2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/03/10
00:23:20
今日W杯アジア予選の組み合わせが決まったね。
対戦国を見た感想は「こりゃ厳しい戦いになりそうだな」って感じでしたよ。

<グループA>
韓国(30位)、イラン(51位)、ウズベキスタン(67位)、カタール(88位)、レバノン(124位)

<グループB>
オーストラリア(20位)、イラク(76位)、ヨルダン(83位)、オマーン(92位)、日本(33位)

※()内はFIFAランキング



アジアではオーストラリアが頭一つ抜けて実力あるからねえ。
他のチームが2位狙いで日本に厳しく来るのは間違いないもの。
そうなるとオマーン戦以外は結構苦戦するんじゃないかなと。
多分日本代表自体は1位突破狙いでいるんだろうけど、オーストラリアばかり意識していたら手痛い目に合うかもしれない。

TVとかでは韓国と同じグループにならなくて良かったと言ってる解説者も多かったけど、ぶっちゃけ今の韓国はそんな怖くないんだけどな。
予想ではグループÅはウズベキスタンが1位通過するだろうし。
正直予選では日本も完敗だったし韓国よりも実力は上だと思う。
実際中東勢もかなり実力付けてきてるし、FIFAランクほどに楽に勝てる試合はないんだろうけどね。


まあ日本の場合で心配なのは、相手よりもチーム力が停滞している事かもしれないけどさ。
この前は書かなかったけど、ザッケローニ監督の代表監督未経験の悪い部分が出てきちゃってるもんな。
過去にジーコ監督が日本代表を指揮していた時のような不穏な空気を感じちゃう。

・海外選手の重用
・極端にチームを弄るのを嫌がる傾向
・交代選手のワンパターン化

実際前回のウズベキスタン戦で負けたのはザッケローニの采配による所も大きいしね。
てかそれが殆どだと思う。
コンディションも見ずにスタメンを固定しちゃってるのも、代えるべき選手がいるのにパターン化した交代しかできないのもザッケローニの問題だしね。
本当は選手にも敗因の理由はあるけど、それ以前の監督の問題が大きいわけで。
そう考えると今の日本代表の状況は決して良いとは言えないやね。


ってな感じでネガティブな事ばっかり書いたけど、あんまり悲観はしていないんだけどねw
まあ、普通にやってればW杯予選は通過できるだろうし。
ザッケローニもプロの監督なわけで、今の状況を何とかしないとヤバイのは理解していると思うもの。
日本の場合、過去の2大会が酷い監督によって苦戦を強いられているから必要以上に不安感が襲ってくるだけで、普通にプロ監督としての仕事さえしてくれればまず大丈夫。
心配なのはサッカー協会がちゃんとサポートしてあげれているのかくらいでさ。

俺は結構ザッケローニを信頼しているんだけど、今回はウチの兄者と意見割れているんだよなあ。
(兄者は結構前からザッケローニじゃ不味いのでクビにしろ派)

さて、どうなりますやら。
取り合えず6月の本選までA代表の試合が無いのは不安だけど。


コメント
マスコミも戦前に散々煽ってたけど、2位まで抜けられる最終予選なんだし、ランキング下がってシードが入れ替わろうが、どうでもよかったよ
むしろマスゴミがまた無駄に煽ってるという嫌悪感が先に立って、負けたら面白いとか一瞬だけ思ったしw
欧州組は呼んでやるなよと思ってたら、案の定みんな重かったしな

今の中東勢はみんな油断したら危ないのはその通りだと思うけど、逆に油断しないで順当にいけばって相手だしな
今は、五輪代表もそうだけど、アジア予選勝ち抜けないなら出なくていいというスタンスで見てますな

暇でモテない名無し│URL│2012/03/10(Sat)13:48:42│ 編集
暇でモテない名無し
まあ順当にやれば予選落ちなんかありえないよな。
あくまで順当ならだけどw

おっかないのはザッケローニのやり方がまんまクラブチームと同じ采配の仕方しているところなんだよなあ。
選手の調子とか関係なしに海外の選手だけで重用するのは、単にアジアの選手(Jリーグ)を下に見ているからだろうしさ。
ウズベキスタン戦で負けたのが監督であるザッケローニの采配ミスだったって、ココ10年何も変わっていない協会がいえるわけも無いし・・・。

今の代表の守備体形(選手含め)だと正直危なっかしい戦いになりそうだけどね。
まあ、あくまでも2位狙いで行ったらなんとかなるかなw

まじれす│URL│2012/03/12(Mon)23:25:25│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1435-4eb33c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター