2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:25:40
実はここ1カ月以上に渡り注目しているニュースがあるのですよ。
本当は書かないでおこうかなと思ったんだけど、少しでも多くの人に知っといてもらいたいなと考えを改め紹介しようかなと。
書かないでおこうかなと思ったのは、このニュースが未成年が関わっている事と、これから裁判で争われるので一方の主張だけが流れている状態で書くのはまずいかなと考えたからなんだけどね。
今は取り合えずニュースを紹介して、各自の興味と判断に任せようかなって考えになりましたよ。

前置き長いなw
さっさと紹介するか。



まずニュースソースのリンク切ればかりなので、この事件のwikiを貼ってどんな事件だったか見ていただこう。


宝塚音楽学校の元生徒、「うその告げ口で退学」提訴 (朝日新聞)
宝塚音楽学校(兵庫県宝塚市)の元生徒(18)が「うその告げ口に基づいて退学処分を受けた」として、同校を相手に現在も生徒であることの確認と慰謝料など1千万円の支払いを求める訴訟を2日付で神戸地裁に起こした。

 訴状によると、元生徒は昨春入学した後、数人の同期生に「コンビニで万引きをした」と虚偽の告げ口をされ、昨年11月に退学処分を受けた。神戸地裁は今年1月、現在も生徒であることを認める仮処分を決定。さらに、復学を拒否した学校側に対して1日あたり1万円を元生徒に支払うよう命じた。学校側は先月までに約110万円を支払っただけで、今も復学を認めていないという。

 元生徒は「告げ口をした同期生からはいじめを受けていた。告げ口はいじめの一環であり、学校側はそれを根拠なく信じた」と主張している。同校の樫原幸英事務長は「訴状が届いていないのでコメントできない」と話した。


http://www20.atwiki.jp/bullying/pages/16.html


実はこのニュースを最初に知ったのは、2ちゃんのニュース速報板だったの。
その時はソースが神戸新聞(宝塚音楽学校の地元っすな)だったので『万引きして退学になった生徒が慰謝料を求めている』ってな感じの、生徒と親がまるでモンスターペアレントな扱いだったのですよ。
そんなニュースソースだから当然2ちゃんでは叩かれるわけでw
それからやっと上のようなまともな内容の記事が出て事態を把握したのね。
そしてそのまま初めて2ちゃんの宝塚・四季板を毎日覗いていたというわけです。

大まかな事件の流れを書くとこんな感じ。


岩手でも有数の進学校に通っていた少女が宝塚に憧れ、宝塚音楽学校を受験し見事合格する。

入学するも同期の生徒から陰湿なイジメにあう。

イジメがエスカレートし万引きを捏造され無実を訴えるが聞き入れてもらえず退学処分となる。

苛められた少女は万引きをしていないのに退学は不当と神戸地裁に仮処分申し立てをする。

退学処分を無効とする仮処分決定。

何故か宝塚側は再度退学処分。

再度神戸地裁に仮処分の申し立て。
退学処分を無効とする仮処分決定。
従わない場合は1日1万円の制裁金を科せられることに。

宝塚側は処分に従わず。
更に抗告をするが大阪地裁に不許可決定をされる。

事態が進展しない事を受けて、苛められた少女側は神戸地裁に地位確認と損害賠償を求めて提訴をする。

12月17日に初公判←明日ココ!


本当はもっと細々した事例があるんだけど割愛して大事な事だけ書いといた。
イジメによって少女のタカラジェンヌになるって夢が壊されてしまった事件なのさ。
ちょっと胸が痛む話だ。



だけどそれだけでこの俺がこんなに長きの間、関心をずっと持ち続けるわけがないよね。


うん

この苛められた子が美少女だったからだよね



この苛められた少女、苛めた同期と比べて抜きん出て美人なの。
宝塚板に常駐して知ったけど、宝塚音楽学校に受かる子の相当数が金とコネが絡んでいるそうな。
そんな中でこの苛められた子は、カネコネと無縁の岩手から受験をし見事夢の切符を掴んだのさ。
頭も良くてスポーツも優秀で、バレエもやっているって才女だけに、宝塚も喉から手が出るほど欲しい人材だったであろうね。
なのに今はこんな状況だもの。
高校を辞めてまで宝塚に夢を掛けたのに。

正直同期のイジメの原因が嫉妬なのか出る杭を叩く目的だったのか知らないけど、1人の人生を狂わせるほどのことをした意識があるのかどうか微妙だねい。
一生苛められた子には残る大きな傷ですよ。



受けた傷が少しでも小さくなって欲しいのと、また新たな夢を見てこれからも頑張っていって欲しいって気持ちでこのニュースを見守っておりますです。
そのためにもこの裁判でしっかりと何が宝塚音楽学校の中で起きていたのか世間に晒していただきたい。


どうよ途中でくじけそうになったけど真面目に書ききったろ?


コメント
だけどそれだけでこの俺がこんなに長きの間、関心をずっと持ち続けるわけがないよね。
うん
この苛められた子が美少女だったからだよね


だけどそれだけでこの俺がこんなに長きの間、関心をずっと持ち続けるわけがないよね。
うん
この苛められた子が美少女だったからだよね

だけどそれだけでこの俺がこんなに長きの間、関心をずっと持ち続けるわけがないよね。
うん
この苛められた子が美少女だったからだよね

暇でモテない名無し│URL│2009/12/17(Thu)02:06:22│ 編集
>どうよ途中でくじけそうになったけど真面目に書ききったろ?

この苛められた子が美少女だったからだよね

暇でモテない名無し│URL│2009/12/17(Thu)14:47:20│ 編集
最初に出る情報ってやっぱり何かしらベクトルがかかってるよね
オイラもこのニュース知ってたけど勝っても損するのに訴えるって相当だなって思うくらいだった
最初の情報に釣られて頭に血が上るのはよくないね
じっくり待つのが正解かも


さて、また小沢です



【売国】小沢がソウル大で講演。「韓国人が日本に渡り天皇になった」「日本人は自立心が足りないだ」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1261017924/

動画ソースあり
http://japanism.org/modules/wordpress/?p=696

・日韓において不幸な時代があった。日本国民として謝罪しなければいけない歴史的事実である。
・韓国人が日本に移り住み、初代天皇になった。
・仁徳天皇陵を発掘したらはっきりするはずである。と著名な先生が唱えている。
・これ以上言うと日本に帰れなくなるが(笑)歴史的事実であろう。
・天皇陛下も「桓武天皇の生母は百済の王女だった」と認めている。
・日本人は自立心が足りない国民だ

ソース動画
http://www.youtube.com/watch?v=YPLj86CyUkQ

暇でモテない名無し│URL│2009/12/17(Thu)14:52:05│ 編集
http://www.nikaidou.com/2009/12/post_4039.php

探してみたらこっちのが詳しいね

暇でモテない名無し│URL│2009/12/17(Thu)14:58:04│ 編集
【ゲーム】「大航海時代 Online El Oriente」オープニングムービーに”MER DE COREE(朝鮮海)”表記 公式掲示板が大荒れ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1260976990/

暇でモテない名無し│URL│2009/12/17(Thu)15:02:35│ 編集
美少女
そんな事があったとは知らんかった。
宝塚なんて大奥と一緒でドロドロしたものがあるんだろうが、苛めた側は宝塚に影響ある程の有力な家の娘かな?
まじれすは苛められた美少女にどんな妄想したんだw

携帯だろうか│URL│2009/12/17(Thu)22:14:28│ 編集
暇でモテない名無し1
大事な事なので3回コピペしたんだねw
それが『途中で挫けそうになった』部分だっ!

暇でモテない名無し2
まあ、『可愛いは正義』だし許していただきたいw

暇でモテない名無し3
まあ、今回の初公判の感じだと長期化しそうな気配もあるのでじっくり見守るしかないようだわ。
宝塚側はどうやら時間掛けてやっていきたい様子。

日本人が朝鮮人起源ねえ・・・w
まあ、可能性はゼロじゃないけど、政治家がやるリップサービスのレベルを超えてますな。
どうせリップサービスするなら韓国大統領のチンコでもしゃぶってなさいってことだわな。

暇でモテない名無し4
なんで日本国内での所謂『失言』が内閣辞任とかになるのに、小沢のこの発言で辞任要求やマスコミが騒いだりしないんだろうね。
底が一番不思議だよねえ。

暇でモテない名無し5
なんでこういうくだらない事に関しては朝鮮の人は頑張っちゃうんだろうね。
何も言わないタイプの日本には効果的なのかも知れんけど。

ヅレタ
どうやら同期に理事の姪やら某有名寺の娘やら金とコネのにほいプンプンみたいっすよ。
閉ざされた世界だから余計陰湿だし常識が通用しない場所みたいっすな。

いや妄想はしていないw
が、どんな夢をこれから見るにしても、万引きしていないのに汚名を着せられたままだと先に進めないだろうなって思うよ
特に一度宝塚に合格して容姿を世間に晒しちゃってるしね。

まじれす│URL│2009/12/18(Fri)00:50:30│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/910-5e53b372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター