2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:26:33
やっぱダメでしたわ。
何がダメって膝の事ね。


月曜日にある程度歩けるようになったから会社行きましたよ。
働くしかないし、会社も膝に負担が掛からない仕事にしてくれるって話だったしね。
まあ実際そんな大変な仕事じゃなかったんだけどさ。
歩いて物を運ぶだけの仕事だし。

でもさ。

もう仕事始めて1時間もしない内に膝が尋常じゃなく痛いの。
歩く度に痛い。
てか左膝を庇うせいで右膝もズキズキしちゃって大変。
「これ・・・終わりまでもつのかしら」と脂汗をかきながらも午前中はやり遂げたんだ。

んで午後の作業を開始して1時間ほどしたら、仕事の上司が様子を見にやってきた。
「どう?無理していない?」
痛みに耐えて仕事をしていた俺はつい投げやりに「いや、ずっと無理してます」と言っちゃったんだよね。
どうにもそれが気に入らなかった様子。
なんかキレ気味にギャーギャー言ってきます。

「無理してやってなんて頼んでない」
「無理なら無理で早退しろ」
「今日はたまたまココの仕事させたけど明日から他(もっとハードな)を任せるつもりだったのに出来るの?」
「(半笑いで)大体仕事のやり始めは誰だって多かれ少なかれ身体は痛むものだ」

まあこんな感じの事をまくし立てられたわけで。

俺怪我するまで頑張ってたんだけどなあ・・・。
お昼の休憩以外しないで働いたりもしてたんだけどなあ・・・。
膝壊した途端誰も話しかけてこなくなったしなあ・・・。


上司さんは更に畳み掛けるように言ってくる。
「で、どうするの?最後までやるの?15時くらいに早退するの?」

「・・・んじゃ早退します」

「15時?」

「いや、今すぐ早退します」

「・・・じゃあ帰っていいから」


その後、普段は15分で歩けるのを1時間半掛けて足を引きずり帰宅したんだ。
派遣の会社に電話したら「あーそうですかー。じゃあ仕事もうできないですかねー」なんてサラッと言われましたw

もうダメだわこりゃ。
膝治さない限り仕事にならんもの。
歩くのさえ困難とか働く以前の問題だ。


取り合えず明日、労働基準監督署に行って労災の個人申請の相談してきますわ。
そんで木曜日に病院に行って詳しく診てもらうって感じっすな。

もう何か軽く開き直ったわ。
膝の痛みを騙し騙しで働くなんて無理でしたな。

こんなんになるなら働かなきゃ良かったねえ。


コメント
できれば徹底的に戦ってほしいのう
ムカつく!

ナミ│URL│2012/02/08(Wed)00:47:49│ 編集
今はとにかく動かさない方が良さそうですね・・・。

気になって調べたんですけど膝の痛みはやっぱり労災に当たるんじゃないですかね?
もち素人意見ですが。
まじれすさんに「労災は難しい」って諭したのは会社の人で、先に「気づいたら痛くなっていて歩けなくなった」と言わせて(記載させて)から「それじゃ駄目」って言ってきたんじゃないですか?
個人的には今回の上司の口ぶりも含めてまさに“労災隠し”といった印象です。
申請するにあたって“明確な理由”が必要ならしっかり用意して、もしそれで「前と発言内容が違う」と言われても「思い出した」とか答えてればいいんじゃないでしょうか?
あるいは「発言を強要された」とかw

生意気すみません。
でもやはり許し難い連中です。

アクセス8倍の男│URL│2012/02/08(Wed)19:23:57│ 編集
労災
労災認定受けるのは面倒くさそうだな
俺は昔、右手首の腱鞘炎になったけど明らかに職業病
しかし自腹で治療受けて、手首を固定してカバーするプラスチックのギブスまで購入した
まじれすは半月板をやられたんじゃないの?
出来ない体位がありそうだが、オナヌには影響ないw

携帯だろうか│URL│2012/02/08(Wed)19:45:30│ 編集
ナミ
取り合えずやれる事やって後は祈るしかないなw
まあ、相手も悪意というよりそれぞれの立場で行動するから時には傷つけたり不快にさせてしまうんでしょうなあ。

アクセス8倍の男
更新したブログにも書いたけど『勤続年数』『年齢』『明確な怪我の要因』とか重要視されるみたいっすな。
簡単に言えば俺が「〇〇の作業中に荷物を持って移動中に他の人を避けて膝をねじってしまい痛みが発生し歩けなくなった」と言えば労災はおりるのよw
明らかな作業中の事故になるから。
そういった意味では嘘をつけなかった俺はバカだなと思う。
変にバカ正直に言わず適当に脚色してでも自分の怪我は作業中に起きたってアピールすれば良かったかもね。
まあ、今回はひたすらバカ正直に言ってみようかなと。
嘘をついちゃうと仕事頑張った自分に後ろめたくなるし・・・等とイケメンに考えてみるw

因みに今回良くわかったのは仕事で怪我したら我慢は絶対ダメだね。
直ぐに報告直ぐに病院だわ。
そして自分の頭の中で明確な『労災認定』のストーリーを作り上げるw

ヅレタ
個人でやるには相当面倒だけど、会社が認定するなら楽なもんなんだよね。
労災で重要なのは本当に仕事との明確な因果関係っすな。
会社は労災保険使っちゃったら労働業務に行政指導が入る場合があるからゴネるんだよね。
中には会社が自腹で治療費出すケースも多いしさ。
だから会社は労災使うのに腰が重いんだよなあ。
おじさんの職業病も「みんな経験するんだから(r」的な言葉でお前も我慢しろよ(もしくは自分で治せよ)って空気作ってくるしさ。

因みに今の所は半月版は大丈夫そうだけど、痛みが続いて改善が見られないようなら、内視鏡で調べて場合によっては手術も視野に入れようって新しい先生に言われた。
先生超イケメン。

怪我してから「暫くSEX無理だなあ・・・」と相手もいないのに思ってしまったのは事実w
そしてその後「オナヌーの時に足ピーンって出来るのかな・・・」って思ったのも事実www

まじれす│URL│2012/02/10(Fri)02:05:24│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1419-00d6697a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター