2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:54:34
そう言えばこの前病院に行った時に、初めてちゃんとしたモンスターペアレントなるものを見たよ。
「ちゃんとした」って言い方はおかしいかもだがw


俺は受付の所に居たんだけど、その時3人家族の一行がやってきたのね。
どうやらお父さんが足を怪我したらしくでっかい声で説明している。
その後ろに奥さんと小さい女の子がいるって感じだった。

受付の女子は普通に対応していたと思うんだが、少し経ってからそのお父さんに年配の男の責任者らしき人が頭を下げ始めたの。
なんだろうと思って話に耳を傾けてみたらお父さんの言い分は以下の通りだった。

「あの女の目付きが気に入らない」
「睨んでいるようで気分が悪かった」
「なんであんなのを受付にさせているんだ」

病院も今はサービス業みたいなもんだから、男の人も平身低頭で頭下げていたけどなんか可哀相だったねえ。
後ろにいた奥さんもお父さんの援護射撃しているし。
てか子供の前でそういうの見せるなよと。

実際態度が悪かった可能性もあるけどさ、受付付近の大勢の人がいる目の前で大の大人に頭を下げさせる場面はあまり見ていて気分のいいもんじゃなかったなあ。
まあ、俺は膝が痛くてそれどころじゃなかったけどw

その他にも年配のお爺ちゃんが何で受付しなきゃ行けないんだとか言ってモメていたけど、もうちょっと「治す側」「治してもらう側」なんだから敬意をもってできないもんかしら。
多分殆どの人は敬意を持っているから余計変な人は目立つんだろうけど。

あの家族の子供の将来が少し心配になった場面でしたな。


あ、因みに膝は全然治っていないけど、来週の月曜からまた仕事に戻りますわ。
案の定だけど会社も労災を認めてくれなかったし、生活する為には足引きずっても働くしかないやね。
今回のでわかったけど、労災認定を受ける為には「何時」「何をして」怪我をしたか明確に説明できなきゃダメって事。
俺みたいに「気づいたら痛くなっていて歩けなくなった」じゃダメなんだってさ。
例えそれが仕事中であろうともね。
だから嘘でも良いからハッキリとした理由を作らなければいけないんだってさ。
特に我慢して無理して働くのなんか論外みたい。
正直個人で労災認定の申請をしようかなと思ったけどさ、時間も掛かるそうだしその間も収入なきゃ生活できないしで諦めたよ。

なんか踏んだり蹴ったりな事ばかりの一月だったけど、二月からはもう少しマシな運気になって欲しいですな。


コメント
労災の話、勉強になります。
でも酷い話ですね。
完治してないのに仕事して本当に大丈夫なんですか?
僕も腰を痛めたことがあるので慢性化しないか心配です。

もしちょっとでも悪化したら今度こそ労災認定の申請をしたほうがいいんじゃないですかね。
せっかく知恵も付けたことですしw

アクセス8倍の男│URL│2012/02/03(Fri)23:48:53│ 編集
アクセス8倍の男
完治して無いけど働くしかなかんべさ。
生活があるんだものw
何とか誤魔化し誤魔化し働くしかないね。
気のせいか逆の膝も痛くなってきてるけどw

因みに悪化しても労災認定は難しいと思う。
書いた通りに突発的な怪我で明確な原因がわかって無いと会社は申請しないしね。
だから腰や首、躁鬱や過労死って労災認定されにくいんだよねえ。
蓄積されるタイプのダメージは仕事での怪我にしたくないらしい。

まじれす│URL│2012/02/05(Sun)21:15:14│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1417-96f76840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター