんなおっかなびっくりなんでしょう。
多分普段の練習から何も考えないでプレーしている選手(特に控え)が多いのかも。
そういった意味では日本代表の選手層ってのはそんなに厚くはないのかも知れんな。


まあ、色々文句を並べちゃったけど、負けて反省が無いのならそれこそ無駄になっちゃうしね。
結局今回の負けを次に繋げられない選手は代表にも残れないし、残ったとしても主力としてプレーできずにずっと控えだろうしさ。

ただの消化試合だからって忘れるのか、それとも自分の足りなかったものはなんだったのか見つけられるのかは、後々大きくなってくると思うな。
サッカープレーヤーとしても築いていくキャリアにしてもね。

23:13:37

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「もし今誰かに質問するなら、誰に何を訊く?」です。今日は「もし」なテーマです亡くなった方、有名人、アニメや漫画のキャラクター、身近な人、誰でも構いません。今もしあなたが、誰かに質問をして答えてもらえるなら誰に何を訊きますか?またそ�...
トラックバックテーマ 第1314回「もし今誰かに質問するなら、誰に何を訊く?」



まあ、いつもブログを見ている人なら、今回TBを見た俺が何をしたいかわかるだろうね。


「ほうじょうは何でこんな曖昧で適当なTBを毎度考え無しでしちゃうの?」


雑なんだよ貴様のTBは。
せめて自分はどうなのかくらい書きやがれでございますよ。

いや良いんだよ?
所詮TBなんざネタが無い時の助っ人みたいなもんだから。
それにしても・・・ネタが無いにしても酷いな。
このTB見ても何も思い浮かばなかったもん。
余りに抽象的で幅も広すぎる質問だし、どうネタにしていいかわかんねえなあ。


もう長い事やってんだからちょっと頑張ってくれよ。
なんも思いつかない時もあるんだろうけどさ。
せめて加瀬くらいの頑張りぶりは見せて欲しい。


次のTBには期待しているぞほうじょう。
日本シリーズでの多村に対しての期待くらいだがな。

21:53:28
よし、たまにはAVの事も書こう。
勿論オーディオビジュアルじゃなくアダルトビデオの方だ。


最近気になっているAV女優さんが二人居るのね。
1人は大手メーカーの専属女優の瀬名一花って子。
もう1人は企画単体の小倉ゆずって子なんですよ。

これが不思議なもんで、俺の中では「2人が逆だったらもっと人気になったんじゃね?」感じなの。
瀬名一花って子は専属女優だけどちょっとブスカワ系w
体型はロリっぽい感じで絡みは淫れるタイプなんですよ。
一方小倉ゆずは企画単体とは思えない程の(企画の子に失礼だなw)美形でスタイルも抜群。
なのにハードな企画も撮っている子なんですな。

あくまでAVって仕事で金稼ぐ為に長くやるって事を考えたら、絶対この2人は逆の方が良かったと思うんだよね。

瀬名一花の方はこのまま専属女優をやっていても大きくブレイクもしないだろうし、地味に消えていく気がするのですよ。
良くある専属女優特有の徐々に仕事がハードになっていき、大きくブレイクする事も無く消えていくって感じでさ。
一応お嬢様系ってウリにはなっているけど、実際はあんま惹きつけるほどの容姿じゃないからね。
この子の特徴は絡みでの乱れっぷりと潮吹きやMっぽさだと思うのです。
そう考えると企画単体で色々な作品に出た方が人気は出る気がする。
今のつぼみみたいに作品数をこなした方がブレイクするタイプやね。
多分色々な作品(女子校生物からハード系まで)にフィットする子だと思う。
絡みで安定感のある女優さんは別にハードな事をしなくても人気になるしね。

小倉ゆずの方は逆に大手メーカーで大事に扱われた方が人気になると思うな。
タイプ的には小倉奈々に近い感じの女優さんになれる素質がある。
専属女優として成功したら、メーカーと契約が切れても契約延長になったり他のメーカーに移籍したり出来る。
そうなったら息が長く活躍できものね。
固定ファンが付くから。
今のような企画女優としてやっていったら、早い段階で消費されて終わるか身体や精神がもたない気がする。
そうなっちゃうには勿体無い女優さんなんだけどねえ。


きっとAV女優って仕事の中でも運不運があって、運がある人はしっかり状況に嵌って人気者になれると思うんだよね。
一方事務所や売り出し方に問題があった場合は、上手く嵌らなくてAV女優として短命で終わったりしちゃう。
素材はイイのに周りの人が無能なせいで売れなかったりしたら、頑張ろうとしてAVの世界に入った子は可哀相な気がしちゃうな。
そういうケースは決して少なくはないと思うしさ。
まあ現時点ではって話で、これから先に瀬名一花は企画単体になるかも知れないし小倉ゆずも人気女優になってハードな事しなくて済むようになるかも知れないけどね。


因みに今回のネタはあくまでもAV女優としてってのが大前提な話で、実際の人生として考えたら運不運なんて簡単には言えんぞw
人によってはAVで人気にならない方が後々幸せになれる場合もあるし、そう考えたら結果的には運が良かったとも考えられるしね。
最終的な幸せみたいなもんはAVに左右されんさ。


たまにAVのこと書いても大してエロイ話にはならなかったというオチw

20:36:37
無職になって4ヶ月あまり。
本当は就職決まってから書こうと思ってたが、ちょっとムカつく事が多いので吐き出すわ。
いい加減腹に溜めとくのも身体に悪いので。

って事でこの後ひたすら愚痴を書きなぐり続けるだけなので、面倒な人はスルーしておくれw
多分つまんない内容にしかならないから。
更に言うなら掛ける言葉も別に無いだろうからw

んじゃ


まずさ、ハロワとかに行くのは良いんだよ。
んで仕事探すんだけど、自分が良いなと思って紹介状を貰いに行くわけですよ。
そしたら相談員の人に「多分年齢で弾かれるかなあ」「経験者じゃないと厳しいかも」「若い人欲しがってるみたい」とか言われちゃうの。

ハア?
だって求人票に何も書いていないのよ?
年齢不問・経験不問ってなってるのになんで紹介状貰う前からダメなのかと。
そう聞くと「いやあ今は年齢制限とかすると(役所が)うるさいからね」とか言われちゃうのです。
いやいや、それじゃ求人の意味ねえじゃんと。
期待させる方が面倒だし、逆に欲しい人材の年齢をハッキリしてくれた方が助かるんだけど。
それでなくても前に働いていたような仕事は、震災の影響もあって募集が少ないのですよ。
だから他を探そうと思って他業種に目を向けているんだから、ちゃんと必要としている会社を受けたいのにこんな求人票じゃ無駄手間が多すぎるのさ。

それでやっと紹介状を貰っても、今は履歴書だけじゃなく『職務経歴書』なんてのも書かなきゃいけないわけ。
職務経歴書ってのは、履歴書では書ききれない具体的なキャリアややる気をアピールするためのものなので、各求人で内容を変えていかないといけない場合もあって結構大変なのですよ。
そして書いたら礼状と履歴書も合わせて会社に郵送するわけ。
それだけ努力しても面接すら受けられなかったりね。

今の就職難が酷くなるわけですよ。
心折れる人が増えるから失業者が増えるんで無いかね。



っていうか今回ブログで吐き出したくなったのは、続けてイラッとする扱いを受けたからなの。
まあ、上に書いたような事を何とかこなし求人会社に書類一式を郵送したのさ。
そしたらさ・・・いつまで経っても何の連絡も寄こしやがらねえの。
紹介状を貰ってるからさ、心配になってハロワに確認しに行ったのね。
そしたら相談員に「あーもう暫く待ってみたらどうですかね。結構こういう会社ありますし」とか言われちゃうわけ。
求人票には郵送してから7日以内に面接するかどうか連絡するって書いてあったんだぜい?
もう3週間以上経過してんだけどおかしくね?
ハロワの方から抗議でもしてくれんのかなと思ったけど「もうちょい待てば?」って言われちゃどうにもならん。
俺の方からは「んじゃもういいです」ってしか言い様がない。
因みに未だに連絡着ていないけどね。

そして中には面接までこぎつけたのもあるわけだけど、そっちでもムカついたんだよね。
まず会社が指定した時間に面接に行くわけですよ。
15分前くらいに行って面接の約束をしている事を伝えるわけです。
・・・なんか鳩が豆鉄砲食らったような顔しているの。
「え・・・ああハイ」みたいな感じで完全に招かざる来客みたいな。
んでそこから1時間くらい待たされたからねw
絶対面接の約束したの忘れてんなwww
まあ、それから1時間ほど面接を受けて終わったさ。
そいで面接官の人に「それでは明日か明後日に採用の有無の連絡をさせて頂きますね」って言われたから待ちましたよ。
4日ねw
それでも連絡無いから自分から電話したもの。
怒りを抑えつつ状況を説明したんだけど、これまた素っ頓狂な声で「あ、そうなんですか?」なんて事務の人に言われたので僕は笑ったね。
そして笑いながら「じゃあ採用の確認はもういいですw 申し訳ないですがお断りさせていただきますw」と言わせていただきましたよ。
向こうは「ああ・・・ハイ」ってなもんで、謝罪する意志もゼロだったしもういいさ。


こんなのが続いたのでちょっと心が荒ぶっているんだ。
こっちが真剣でも相手がこれだけボンヤリだと温度差が激しいやね。
てか求人出すなよと言いたいね。
ホントやんなるわ。

プンスコプン

23:36:34

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは何キャラ!?」です!新村は完全に「親父キャラ」です。動作や言動がいちいちおっさん臭いといわれます・・・自分では気をつけているつもりなんですが女子としてはダメなキャラですよね・・・「癒しキャラ」とか憧れちゃいますちなみに私の友達には「愛�...
トラックバックテーマ 第1312回「あなたは何キャラ!?」




まーなんだ。


こういう女子(新村)ってちょっとイラッとするよねw


目の前で「ホラ、アタシって親父キャラだからw」なんて語られた日には、「あ~そうなんだ」って言いつつ半笑いで下向いちゃうね。
だってそんなの言われたらこっぱずかしいじゃない。
何アピールかもわからないしどう見られたいのかも分らないもん。
せめて自分で語らずに友達が言うなら良いけどさあ・・・w

これで更に「でもアタシって癒しキャラに憧れてるんだよねえ」なんて言われたら、バレ無いようにコッソリとフォークで自分のモモに突き刺すね。
絶対笑っちゃうもの。
指差して爆笑しちゃうかもだもの。
もう絶対ツボに嵌っちゃうわ。
我慢する自信が無い。


ってゆうか何処の場で「アナタって何キャラ?」なんて質問が出て来るんだよ。
ねえよ。
聞かれた事一度もねえよ。
え?普通の飲み会でこんな事聞かれるっけ?
俺だけ知らないとか・・・?
いや・・・そんな事無いだろ。
俺こんな事聞かれたら「知らんがな」としか言えんぞ。
それとも「どんなキャラだと思う?」なんてお水系女子みたいな返しが正解なのか?
もうサッパリわかりませんぞ。


こういうのって他人に言われるもんだよね。
自分で言っちゃうのは恥ずかしすぎるでしょ。

いや40過ぎのおっさんの見解だから今の時代は違うのかもだがw

20:48:28

漫画家のやくみつる氏(52)が、約30年続けた横浜ファンをやめた。
携帯電話向けゲームサイト「モバゲー」を運営するディー・エヌ・エー(DeNA)が4日、プロ野球横浜を
買収したことを受け、同氏は「モバイルゲームは子供に良くない。業種がダメ」とバッサリ。
別の企業が買収するまで横浜ファンを中断する決意を固めた。横浜市に隣接する横須賀市出身の
自民党・小泉進次郎衆院議員(30)や、横浜ファンからは、期待の声が相次いだ。


http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20111105-859358.html

良かったわーファン辞めてくれてw
コイツがファンというだけでイメージ悪くなってたから、横浜ベイスターズにとっては吉報ですな。

個人的に言うならプロ野球なんざどこの企業が運営しても良いと思うよ。
メディア企業がプロ野球チーム持っているのが問題無いのなら、どの企業だってOKでしょw
アレだけ公共の電波使って自チームの宣伝をし続けた企業達が、今更ながら品とか格なんて言えないですもん。
多分買収される事によってベイスターズの名前に企業名が入る事になると思うけど、もうそれは批判できるレベルじゃないからさ。
だって元からあるプロ野球チームが企業名を入れてるんだし。

こうやって書いていると俺はDeNAの買収に諸手を上げて大歓迎と思われるかも知れないけど、別に親会社なんてどうだって良いってだけでさ。
正直DeNA(モバゲー)は良い会社だとは思わんよ?
でも金は持ってるからねw
金を持っている企業が球団運営を維持させられるんならもうそれで良いのよ。
どっちにしろベイスターズは横浜に居る限り赤字になり続ける球団なんだから。
赤字覚悟で球団買ってくれるなら、もうどんな企業でも御の字ですよ。
名前も変えちゃって良いくらいっすよ。
別にベイスターズって名前に思い入れも無いし。

本当はね、モバゲーやGREEみたいな携帯ゲームの会社はもっと社会問題化しても良いと思うよ。
でもTVでこれだけスポンサーやって金ばら撒かれたら今更ニュースで批判できないでしょ?
実際TVで「人の心理を付いた上手い課金方式で成功した大人気企業」って扱いはされど、詐欺まがいのやり方でゲームに引き込み子供達が親に内緒で課金しまくって社会問題になっているとか今更報道できないでしょ。
DeNAはもうメディアに影響力を持っちゃってるからね。

そう考えたらプロチームを維持する為に儲けまくった金を利用させてもらえばいいんだよ。
どんな形であれ稼いだ金に良いも悪いも無いんだから吐き出させてもらいましょう。


因みに俺がベイスターズファンを辞めるかどうかは今のところ微妙。
最後の希望として球団フロントと現場スタッフの形がどうなるかを見届けてから決めるさ。
勝つ気の無いチームを応援し続けるのはアホ臭いしね。

23:05:46

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今でもまだ後悔していること」です。過ぎたことは後悔しても仕方ない…そうはいいますが、「やっぱりああしておけばよかった」そんなことって、ありますか?あのときあっちの道を選んでいたら…Ifの世界なんてありえないとは言いますが、...
トラックバックテーマ 第1309回「今でもまだ後悔していること」




もうねー・・・

今までの人生で後悔は腐るほどあるわけでw
『後悔しているリスト』を作るとしたら76はあるなきっと。
何となくだけど。

今、部屋の押入れからドラえもん(大山のぶ代)が出てきて「タイムマシーンつかう~?」って聞かれたら使うって即答するよね。
そんで高校時代に俺の所に行って卒業するまで家にいろって説得するかな。
多分あそこ辺りで俺の人生が大きく横道にそれた感じがするし。
後人生のリセットボタンがこの世にあるなら、迷わずボチっとなしちゃうね。
もうサックリと押しちゃう。
そう考えたら俺は人生そのものに後悔しているのかも知れないw
いや笑いこっちゃないんだけどさ。


なんかねー、人生で何度か重要な選択する部分があったと思うんだけど、俺は全ての選択でミスった気がしているんだよね。

何であの時に楽な方に行っちゃったかなあとか
何であの時に行動が起こせ無かったかなあとか
何であの時に躊躇しちゃったんだろうとか

あげたらキリがないね。
てか想い出すと憂鬱になるなこりゃ。
軽くブルー入ってきた。

まあ後悔が無い人なんか居ないしね。
そんで後悔を引きずって生きていくのが人間なんでない?
そう思えれば少しは気が楽になるでしょ。


多分これからも色々後悔する事していくんだろうなあ。
願わくばもう一生後悔するレベルのは勘弁していただきたいけどw

23:50:39
今日はお出かけついでに(まあハロワ行ってきただけなんだけどね)Perfumeのニューシングルをフラゲしてきましたよ。
もちろん予約は1ヶ月前からしていたぜい!(Perfumeに関しては予約しないのは死を意味するので)
平日の昼間っからPerfumeのCDを取りに行く40代。
物凄くだめ人間臭がするがそこは気にしない。
気にしたら生きるのが嫌になっちゃうからね。
嫌になっちゃったら突然「・・・空がキレイ・・・」とか言いながら天を見つめ涙を流しそうだしね。

スパイス

しかし自覚はしているけど一途すな俺w
1度好きになったら中々他に目が行かない不思議。
何でこの一途さがAVだけは出来ないのか自分でも情けないが。
まあAVの場合は女優さんを好きになればなるほど抜けなくなるけどさ
つまり好きなAV女優と抜けるAV女優は違うという事だね。
なんで俺は言い訳しているのか知らないけどw


そんで取り合えずCDを買って家に帰って来たら玄関の所に荷物が。

荷物を見たらカステラやミカンやらが袋に入ってましてね。
どうやらカーチャンが家に持ってきたようだ。
御礼の電話をしたら予想通りオヤジの実家に行ったらしく、お土産でわざわざ持って来てくれたのだよ。
カステラでわかる様にちゃんぽんや出島のある所さ。
出来るならご近所の明太子の方が有難いのだが・・・。

んでまあ困ったわけだ。

だって前までは会社に持っていっておすそ分けすれば、俺は2切れくらい食べれば大丈夫だったわけで。
今回に限って言えばどう考えても俺一人で食わねばならぬ。
このクソ巨大な生菓子を賞味期限内に処理しなければならぬのだ。(本当のカステラは生菓子なので賞味期限が短い)
これはどう考えても苦行。
しかしやらねばならぬ。
善意で頂いたものだからね。

そりゃさ。
アパートの隣人にでもあげれればそれに越した事は無いよ。
それが一人暮らしの田舎からでて来た大学生かOLだったら文句無しさ。
でも隣人はおっさんだし挨拶しても反応鈍いし、引っ越してきて3年半を過ぎたのに全然交流無いんですもん。
流石にカステラ持って行く勇気は無い。
だからこそ一人で食わねばならぬ。
孤独な中年・・・いや初老にはそれしかない。

ほいで決断した後に考えた。
一人で食い切るためにはどうしたら良いか。

1切れ2切れならそのまま食べても十分美味しい。
てか余計なのはいらない。
カステラの味を損なうからね。
でも今回は1本まるまんま食べなきゃならぬ。
どう考えてもこの勝負勝ち目が薄い。
ならば・・・助っ人を連れてくるしかないよね。
飽きないでカステラを食べれるように。

そして俺はスーパーに向かったのだ。
何かしらあんだろうと期待しながら。


で、買ってきたのがこれさ。

カステラ&甘み

色々カステラに合いそうなのを探した結果、ホイップクリームとチョコ&ピーナッツを選びましたよ。
何となくクリームは甘味処にはハズレなさそうじゃね?
チョコとかも大きな失敗はしないべ。
結構自分では良い選択したと思うんだ。
十分勝機が見えてきたね。
っていうかこの時点で半分勝った気持ちだ。

心に余裕が出来た俺は早速夕食代わりにカステラを頂きました。


まずはノーマルで・・・うん美味しい。

次はホイップクリームで・・・うん結構アッサリ目で美味しい。

じゃあ次はチョコ&クリームを・・・よし悪くない、美味しいぞ!


・・・


・・・・・・


ヤダもう無理!!


半分食った時点でギブアップ。
いや自分では頑張った方なんですって!
でももう気持ち悪くなっちゃって入らないんだもん!
意外と入らないもんですね・・・カステラって。

取り合えずまた賞味期限もあるし残りは明日・・・いや、明後日にでも食べるさ。
2日くらい掛けて。


米だったら2合くらいけるのになあ~。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター