2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:44:18
このブログを読んでいる人ならばお気づきでしょうが、俺はひねくれた性格で根性がひん曲がってる。
しかし、その本性を隠し勤め先などではネコを被り好好爺で通しているんだ。
つまりは人の良さそうな温厚なおっさんのフリをしているわけだな。


でもちょっとリミッターが外れそうになっちゃった。
イライラが怒髪天(使い方間違い)になってしまったんだ。


人の出入りが結構ある職場に、2ヶ月前くらいから入ってきた新人さんが居る。
女子である。
その人は頑張り屋さんで覚えも早く、イイ新人さんが入ったなあと思ってたわけ。
明るいし面白い人なのでその人に大きな問題はない(はず)。

問題はその人を甘やかしている周りの男(一部)なわけでさ。

自分らの上の立場にある人(男)がその女子を気に入ってしまったようで、付きっ切りで教育している。
男女問わずそんな2ヶ月も付きっ切りで教えるなんて過去にもないしありえない。
俺なんか初日に1~2時間教えてもらい後は放置だw
そんな教育係が付きっ切りの状況下なので、俺を始め殆どの人は迂闊に物を教えたり助けたりをできない状態になっている。
そんな環境が新人の女子に悪影響が出てしまっているんだな。


※この後結構長い文章で悪影響の経緯を書いたのだが、読んでる人にはワケワカメな所もあるので全部消したw


取り合えず新人女子を教育係は甘やかす。
新人女子も知らない内にその甘えを受け入れていく。
2人ともイイ人なのよ?
俺は2人とも人間的には好きだしね。
ただ、その皺寄せはこっちにくる。

イラってしちゃったんだな。
俺イラッとしちゃったんだ。

今日(毎日だけど)も同じ状況で仕事が止まっているのを見て、我慢のピークを超えちゃったんだ。
そして仕事中終始イライラして機嫌が悪い状態になっちゃった。
普段好好爺な俺しか知らない人は心配しただろう。
俺は「あ、大丈夫ですよw」と笑顔で返すが、その後はずっとムスっとして仕事をこなす。
傍から見たら明らかな更年期障害だなw

そんな中、お昼の休憩中に新人女子が話しかけてきた。
それを俺は適当にあしらってしまった。


明らかに午後から変なふいんき。
女子もなんか元気無くなっちゃったし、陰で話しを聞いたのか教育係も俺の様子を伺ってるw
メンドクセエw
超メンドクセエwww

ヤバイ、俺完全な悪者だw
だけど不機嫌モードを俺は持続させていたので、そのまま気にせず仕事してた。


俺はさ、仕事で皺寄せが来る事なんか本当は全然気にならないんだよね。
男女関係無く、一生懸命仕事して失敗したり遅れたりする事のフォローはいくらでもしまっせ!ってスタンスなんだ。
ただ頑張れるのに頑張んなかったり、能力あるのに出来ていない人達の尻拭いは真っ平ゴメンなわけですよ。
実際他の人から不満が出ているのを俺がなだめたりするような状況になってたしね。


こんな日はさっさと仕事終わらせて帰って寝よう。
そう決めて仕事を定時で終わらし、帰ろうと休憩所に行ったら新人女子が居た。

少し伏目がちに「お疲れ様でした・・・」と言ってきた女子に、俺は言ってやったね。








俺様「あーなんかお昼休みの時に態度が悪くてごめんなさい!なんか今日は終始イライラしちゃっててご迷惑かけちゃいました」

ホッとした表情になる女子。

女子「全然大丈夫ですよw でも、何かあったのかなあって・・・なんでイライラしてたんですか?」



俺様「いやー自分でも全然わかんないwww」



どうだい?
イイ感じでヘタレたろ?w

結局は俺も甘やかす男の1人というわけですな。
「イライラする時はキャベツが良いらしいですよ」との新人女子のアドバイスを受け、コンビニでキャベツの千切りを買って帰り食べました。


何やってんだ俺はw


コメント
いや~、いい話だね
俺、この手の『何やってんだ、俺』的な話好きだわ~w

暇でモテない名無し│URL│2012/10/05(Fri)18:18:44│ 編集
ヘタレ
女子は甘やかすと図に乗る動物
たまにはビシッと言わないとダメだ

俺「甘えるのもいい加減にしろ!」
ホステスA子「だって・・(半泣きウルウル)」
俺「ごめん、今週中に同伴するよ」

俺もヘタレw

携帯だろうか│URL│2012/10/05(Fri)18:48:54│ 編集
最後の展開に思わず声出して笑っちゃいましたね。
めっちゃ分かります、この感じ。
何か親近感湧きます、誕生日も一日違いだしw

アクセス8倍の男│URL│2012/10/05(Fri)20:54:02│ 編集
この起承転結まさに先生の真骨頂だと思います。

そうそう僕は体温高いから中は温かいよ

ナミ│URL│2012/10/05(Fri)22:04:06│ 編集
つーわけで閲覧期間は短いけど、全力でコメの返事をしたいと思います!
もちろん全力は嘘!

暇でモテない名無し
俺はこういうパターンのヘタレ話し多いよなw
因みに今日は多少無理してテンション上げて会話してきたwww
「ホラ、今日はイライラしていないよ」ってアピールでw

ヅレタ
いや、俺のケースと違っておっちゃんのは破滅するルートだからwww
女子の涙を迂闊に信用してはならん・・・と言いつつも男は悲しいくらいに女の涙に弱いw

アクセス8倍の男
この鬼にも悪者にもなれない中途半端な常識人っぷりが小市民っぽいでしょ?w
きっと天秤座はこういう生き方の宿命なんだろうなw
どっちかに片寄れないんだよねー。

ナミ
みんなに指摘されて俺の文章はこういうパターンが多いことに気づいたw
自分を貶めるネタは得意なんだなきっとw

どんなに気持ちの良いオナヌもあの中の温かさには敵わないんだよな。
あの「あったけぇ~」って感覚が一番幸福感を感じるかも知れん。
だから男は生が好きなのかもね。

まじれす│URL│2012/10/06(Sat)12:29:27│ 編集
消されると聞いて、記念真紀子

暇でモテない名無し│URL│2012/10/06(Sat)17:21:09│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1564-143a6102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター