2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:16:28


FC2トラックバックテーマ 第1687回「あなたの病気のおとも」




まあ、基本病気をしない人間ですが、ついこの間風邪を引いたように無縁では無いわな。
「病気のおとも」と言われてもピンとこないが、確かに風邪を引いたりするとほぼ必ず重用するものはある。


・ティッシュ(しっとり系)
・ホールズ(のど飴)
・のどスプレー
・マスク(就寝用)
・冷えピタ
・ポカリ
・ラーメンショップのネギラーメン


基本風邪薬と感はこだわりは無いのよ。
正直市販薬にはあまりアテをしていないので。
(と言いながらも前回の風邪では大いに救われたが)
大体上にあげたのを見てわかると思うが、俺の場合、風邪に欠かせないものは喉を労わる物だ。
喉のしんどさだけは正直辛い。
痛みを和らげるのにやっきになるのだな。


「ラーメンショップのネギラーメン」

まあ、異色だわなw
自分でも明らかに違和感を感じるw
でもなんだろう・・・風邪引くと食べたくなるのよね。

知っている人は知っている、知らない人は全く知らない「ラーメンショップ」。
トラックの運ちゃんには昔から愛される、豚骨醤油系のチェーン店だ。
正直メチャクチャ旨いわけでも無い。
麺はかん水臭いし味もこれといって特筆するほどでは無い。(ラーメンブームの前はそれなりに評価されてたが)
しかし、何故か欲してしまう味。
それがラーメンショップなのさ。
その中でもネギラーメンは特に求めてしまうねい。
アホみたいにたっぷりのネギを、ごま油と謎の液を混ぜ合わせたネギラーメンは他では味わえない。
あのネギラーメンを食うと「とりあえずコレで喉は大丈夫だな」という気持ちにさせてくれる。
あくまで気持ちの問題なのだけれども。

普段は全く食わないのよ。
他に旨いラーメン屋は今現在腐るほどあるし。
だけど・・・風邪を引くと急にあのネギラーメンを思い出すんだよね。
俺にとっては薬代わりなのかも知れん。
いや、薬では無いなw
ただ、勝手に脳が欲しくなるんだ。


まあ、無類の麺好きの俺らしいと言えばそれまでだな。
正直ラーメン自体は風邪に良いとも言えないし。
てか明らかに悪いなきっとw

でも仕方ない。
だって欲しくなるんだもの(ビクンビクン)
悔しいがあのネギラーメンを再現できない以上は行くしか無いのだ。

でも、次にネギラーメンを食べに行くのは当分先だべ。
風邪引いたばっかりだし。
それまで贔屓のラーメンショップが潰れない事を祈っとこう。


コメント
北海道にいた時、風邪引くと「みよしの」の餃子カレー食べてた。

こっち来てから何かハマってるのがニュータンタンってお店のニュータンタン麺(ちなみに全く担々麺ではない)中華ラー油ときタマゴ拉麺かな?わけわからん味。

ナミ│URL│2013/06/29(Sat)01:30:19│ 編集
検索したらネギラーメンって白ネギなんですね(勝手に青ネギと思ってたから意外)。
店長に「鼻が詰まると食べたくなるんだよね」って言うと気悪くしそうw

アクセス8倍の男│URL│2013/06/30(Sun)15:42:53│ 編集
ナミ
風邪にカレー・・・どうなんだろ?w
俺は田舎の子だったのでみよしのは無かったなあ。
風邪引いたらカーチャンのマズイ塩粥食わされるせいで「早く風邪治さなきゃ」って思ってたw

ニュータンタンは全然坦々麺じゃないけど美味しいよね。
でも湘南地域の人間としては同じ系統の城門ラーメンの方がポピュラーだったさ。
最後に白飯入れると雑炊っぽくなるの。

アクセス8倍の男
意外と白ネギ(関東ネギ)って食べない地域多いしね。
青ネギも好きだけどパンチ力で言うならやっぱりボクは白ネギなんだ。

実はその行きつけのラーメンショップ店主は893のような風貌なので、そんなネギジョークは軽々しく言えないwww
でも閉店近くに行くと具を多目に入れてくれるナイスガイなんだ。(単に店主の都合なんだろうけどw)

まじれす│URL│2013/06/30(Sun)18:12:22│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1760-bc6ec327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター