2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:33:58
サッカー親善試合、日本対ブラジルを見ましたよ。
前回のフランス戦を交え軽く感想を書こうかなと。

んじゃネタバレ回避の改行入れとこうか。















こんなもんかすら。

んじゃ書こう。

まー見事な敗戦だったわけだけども、俺は非常に楽しめましたよ。
今回のフランス戦を含めた2試合で、日本の課題や立ち位置がしっかり見えたからね。
強化試合っていう意味では最高のケースになったのではないかと。

フランス戦は格上との1点を争う試合。
ブラジル戦はリードを奪われ攻める試合。

ただの弱い相手との親善試合では経験できない、非常に貴重な経験だったと思うな。
ある意味W杯アジア予選よりも日本代表にはプラスになったと言える。

今の日本はフランスやブラジル相手でも、攻め上がるのも守備で抑えて行くのでもある程度できる。
でもツメが甘い。
個々のプレーの精度や要所での動きが、まだまだ強豪相手には一流とは言えないんだよね。
それは大まかなテクニックの話じゃなく、個人の経験や基本的な技術の差という細かい部分だけど。

パス1本の出し方、受け方。
相手を止めるときの身体の入れ方、足の出し方。
攻める時と守る時、ボールから離れている選手の動き。

上げだすとキリが無いけど、こういった細かい部分が強豪国とは違いが出て来て、それが点差となっていく。
ちょっと前までは大雑把な表現で「日本はテクニックがある」って良く言われていたけど、もうそろそろそういった時期からは卒業する時がきたなとは思うよ。
あくまでも喜ばしいと言う意味でね。
今までのテクニックがあるって言うのはさ、弱い割にはテクニックがあるって意味だったんだから。

日本はサッカー後進国から先進国に入っていけるかどうかの時期に入ってる気がする。
仕事でも趣味でもなんでもそうだけど、ある時期に来ると1流と2流を分ける壁みたいなの経験した事無い?
多分今の日本サッカーは、やっとそういう時期に来つつあると思うんだよね。
こっからが凄い大変なんだと思うけどさ。
もうこのレベルに来ると選手一人一人の能力が重要になってくるしね。

どんな強いチームと当たっても、点を取るチャンスってのは必ずできるからね。
この時に運に頼らないとするのなら、それはもう選手のフィニッシュへの技術を磨く以外に無い。
攻撃も守備も、最終的には個人の技量によって点が入ったり止めたり出来るのがサッカーなんだよね。
戦術ってのはあくまでも補助的な役割だからさ。
そういった日本の足りない部分がハッキリ見えたのは、これからの先を見据えるととても意義があると思うのだな。

差を埋めていくのに選手を入れ替えるのか、戦術で補っていくのかはわからないけど、どちらにせよチームをよりレベルアップさせていく前向きなものになるのであれば、強豪国とやった2試合は大きな意味を持つ事になるからね。
俺みたいなにわか的には、全然悲観する事じゃないし面白くなってきたなって感想しかないな。
ちょっとポジティブ過ぎかも知れないけどw

ぶっちゃけ日本代表は、アジア最終予選は突破できるしブラジルW杯には出れる訳じゃない?
そういった「余裕」のある状態だけしか無いよりも、課題の見える試合をしたってのは良い事だと思うね。
余裕のあるまま本番を迎えて失敗した、ドイツW杯のジーコ監督の時を考えればさ。

取り合えず感想はこんな感じかな。




え?



なんでこんな時間にサッカーの感想を書いてるのかって?



それはね


仕事を休んじゃったからだよwww



いや、ちょっと待ってくれ。
別にブラジル戦が見たくて休んだんじゃないって。
マジで体調不良。
今はブログ書いているけどホントしんどかったんだってばよ。


昨日さ、仕事から帰ってきて飯食ったら強烈な睡魔が襲ってきたのね。
んで7時30分くらいに寝ちゃったのよ。
そして14時位に一度起きたんだけど、なんか身体の調子がおかしい。

頭はなんか重くてモヤが掛かったみたいになってる。
胃もうねった感じになっていて気持ち悪い。(船酔いの時の胃に近い感じ)
目の奥がジンジンする。
上手くバランスが取れなくて立っているのが辛い。

なんかやけにヤバイ感じだったのよ。
取り合えず寝足りないのかなってまた布団に入ったんだ。

そんで18時に起きてちゃんと仕事に行く準備をしたんだよ。
朝飯も食ったし風呂にもにも入った。
細々とした準備も済ませ、後は出発するだけだったんだ。

でも調子が良くない。
さっきよりはマシになったけど、まだ万全とは言いがたい状態なのさ。
手に力が入らないのが自分でもわかる。

しばし葛藤した。
10分くらいだけど。
出した結論は「このまま会社に行くのはおっかない」だったので、電話して休む事にしちゃった。
会社には「尋常じゃなく体調悪いんで休みます」と言っておいたw

それからは寝て起きての繰り返しで、やっと体調が戻ってきたのが今くらいなんだな。
トータルで15時間くらい寝たかも知んない。
普段は一度寝て起きたら二度寝できない性質なのに、今回は全然問題なく寝れた不思議。

冷静に考えたらブログに書いてた会社での一件以降、2時間3時間しか寝ないで仕事行ってたからね。
それで全然平気だったけど、実は身体に限界が来てたのかも知れないな。

なんか昨日辺りで一息ついたというか、気持ちに折り合いが付いたんだよね。
それで一気に来ちゃったのかも知んない。
そう考えると逆に喜ばしい事なのかも。
このまま気を張った状態を続けてもっと酷くなってた可能性もあるしさ。


でもちょっとビビッたね。
今まで初めての症状だったしさ。
ずっと頭の中で「ヤバイヤバイ」を連呼してて、どこぞのAV女優の絡みみたいな状況だったw
いや~、一人身だけにおっかなかったわ。

この調子を維持出来るようなら普通に明日は仕事だな。
ブログも書けるようになったし大丈夫だべw
なので安心してね皆の衆。


コメント
サッカー
野球が発達してる国では運動神経抜群の子供が流れるし、サッカーは1流になれないのでは?
サッカー強い国で野球も強いなんて無いからなあ
逆に野球が強いアメリカやキューバは、サッカーは大して強く無い
やっぱり生まれ月の運動能力が問われるし、サッカーに集中する国しか超一流にはなれない気がする
日本は世界ランク10位くらいが限界と思うわ

携帯だろうか│URL│2012/10/17(Wed)15:46:30│ 編集
クライマックスシリーズがクライマックスでは無い件。

いいぞ二岡。


マジレスさん、疲れたまってたんだね

なでなで
コキコキべろちゅコキコキべろちゅ(文章には表せませんが同時です)

ナミ│URL│2012/10/17(Wed)22:42:23│ 編集
ヅレタ
お、意外に的確なこと言ってるw
因みに言っておくけどアメリカはサッカー強いんだぞw(男子も女子も)
結局は競技人口なんだよね。
ただサッカーは野球と違って幼少期から学んでいかないとモノになるのは無理。
日本の場合は競技人口自体は多いんだから、幼児や少年少女のサッカー環境を充実させていく事が最重要かな。
まだまだその面ではサッカー先進国より遅れているからね。

言っておくがFIFAランク10位ならサッカー一流国だぞw

ナミ
動画で見たけどニ岡の愛されっぷりにワロタw
日本シリーズで是非とも巨人と当たってドラマ作って欲しいっすな。
因みに俺にとっての代打の切り札は加藤博一(ファミスタネーム「ひろかじ」)

やっぱ疲れたまってんだろうねい。
性的なのは溜めないようにしているんだが・・・。

非常に「コキべろ」は嬉しいのだが、何故だろう・・・どう想像しても俺が目隠しで後ろ手に縛られている画しか浮かばないw
(因みに白ブリーフ)

まじれす│URL│2012/10/18(Thu)11:24:32│ 編集
そりゃあ乃亜さんの弟子ですから目隠しは必須ですよ
ただ「声が女王様向きじゃない」とよく言われてました てへペロペロ

ナミ│URL│2012/10/18(Thu)17:34:46│ 編集
ナミ
そう言えばキミのⅤを見た最初の印象は「見た目に反して随分舌足らずだな」だったはず。
そして「喘ぎ声が地声に比べてかなり高いな」だったはず。

記憶が曖昧だが結構ギャップ萌えな部分多いなw

因みにこの前見た「かわいい乃亜ちゃん。」
ギリでセーフでしたw

まじれす│URL│2012/10/19(Fri)12:09:27│ 編集
痴女プレイのできるテーマパーク出演後、痴女オファーが皆無に

ええ 舌長いのに声は舌足らずなんれす

ナミ│URL│2012/10/19(Fri)14:23:50│ 編集
ナミ
それはやはり演技力が(略

多分舌が長すぎて喋るの邪魔してんでしょうなw
因みにボクは舌が短いのでご奉仕は結構大変。

まじれす│URL│2012/10/20(Sat)14:17:26│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1574-705a21f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター