2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:33:45
『デキル女』とはなんだろう。
この場合のデキルは簡単にセクロスが出来る足軽女って意味じゃなく、女子能力の高さを言っているんだよ。
一応説明しておかないとね。
ただのドスケベだと誤解されかねないから。

そんなデキル女子とはどういったものを言うのか。
ボクは声を大にして言いたい。


「美味しいいなり寿司を作れる女子」だと。


ぶっちゃけ「得意な料理肉じゃがとか煮込み系」なんて言われても感動の欠片もしないね。
そら煮込めば大抵それなりになるもんだ。
男の俺ですら余裕のよっちゃんイカですよ。


そこでいなり寿司。

いなり寿司美味しいよね。

美味しいいなり寿司ってのは案外難しかったりする。
てか俺もちょっと作るの自信ない。
単純に油揚げを煮て酢飯を詰めれば良いってもんじゃない。
絶妙の塩梅ってのがあるのですよ。

甘すぎてもダメ。
辛すぎてもダメ。
味付けが薄すぎてもダメ。
濃すぎてもダメ。

この微妙な味付けの配合が出来る女子ってのは、確実に「デキル女」だと思うんだよね。
中途半端な料理スキルでは俺を・・・いや、日本男子を満足させるいなり寿司を作る事は出来ないでしょうな。
そんな奥深さを持つ料理がいなり寿司なのだよ。


例えばとある女子が男子に弁当を作る機会があるとするじゃない?
普通の女子ならおにぎり作ったりオカズに唐揚げやウインナーとかが精一杯さ。
それも大して誰が作っても変わらないような味のね。

そして、そこでいなり寿司ですよ。
オカズなんか要らない。
いなり寿司単品で勝負だ。

ここで言っておくが、男子の中にも弁当でいなり寿司を提供されたら引く層がいる、
しかし・・・しかしだ。
引くヤツなんかはその程度の男なのですよ。
ちょっと賢い男なら、普通のありきたりな弁当を作るよりも美味しいいなり寿司を作る方が、圧倒的に難しいし時間も掛かる事がわかるはずなんだ。
そういった意味ではいなり寿司は男を試す道具にも使える。
まあ、なんて便利なアイテムなんざんしょ。


もう一度言おう。
デキル女は美味いいなり寿司が作れる。
決して今現在俺が無性にいなり寿司の気分だからではない。
たぶん。
きっと。




ここまで書いて、また寝落ちしてしまったわけで。
そして目が覚めてTVをつけたら『マイボスマイヒーロー』の再放送がやってたわけで。
ボクが新垣結衣にメロメロになったきっかけのドラマなわけで。
改めて見るとやっぱり圧倒的にガッキーは可愛いわけで。

ガッキーなら目玉焼きしか作れなくても大丈夫だと思います。
悔しいかなやっぱり可愛いは正義だったんだね。

「マイボス~」を久々に見たけどやっぱ面白いなー。
女子生徒も可愛い子だからけだし先生も美人だし、こんな学園生活送ってみたかったは・・・。
因みに何故、村川絵梨はブレイクしなかったんだろう・・・相武紗季なんかより演技も可愛さも上なのに。


コメント
ボクも有給で今日マイボスマイヒーロー見てた
めっちゃ可愛いよねー


いなり寿司ならまかせてよ
ついでにちらし寿司もつくっちゃる

ナミ│URL│2013/01/22(Tue)18:59:04│ 編集
初めての弁当でいなり寿司ですか?
しかもいなり寿司単品で勝負って・・・
僕は小さい男なんで想像しただけでビビりましたw

アクセス8倍の男│URL│2013/01/23(Wed)02:41:40│ 編集
ナミ
当時のガッキーの可愛さは奇跡レベルですな。
ドラマの役柄もめんこいし、そらブレイクするわって。

流石姐さん。
俺の俺だけの姐さん。
俺の嫁度がストップ高っすよ。
因みにちらし寿司って、実を言うと旨さの基準が俺の中で曖昧だったりする。
だってカーチャンがすし太郎しか使わなかったんだものw

アクセス8倍の男
タッパーの中にビッチリといなり寿司っすよ?
実に壮観な画じゃないかwww

いなり一本で勝負するカッコ良さはある意味女子の気合を感じて引くのはしょうがないw
でもボクはその女気に萌えるw

まじれす│URL│2013/01/23(Wed)18:36:12│ 編集
ちらし寿司は確かにすした太郎味が一番メジャーだね(笑)


昨日はパエリア作ったで。店で頼むと高いからのう。美味しいレシピを貼っておこう。
何か面白いもの作れると部屋に入れる確率が上がるよね。うん。
パエリアにはワインがつきものだしね。うん。

■材料(4~6人分)
・ニンニク…3片
・オリーブオイル…50ml+20ml
・ハマグリ…6~8コ(砂抜きしておく)
・玉ねぎ…1コ(小さいものなら2コ)
・米…3合(480ml)
・トマト…大2コ
・イカ、海老などの魚介類…適宜(有頭エビがあると豪華に見える)
・パプリカ(黄・赤)…1/2コずつ
・熱湯…800ml程度
・白ワイン…50~100ml
・塩・こしょう…適宜
 
■作り方
※米は調理する2時間以上前に洗い、ざるにあけて乾燥させておきます。有頭エビを使う場合は下処理をしてください。背腸を取り除いた後、片栗粉をつけてよく洗っておきます。

1. パエリアパンまたはフライパンにオリーブオイルと(包丁の腹で軽くつぶした)ニンニクを入れ、オイルにニンニクの香りが写ったら取り出す。香りが出てきたら魚介類を入れ、中火で炒める。このときに白ワインを振ると香りよく仕上がる。塩・こしょうを振って取り出す。

2. 細切りにした玉ねぎとパプリカを炒め、塩を振って皿にとっておく。ここにハマグリを入れ、白ワインを注いで中火にかける。ハマグリの口が開いたら取り出す。

3. 2にオリーブオイルを20ml注いで再び火にかけ、湯むきして細かく切ったトマトを入れて炒める。米を加えてさっと炒めたら熱湯700~800mlと炒めておいた玉ねぎを入れ、木ベラで混ぜながら水分が少なくなるまで中火で5~7分間煮込み、塩大さじ1/2~1で味付けする。ふたをしてさらに5分間煮込んだら一度火を止める。あらかじめ炒めておいたパプリカと魚介類をきれいに並べ、ふたをして中火で5~7分間蒸す。ふたを外し、5~10分間火にかける(→パラリと仕上げるため)。

ナミ│URL│2013/01/25(Fri)11:47:42│ 編集
ナミ
いきなりハードルたけえwww
そして何気に、そして確実にパエリアで誰かたらし込みましたなw
誰か(女子)がパエリア誘い込まれ毒牙に・・・いや、俺には出来ない芸当だし、フライパン一杯のパエリアは1人で食うことになるw

実は月末に休み取ったからアヒージョにチャレンジしようかなと思ってたんだよね。
ちょっと成蔵の特ロースと迷ったけど、まずは先の宿題をやろうかなと。
パエリアは・・・取り合えず後回しだw
アヒージョに比べて一気に調理レベル上がってるからさ。

そんなわけで申し訳ないが幾つかアヒージョについて質問があるんだ。
前回のアヒージョ教えてくれたコメで気になったことがあったので、謎を解いてから挑ませてくだされ。

・アヒージョに入れるアサリは殻付きの方が良いのかすら
・ボスコのオリーブオイルが無い場合は別ので良いのか。そしてエキストラバージンオイルの方が良いのかすら
・ニンニク2玉と書いていたけど、2欠片(スライス)なのか2粒なのかガチで2玉分なのかすら
・一度作ったら食べ切った方が良いのかすら

なにぶんアヒージョについては謎だらけだったので質問だらけですまんです。

まじれす│URL│2013/01/26(Sat)18:50:17│ 編集
・アヒージョに入れるアサリは殻付きの方が良いのかすら
⇒殻つきで無くてもおけ

・ボスコのオリーブオイルが無い場合は別ので良いのか。そしてエキストラバージンオイルの方が良いのかすら

⇒ボスコのが無い場合はエキストラバージンであればよし

・ニンニク2玉と書いていたけど、2欠片(スライス)なのか2粒なのかガチで2玉分なのかすら

これに関しては一玉に訂正。

・一度作ったら食べ切った方が良いのかすら

絶対食べきれないので瓶やタッパで保存可能。
1ヶ月は余裕で持つ。


でも成蔵もチャレンジしてほしいわー
カウンターあるから一人でも大丈夫だしね。ボクも一人で先々週食べた。
確かにパエリアはハードル高いね(笑)レベルあげてみた。

ナミ│URL│2013/01/26(Sat)20:38:47│ 編集
ナミ
教えてくれてありがとうごぜいやす!
これで心置きなくアヒージョなるモノにチャレンジできますぜ。
牡蠣でも旨そうだし、パスタもアンチョビ入れたら更に旨くなりそうだしちょとワクワクしてきたw

時期はわからんけど成蔵は今年中に行きますぜ。
ネットで調べた写真見たら確実に美味しいのわかりますもん。
あれは必ず経験しときたい。
近くにあるらしい『とん太』ってのも気になったけど取りあえずは成蔵かな。
東京に行く用事ができれば良いのだが・・・。

パエリアもいつか試してみるよー。
こっちは時期が読めないけどw

まじれす│URL│2013/01/27(Sun)23:55:25│ 編集
とん太はね、味には遜色全くないんだけど、店主が病弱で急に休む(笑)

二郎の横にあってどっちもなかなか不定期な感じ。
ちなみに成蔵は綺麗な感じ、とん太は町の食堂。
味は互角。
とん太は低温でゆっくり、成蔵はレアでもいけるらしく高温でミディアム

ナミ│URL│2013/01/28(Mon)01:21:56│ 編集
ナミ
わざわざ行って臨時休業だったら悲劇だなw
ちょっと食べ比べしてみたいけど、それをやったら4000千円超えるから無理w
検索した写真を見た感じだと、成蔵のトンカツの真ん中が薄っすらピンク色なのが心そそられるねー。

まじれす│URL│2013/01/29(Tue)18:38:04│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1656-9abf7d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター