2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:52:16

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ゴールデンウィーク、何が一番心に残った?」です。今年のゴールデンウィークは、最長だと10日あった方もいるようですね。一方、ゴールデンウィークはかきいれどき!お休みっておいしいの!という方もいらっしゃったかと�...
トラックバックテーマ 第1189回「ゴールデンウィーク、何が一番心に残った?」



うん、10日間休みだったんだ。
正直身体がなまりまくりっす。

休みの間に一番心に残ったのか・・・。

うーん・・・。



韓国関係の事かなw


休みの間はTVを見ていることが多かったんだけど、韓国のタレントが出ているのが多いなって改めて思ったね。
韓国ドラマとかK-POP関連の音楽ね。
「なんだかなー」と思ったりもしながらも、お昼にやっている韓国ドラマにはまったりねw
『美男ですね』ってのを途中から見始めて面白いなーって。
明日からやる『イタズラなkiss』って日本人原作のも録画して見てやろうかとw
韓国ドラマは今の日本のドラマに比べてシンプルだけど見やすいなって思ったさ。
最近の日本ドラマは物語として欠陥品が多い気がしますです。

正直日本のTVの異常な韓国文化推しはうざいことこの上ないけど、だからといって韓国物を否定するのはおかしな話だしね。
自分の感性に合うものであれば受け入れるのもアリなんじゃないかしら。
ただしどうせ韓国文化を垂れ流すんなら、日本人らしく良いものは取り入れて利用しなきゃ。
別に文化侵略なんて考えず、受け入れて日本文化の中に取り込んじゃえば良いんだよね。
そうなったらもうそれは日本のカルチャーに出来るわけだからさ。


因みに

K-POPってどういう基準なんだべ?
韓国人のタレントが日本語で歌っている時点でJ-POPな気がするんだけど。
BOAとかK-POPなんて言われていなかったのにね。
そう考えると『K-POP』って言葉自体が何か怪しい宣伝文句なような気がしますな。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1280-2ae29e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター