2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:38:59
勿論女子関係ではないwww
だってボク6年近く童貞だもの。
ボクの彼女は画面から出てきてくれないもの。


そうではなくて飲み物さ。


最近我が愛するスプライトが安定供給されているじゃない?
1.5リットルのペットボトルまで出ているので、もう慢性的なスプライト不足はこの夏は起こらないであろうさ。
(1.5リットルの難点は炭酸が抜けると甘い水になってしまうところだねい)

そんなスプライト愛の固まりのボクだが、ついつい浮気してしまう飲み物があるんだ。


Orangina(オランジーナ)


CMもやってたし当然知っていると思うけど、フランスの国民的飲料水ですよ。
(リチャード・ギアがトラさんやってるべ)

こやつは旨いねえ。
ファンタみたいに甘ったるくないし後味もすっきりだ。
自分の中では久々のヒット商品ですよ。

多分もう少し気候が暑くなってきたらスプライトが本領を発揮するんだよ。
ただ今ぐらいの陽気だと、オランジーナの清涼感が丁度良いんだよね。
今スプライトだとちょっとパンチが効きすぎているかなって。


個人的にはオランジーナは限定とかじゃなく、これからも常時売り続けて欲しいよね。
コーラとかと一緒で年中飲めるようにしておいて欲しい。
少なくともオランジーナのお陰でファンタオレンジを飲む事は当分無いかな。
正直大人には甘すぎる。


因みに今話題のトクホのコーラ。
飲んだけどコレは別にいらんなあ。
だって一言で言っちゃえば「美味しくない」んですもの。
第一印象は甘さ抑え目のコーラなんだけど、なんかコーラ特有の爽快感が無い。
正直健康に気をつけている人がコカ・コーラの代用品として飲むものだね。
まあ、健康に気をつけるならコーラ飲まなきゃ良いのにと思うがw


今注目の2つの新製品だけど、意味合いは全くの逆って事ですよ。
オランジーナをファンタの代わりに飲む人はいないんだよね。
オランジーナが野みたいから飲むわけで唯一無二の存在として求めるわけだ。
トクホのコーラはあくまでコカ・コーラの代用品だからさ。
心のどっかで「仕方なく」チョイスしてるんだよ。
そう考えるとオランジーナの方が生き残れる可能性は高いかなと思う。
てかオランジーナは売り続けなさい。


そう言えば炭酸入りスポーツドリンク最近見かけないなあ。
アレ好きだったのに需要無かったのかしら。


コメント
僕はシュエップスってやつに海外でハマりましたなあ
オランジーナはフランスの食堂でもマックでも置いてあるね

ナミ│URL│2012/05/12(Sat)23:14:28│ 編集
ナミ
シュエップスってのは初耳なのでボクは飲んだ事無さそうだな。
バヤリスみたいな味を想像してるけどw

カルディに売ってるウィルキンソンのジンジャーエール(瓶のヤツ)良く飲んでたのに、最近スーパーで売ってる500mlペットボトルのはちっとも美味しくなかったよ。
ペットボトルのは日本で作ってんのかなー。

まじれす│URL│2012/05/13(Sun)15:55:21│ 編集
なにぃー シュエップスを聞いたことないだとー。微炭酸のなっちゃんって感じよ
おかしいなきなこ生クリームどこにでもあるけどなあ
ツンデレはさすがにかなり前の作品だしなあ

ナミ│URL│2012/05/13(Sun)17:34:34│ 編集
感想
オランジーナをセブンイレブンで買って初めて飲んだ
①予想していたよりオレンジ味が濃くて甘かった
②意外に炭酸が効いてるし、食前に飲むと飯が食えない
③バヤリスオレンジと味が一緒と思った

ペットボトルの形は日本製の炭酸飲料に無いものだし、底の部分が量多いわ
まじれすは炭酸飲料好きなの?

携帯だろうか│URL│2012/05/13(Sun)18:41:39│ 編集
ナミ
いやー初耳でしたよw
そういうのに疎いもんでw
一度飲んでみたいなー。
輸入食材屋に行けばあんのかしら。

きなこ生クリームないっすなあ。
今日仕事帰りに3軒寄ったけど無かったわー。
悔しいから検索してみたら確かに『モチクリーム』で売ってんだよねえ・・・。

ツンデレはもう通販しかないやね。
機会見てポチる。

ヅレタ
3つの感想を読んだ上で言わせて欲しい。
「このバカ舌め!w」
全然バヤリスと味違うじゃねーかw
てかおじちゃんあんまり飲み比べ食べ比べした事ないべ?
だから脳の中の過去の印象がバヤリスと似てるってなっちゃったと思うんだよね。

ペットボトル自体向こうで使ってるかわからんぞ。
多分海外は瓶が基本じゃないかすら。
あ、俺炭酸好きだよ。
甘すぎる炭酸飲料はあまり好かんけど。

まじれす│URL│2012/05/15(Tue)11:28:08│ 編集
味覚
俺はタバコ吸うし、味覚が麻痺してるのかしら?
確かに飲み比べ・食べ比べしないなあ
オレンジ味の飲みモノでも、ファンタ・バヤリスなんて10年以上飲んでないわ
そもそも炭酸飲料は身体に悪いって昔聞いてからほとんど飲まないが、これって都市伝説?

携帯だろうか│URL│2012/05/15(Tue)11:58:05│ 編集
ヅレタ
いや、そこはあんまり関係ないんじゃねw
ようは分析できるほど味覚に記憶させているかどうかだし。

ぶっちゃけ炭酸飲料は決して健康的なものではないと思うよ。
ただそれはあくまで水やお茶や果汁100%ジュースとかと比べたらなんだけどね。
結局身体に悪いのは甘味料とかの添加物だし。

まじれす│URL│2012/05/16(Wed)12:19:22│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1478-734b5f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター