2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:47:17
『派遣切り』ですってよ奥様?

まあ怖い。



円安のせいなのか、はたまた元々の計画の内だったのか知らんが派遣切りだ。
景気が良くなってきたと言われてもこのご時世。
弱い立場の労働者には辛い現実が待っておりまする。
なんでも3月一杯で6割くらいの派遣を切るそうな。


俺?

俺はなんか残る事になったらしい。
派遣会社の人に「残すからよろしく」って言われたので「へ?あ、ハイ」で終了w
何か良くわからんが俺はセーフみたい。
残った基準は良くわからんけどね。
てか請負会社のタラ男とかに嫌われてたし真っ先に切られると思ってたんだがな。

真面目にやってた多くの派遣の人達が居なくなり、一部の免れた人だけが残る。
なんかこれからの1カ月が微妙に空気が悪くなりそうだなあ・・・。
「なんで俺が(私が)切られてアイツが・・・」って思う人も居るだろうし、なんか申し訳ない気持ちになるわ。
いや、俺が申し訳なく思う必要は無いんだけどねw
無いんだけど・・・なんかモヤモヤした感じ。
仲良くしていた同僚の多くも切られちゃうしさ。
だから素直に喜べない。
まあ、明日はわが身なんだけどね。



こんな気分の時はフラゲしたPerfumeの新曲を聴いて紛らわそう。
つーか帰ってきてから1時間くらいリピートしてやったわwww

未来のミュージアム


とまあ、さり気無くPerfumeの宣伝をしつつ、今日はコレにて。


コメント
出だしでかなりビックリしたw
確かに円安は急激過ぎましたよね。
でもいきなり6割も切るって異常のような。

僕は最近気を紛らわせれるものがなくて困ってます。
昔はサッカーがそうだったんですけど近年はストレスの主な原因にw

アクセス8倍の男│URL│2013/02/27(Wed)19:17:48│ 編集
お天道様はやっぱりお見通しなのであった。

見てる人は見てるもんじゃのう。
ちゃんと理由があると思うよ、残る人と切られる人と。

とにかく、残留おめでとうでござるよ。

V│URL│2013/02/28(Thu)05:12:24│ 編集
実はこれから『辞めたほうがマシ』的な恐ろしい事が待っていて、嫌われてる人間が敢えて残されているのであった・・・とかw

暇でモテない名無し│URL│2013/02/28(Thu)16:07:29│ 編集
アクセス8倍の男
まあ、生産数落ちるってのもあるんだろうけど、一番大きいのは人件費が掛かり過ぎてた事かなと。
無駄に残業稼ぎする人とか横行してたし、そのツケが今回6割削減になったかなと。
まあ、無駄に残業してた請負会社の社員や女子は残ったりするんだけどさ。

俺の場合、ストレス発散のものが家にばかりあるのでより一層引き篭もりますw

V
まあ、色々残すには理由があるんだろうし前向きに捉えましょうかね。
ネガティブに考えても仕方ないしw

どうせ切るならクズなタラ男にして欲しかったですよ。

暇でモテない名無し
やめてwww
想像するだけで鬱になるわw

てか人が居なくなる事でタラ男とまた仕事しなきゃいけなくなったら地獄だな・・・。

まじれす│URL│2013/03/01(Fri)14:28:42│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1682-c3723369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター