2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:17:26

 神戸市長田区の雑木林で23日夕、複数のポリ袋の中から切断された子供の遺体が見つかった事件で、兵庫県警は24日、
DNA鑑定の結果、遺体は11日から行方不明になっていた近くの市立名倉小1年、生田美玲みれいさん(6)と断定した。

 ポリ袋から、遺棄現場近くに住む君野康弘容疑者(47)の名前が書かれた診察券が見つかり、県警は死体遺棄容疑で逮捕した。今後、殺人容疑でも調べる。


http://www.yomiuri.co.jp/national/20140924-OYT1T50023.html


ぶっちゃけこの事件はまだ犯人と確定されているわけじゃない。
だから断定した書き方はしたくない事だけ予め書いておこう。

とにかく痛ましい。
こういう事件をニュースで見るたびに尋常じゃなく怒りが湧くのは歳のせいでしょうか。
こんなのは即死刑だな。
人権とかそんなん知った事か。
しっかり犯人と確定した時点で直ぐに執行して欲しい。
犯人には一切の温情も情状酌量なんていらんので、サクッと絞首台に連れて行ってあげてください。
国の金で生き長らえさせるなんてありえんわ。
金と時間の無駄。


中々の怒髪天なのだが、今回の容疑者が真犯人だとすると困ったことがある。

『知的障害』

このフレーズが事件をより複雑にさせる可能性がある。


ぶっちゃけ暴論を言わせてもらうと『知的障害者』には障害者という言葉を使ってほしくない。
他の障害者には良い迷惑だろう。
同じカテゴリーに分類されたら。
昔は精神障害だの精神薄弱だの白痴とか色々な呼ばれ方をしていたが、今は全部ひっくるめて知的障害者だ。
重度も軽度も含めて同じ扱いだ。
そして等しく人権を守られている。
ていうか野放しになっている。
少なくとも話が通じない、会話の出来ないレベルの知的障害者は別のカテゴリーを作り、ハンデを持った人という認識じゃなく保護という名目で行動を抑制すべきじゃないのかなと思っている。
こう書くと俺って結構酷い人間と軽蔑されるかもしれんが。
でも、今の状況をそのまま受け入れられない自分が居る。

俺の世代はさ、結構学校とかでも普通に知的障害者と共に過ごしてたんだよ。
特殊学級というのがあったり同じクラスに編入されたりしてな。
結構仲良く過ごせた記憶もあるが、同時に「別の生き物だな」と思わざる得ない事も多々あった。
トラブルを起こして問題になった事もある。
だからこそ言えるんだが、本当の知的障害者ってのは健常者(ここでは精神・知性の部分で健常とする)の社会で生きるのは難しい。
相当なサポートが無い限り苦しいと言うしかない。
そのサポートも他の障害者(身体的な)とは違い、健常者側が一方的に「我慢」しなきゃいけない類のものあったりする。

そこまでして同じ社会や生活に参加させる必要があるんでしょうか?
最悪参加をさせることがアリとしても良いさ。
ならその時に起こるリスクを誰が請け負うんですか?って言いたい。
知的障害・精神障害という事だけで罪が許されるというのなら、それは特権階級じゃないですか。

同じ社会に参加させましょう
何かトラブルがあっても優しくサポートしてあげましょう
でも実際なにか犯罪起こしたら無罪って事で

酷くね?
流石に優遇され過ぎなんじゃないべか?
「責任能力がない」っていうのなら、そんな人は野放しにすんなよって思うしかない。
せめて国が責任持って管理しろと言いたい。

きっとこんな書き方をしていると差別主義者扱いにされる事はわかっているんだよ。
でも書かざる得ないんだよ。

さっきも書いたけど知的障害・精神障害を持つ人達と交流した事があったが、全員が全員トラブルを起こしたわけじゃない。
優しい子も居た。
面白いやつも居た。
一芸に秀でた尊敬できるヤツも居た。

だからこそ言いたい。
この一言が言いたい。


同じ人間なんだから同じだけ責任も持たせようよ。



単純な話さ。
罪を犯したら罰せられる。
普通の市民と同じだけの罪を背負わされる。
それだけは受け入れさせようよ。
本人が罪を理解していようがいなかろうが関係なくさ。


知的障害・精神障害への特権階級扱いだけは不思議でしょうがない。
本当はもっと酷い例えや物言いも思い浮かんだんだけど、それは自制することにするよ。


コメント
絞首刑なんかより、イスラム国の人達にでもやってもらいましょうや

暇でモテない名無し│URL│2014/09/26(Fri)01:21:56│ 編集
なんかこうやりきれないよね。
サクッと殺したら苦しみが少なすぎるんじゃないかとさえ思う
八つ裂きとかエボラ出血熱にするとかね

子供とか動物とか弱者が被害者だと特にね


ところで10月から僕の好きな小説家の森博嗣が実写化されるんだ

ショートカットの美人女子大生(ショートカットにはちゃんと原作的には意味がある)にロン毛の武井咲・・ おい。

まあ準主役に早見あかりをスターダストがねじ込んだのは許す。

ガリレオみたいって言われるだろうけど原作はガリレオより先だかんな!

ナミ│URL│2014/09/26(Fri)04:02:14│ 編集
障害者
神戸の犯人はアル中っぽいけど、本当に知的障害者なんだろうか?

そう言えば全盲のJKを蹴った犯人はマスコミからボロカスだったのに、知的障害者と分かってピタリと報道が止まったなあ

とにかく罪に問えないなら、一生隔離しないと危ないと思う
次の犯罪を予防するには、これしかないだろうか?

携帯だろうか│URL│2014/09/26(Fri)11:30:55│ 編集
一生隔離だと税金凄くかかるだろうな
やっぱり死刑になるような事件ならしっかり死んでもらわないと

暇でモテない名無し│URL│2014/09/26(Fri)12:34:25│ 編集
SEAオワタと書きましたが、最終戦までもつれましたわwww
OAK負けSEA勝ちでワンデープレーオフです

今日も1対1の9回裏、無死満塁から三振、三振、右直で終わった時は、絶対負けると思った。ノースリーとか有ったんやでw次の回も1死1、2塁有ったし
最後は1死1、3塁からゲッツー崩れの締まらない感じでサヨナラ勝ち。LAAが壮絶に譲ってくれてるんだから、タイムリーの1本打てやw

でも知ってるんだ。SEA名物『追いつかない程度の反撃』をシーズン単位でやってみせてるってことは
SEAスレでもいわれてたよ、明日は両方負けて微妙な感じで終戦するって。俺もそう思うwww

暇でモテない名無し│URL│2014/09/28(Sun)14:30:48│ 編集
No title
暇でモテない名無し
鋸挽きの刑とかにしたいよね。
首まで埋めて街行く人で鋸挽きしてあげるの。

ナミ
こういう事件が起こるたびに思うよ。
日本には死刑制度があってよかったって。
本当は十分苦しんで命で償ってほしいけど、存在自体消せない国を思えばサクッと処分するのも悪くないのかもしれん。

10月期は見たいと思えるドラマが全然なかったので助かったよ!
「すべてがFになる」か。
確かに出演者に不満はあるけど見てみるさ。
他は今のところ未定です。

今期のドラマはペテロとアオイホノオだけ最後まで楽しく見れましたよ。

ヅレタ
軽度か重度かはわからんけど事実ではないかと。
ていうか知的障害って潜在的な数は相当数いるからね。
だからこそ障害者扱いにするのは違うと思うんだが。

一生隔離するわけもいかんしなあ。
人権的にもお金の面でも。
サクッと処分しちゃうのが一番ですよ。
これはどの凶悪犯罪者にも言えることだけど。

暇でモテない名無し2
全くの同意見。
ていうか一生隔離って考え自体が人権的に問題あるしな。
昔の地下牢に閉じ込めておくのと一緒だし。

暇でモテない名無し3
岩隈も頑張ってるね。
FAになったら黒田以上に稼げるんじゃないべか。

ていうかMLBは強いチームが安定しないね。
数年継続するのも難しいのね。

まじれす│URL│2014/09/28(Sun)23:51:32│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1945-7624531b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター