2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:42:18

 歌手・鬼束ちひろが23日夜、短文投稿サイト「ツイッター」での不適切発言を謝罪した。
22日にツイッターを開始した鬼束は、歌手・和田アキ子、引退した島田紳助さんの名前を挙げ
「殺してぇ」などとつぶやき騒動となっていた。

 鬼束は公式ホームページで「このたびは、皆様に、ご迷惑をかける発言をして本当にすみません」と
直筆の謝罪文を掲載。過激発言の対象者である和田らには何らかの形で詫びたようで
「ご迷惑をかけた方々にお詫びしたところ、アーティストとして、若いfanの手本となるよう言葉を
頂きました」と明かした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120623-00000062-dal-ent

EURO2012、スペイン・フランス戦の前にサックリ更新。


なんだろうね。
この「鬼束ちひろなんだから大目に見てあげようよ」感はw
何となく今の鬼束ちひろだと、優しい気持ちで許してあげたくなっちゃう。
「お大事に」って言って布団を掛けてあげたくなるというか。

だからこんな『書かされてる』感が満載の謝罪文なんか出さなくても良かったのに。
基本的に、鬼束ちひろに社会人としてちゃんとしている事を求める人なんかそんなに居ないんだから。
Cocco・鬼束ちひろ・玉置浩二辺りのアーティストは、結果を残してきたってのもあるけどなんか許せるな。
いいじゃないのちょっとヘンだって。

特に最近Youtubeで鬼束ちひろを何か急に聴き始めたから余計に大目に見て欲しいw
初期の頃の動画見まくったけど、やっぱ凄い人だなと思うわ。
昔は避けている部分があったけど、改めて唯一無二の存在だなってわかるね。
CD欲しくなってきた・・・けど我慢する!
PerfumeのDVDとニューシングルも予約しなきゃいけないしね!!

それにしても『Sign』を何度もリピートしてしまうのは、もしかして今俺は心が弱っているんじゃなかろうかw
PV観ると癒されるわー。




そもそもツイッターって基本的につまらないツールだから、鬼束だけじゃなく色んな人がアホな書き込みしちゃうと思うんだよな。
自分もツイッターのアカウント持っているし少しやった事あるけど、まー楽しくないからね。
特にコミュ能力が高くない人には苦痛でしかない。
今やっている事・思っている事を垂れ流すのって結構苦行だったわ。
多分脊髄反射で何事も出来てしまう人は楽しめるんだろうけど、俺のように一度頭の中で整理してから答えや考えを出したい人間には全く使えないっす。

ツイッターの性質上、勢いや思い付きで書くもんなんだから色々問題は起きるのは当然だよね。
無責任な発言の集合体としては2ちゃんねるよりも酷いとおもうし。
(匿名じゃなかろうが垂れ流したものが広く拡散してしまうし、規模を考えたらね)

良くTVでツイッターの魅力は「情報を共有できる事」なんて言ってたけど、それはあくまでもツイッターってものを使いこなせたらの話だと思うんだよね。
一体何人の利用者がちゃんと使いこなせているのかしら。
それと自分の発言も世界で共有されてしまうって意識が持てるのってのも重要だしね。
そういった意味では2ちゃんも同じなんだけど、ツイッターは匿名じゃないので特定されちゃうからね。
それで余計に大事になっちゃう。

まあ、ツイッター使いこなせない人間の愚痴ということでw


コメント
何となく
この日記を見て真っ先に浮かんだのはボクシングの辰義の事だわ
先日の井岡VS八重樫の世界統一試合で辰義はゲストとしてテレビ出演した
ところが今の辰義はパンチドランカーが悪化して呂律が回ってなかったし、アナウンサーに質問されても意味不明な発言でショックだったわ
2チャンネルの格闘技「ボクシング」欄では辰義廃人と書かれてるけど、彼の全盛期を知る俺は泣けた
周りのゲストである薬師寺が優しく辰義を労っていたけど、彼は試合で辰義に勝っただけに余計に哀愁を感じたよ
まじれすはボクシング興味無いかな?

携帯だろうか│URL│2012/06/24(Sun)03:47:33│ 編集
訂正
辰義→辰吉

それにしてもタツヨシを漢字変換すると、俺の携帯じゃ辰義になるのに驚いた
誰が考えても人名としては辰吉が一番だろうが
俺の携帯め!
スマホに変えたくなったわ

携帯だろうか│URL│2012/06/24(Sun)04:00:17│ 編集
フランスを応援している人には歯痒い試合だったでしょうね。
ベンゼマは軽いミスが多過ぎ、交代で入ったナスリ、メネズは何もしないし(リベリーは相変わらず凄いけど)。
スペインも今日は今一つ、チャビにしても珍しくミスが目立った。

もっとも僕はイタリアのことしか考えていませんでしたがw

アクセス8倍の男│URL│2012/06/24(Sun)08:09:18│ 編集
一青窈とか岡村靖幸なんかも許せちゃう。
それにしてもフランス… ジダンの偉大さよ…

まあリベリーは元気で何より。

頑張れタツノリ!

ナミ│URL│2012/06/24(Sun)12:05:47│ 編集
ヅレタ1・2
まあ、元々最近の辰吉は世捨て人みたいな部分もあったからそんなに驚かなかったぞ。
あくまでマサ斉藤に比べたらだけどw
辰吉の生き方はアレはアレで凄くカッコイイと思うな俺は。
もっと楽な生き方も出来た筈だしね。

因みに俺は亀田戦以外は大抵のボクシングの試合見てるぞ。
流石に深夜のは滅多に見ないけど。

俺はあくまでもガラケーで行くぜい!
あんな便利なもんをスマフォに替えるつもりなんか無いさアハン。

アクセス8倍の男
ちょっとフランスはメンバー的に過渡期なのかもね。

イタリア何とか準決勝いけましたな。
ドイツにさえ勝てれば優勝も見えてきますぜ。
EUROのスペインは攻めが単調だしあんまり強さを感じないから。
(もうポルトガルが負ける前提で書いてるけどw)

あーそれにしてもイギリス戦は見ていてダレたわー。

ナミ
一青窈は良くわからんけど岡村靖幸は何となくわかるw
ベンゼマはただ10番着けてるだけって感じでしたもんな。
まあ、ジダン時代のフランスは他のメンツも凄いのばっかだったしねえ。

逆に原もドスケベでボクは安心したよw

まじれす│URL│2012/06/25(Mon)11:28:14│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1505-882745b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター