2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:34:18
この前ブログを更新した後に、初めて地元近くの有名神社に行ってきましたよ。
寒川神社って知ってるかすら?
神奈川じゃ鶴岡八幡宮や川崎大師に並ぶメジャー神社なんだが。

因みに行った理由は職場のオバチャンが手術で暫くお休みするので、お守りでも買って渡そうかなってさ。
そう、何度かブログに登場したオバチャン。
あ、勘違いしないでよね!
たまたま早起きして暇だったから行って来ただけなんだからね!
イイ人と思われたかったんじゃないんだからねっ!!


まあ、取り合えず寒川神社だ。

着いたらすんごい閑散としてんのwww

お参りに来ている人より巫女さんや神社関係者の方が多いw
まさに神社独り占め状態。
有名な神社だからといって毎度盛況ってわけじゃないのね。

んで、なんかクソでっかい本堂でオバチャンの手術成功を祈念し、いよいよ本題のお守りだ。
早速売ってる所に行ってみたんだけど驚いたね。

お守りの種類が多過ぎてわからんwww

アレなのね、お守りって一種類じゃないのね。
なんか色違いのが一杯ある。
てかカード型まであるw
おっさん知らなかったよ。
まあ、今まで初詣さえ一回くらいしか行った事の無い人間だから仕方がないんだけどさw

わかんないので中途半端にキレイな巫女さんに聞いてみる
明らかに処女じゃなさそうな巫女さんに聞いてみる。

俺様「あのーすいませんお守り欲しいんですが」
巫女「ハイ、こちらの中からお選びください」
俺様「(どれが良いかわかんねえから聞いてんだよ!)あー・・・病気や手術に効きそうなのってどれなんですかね?」
巫女「あ、ハイ・・・そうするとコチラのになりますね」
俺様「あ、じゃあそれ1つください」
巫女「袋に入ったのとお財布に入れられる(カード型)のがありますが、どちらになさいますか?」
俺様「(即答)じゃあ袋ので」

だってカード型ってなんか有り難味が無いじゃないw
なんとなくお守りとしての役割が弱そうなイメージ。
あくまで勝手な思い込みだけど。

兎にも角にも目的は果たした。
でもさ、仕事開始まで相当時間があるの。
家に戻るのはイヤ。
家と職場の中間地点くらいなのよ寒川神社。

取り合えず友人に「2時間ほど構ってください」とメールしたら直ぐに返事が着たので助かった。
じゃなきゃ職場近辺をアテも無くウロウロする所だったさ。
折角なので、ついでに『あまちゃん』の能年ちゃんが如何に可愛いかを友人に力説しておきましたw
友人は何故か一部ネットで人気の神崎かおりに嵌っており、どう頑張れば可愛く見えるか色々研究していると言っていました。
友人が相変わらずで嬉しかったですw


そんでまあ、時間になって会社へ行き、オバチャンにお守りを渡しましたよ。
すんごい警戒されたけどw
まあ、最初に「ありがた迷惑かもしれないけどコレあげます」って差し出したら怖いよなw
取り合えず受け取ってくれたから良しとしよう。
「早く戻ってきてね。居ないと困るからw」って言ったら苦笑いされたけどw


そんなわけで仕事も終え、GWの幕開けですよ。
昨日は疲れで寝まくってやったわwww
残り一週間以上何をすればいいんでしょうね。

取り合えず掃除だな。
よし、明日掃除しよう。
今日はしない。
明日だ。
だって今日はタルタルソース作りをするんだもの。


コメント
神社
俺は今年の元旦に八坂神社と平安神宮に初詣行ったけど、俺が求める「御利益」があるお守りは売ってなかった

神社によって御利益が違う

ちなみに八坂神社で「恋みくじ」を引いたら大吉だったが、今のところ何にも無いわ・・orz

まじれすは?

携帯だろうか│URL│2013/04/28(Sun)14:39:26│ 編集
お 元旦に寒川神社いったなりよ。 めっちゃくちゃ人がいて入場規制してたなあ。

京都行きたくなってきた

ナミ│URL│2013/04/28(Sun)19:18:36│ 編集
え?なんでタルタルソース?
えびふりゃーでも食うんけ?
ちなみになにいれとるん?

カード型お守り。
あたしもそんなんしらんし。
神社業界も進化しとるんやねえ。
そもそもお守りってなんだろう。

V│URL│2013/04/29(Mon)02:18:49│ 編集
わああ エスパーえろ面白い~ ヤスケン出てるー パンツ丸見えー(笑)

ナミ│URL│2013/04/29(Mon)03:53:29│ 編集
ヅレタ
八坂も平安も聞いたことある神社っすな。
関西だと中山寺には初詣で行った事ある。
覚えているのは屋台の明石焼きと玉こんにゃくの味だけだけどw

今回はオバチャンの手術の祈念だけだったのでおみくじは引いてないよ。
自分の事は神頼みしないどくw
おっちゃんにイイ恋が実らん事を祈るw

ナミ1
寒川神社は意外と交通の便が悪いのよね。
他に何も無いところだしさ。

俺も一回しか行った事無いから一度ちゃんと京都巡りたいっすわ。
漬け物たくさん買いたいw

V
チキン南蛮とか売ってるのを買うと、なんかタルタルソース少ないなって不満だったんだよねw
だから自分で作ろうかなと。
チキンカツ買ってきてたっぷりとかけてやりましたぜw
入れたのはマヨネーズにゆで卵にタマネギ・ピクルス。
本当は酢かレモン汁入れてもう少し滑らかにした方が良かったんだろうけど、家にそんなものはございませんでしたw

まあ、お守りって実際は厳密な定義って無いんだよね。
災厄から守るお守りもあれば、開運や祈願するお守りもあるしさ。
結局は信じるものは救われる的なもんと割り切った方がいいかも知れんw

ナミ2
ヤスケンが真面目な顔して乳揉んでるのがシュールすぎるw
これだけTENGAが堂々と地上波に出てくるドラマはコレが最後かも知れんw
ホントテレ東の深夜だけは安心のクオリティ。

まじれす│URL│2013/04/30(Tue)00:25:22│ 編集
俺の記憶違いが無ければ、中山寺は確か「安産祈願」の寺の筈だ

妊婦さんが「腹帯」を貰う寺だけど、そんな寺に何をしに行ったの?

携帯だろうか│URL│2013/04/30(Tue)05:22:34│ 編集
ヅレタ
あんまり初詣は関係ないんじゃね。
普通に老若男女で人で賑わってたしさ。
行ったのは元カノさんの家から一番近かったからだし。

まじれす│URL│2013/05/01(Wed)09:58:41│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1723-c4a2c736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター