2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/09/13
22:49:19
小さい頃、親や学校の先生に「嘘をついちゃいけませんよ」と言われた人は少なからずいるだろうさ。
俺はないけどね。
でも嘘はついちゃいけないって事は、道徳として見についているので大丈夫。

大人になって思うけど、嘘って言うのは全面的にいけない事じゃなく、時には周りの人との関係を円滑にしていくために必要立ったりするんだよね。

だから嘘自体は否定しないですよ。
俺も「こっちの方が面白いな」と思ったら嘘つくしね。
あえてバレバレの嘘をつく事もある(「実は俺は恵まれない子供の為に神父の仕事の傍らにプロレスラーやっている」とか)
まあ、こういうのは嘘というかネタって言うんだろうなw






嘘をつくならバレちゃいけない。
バレた時嘘ついた人の人間性が見えちゃうから。バレちゃうから。


優しい嘘
ズルイ嘘
悲しい嘘
笑える嘘
イタイ嘘
情けない嘘
呆れる嘘

・・・etc


バレた事でどんな嘘かが見えてきたりするからね。

良い嘘であろうが悪い嘘であろうが嘘をつく時は、バレた時に自分はどう思われるか自覚してやらなければいかん。
自覚がない嘘は他人を傷つける事もあるからね。
結果、悪意が無い嘘でも人は離れるからね。


俺?
俺はなるべくズルイ嘘はつかないようにしているかな。
そう考えると俺はズルイ人間と人に思われたくないって、深層心理で思っているのかも知れんな。


う~ん最近の俺は良い感じでメンヘルだなw


コメント
サマソニにも出たんだね>Perfume!
事務所は凄い力の入れようだね!
秘密主義だけど、
しょうもない嘘はつくかな?
おじいちゃんがフランス貴族だとか!
亀仙人の元で1年修行したとかね!
本当にどうでも良い嘘だよね!
まさにチラウラ話w

暇でモテない名無し│URL│2007/09/14(Fri)00:34:39│ 編集
暇でモテない名無し
今までCD一万枚も売ってなかったのにいきなり新曲五万枚出荷ですってよ奥様。>パフュ
まさに事務所大勝負。

そう言えば30歳近くの頃、会社の飲み会で女子に「なんか目標とかありますか?」と聞かれたので、「ウン、パイロットになる事!」と言ったら本気にされた事があるなw
「え、やっぱり試験とか大変なんですか?」とかマジレス返された時は本気でどう言ってあげたら良いのか迷ったな。

まじれす│URL│2007/09/15(Sat)22:31:31│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/128-492b1cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター