2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:35:00

年間約18億食の袋麺市場に異変が起きている。ここ半世紀、「チキンラーメン」(日清食品)、
「サッポロ一番」(サンヨー食品)の二大ブランドが君臨していた市場が「マルちゃん正麺」(東洋水産)の
登場で大きく揺れているのだ。この9月には大手各社が巻き返しを図るべく、新商品を投入。
“ナカ食”ブームや震災後の備蓄買いで市場が復活するなか、袋麺戦争“秋の陣”が幕を開ける……。


http://www.news-postseven.com/archives/20120915_142703.html


確かにスーパーに行くと『マルちゃん正麺』は多く見かけるねい。
陳列を見る限り店の一押しなんだろうし結構売れているのも事実な様子。
他社も続けと類似商品を投入しているもんな。

そんだけ人気ならと俺も前に試したよ。
どんくらい旨いんだろうって気になったからさ。



いや、大したもんじゃないよ?w
特に驚くほど旨くは無い。
普通。
いたって普通。
逆になんでこんなに人気になってるか良くわからん。

ぶっちゃけインスタントラーメンに生麺感覚なんて誰が求めてんだろ?
正直俺にはその感覚は無い。
だって生麺感覚味わうくらいなら生麺食うものw
てかコンビニやスーパーに冷凍のレンジでチンするだけのラーメンがあるんだからそっち食えよって話だよね。
インスタントを食うのはインスタントなりの旨さがあるからだと思うんだけどなあ。

実際俺ならマルちゃん正麺を食うくらいならサッポロ一番の方が良いもの。
ちょっとリッチに中華三昧でも良いか。
つまりはインスタントらしさが重要なわけでさ。
インスタントがインスタントらしさを消していったら、単に本物の『まがい物』にしかならんわけですよ。
だから今の流れはあんま好きじゃないな。


そういえばちょっと前は辛ラーメンばっかり食べてたけど、最近は全く口にしなくなったな。
まあ・・・原因はご存知な通りだと思うんだけどw(GだよG)

でも辛ラーメンにはこれからのインスタントラーメンへのヒントが結構あると思うんだよね。
それは別に辛いラーメンを出せって言うんじゃなく『かやく』の充実を図れって事。
袋ラーメンの「素ラーメン」感を解消できるかやく(具)をつけていけば、新たなトレンドになると思うんだけどな。
個人的に袋ラーメンの一番の弱点は、具を別個で用意しなきゃいけないところだと思っているからさ。
生麺感を追求するよりよっぽど他社との差別化できるのに、なんで何処もやんないんだろうね。


取り合えず俺の結論は「ない」一択だわ。
普通にセブンイレブンの冷凍ラーメン頂きます。


コメント
ラーメン
俺が好きなインスタントラーメンはサッポロ一番塩ラーメンだわ
外で食べるのは「横綱」というラーメン店が好き
関東には横綱のチェーン店無いのかな?

携帯だろうか│URL│2012/09/17(Mon)08:01:40│ 編集
ヅレタ
不思議とたまに食いたくなるんだよなサッポロ一番塩ラーメンw
あの中毒性こそがインスタントラーメンの魅力だと思うの。

横綱は関東には殆ど無いと思うぞ。
関東には豚骨醤油の店多いから流行らないと判断してんじゃないなかな。
神奈川も濃厚豚骨醤油の家系ラーメンあるしさ。

まじれす│URL│2012/09/17(Mon)12:04:40│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1551-fd32b3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター