2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:07:11
ホントは今勤めている職場を3月で辞めようと思っていたのです。
だって明らかに仕事が向いていないんだもの。

毎日のように作業は変わるし組む相手もその都度違うので未だに仕事に慣れた気持ちになれない。
そんな感じだから毎日今日は何やるかドキドキもんで精神衛生上にも良くない。
1つの事を極めたいタイプの人間としては非常にストレスの溜まるわけでして。
まあ、職場の人達は良い人(前の職場のようなキチガイが居ない)だからそこに不満は無いんだけどさ。

んで3月で契約が切れるから更新するつもりは無い事を派遣の担当の人に言ったんだけどサックリと引きとめられたw
「今は時期が悪い」そうな。
なんでも他の職場で大量の派遣切りがあったりしてそっちの面倒を見るのもあって良い所は紹介できないそうな。
なのでもうちょっとよろしくの頼むよとw

いや、いいんですけどね。
ボクがストレス溜めれば良いだけですし。
わかりましたよ契約更新しますよ。
(実際はあまり深く考えず「あ、じゃあ我慢しますw」って感じでイイ人アピールしてたんだけどさ)


そしてこの前なんだけど、仕事がキリ良くなったから上司に相談したんですよ。
更に作業を続けるようなら残業になっちゃいそうだったからね。
上司は「あ、そのまま続けちゃってください。終わらせちゃいましょう」って言ったので、そうですかと引き続き作業を行ったのさ。
まあ、2時間くらい残業したら終わるかなと思いながらしてたんだけど、定時3分前くらいになって上司がやってきた。

「今日はもう終わりにしましょう。急いで片付けちゃってください」



何それ?
どうするんだこの中途半端な状態。


そんで今日になって知ったのだが、どうやら上司は更に上の人に怒られたらしい。
なんでも無駄に残業やらせて余計な金掛けさせんなって。
きっと俺が上司に電話した後にそういった話しが出て定時で強引に終わらせたんだろうな。
そっかそっか。


まあ、説明一切無いけどね。
未だにあの謎の行動の弁解してもらってないけどね。




うん、こりゃ契約更新失敗したかも知れんね。


コメント
安定
派遣は色々大変だな
俺は自営業だけど、顧客さえ安定していたら経済的不安は無いわ

まじれすが将来彼女さんとどうなるか分からないが、結婚するなら派遣じゃなく正社員就職しないとマズイのでは?

まじれすと彼女さんとの間に生まれるベビーの顔を妄想したいが、ヒントくれw

携帯だろうか│URL│2014/03/01(Sat)08:37:38│ 編集
同じく仕事が最近きつい・・・
僕も1つの事を極めたいタイプなんで気持ち分かります。

仕事でも人生でもいい時もあれば悪い時もあるのが自然ですが悪い時が長すぎると考えものですね。

アクセス8倍の男│URL│2014/03/02(Sun)04:46:19│ 編集
ボクも人事異動があって何かやたら厳しい上司の下で働くことに
厳しいのはいいんだけどコロコロ変わるんだよね言ってることが・・
気持ちよく解ります

あ、今北海道に現実逃避旅にきました
揚げたてザンギうめえ

ナミ│URL│2014/03/02(Sun)05:15:07│ 編集
ヅレタ
このご時世に経済的に不安が無い事は良い事やね。
髪とは違い人との縁には恵まれているようですなw
まあ、縁だけじゃなく頑張ってきたんだろうけど。

正直おっちゃんの書いたように「正社員じゃなきゃ結婚は厳しい」って一般的なイメージが未婚率を増やす大きな原因じゃなかろうかと。
ていうか俺の場合は資格やスキルだけじゃなく実績も持っていないと中途で正社員になれない歳なだけだがw
正社員>非正規社員って図式を変えていかないと今の日本は成り立たなくなっていきそうな気がする。
正社員になれなかったからって大学生の自殺者が出まくる状況だし。

あ、子供かw
まあ、子供を作る予定なぞ全く無いが、出きるとしたら子供は二重にはなるんじゃないかな。
イメージとしては中野ありさと吉村卓の間に産まれると思っていただければw

アクセス8倍の男
1つの仕事を極めたら精神的にも楽だしね。
それが無い職場って珍しいのかもしれないけど今がまさにそれですわ。
その上に拘束時間も長いし大変ですよ・・・。
因みに前回ブログを更新した次の日も12時間近く働いてたしねえ。

悪い場合は環境を変えたりすれば良いんだろうけど、そう簡単にできないのが人生ですしな。
我慢していたら流れが変わることもあるし身を任せるのも1つの手ではあるかなと思うようにしていますよ・・w
まさに他力本願www

ナミ
きっとミュウのような厳しい上司なんだろうな。
いや、男か女かもわからんけどw
自分の上司は若い人なんだけど、管理職に慣れていないのかコロコロ話変んのよね。
厳しくは無いんだが頼れないのも困りものw

あーくれ~
ザンギくれ~
うちの近所にあるザンギをウリにしている店のはただの唐揚げなんだよぉ~・・・。
今度週末久々にザンギ作ったろうかな。
因みにボクのザンギは玉子や小麦は入れず片栗粉オンリーなのさー。

まじれす│URL│2014/03/03(Mon)13:52:14│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1867-20a0d143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター