2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:34:45

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「あなたは人見知りですか?」です!

私は昔からまったく人見知りではありません
ですが・・・
なぜか大人になった今、若干人見知りになりつつあります・・

昔から誰とでも話せる性格だったのですが
最近ちょっと初めて会った人と話す時、
モジモジしてる自分がいることに気付きました・・・

でも人見知りの方を見るとついつ�
第1327回「あなたは人見知りですか?」




はい、人見知りです。
小さい頃からずっと人見知りです。

もう物心ついたくらいから人見知りだったね。
自分でも自覚してたもの。
なんていうか・・・恥ずかしがってとかじゃないんだよね。
どっちかというと自意識過剰で、相手に対して上手く懐に飛び込めないというかそんな感じ。
常に警戒心を持ってしまうんだよね。
多分小さい頃から親の顔色ばかり伺っていたせいなのかも知れないな。
今でもこの性分は治る気配も無い。

どうしても相手に対して壁を作っちゃう。
素のまんま受け答えをするってのがホント上手く出来ない。
きっと心の中にあるテリトリーみたいなもんに、容易に近づけたくないって意識が高いんだろうな。
それが自意識過剰ってヤツなんだろうけどさ。
基本臆病者だから自分を守る事を優先しちゃうんだろうね。

だからたまに人見知りしないでドンドン踏み込んでいける人に出会うと憧れちゃうね。
それだけで羨ましくて友達になりたくなっちゃうもの。
魅力的に見えるよね。
人見知りしない人。


大人になるにつれて、人見知りって治るのかなって思ってたけど、治るんじゃなくて隠すのが上手くなったよ。
なるべく人見知りに見えないように振舞うって意味でさ。
愛想笑いで乗り切るってだけだどw
多分そういう人間だから人から信用を得られないんだろうな。
隠しているようでバレちゃっているというかね。
だから周りに人が居ないんじゃないかなと。
それは恋愛的なものも含めてさ。


ここまで書いていて気づいたけど、俺は人見知りというより人間不信なんじゃねコレ?w


コメント
全く信用されてなくても周りを人で固めてるってのは結構いると思いますよ。
内容に関係なくただ付き合いそのものが大切だと思ってる人。

まじれすさんは人付き合いをあまり重要視してないんじゃないですかね?
その、恋愛的なものも含めてw

アクセス8倍の男│URL│2011/12/07(Wed)01:10:30│ 編集
アクセス8倍の男
大人にはそういうお付き合いも大事だしねえw
それができない時点で大人失格なのかも知れん。

てか『人嫌い』じゃないんだよね俺w
だから重要視していないなんて事は無いんだけど、どうしても壁を作ってしまってさ。
勿論恋愛的なのも含めw
自分でも面倒な性分だなと思いますわ。

まじれす│URL│2011/12/08(Thu)22:14:36│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1388-cee786b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター