2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:28:23
今日さ、職場の上司と面談をしたわけ。
なんでも入って1カ月くらい経ったから、一度キチンと話をしたかったとかで。
まあ面談と言っても、職場の雰囲気はどうだとかやりづらい人は居ないかとか、要望はないか、仕事は続けられそうかなど、ようは俺の様子を伺うって感じだね。


俺は毅然と答えたね。




「いやーみんな親切に教えてくれて何の問題もありませんよ」
「今は自分が仕事を覚えることで精一杯で嫌な人とか考えてる余裕は無いですw」
「要望とかは・・・う~ん別にないかなあ」
「仕事も楽しくなってきたしできるだけ続けたいと思ってます」








全部ウソだけどね♪



んなもん本音ぶちまけられるかってことですよ。
大人として、そこは何の迷いなくウソで塗り固めちゃうねw

誰と誰が気に入らないとか言っても絶対何の得にもならんしな。
仕事の愚痴を上司に言っても、俺の評価が下がるだけだしな。
要望なんか言って、面倒臭いヤツ扱いされるのもまっぴらですから。
こういった類の話し合いは、本音を話すと良い事が無いのは過去の経験でよーくわかってますとも。

上司だからといって味方になってくれるわけじゃないしね。
大抵気を許して何でも話し出すと、敵だと気づいた時はすでに手遅れってのは良くあるわけですよ。
前の職場の時もそんな事が何度もありましたわ。(教育係やってたヤツなんだけどね)


基本として、本音はこうやってブログに書くとか親しい人とか以外に語っちゃいかんよ。
良く外国人などが「日本人は本音で話さないから何を考えているかわからん」とか言うらしいが、そんなもん日本の社会がそういうの見せないでいこうってお国柄なんだからさ。
日本人は本音語り合わない方が楽なんだよ。
ATフィールド全開くらいでちょうど良いくらいだ。




こういう考えだから俺はダメなんだろうかw
いや、日本人って結構こんな感じだべ?


・・・なんか自信なくなってきた。


コメント
僕は本音人間ですがその状況なら同じようにしか答えようがないです。
適性検査みたいな感じですよね。
でも隣にタラ男みたいのがいたら「タラ男さんが特に親切で」とか嫌み言わないと顔が引きつりそうw

アクセス8倍の男│URL│2013/11/12(Tue)00:29:01│ 編集
日本人のコミュニケーション能力ですな
海外は単なるガサツです
セックスうるさいし

ナミ│URL│2013/11/12(Tue)02:32:50│ 編集
アクセス8倍の男
あ、自分も本音人間ですが本音は見せませんw
本音の美徳や格好よさなんざおっさんになれば要りません。
きっとタラ男が横に居たとしても嫌味すら言わないね俺は。
ニッコリ笑顔で思ってもいない事をいえる自信があるw

ナミ
阿吽というかツーカーというか、日本人らしいハイレベルなコミュニケーション能力だよね。
逆に言うと他の多くの国はコレができないから本音でやりあうしかないわけでさ。

セックスのうるささは関係ないだろw
ていうか日本の女性の喘ぎ声もかなり特殊だよね。
まあ、AV知識なんですが。

まじれす│URL│2013/11/12(Tue)23:48:47│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1821-eb5410a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター