2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:46:57

 マリナーズの岩隈が出場しない意志を固めたことで、侍ジャパンは日本人大リーガー抜きの
国内メンバーで戦う可能性が高くなった。

 日本人大リーガーは6選手がWBC出場の打診を受けているがダルビッシュのほかにも
川崎が既に辞退を表明している。

 残る4選手は態度を保留しているが、今季ポストシーズンを含めて235回2/3を投げ、
ヤンキースからFAとなった黒田と、ブルワーズのロン・レネキー監督が派遣に消極的な発言を
している青木も出場は難しい状況だ。

 イチローはヤンキースと再契約すれば可能性が出てくるが、現時点では不透明だ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121111-00000070-spnannex-base


うーん、過去の2回と比べると今回は辞退者が続出しても仕方がない気が。

日本のNPBと選手会がもめてWBCに参加不参加でワイワイやってた時に、当のMLBの日本人選手は蚊帳の外だったわけで。
そんで「参加する事にしたからお前ら出ろよ」って言われても困るべさ。
WBC自体に参加するかどうかでは部外者扱いで、参加が決まった途端いきなり部外者から欠かせない戦力みたいな扱いは、当事者から見たら迷惑この上ないと思うんだけどな。

実際は過去の2回とも事情はそんな変わらないんだけどね。
だけど今回の『参加にごねる→結局参加』の経緯の印象が俺の中では悪すぎる。
過去の「日本野球の為、野球発展の為みんなで頑張ろうぜい」って一体感が乏しく感じられちゃうんだよな。
山本浩二が監督に選ばれた経緯も謎過ぎるしさ。
俺のような人間は結構多い気がする。

そりゃあMLBの日本人選手が出てくれた方が見る方にとっては嬉しいけどね。
ただ今回に関しては、何となく「まあ、出なくてもしょうがないな」って気持ちになっちゃってる。
当然不参加を表明した日本人MLB選手に対して批判的な気持ちも起きないわ。(元々俺は参加は本人の自由意志派だけど)

逆に今回は日本のプロ野球選手のみで、尚且つ若手主体のチームで挑んだ方が楽しめそうな予感がしないでもない。
若手メインにした方が後々の日本野球界にとってもメリット大きいと思うしね。
(名前を売る事で日本野球を盛り上げる効果もでかくなるし、球場に足を運ぶ人も増えるはずだし)
WBCをスターを送り出す場所じゃなく、スターを作り出すチャンスの場にしちゃえばいいんだよね。
実力があるのに知名度が低い選手って若手で多いしさ。
昔のようにTVで頻繁に野球中継やらなくなったから。


取りあえずWBCに関してはこんなもんだな。
それより俺は今日の深夜にやるフットサルの方が今は重要だし。
水炊きでも食いながら一人熱く見守ってやりますよ。

あ、そうそう。
今年は水炊きに嵌ってやろうと思っているのだが、ポン酢で外れると厳しいっすな。
一度買ったポン酢で外れても、暫くそれで我慢しなきゃならないし。
こう書いてるのでわかるとおり、今回買ったポン酢はハズレでござんした。
『鮮度の一滴』は瓶も出さないし旨かったら定番にしようと思ってたのに・・・。


コメント
もう日本は徹底的にスモールベースボールで桑田ジャパンか立浪ジャパンのもとに松本(巨)、藤村(巨)、岡田(ロ)、荻野(ロ)、田中(ヤ)、宮本(ヤ)、鳥谷(神)、アライバ(中)、荒波(D)、陽(日)、糸井(日)とかですばしっこくずるがしこく戦って欲しい。
あ、それだったら川相ジャパンがいいな(笑)


ポン酢は丸新本家・湯浅醤油のゆずぽん酢が水炊きには良いですぞ

ナミ│URL│2012/11/11(Sun)21:12:01│ 編集
MLBはピッチャーは出したがらないけど、バッターは結構出すよ
過去もアメリカは本気じゃないとか言うけど、バッターは結構いい面子そろえてるよ。
まあ、選手個々の本気度は別だけど。スプトレの延長気分のヤツも確かに居るみたいだし
ピッチャーはどこのチームも基本的には出したくないだろうから、誰が出るかはワカンネ

岩隈やダルや黒田あたりが出ないのもわかるし、上原や松坂、野手の川崎とかの就職先が不透明な選手達も微妙だろうな
田澤とか召集してないんだっけ?山本は田澤とか知ってるのかなw?

青木も出ないのか。MILってそんなチームだっけか
SEAも前回はヘルナンデスやシルバ(笑)なんか出してたけどなあ

暇でモテない名無し│URL│2012/11/12(Mon)00:42:05│ 編集
ナミ
良かった。
荒波をちゃんと選んでくれて本当に良かった・・・。
中日の大島や楽天聖澤を入れず横浜に気を使ってくれたのが丸わかるなだけに泣けるw

調べたら結構高めのポン酢っすな。
スーパーに売ってたら試したいのでちゃんと名前を覚えておかなきゃだわ。

暇でモテない名無し
多分MLBの中でもWBCの価値が下がってきてるんだと思うわ。
選手にとったらメリット少なすぎるもんな。
怪我の心配もあるし調整の不安もある。
それにアメリカ本国での注目の低さも加味したら、誰が好き好んで出るかって話しだよね。

田澤は確か召集外だったはず。
てか山本浩二が田澤を把握しているとも思えん。

正直これからはMLB組はもうアテにしないのが賢明だと思う。
「これから」ってのは今回のWBC以降ずっとって意味で。
是非出たいって選手じゃない限り、もう期待しちゃいかんわ。

まじれす│URL│2012/11/12(Mon)12:27:39│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1598-f0eb23d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター