2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:25:43
サッカー代表戦の日本VSアルゼンチンを見ましたよ。
多少ネタバレするつもりなので、結果知らん人は今読むのはよすんだ!

って事で改行













今日の試合はね、勝ち負けとか関係なく見ていて嬉しい気持ちになっちゃったな。
なんかねえ・・・またゼロからのスタートって感じがしなかったのよ。

W杯が終わってからまた新たな監督を迎え、一からチーム作りをしているって風には見えなかったのさ。
ちゃんと過去に培ったものが積み上げられ、その上に新しい意識も追加されて居るのも感じられたし、チームがW杯の時よりも前に進んでいる気がしたんだよね。
それが何より嬉しかったなあ。

今までの日本代表では感じられなかった気持ちだったんだよね。
W杯が終わって新監督の下で試合をするのを見るたび、リセットされてまたゼロからスタートしなきゃいけないねってさ。
でも今回の試合はちゃんと岡田監督時代の守備の意識がしっかり残っていた。
TVのアナは新監督がイタリア人なので『カテナチオ』と結び付けたがってたけど、あの粘り強い守備は岡田がW杯の実践で作り上げたもんだ。
そんな守備意識にプラスされて、新監督ザッケローニの攻撃への意識も今日の試合では見せてくれたんじゃないかしら。
だから見ていて楽しかった。
多くのW杯を経た選手も成長の跡が見えたしね。(試合に出れなかった人、最後に代表に漏れた人も)

今度の韓国戦が実質の本番(アルゼンチンは格上だったので開き直れた部分もあるしね)だと思うから、是非とも結果を出して欲しいですな。
今日みたいなサッカーをやれていれば、また日本のサッカー熱は復活すると思うからさ。



もう1つ。

ドラマの『SPEC』を見たんだけど、ちょっと複雑な気分。
『SPEC』は『ケイゾク』の続編的な側面もあるって話だったから期待して見たんだけど、悪くは無かったし楽しめたんよ。
だけど・・・このドラマは『ケイゾク』の時みたいに嵌る事はないだろうなあってのも自覚できちゃったわ。

『ケイゾク』は役者さんの演技によって化学変化が起こった、必然じゃ作れないドラマだったんだなってのが改めてわかったんさ。
そして多分『SPEC』にはその奇跡は無理だなってのもね。
これは役者さんが悪いわけじゃないんだ。
演出や製作側の問題だからさ。

どういうことかって言うと・・・まあ理由は一杯あるんだけど上手く説明できないw
説明できる範囲で言うと、演出している人の求めるキャラクターを演じさせられすぎて役者さんが感情移入しづらくなっているんだよね。
見ている方は押し付けられたキャラを演じるのを見させられているって感じでさ。
手法的にはドラマの『トリック』に近いスタイルなんだけど、俺はあのドラマ苦手なんだよなあw

これからも視聴はするけれど、もうこの監督に『ケイゾク』を作るのは無理なんだろうなってわかって悲しくなりましたわ。

後期待できるのは『ギルティ』と『闇金ウシジマくん』くらいか・・・。
今期は見たいと思えるのが少ないなあ。


コメント
死んだ子の歳を数えるでは無いが、
つくづく南アで前田が観たかったよ!
ドラマの方は謎解きだけでなく
超常現象ではなく
超人ですか?

暇でモテない名無し│URL│2010/10/09(Sat)00:58:01│ 編集
暇でモテない名無し
出て欲しかったけど代表での結果が出ていなかったからねえ。
あの時の岡田監督には前田を選択する勇気は無かったろうねい。

なんつーかケイゾクとHERO'Sとトリックを合体させたような何とも説明がしづらいねえ。

まじれす│URL│2010/10/09(Sat)23:38:03│ 編集
アニメの「ジャイアントキリング」が面白いです

ナミ│URL│2010/10/10(Sun)05:31:09│ 編集
ナミ
漫画が面白かったので俺も見ているよん。
椿キュン推しです。

まじれす│URL│2010/10/11(Mon)03:09:25│ 編集
その前にやってる「バクマン」の同人誌を渋谷の明治書店(24時間営業のエロい本屋さん)で今日買ったのは内緒だぜ

ナミ│URL│2010/10/11(Mon)06:17:31│ 編集
ナミ
完全に同じアニメ帯を見ているなw
バクマンは蒼樹さんに萌える為の漫画だと思っているので早くアニメに出て欲しいなボク。

まじれす│URL│2010/10/11(Mon)22:43:50│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1127-3b88605b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター