2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:54:39
やー盛り上がってるねえ。
TV・マスコミはすっかり夢中だねえ。



もちろん中国の反日デモ


連日TVで中国にある日本企業や日本店が荒らされまくり、日本製品もボコボコにされている様を流しているけど、あれは何だろ?「自業自得だねwww」とでも言いたいのかねw
(まあ、実際自業自得なんだけど)
それとも日本政府に何とかしてもらいたいとアピールしてんのかな?
日本政府が渡航制限や帰国の手助けするわけ無いじゃない。
今まで散々マスコミやTVで「隣国と仲良くしようキャンペーン」やっておいて都合良過ぎですわ。

実際政府は何もしない。
メディアやマスコミも中国にべったりで大した批判は出来ない。
結局は自衛するしかないって事だよね。
韓国の時と同じパターンだ。


あ、因みに俺は今回のデモという名の暴動に大して腹は立ててないよ。
だってデモが起きるの当然じゃないw

誤解の無いように言っておくけど、「当然」ってのは別に日本が悪いとかじゃなく中国って国を考えたらそら暴動くらい起きるでしょうよっていう話。
反日教育受けて日本に対し悪感情を持ってるし、尖閣諸島だって中国の領土だって信じてんだもの。
その上、社会主義国家らしく中国政府への批判やデモは許されないけど、日本に(別に日本だけじゃないけど)対しては幾ら暴れようが壊しまくろうが逮捕もされないし死刑にもならないんだから嬉々としてやるわいな。
国から暴れても良いっていう免罪符貰ってるようなもんなんだから怖いもんなしだよね。
そういう国に対して企業誘致や営業展開していく以上は、今回みたいなリスクがあるのは当然だって覚悟しなきゃ。

そういった意味では今回の一件は良い機会でもあるんでないかな。
中国(韓国も)との付き合い方を考えていくのには。


・中国(韓国)は政府が反日教育をしている
・中国(韓国)は歴史捏造をしてまで日本の領土を手中にしようとしている
・中国(韓国)は反日教育により日本(日本人)に対して憎悪に近い感情を持つ層が一定数いる
・いくら日本(日本人)が施しや手助けをしようと中国(韓国)には感謝されない

以上の事実はちゃんと理解しとかないとね。
(個々の人間は別の話だけど)
その上で上手に付き合うしかないんだから。

実際さ、キリスト教的な『汝、隣人を愛せよ』なんて綺麗事でしかないからね。
逆に隣人だからこそ仲良く出来ないしいがみ合うってケースばかりなんだから。
生ぬるい事を言っている人達は、同じ台詞をイスラエルとパレスチナに言ってこいって話ですよ。
ボスニア紛争の当事者同士に握手させてきなさいよ。


日本人もそろそろ日和見な平和主義から脱け出す時期だと思うな。


コメント
国民性
国民性の違いは色々あるなあ
日本人は「譲り合い・争わない」のが美徳とされてるし、自己主張が下手くそやん
中国や韓国は同じアジアの国でも全く違う
儒教の影響は無いんだろうか?
まじれすは、ネットの世界と現実の世界ではキャラ違うの?

携帯だろうか│URL│2012/09/19(Wed)19:37:05│ 編集
隣人が、悪人と狂人だからな
悪人のほうはまだ理屈が通じる分、話し合いの余地は有るだろう

暇でモテない名無し│URL│2012/09/20(Thu)12:48:01│ 編集
ヅレタ
日本は聖徳太子の時代から和を以って尊しとなす的なお国柄だしな。
てか日本が特殊なんだと思うぞw
多分大陸続きだったら日本も中韓のように儒教の影響が強く出たんだろうけど。

ネットと現実のキャラが違うのは当然だろw
どっちの俺がより俺らしいのかはまた別の話だけどさ。

暇でモテない名無し
悪人の方が損得で動くから面倒で信用なら無いってのもあるけどな。
だからといって狂人を信用するほどお気楽な博愛所義でもないけどさw

てかどっちも信用なら無いのに必死に仲良くしようとしている人達もどうかと思うw

まじれす│URL│2012/09/22(Sat)14:14:45│ 編集
宮脇淳子×福島香織×安田峰俊​『中国とは何か』緊急特番!~​反日、本当の矛先~
http://live.nicovideo.jp/watch/lv108832200
面白かったからこれ時間があれば見てみて

暇でモテない名無し│URL│2012/09/26(Wed)00:24:30│ 編集
暇でモテない名無し
3時間か長いなw
見るとしたら休みの日ですなこれは。

まじれす│URL│2012/09/26(Wed)12:27:47│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1553-efd0570b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター