2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:48:53

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「本、作ったことある?」です。高校生のころの夏休みの宿題だったか、絵本を作る課題がありました絵の具を使った絵を描くのが苦手だったので難しかったのですが出来上がってみるとすごい達成感でした!本を作るのってお話を考えたりイラストをどうしようか考えたり、どんな装丁にしようか、ページ数はどうしようか…考えることがたくさんでとって...
FC2 トラックバックテーマ:「本、作ったことある?」




やあ、おはよう。
夜勤から帰宅し、早朝に即録画したサッカーの日本VSヨルダンを見たらそのまま寝ちゃったよ。
なにこの中途半端な時間w

まあ、試合の方は・・・いいかw
どうせW杯は出場決まってるようなもんだし、騒ぐほどの事でも無いしさ。
負けた原因も単純に総合的な選手層の薄さが露呈しただけだしね。



んじゃトラックバックテーマにいこうか。

中学生の頃かな。
本を授業で作らされた記憶がありませすぜ。
絵本を作るみたいな感じでさ。

当時の俺は創作意欲に溢れる子だったので、めっちゃ頑張って作ったよ。
一応絵本という事で教訓めいた事を取り入れなきゃいけなんだけど、悩んだ結果目を大事にしようというテーマに。
そして作った話はこんな内容。

「A君は毎日お母さんの注意されても言う事を聞かずにいつもTVを近距離で見ています
怒ったA君の目玉はA君から家出してしまいます
何も見えなくなったA君は驚き泣きながら探しますが目玉は見つかりません
最後に反省したA君の目に戻ってあげてメデタシメデタシ」

中々イイ話だと思わん?
昨今の子供の視力低下に警鐘を鳴らす社会派なテーマだ。
絵本の出来も自画自賛する出来栄えだったよ。

しかし、全く評価されなかった。
ていううかちょっと怒られたw
理由はグロすぎたからwww

『自分の目玉が逃げ出す』というファンタジーなのに、変にリアルな描写にしたらドン引かれましたよ。
A君に血の涙とか流させちゃってんだもの。
先生もそら困ったろうさ。
女の先生だったのだが「絵本は子供が読むものだからちょっと刺激が強いかなー」と困惑顔で言ってた顔が忘れられないw

どうやら当時の俺はグロ好きだったようで、小学生の時も読書した話の絵を書くって課題があったんだが、そっちも怪談話をテーマに書いたら問題になった。
『二口女』という後頭部にも口がある妖怪のお話なんだが、俺は非常に気に入ったんだ。
純粋に気に入っただけなんだ。

そしてそれを絵に描いただけなんだが・・・。

家の中が一面血の海で、二口女が生首を持っているという構図www

今思えば小学生が描く絵じゃないw
きっと先生も心配したんだろうね。
学校に親呼ばれちゃったwww
そして俺の絵だけ掲示板に貼られなかったというね。



別に心が病んでた記憶は無いんだがなあ。
すっごく楽しい気分で描いた記憶はあるもの。
でも俺が面白いと思ったものはことごとく評価されなかったなあ。
気づけば絵なんか全く描かなくなったもん。
あそこで褒められてたら俺はもっと創作系の才能に目覚めてたかも知れんのに。

当時はスプラッター映画とか流行ってた時期だし、自然と影響受けてたのかなあ。
普通に地上波でグロ映画とかやってもん。
そんな絵を描いた俺は、大人から見たらきっと悪影響受けちゃってるように見えたんかねえ。



今?

今は何故かグロ系苦手w


コメント
何か事件を起こしてたら「当時の教師が語る予兆!恐怖の片鱗は幼き頃からあった!!」って書かれますな。

ナミ│URL│2013/03/28(Thu)14:05:05│ 編集
ナミ
そうなんです。
それどころか性に関わる全ての犯罪が出来ません。
家宅捜査されたら全て関連付けされてしまいますw
俺が死んだら家族がこのDVDを整理する時どう思うんだろう・・・w

まじれす│URL│2013/03/28(Thu)18:25:55│ 編集
本を授業で作らされたことなんかない。年代の違いか?

見たかったにゃ、その絵w

V│URL│2013/03/29(Fri)10:04:00│ 編集
V
姉さんと俺はあんま変わらんでしょw
ただ俺は北海道出身なので授業内容は結構違ったかもね。
ウチは変な先生多かったしw

アノ絵は何処に行ったんだろ。
多分親が焼却処分したんじゃなかろうかw

まじれす│URL│2013/03/30(Sat)00:38:15│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1700-0f0bf12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター