2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:15:10
さーてあと1日働いたら今年も終わりだ。
ていうか明日は雑務をするだけなので、実質仕事は今日で終ったさ。




まあ、そんな日にまたやってくれましたよ。
誰ってタラ男がね。

わかりやすく言うとなんだろう・・・『いやがらせ』?w
誰の目から見ても露骨にわかるいやがらせをされちゃいましたよ。
なんでも自分の仕事を俺が手伝わなかったのが気に入らなかったみたい。

いやがらせの内容は仕事の細かい事なので省くけど、事の経緯はこんな感じ。

俺、めっちゃ早く仕事をして手が空く

なので別の仕事を数分間手伝う

タラ男、自分の仕事を手伝わなかった事にキレる

いやがらせ


あのー俺は仕事はしっかりやるタイプなので、好き嫌い関係なく頼んでくれれば手伝ったんだけどw
何も言ってこないでタラ男は自分の仕事を『察っして』手伝わないのに怒ってるんだよねw
いやー凄いねwww
40代のおっさんが理不尽な理由で30歳から嫌がらせを受ける図って中々見れないぞ。
ジャイアン並だなこりゃ。
いや、ジャイアンに失礼か。
アイツ映画ではイイヤツだもんな。
タラ男に関しては、クズ人間としては10年に1人の逸材レベルだもん。


まあ、そんなタラ男のいやがらせをリーダーの教育係に言ってみるよね。
教育係の目の前でいやがらせしてんだし。

俺様「タラ男に何が気に入らないのか聞いといてくれません?俺はいやがらせを受けるような事を何もしてないからワケわかんないんで」
教育「まーアイツの気持ちもわからないでもないけどねえ・・・」
俺様「俺は何か間違った事しましたっけ?与えられた仕事をしっかりこなして、空いた時間をタラ男以外の手伝いをしただけなんですけど」
教育「うん!そっちは何も悪くないし間違ってもいない!・・・アイツは自分の事しか考えられないヤツだから・・・」
俺様「それでこっちに被害が来るのはおかしいでしょw それも自分で頼みもしてない仕事を手伝わないからっていやがらせとかw」
教育「・・・w」
俺様「言っといてくださいよ。前以って言っておいたら手伝うのに『察しろ』みたいな態度で、思い通り行かないとキレられても困るって」
教育「まあ~・・・う~ん・・・アイツしょうがないなあw」


まあ、間違いなくタラ男に言ってないよねw
実際その後に謝罪も反省も無く俺を無視だしねw
どうせタラ男が俺の居ない所で陰口悪口を言いまくるのを、今度はタラ男の方に調子合わせて教育係は話を聞くんだろうね。
俺が被害を被っただけだ。
完全にやられ損。

多分タラ男の次のターゲットは俺なんだろうな。
俺をこの前辞めた人みたいに上手い事追い出したいのかしら。
キチガイに嫌われるってのは、ある意味最悪な災厄だわ。
後厄は今年で終るけど、この災厄はアノ職場にいる限りずっと続きそうだもんな。
いやー職場のイジメで鬱病になる人の気持ちがわからんでもない。
人の悪意ってのは心にモロにダメージくるからね。


実に今年の俺らしい仕事納めになったと言えるなw
ブログの総括を後々書こうと思うけど、今年はホント人間が一番怖いなって思いましたわ。

あと1日。
何事も無く終えますように・・・。


嫌な予感しかしないw


コメント
タラ男なぐりてえ
ここまで非がないのも珍しいでござるな

ないことないこと陰口言ってるんだろうねえ
もうガキだね


よしよし
パンパンパンパンパン(高速騎乗位)

ナミ│URL│2012/12/27(Thu)14:47:23│ 編集
僕も殴りたいw
タラ男は違う部署に移ったりはしないんでしょうか?
僕が同じ立場なら(最悪の事態に備えて)事あるごとに教育係に報告&それを録音とかしそう。
教育係も信用できないですから。
っていうか一番の問題はいい加減な教育係なのでは?

アクセス8倍の男│URL│2012/12/27(Thu)19:14:23│ 編集
そうだそうだ教育係もダメすぎる
録音は良いかも(ポーズだけでも)

ナミ│URL│2012/12/27(Thu)22:28:48│ 編集
どっこにいっても、必ずや職場におるねー、訳わかめな人間。
(アメリカは訳わかめな人間しかいませんがw)

タラ男、アラフォーでそんなレベル低いから、出世見込みなしね。
こんなやつは万年ヒラ。
だから仕事の手も遅い。

V│URL│2012/12/28(Fri)03:57:34│ 編集
ナミ
まあ、向こうには向こうのいやがらせする正義があるんだろうけどね。
子供なりの理屈でw

多分その悪口陰口が徐々に拡大していくんでしょうなあ。
人間って怖いね。

け、けもてぃいーー!!
お返しにフンフンフンフン!(特命係長突き上げ)

アクセス8倍の男
ウチの職場は請負の契約社員にはひたすら甘いトコだからなー。
実際タラ男によって何も非が無い人が職場追われているしね。
録音はしないつもりだけど、状況が酷くなったら当事者と上司を交えてお話しようかなとは思ってる。
当然派遣会社にも報告してね。
基本そうなったら辞める覚悟で挑むしかないけど。

教育係は一切信用できないしコウモリ男だからねw
仕事もできて人間性自体は悪くないんだけど、如何せんリーダー向きじゃない。
自分の仲良しに対してはトコトン甘いもんなあ。

ナミ2
一番リーダーをやっちゃいけないタイプかもねー。
性格が日和見主義で何処にも良い顔する人だから。
そのせいで公平に判断・決断ができないんだもの。

正直工場で一日中機械動かしているから録音する状況が生まれないんだよなw

V
個人主義でワケワカメならまだ良いんだけどねー。
日本の場合は徒党を組みだしちゃうからさ。
ワケワカメで集まってw

いや、申し訳ない俺が40男だw
タラ男は30男ね。
因みに俺は派遣の人間なので出世見込みも無いし、このまま辞めるまで追い込まれそうな予感w

ぶっちゃけタラ男は変に仕事に自信持ってるから、自分よりできる人間(それも派遣)は嫌いなんだろうな。
辞めた人も仕事できる人だったし。
つまり日本の場合、出る杭は打っちゃう輩が出てくるのですよ。

まじれす│URL│2012/12/28(Fri)08:37:43│ 編集
あれ?タラ男が30代!
てっきりまじれす先生が30代とおもっとりました。ごめんねー。

ちゅか、あたしが社長なら派遣だろうがなんだろうが、仕事できるやつ雇いたいけどなあ。
なんかもったいない。まじれす先生、もっとすごい仕事できるだろうに、、、
出る杭は打たれるけど、出過ぎれば誰も打てんくなる、ということはもっと出過ぎればいいにゃっ

V│URL│2012/12/29(Sat)02:35:21│ 編集
V
大丈夫だよw

日本だけじゃなく何処でもそうだけど、自営の人以外の会社勤めはこんなもんだよ。
能力云々の前に如何に上手く立ち回るかが生き抜くコツだったりするw

出過ぎる杭は噂によると打つの諦めて横から切り取られるらしいw

まじれす│URL│2012/12/30(Sun)04:56:23│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1638-d184a7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター