2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/03/01
01:12:51

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「一人で飲食店に入れる?」です。いつからか「おひとりさま」なんて言葉が一般化してますが、誰しも最初は敷居の高さを感じるであろう、一人での外食なかなか一人では無理…という話を結構聞きます私はあまり一人に抵抗が無い方で、カフェやバー、居酒屋とか�...
トラックバックテーマ 第1384回「一人で飲食店に入れる?」




今日はサッカー日本代表の事を書こうかなと思ったけど、試合があまりにも酷かったのでやめてTBテーマに変更w
今回は選手より監督の方に問題があったし、この後にどう修正していくか見守るしかないですな。


ではTBテーマ。

これは大抵の人が『入れる飲食店もあるし入れない飲食店もある』って答えるんじゃね?
だって俺もそうだし。
逆に1人じゃ絶対どの飲食店にも入れないって人は心の病なので病院に行ったほうがいいべw

で、ざっと自分の中で振り分けてみる。


1人で入れる飲食店
・ラーメン屋 ・牛丼屋 ・大衆食堂 ・うどん&そば屋 ・ファーストフード
・カレー屋 ・洋食屋 ・寿司屋 ・喫茶店 ・大衆中華店 大衆和食店

1人じゃ入れない飲食店 
・ファミレス ・回転寿司 ・居酒屋 ・レストラン ・お好み焼き屋 
・しゃぶしゃぶ&焼肉屋 ・各種高級専門店


まあ、こんなもんか。
じっくり考えてみたけど普通の寿司屋は1人で平気だけど、やっぱ回転寿司はふん切れないわあ。
てか1人で寿司食うなら回転寿司行かなくてもスーパーででも買えば良いしさ。
後は居酒屋は俺の場合は1人で飲み歩かないしね。
飲みに行かないんだから居酒屋にも行かないってだけ。
居酒屋しか飯食うところがなかったら入れる気はするw

大体分けた感じだと、一人で入れるのは食欲などの個人的な欲求を満たす為の店ばかりだね。
逆に1人では入れないのは、家族や友人・恋人とかとコミュニケーションを図る事も含まれている店か。
そら1人で行ったら居心地悪いわなw


個人的にあったら嬉しいなと思う店は・・・1人で入りやすいスパゲッティ屋さんかな。
カウンターだけの食ったら直ぐ出れるようなタイプの専門店ね。
大体パスタ店ってテーブル席とかじゃないのさ。
あの4人掛けに案内された後の1人ぼっち感はたまらないw
ラーメン屋のようにサッと食ってサッと帰れるようながあったら俺は通うんだがなあ。

まあ、俺が一番入りやすいのがラーメン屋だから、他の飲食業もスタイル合わせてくれってだけなんだけどねw
是非近所に出来て欲しいもんだ。


コメント
違い
俺は回転寿司には1人で入れるが、普通の寿司屋には入れない
ファミレスやお好み焼きには1人で入れる
飲み屋の姉ちゃんと同伴食事で行ける店は?
というテーマ無いんだろうか

携帯だろうか│URL│2012/03/01(Thu)09:37:26│ 編集
ヅレタ
まあ、人によって結構変わって来るのは確かだわな。
俺はお好み焼きは無理でももんじゃは平気だし。

俺は行った事が無いのでわからんのだけど、同伴で食事するのって何が楽しいの?
特に出勤前に同伴する意味がわからんw

まじれす│URL│2012/03/02(Fri)21:51:12│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1430-da4c731c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター