2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:57:48

「暑くて勉強に集中できない。エアコンを設置してほしい」。猛暑が続く中、教室のほとんどにエアコンが
設置されていない横浜市立小中学校の保護者から、そんな要望が同市教委に相次いで寄せられている。
同市教委は「費用が莫大(ばくだい)になるため設置は難しい」としており、つる植物で校舎の外壁を覆い
温度を下げるなどの手段も検討したいという。隣の川崎市では大半の市立小中学校でエアコンが
設置されており、学習環境に“格差”が生じている。

 横浜市教委によると、夏休みが明け、ほとんどの小中学校が授業を再開した8月27日頃から、
エアコンの設置を求める保護者の要望が十数件届いているという。

 同市立小中学校491校のうち、教室にエアコンが付いているのは、道路や線路に面し騒音がひどくて窓を
開けられない7校のみ。エアコン設置費は、1校あたり約5000万円と見込まれ、全校に付けると約300億円が
必要という。


http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20100904-OYT8T00148.htm


俺くらいのおっさんになると「学校にエアコンは贅沢だべ」と思ってしまうものなんだが、今の時代を考えたら必要な事なんかしら。
今は家でも何処でもエアコンがあるし、その生活が当たり前になったら学校に無いのがおかしいと思ったりするのかってね。
時代のせいにするのもなんだけどさ。

てか俺の時代は学校にエアコンなんかあるわけもなく、そしてそれが当然と思っていたから今の児童の親達の要望する気持ちがいまいちピンとこなかったり。
なくても別に困らんかったけどなあ・・・。
いや暑いのは暑いんだけど、それを我慢するのが当たり前だと思ってたしなあ。

エアコンなんか入れちゃうとアレだよ?
汗ばんだ女子の薄着とか見れなくなっちゃうよ?
スカートを下敷でバタバタやるのも拝めなくなるよ?
え?今の女子はスカート短いからそんなんやらんてか?
俺の時代はやってたんだよ!


いきなりエアコンとかじゃなく扇風機辺りを導入してみたらいいのにね。
なんでも金ばかり掛けないでアイディア絞りましょうよ。
どこかの国の借金してでも金ばら撒けば良いと思ってる政治家じゃないんだからさ。



節子、それ日本の政治家や・・・。


コメント
贅沢
学校に冷房は贅沢かもしれないが、近年の夏の暑さは俺が子供の頃より遥かに上。
俺が子供の頃はいくら京都が盆地で暑くても、夏の最高気温はせいぜい32~33度だった気がする。
それが昨日は40度弱だし、これじゃ冷房無いと授業どころじゃない。
冬は暖かいし暖房が緩くて済むんだから、夏場に温度調節費を回せば良いのに。

携帯だろうか│URL│2010/09/06(Mon)09:13:11│ 編集
そうだな。確かに俺らが学生の頃とは、暑さが違うな

暇でモテない名無し│URL│2010/09/06(Mon)18:54:25│ 編集
【柔道】いきなり抱きつく攻撃はダメ、柔道に新ルール セックル技などで下半身直接攻撃は「反則負け」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1283763961/

ビックリしました
どんどん柔道じゃなくてJUDOに、武道じゃなくてスポーツに成り下がっていってますな

暇でモテない名無し│URL│2010/09/07(Tue)06:07:48│ 編集
ヅレタ
まあ今年は以上に暑いけど、他の年はあんまり俺らの頃と変わらないと思うんだがな。
クーラーに慣れすぎて、学校だけ無いのが辛いだけだと思うが。

因みに北海道じゃエアコンは役に立たんぞ。
冬はエアコンの暖房じゃ全く暖かくならんからw

暇でモテない名無し1
去年なんか対して暑くなかった気がするのだがなあ。
俺の気のせいだべか。

暇でモテない名無し2
ふむdat落ちしとるな。

しかしこれは確実に言える。
『セックル』は足しただろ?www
絶対そこはタックルのはずw

柔道は五輪競技になった時点でスポーツになっちゃったからね。
日本の道場でもレスリングの練習する所が結構あるしね。
日本が世界に合わせていかないと勝てませんわ。

まじれす│URL│2010/09/09(Thu)00:03:36│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1101-4a463f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター