2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/07/21
15:02:42
やあ、今週も目一杯働いたよ。
疲れたけど去年の今頃を考えたら幸せかもね。
何せ無職でしたからw

今週に入ってかなり蒸し暑い日も続いたけど、よーく考えたら去年は夏は家に閉じこもってたから余計に今年の夏を暑く感じるんだなきっとw
尋常じゃなくバテましたものwww

そして更に言うなら、今年の2月にまともに歩けなくなり生活自体まともに送れなくなって不安ばかりだった事を考えれば、普通に立ち仕事をして問題無く歩いている今の状況は本当に良かったなと思えるよ。
まあ、今でも結構ジンジン痛むんだけどね。
でも十分耐えられる痛みだから大丈夫。
多分これからもずっとこの痛みと付き合っていくんだろうしさ。
(年齢的にも怪我前と全く同じってわけにもいかないし)





取り合えず前置き長くなったけど本題に。

2月に怪我した時に会社が労災にしてくれなくて、どうしても納得いかなかったから個人で労災申請したじゃない?
あの個人申請の結果の通知が今日届きましたよ。
ブログで愚痴ったりコメに励まされたりしたからキチンと報告しとくね。
通知は厚生労働省と労働基準監督署の二つから。





労働者災害補償保険(労災)
療養・休業補償給付



『 支 給 決 定 』




いや~ちょっと泣きそうになっちゃったよw

申請通ったよ。
俺やったよ。


「多分ダメなんだろうな・・・」と思いつつも、どうしても納得できなくてやった個人申請だったけど本当に良かった。
支給された金額は本当に微々たるもんなんだけど、俺の「仕事で怪我したんだから労災にして欲しい」って主張が認められたことが本当に本当に嬉しいや。
お金の問題とかゴネ得したいとかじゃなく、仕事によって日常生活をまともに送れなくなるような怪我をしたって事をキチンと国に認めてもらえたのが・・・嗚呼、個人申請は大変だったけどやって良かったなって。


今回の個人申請は正直かなり分が悪かった筈なんだよな。
働き始めた期間も短かったし、怪我も労災認定されづらい箇所だったしさ。

でもキチンと説明して自分の思いを伝えたら認定された。

これって凄く大事な事なんだと思う。
会社の決定を受け入れて泣き寝入りする事も気持ちを切り替えるために諦める事も、選択肢としては間違いではなかったと思うんだよね。
ただ俺の場合はどうしてもそれがしたくなかっただけでさ。
俺はハッキリさせたかったから。
自分の膝の怪我はあの職場だからこそ起きたのに、これが認定されなかったら労災ってなんなのさ?ってね。
勝ち負けとかじゃなく納得したかったんだよ。
その納得いかない気持ちを主張できる場があって面倒だけどやってみた。
そしてちゃんと聞いてくれる場所で答えを出してくれた。
今までのイメージとしては「会社が労災認めず=泣き寝入り」ってのが俺の中にあったし、同じ様な人も結構居ると思う。
でもそうじゃないんだよ!って姿を今回の件で見せれたのは自分としては満足できたよ。
これから俺と同じ様に納得できないと思う人のタメにもね。


いや~仕事で疲れてんのにテンション上がってこんな時間まで起きちゃったよw(俺の中では深夜3時)
取り合えず寝て、目覚めてから各所に報告だな。
まず最初の報告がブログってのも良いのか悪いのかよくわからんけどw


コメント
祝福
おめでとうさん
俺なんて「役所と戦っても勝ち目無い」と最初から諦める人間だから、まじれすには感服した
残念ながら俺は女子じゃないから、褒美にチュパチュパ・コキコキ・ナデナデ出来ないのが残念w
で、俺は来月6日から8日東京に行く

携帯だろうか│URL│2012/07/21(Sat)17:17:25│ 編集
よーし、これで当面の生活費は工面できたから、またニートに戻れるな
次は頑張ってナマポ申請で、現代の貴族入りだな

暇でモテない名無し│URL│2012/07/21(Sat)18:41:58│ 編集
これはめでたい!
ほんと額の問題じゃないよね
あの時の記事読んでほんとムッキーってなったもん!

ちゅ
ぺろん

ナミ│URL│2012/07/21(Sat)18:49:16│ 編集
やりましたね!
何気にどうなったのか気になってたので。
同じ目にあったら参考にしますw

しかし筋が通るというのは実に気持ちのいいものですなー

アクセス8倍の男│URL│2012/07/22(Sun)03:03:54│ 編集
ヅレタ
ありがとさん。
まあ、役所と戦うつもりではやってなかったからなw
あくまで会社に対して納得行かなかっただけだし。
だから労其からの聞き取りの時も役所とはフレンドリーに話しましたわ。
それが良かったのかも知れないけどw

ヅラコキというオリジナルプレイを何故出さないのかとw

明日仕事に行って確認してみないとわからんけど、夏休み期間は1週間後だった気が・・・。
夏休み中なら会えるけど違ったら平日だし無理だなあ。

暇でモテない名無し
ニートに戻れる金額じゃないぞw
3万程度だし普通に生活費で消えそうだわw
ナマポ貴族には後20年後くらいになる予定なんだけど、それまで制度が残っているべかしら。

ナミ
ありがとねー。
まさに捨てる神あれば拾う神ありって感じですよ。
半年前は気分的に最悪でしたからな。

アフン

アクセス8倍男
ありがとーです。
そん時は力になりますぜ!
後一年もしたら忘れそうだけどw

ホント半ば諦めていただけにフル勃起っすな

まじれす│URL│2012/07/22(Sun)16:15:13│ 編集
東京
6日は夕方に東京着いて、夜は友達と飯食って飲みに行く
7日や8日は友達はみんな仕事だし、俺は「お一人様観光」を楽しみ、後は1人風俗だわ
スカイツリーに上がれるかなあ?
まじれすは既に上がったとはblogの記事に無いね

携帯だろうか│URL│2012/07/22(Sun)22:42:23│ 編集
ヅレタ
そりゃ記事に書かないさスカイツリーには数年後行くつもりだしなw
今はとても行く気にはなれんね。
展望台まで行くのに相当苦労しそうだしさ。

俺の記憶だとおっちゃんの来る次の週が夏休みだった気がするんだよね・・・。
まあ、どっちにしろ確認して返事するわいな。

まじれす│URL│2012/07/23(Mon)12:31:06│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1522-c33f9358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター