2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:01:16
素晴らしかったな。
うん、素晴らしかったと思うよ。


あ、フィギュアスケートの浅田真央のフリーの演技がね。


いや、なんかスゲー!って思っちゃったね。
圧巻でしたわ。
「そんなに凄かったか?」と思う人は、バンクーバー五輪で銀メダルを取った頃の浅田真央の演技を見てごらんなさいよ。
どれだけ成長してるかわかるから。


メダルとかは時の運じゃないのさ。
こればっかりはしょうがないから。
それよりこの8年くらいをずっと世界のトップスケーターとして成長し続けた事が凄いんでないかな。
生半可な努力や精神力じゃできなかったはずだもの。
そんな選手に「メンタルが~」とか言う輩は浅はか過ぎると思いますぜ。


ぶっちゃけあのフリーの浅田真央の演技よりも点数が上の選手が若干名いたらしいけど、その辺はもう苦笑いで済ませればいいと思うな。
だって「そういう競技」なんだからさ。
批判なんて意味が無い。
ただしこの数年ですっかりフィギュアスケートの採点の不可解さや疑念は日本の視聴者には伝わってしまったし、浅田真央が居なくなった後に興味を維持できる人がどれほど残るやら。
男子フィギュアに羽生というスターが生まれたし人気がまだまだ続くかもしれないけど。


俺自身は浅田真央が引退したら興味が失せるような気がするわ。
新たな可愛くて優秀な選手が出てきたら別だけどw


コメント
全く本当昔からフィギュアの採点は不透明で不正だらけだもんね
なんだよ出来栄え点て(笑)

真央ちゃんいなくなったら寂しいねえ

でもさでもさアメリカのエドモンちゃんのスタイルって素晴らしいよね
まあアメリカ人だから急速劣化の可能性はあるけども
あんな手足あるかねえ

ナミ│URL│2014/02/21(Fri)19:16:46│ 編集
高橋大輔を応援していましたが万全からほど遠い中本当によく頑張った。
彼もガラスのハートとか言われてたけどそう思ったことは一度もなかったな。

みんなあと4年続けてくれんかなー

アクセス8倍の男│URL│2014/02/21(Fri)21:28:25│ 編集
ナミ
正直フィギュアみたいな冬の五輪で人気の競技な上に採点競技って時点で、色々な国や企業の思惑が介入しやすい土壌だもんな。
そら色々と甘い汁を吸える環境なんだろうなとは思う。
でもまあ、そんな姿勢が結果的に見る人や競技する人を減らしていくような流れを作ってしまうとは思うけどね。
日本や韓国でも嫌気をさした視聴者多いだろうし。
日本はまだ浅田真央の後にも良い選手を生み出しては行けるだろうけど、視聴者が食いつくかどうかはこの8年の採点で苦しんだ浅田時代でどう変わっていくやら。

エドモンズさんはアメリカの選手っぽくないよね。
東欧の選手って感じの線の細さ。
長洲ちゃんも相当太ってたし、アメリカの場合は食生活に問題アリかもw

アクセス8倍の男
高橋なんかはピークを過ぎてるのもあったと思うけど、十分頑張ったと思う。
個人的に男子は町田が一番楽しかったけどw
(過去の発言・エキシ含め)

スケート人気の為の惰性の競技生活は送らせて上げたくなしねえ。
男子は羽生が出てきたし良い引継ぎができたから次の人生を見据えるのも良いんでないかい。
高橋の解説とか見てみたいし。
浅田は3Aの呪縛から逃れられないだろうから引退させてあげたい気がする。

まじれす│URL│2014/02/24(Mon)00:12:08│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1864-679c9dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター