2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:30:50
自分、肉食っす。


いや、肉食系男子という意味じゃなく、そのまんまの肉食ね。
独り暮らしの独身男性なら判ると思うのだが、自然と肉中心の生活になったりする。

だって何処も彼処も肉だからね。
コンビニもスーパーも、1人で入れるような飲食店も多いのは肉系だ。
好む好まざる関係無しにそうなっちゃうんだよ。
基本手間の掛からない便利な食いもんは肉系なんだな。

何度も書いているけど、俺は魚が好きなんだよ。
いや、年取ってから好きになったんだよ。
なのに中々食えない。
てか家で魚料理は基本的に敬遠だ。
特に焼き魚はさ。
だって色々と面倒なんだもん。
ガスレンジのグリルなんか使ったら掃除大変だし。
コンビニとかで売ってる魚系もなんかクオリティ低いしね。
肉系に比べてホントしょぼい。
とてもじゃないが率先して買う気はしないなあ。


そんな中々食べないけど魚が好きって言う人に朗報だ。
旭化成の『クックパー フライパン用ホイル』は使えるぜい!

CMで気になっててついに買ってしまったけど、コヤツとっても凄いのよ。
フライパンの中に敷くだけでちゃんと魚焼けちゃうんだぜい?
それもちゃんと美味しくだ。
今は紙状のシートで魚を挟んで電子レンジで作るタイプもあるんだけど、雲泥の差があるくらいこの旭化成のホイルは美味しく焼きあげてくれんのよ。
いやービックリしちゃったね。
時代はついに焼き魚まで容易くしおったか!!

凄いね技術の発達って。
こういう地味に便利になっていくところの方が実感しちゃうわ。
早速鯖の塩焼きを作って食べたけど、もう有難くてしょうがない。
旨い、旨いぞ旭化成!
俺に焼き魚をありがとう。


今年から焼き魚ライフを満喫できそうですよ。
これまでスルーしていた鮮魚コーナーに熱視線だ。

家に山ワサビあるし今度はホッケにするべかな。


コメント
こんなのがあるんですね。
僕もお菓子をシリコンのフレキシパンで焼いてるの見て衝撃受けました。
ただシリコンのヘラで炒めてるの見ると未だに違和感あるなー。

アクセス8倍の男│URL│2013/04/03(Wed)19:28:20│ 編集
旭化成の「イヒ!」とか他にも「ミラバケッソ!」とかのコマーシャルは滑ってるけど、サランラップといい本当クールジャパンやね。

銀だらが好きすぎてご飯食べ過ぎちゃう。

ナミ│URL│2013/04/03(Wed)20:10:06│ 編集
あ 焼魚なら新宿御苑前にある「いまい」が美味しいお

ナミ│URL│2013/04/03(Wed)23:25:10│ 編集
いいのー
やっぱ日本すごい。

ちゅか、刺身なら調理せんでもいいがいね?
焼き魚専門か?

V│URL│2013/04/04(Thu)09:53:56│ 編集
アクセス8倍の男
お菓子作りはしないので調べてみたら、今は便利なもんがあんのねー。
時代はドンドン進化していってるのですな。
消せるボールペンが当たり前のように使われてる時代だもん。(消せる時点でボールペンの意味が無い気もするがw)

俺も古い人間なのか炒め系の時は木ベラ使っちゃうね。
こればっかりは生理の問題なのでしょうがないw

ナミ1
化学系の会社の人は駄洒落が好きなのか、単にセンスが無いのか気になるところw
しかし地味だけど時代は進化しているなあってモノは好きっすな。
文房具とかちょっとテンション上がっちゃうもの。
事務キチとか行っちゃうとずーとウロウロしてるw

銀ダラの西京焼きだけは最強と認めざる得ない。
西京だけにな!・・・という旭化成レベルの駄洒落でシメw

ナミ2
調べてみたけどお昼の定食イイすなー。
値段も手頃だし行ったら幸せになる予感がする。
夜のほうも気になるねい。
特にトマトの揚げだしがw

V
海外でも生の魚は食えるけど、干物は余り無いだろうしねー。
しかし地元はアジの干物で有名なのに原産は海外の北欧w

刺身はさ・・・白飯に合わなくね?w
炊き立てホカホカのご飯が好きなので、そうなると刺身関係は微妙になるんだよネエ。
ネギトロ丼とかはたまにするけどさ。

まじれす│URL│2013/04/04(Thu)13:38:08│ 編集
チラシの裏やったとは!w

確かに分かるわ、刺身はしろご飯に合わんちゅーのは。
やっぱり刺身は酒の肴ちゅーことかね。

アメリカの生魚は腐っておるw

ちなみにあたしの好きなんは、’こんかにしん’つって、糠漬けのにしんを焼いて食べる。さいこーw

V│URL│2013/04/05(Fri)06:58:51│ 編集
V
冷静に考えたら「チラウラ」だけじゃわからん人も居て当然だわなw
「チラリズムの裏側」←つまりはおパンツ大好きっ子のブログと思われる可能性だってあるしね。

刺身も種類や好みによって合う合わないもあるしねー。
マグロでも赤身なら白飯に合う気がするし。

アメリカ全部が腐っとらんだろwww
結構海岸沿いの都市はええのがるのと違いますのん?

ボクは個人的に好きな糠漬けはサンマかな。
人生で一番美味しいサンマだった。

暇でモテない名無し│URL│2013/04/06(Sat)18:07:55│ 編集
あら名前が抜けてたわごめんあそばせw

まじれす│URL│2013/04/06(Sat)18:20:22│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1706-416a95a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター