2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:06:42
ブログの更新が滞って申し訳ない。
でも仕方ないんだ。
だって彼女さんが遊びに来たらブログ書けないし。
この連休では6日ほど彼女さんと一緒にいたからね。
中々ブログを書くチャンスもないってもんだ。
そんで明日の夜から仕事再開さ。
なんか連休を満喫したようなしていないような変な感じですな。
自分個人の時間は少なかったからさ。


彼女が居て連休を楽しめたんだから贅沢言ってんなカスが!と道端に唾を吐くが如く言い捨てたい人もいるだろうが、彼女が居るのは居るで大変なんだゾ。
取りあえずこの連休で金使いすぎだわ。

そりゃそうだよな。
どっかに出かけても殆ど俺が金を出すし、家でも飯の食材からお菓子・飲み物に至るまで俺が出してるんだもの。
単純計算で常に2人分を出費していたら金もどんどん無くなっていく。
その上にこの連休は彼女さんの誕生日も重なったからね。
先月・先々月とアホみたいに仕事で残業しまくった分は全てこの連休ですっ飛びましたよアハハハ(涙

こんな付き合い方していたら俺の経済状況は波状してしまうな。
ちょっと出費をセーブしながら付き合っていかんと。



そんな中、外食で救いになるのはコスパの良いチェーン店でしたな。
外をウロウロしていても行列の出来ている所は決まっていましたわ。

・回転寿司(スシローやくら寿司)
・リンガーハット
・食べ放題付きのステーキとハンバーグのファミレス(けん・ガスト・ビックボーイなど)
・うどん店(はなまる・丸亀)

なんか偏っているくらいに上にあげたお店にばかりお客が集中していた気がする。
お昼時に他の店がガラガラでもそこにだけ行列ができてたりね。
世間の皆様も外食での出費は極力抑えるようになってきているんでしょうか。

取りあえず回転寿司には連休だけで3回ほど行ったわ。
なんか彼女さんが気に入っちゃったので。

俺様「今日は何たべます?」
彼女「うーん・・・回転寿司が良いです」
俺様「いや・・・昨日行ったはずなのですが?w」
彼女「のんびりできますし楽しかったので」
俺様「あーそう・・・」

こんな感じ。
最近外食産業の中でも客足を伸ばしているだけあって、女子にとっては楽しいところなのだろうな。
寿司だけじゃなく色々なメニューもあるし気楽にタッチパネルで注文できて安いときているもんね。
人気が出ないわけがない。
デザートも豊富だしさ。
家族・友達同士・カップル、どの層が行っても楽しめるのかも知れんな。
特に女性が。

そう考えると人気のチェーン店は大抵女子が好むもので客足を伸ばしている気がする。
(讃岐うどんのチェーン店は別かもしれんが)
今の時代は女性受け無しじゃチェーン店も大変なのかもしれんね。
実際経営してい行くのも相当大変じゃなかろうか。
明らかに今は消費者よりも外食産業の店舗数が多すぎて選択肢の幅が広すぎるし。
個人店なんかは生き残るのはかなりきついんじゃないかね。

確実に消費の過渡期に入っている気がする。
この後に自炊ブームなんか到来したらチェーン店すらやばいべな。
てか自炊ブームは確実にやってくると思うけど。


コメント
やりくり
確かに彼女が出来ると時間も金もかかるし、やりくりが大変になるだろうな
そのやりくりを苦痛に感じなければ幸せなんだべ
俺なんて彼女も居ないから好き勝手な時間と金を浪費してるけど、それを止めても良いと思える女子との出会いが無いわ
まじれすはエロ関連グッズを節約してデート費用を捻出するの?

携帯だろうか│URL│2014/05/04(Sun)22:04:56│ 編集
ボクはお金ない時には無料の博物館とか美術館を見に行きますです

オススメは明治大学博物館。彼女がどう受け取るか解らないが石器、埴輪、拷問器具、阿久悠という謎のラインナップ。
そこを見たあとは近くにある聖ニコライ堂(中にはいると300円取られるから外側から)
神保町古書店をぶらぶらしてご飯はキッチン南海もしくはボンディ。

ナミ│URL│2014/05/05(Mon)02:00:07│ 編集
No title
このGWを益にならない雑用で過ごした僕からすれば羨ましい悩みです。
一緒に家でご飯を作るだけでも楽しそう。

全然関係ないですけど先日のミラノダービー、あのクソゲーが民放でお茶の間に届けらたかと思うと泣けますね。
いつもはもうちょっとマシな試合をするんですが(特にインテル)

アクセス8倍の男│URL│2014/05/06(Tue)03:42:01│ 編集
No title
ヅレタ
苦痛でもあるし彼女が居るならではの幸せでもあるし痛し痒しですなw

おっちゃんの考え方だとまず特別な人はできないと思うが・・・w
まあ、おっちゃんくらいの歳になったら生き方も変えられんし貫くしかないわな。

昔と違いエロ関連で散財とかしなくなりましたからな。
別に彼女が居る居ない関係なく。

ナミ
あーそいうデート良いですなあ。
電車でちょっとお出かけして楽しむには楽しいかもしれん。
阿久悠はよくわからんのだけどもw

キッチン南海は名前だけは知っていました。
一度行ってみたいお店ですわ。
完全にボク好みなお店。

アクセス8倍の男
今回初めて一緒に餃子つくりしたけど楽しかったですよ。
100個近く作ってヘトヘトになったけどw

セリエAもすっかり斜陽になってきたけど大丈夫なんかね。
相変わらず名前だけはビックネームが揃ってたりするけど。
本田に関しては日本のマスコミがネガティブな話題しか取り上げないから良くわからないっす。

まじれす│URL│2014/05/07(Wed)18:21:06│ 編集
No title
餃子は数が多いと拷問になりますよねw

僕は全試合観てますが本田は本当によくないです。
同時期に入ったターラブが結構活躍してる等状況も悪い。
ただ僕は能力に疑いは全く持ってませんのであとはどう適応するかだと思ってます。

アクセス8倍の男│URL│2014/05/08(Thu)02:41:21│ 編集
No title
アクセス8倍の男
餃子作りは実に地味で大変な作業でしたw
あれを毎日やっている人を尊敬しちゃうねボクは。
そして昔の人はそうやって料理人への敬意を持っていったんだなと思いましたよ。

本田は普通にプレーしたら大活躍じゃないにしろ評価受けると思ってたのにどうしたんだろうね。
本田は自由にさせて周りがサポートしていかないと輝けないタイプなんかしら。
一人で打開していくプレーじゃないし味方の協力なしには活躍難しいのは初めからわかってたけど。

まじれす│URL│2014/05/11(Sun)00:47:14│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1892-81703d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター