2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:37:52
何かと話題の吉野家の『牛鍋丼』を買ってきましたよ。

まずは画像を見ていただこう。


牛鍋丼

まあ、ちょっと具が偏っているけど気にしないでくれ。
気にするほどの量でもないしw

印象としては牛丼(380円)の2/3程度の肉にしらたきと豆腐が加わったって感じですな。
それで280円なら十二分にお得感があるんではないかと思いましたわ。
味も少し濃い目だけど美味しかったですしな。
てか実質牛丼の値下げ宣言みたいなもんだよね。

過去に吉野家の社長が「ウチは味に自信があるから値下げしないよ(意訳)」って発言したから、安易に値下げできないので苦肉の策でこの牛鍋丼を作ったとしか思えないもの。
売り上げがガタ落ちの中で他社の牛丼と同価格で戦いたいけど、社長の発言があるから牛丼を下げられないし新しいの作るしかねえかって感じじゃないかね。
そんな変な意地が作り出したんだろうなって食いながら思ったね。


たださあ・・・もう吉野家への客離れは止まらないと思うよ。

牛鍋丼を作り出した吉野家の意地も、他社のすき家や松屋と比べるとまだまだ弱いものな。
実際未だにメインの牛丼に関しては、すき家と比較すると280円より具も少ないし100円高いしね。
って事は牛鍋丼を出してすき家の280円と争おうとしても、根本的な改善はできていないから勝つのは無理なんだよね。
何せすき家より肉も少なく100円高い牛丼よりも、牛鍋丼は更に肉の量が減っているんだからさ。
実際食うときに具とご飯の配分に随分苦慮したものw
だから以前とあまり変わらない評価にしかならないわけさ。


個人的にはもう価格競争に参入するしか吉野家が持ち直す手段は無いと思うから、価格を変えていくしかないと思うな。
俺の見立てだと牛丼と豚丼を50円ほど安く出来れば吉野屋にも勝算が出てくると思う。
豚丼を280円にして牛丼を330円にするってこと。
50円価格差を埋めるだけで、吉野家に十分客は戻ってくると思うな俺は。
それだけ吉野家の味自体は一番評価されているって気がする。
牛鍋丼で足掻くより、社長の言葉は忘れて価格改正に踏み切った方がいいと思うよ。


まあ、単に豚丼好きな俺が買いやすいようにして欲しいだけなんだけどさw




追伸:すまぬ。
   物凄く眠たくてコメント返しは今日出来そうも無いんだ・・・
   明日書くので許しておくんなまし。


コメント
牛丼って年に一回食うか食わないかって感じなのでよくわからんが
知り合いの多くは、ベーシックな牛丼を食べに行きたいわけじゃないので
吉野家以外の店に行くらしい。
実際、すき屋も松屋もその辺りの層をターゲットにしてるし。

名無しさん@そうだ、なか卯に行こう│URL│2010/09/17(Fri)02:08:47│ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

││2010/09/17(Fri)20:17:21│ 編集
名無しさん@そうだ、かつやも捨てがたいね
あーなるほどね。
トッピング的なのがすき家の魅力だし、松屋はオリジナルメニューや定食に強いもんな。
まあ、逆に俺は牛丼(豚丼)以外なら他所の飯屋に行くわ派なんだけどね。

暇でモテない名無し
あらお似合いのカップルw

まじれす│URL│2010/09/18(Sat)00:19:11│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1110-4f8c59b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター