2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:24:39
映画の日だった昨日は、予告通り映画鑑賞してきましたよ。

結局悩んだ結果、やっぱり一番行きたい作品を見るべきだなと思い『その夜の侍』にしといたさ。
公開終了が近かったし、行くなら今しかねえって感じでね。

しかし30km以上離れたトコまで原チャリで行く暴挙。
その上週末のクソ寒さ。
軽く凍傷になるかと思いましたわ。
何度も何度も「嗚呼、止めときゃ良かった・・・」と思いましたですとも。
ええ、本当に。



そんな辛い思いをしながらも観てきた映画だけど、帰ってきた今は素直に「観に行って良かった」と思えたね。
うん、良い映画だった。
演出や構成に多少の問題を感じた部分はあったけど(そのせいで序盤多少混乱した)、総合的に見れば実に良作。
色々考えさせられる作品でしたわ。
賛否が分れそうだけど、俺は好きだったな。
特に役者人の熱演が凄かったしね。

本当はネタバレ満載で感想を書きたいところなんだけどねw
流石に公開中だし我慢するけどさ。
この映画は誰かと内容を語り合いたいような作品なのよ。
語る相手がいない俺としては、色々書きなぐりたい衝動に駆られるw
そんな観客に語らずにはおれないような気持ちにさせる作品だった。
最近の映画の中じゃ説明部分が少ない方なので、その分お客が個人個人で考え消化し答えを出していくタイプでしたな。

こういう映画が少ない上映館でやってるのは勿体無いよ。
ぶっちゃけ日本アカデミー賞を取ってた『悪人』なんかよりも、よっぽど心に残る良い映画だったもの。
まあ、もう直ぐ公開終わっちゃうし観に行けとは言えないけど、後々DVDが出たら借りて観て欲しいね
正直ダメな人は全く嵌れない映画だと思うけどねw


観に行って良かったわ。
この映画がある事を教えてくれたナミ氏には感謝だな。

よし、ネタバレ感想書きたいから2ちゃんの映画板行ってくるか!


コメント
日本アカデミー賞協会って本当に恥ずかしい存在。
『北の零年』って観たことあります?
色々ノミネートされてたみたいですけど本当にあれ以下の映画が存在したんでしょうか?w

アクセス8倍の男│URL│2012/12/02(Sun)17:16:57│ 編集
そうなの
舞台挨拶でも堺雅人が「僕らもしばらく落ち込んだけど、皆さんも今日これから午後の予定はぐったり色々考えながら過ごしてください(笑)」って言ってた。
今回はいつもはコンタクトなのだけど、度つきのメガネをあえて使ったそうな。度のレンズを使うと顔が歪むから俳優は普通だと使わないのだけど今回はリアルに再現する為にそうしたとか。


プリン食べながら一緒にもう一回観たいね。

ナミ│URL│2012/12/02(Sun)23:34:12│ 編集
アクセス8倍の男
北の零年は評判悪すぎて観て無いんだよねw
だってネットで見る感想が全部酷評なんだものwww

日本アカデミー賞は結局配給会社の押しと馴れ合いが全てだもんね。
だから原田芳雄に最優秀主演男優賞なんかあげちゃうわけだ。

今年観た「鍵泥棒~」「その夜~」は賞なんか貰えないんじゃなかろうか。
まだ押されている方だとは思うけどさ。

ナミ
俺は逆に落ち込まずスッキリしたんだよねw
観る前から復讐の話だと思ってから、それが実はそうじゃないって最後の方で判ったから。
何となく監督の意図がちゃんとわかってスッキリw
堺さんも今までに見た事無い役柄だったけど、見事に演じきってたと思う。
てか出てる役者さんみんな良かった。
こういうタイプの映画は監督のオナニーになりがちだけど、役者の力がそうさせなかった気がするな。

観た後に語り合いたいですなー。
そして残り1個(3個入り)のプリンを奪い合いたいw

まじれす│URL│2012/12/03(Mon)12:03:45│ 編集
お~
ボクも落ち込まなかったんだ。
再生の映画だもんね

新井さんや美月ちゃんがああいう役なのも斬新

モロ師岡といい役者が揃いましたな


「他愛の無い話がしたい!」
良かったなあ

ナミ│URL│2012/12/03(Mon)17:42:19│ 編集
ナミ
逆に最後で映画(監督)の意図がハッキリ理解できてスッキリするよね。
主人公の復讐劇じゃなく平凡へと再生しようとする物語。
一体主人公がいつの時点でそれに気づいたか気になりますな。

モロさん良かったなあ。
寂しい中年だけど、他愛の無い話が一番できていたのが皮肉めいてたな。

良く考えたら堺さんと山田の役だけ『他愛のない話』が出来ない人だった気がする。


ってな感じで語り合いたくなる映画w


まじれす│URL│2012/12/04(Tue)12:39:15│ 編集
あの感じで始まって結局殺人は一件も無い不思議な映画
監督はかなり役者まかせにしたみたいで山田孝之とかみんな不満言ってた 「こんなに演出してくれない監督初めてだ」って
鍵泥棒のメソッドは香川さんと堺さんのやりとりはアドリブ多めであんまり面白いからOK出さなかったって(笑)

ナミ│URL│2012/12/04(Tue)15:22:58│ 編集
ナミ
流石舞台挨拶観覧のプロだけに裏話に詳しいw

「その夜~」で一番演じるのが難しかったのは堺さんだろうね。
前にTVで舞台挨拶の映像流れてた時も最後の対決シーンで監督ともめて叫んでたらしいしw
他の役は自分である程度のイメージはできるだろうけど、堺演じる主人公の壊れ具合は匙加減が難しいもの。

まじれす│URL│2012/12/05(Wed)12:55:20│ 編集
そういや綾瀬剛とかも普段の使い方じゃないし、監督は確信犯でしょうな

それにしてもVシネマとか二時間ドラマでヤクザばっかりやってた遠藤憲一が最近は刑事役ばっかりですなあ
モンスターは香取山下のとこを堺雅人浜田岳のキャストだったらかなり面白かったのに
遠藤憲一勿体無い

ナミ│URL│2012/12/05(Wed)13:35:05│ 編集
ナミ
あの綾野って人はイケメンなのになんかクセの強い役(特に悪い方)が多いよね。
もうソロソロ偏った役ばかりじゃない正当に評価される作品が増えてくる気がする。
ガッチャマンに期待してるよ。
白鳥のジュンが剛力な時点で色々アレだけど。

モンスターは1話で切っちゃったけど面白くなった?
なんか色々とあざとすぎてガッカリしちゃったんだよね。
エンケンにコメディ部分担当させたり山Pの彼女がニャンコ先生だったり。
刑事のエンケンはやっぱストロベリーナイトが一番かっこえー。
この前映画館で予告やってたけど行きたくなったす。

まじれす│URL│2012/12/07(Fri)12:57:39│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1617-42a9d791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター