2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:16:05
中国の餃子事件だが中々真相がハッキリしてきませんなあ。
まあ、ハッキリしないようなものを売っていたって事自体も凄いわけだが。

問題になっている餃子は買った事ないんだが、冷凍餃子は良く食べるのよ。
主食が冷凍食品な男なのでw

でも良く考えたらスーパーとかでしょっちゅう冷凍食品の4割引だの半額だのやってるじゃないの。
そんだけ安いんだからちょっとかは覚悟しとけ(さだまさし)的な気持ちは持ってはいたんだが、流石に殺虫剤は想定外。
家に残っている冷凍餃子も食べる気が起きませんw

作っているのは日本だとしても材料は外国製が殆どだろうし・・・とか気にしだしたらキリがない話しなんだけどさ。
それだけに厄介な部分を含んだ事件だなあと思ったりね。


で、朝のニュースでやっていたんだけど、冷凍餃子の事件があったせいで手作り餃子が流行っているらしい。
それで売れに売れているのが『餃子包み機』なんだってさ。



どんだけ横着なんだよwww


何処かしらで横着してしまうのは現代日本人の特徴なのか?
どうせ手作りするなら皮ぐらい閉じろって思うのは俺だけかしらw
いや、便利なのかもしれないけどさ。



因みに『毒餃子』って言葉が嫌いです。
当たり前のようにマスコミは使っているけど、そんなに国民にパニック引き起こしたいのかねえ。
テレビとかで知的そうなキャスターとかが連呼しているのを見ると、頭あんま良くないんだなこの人って思ったりするわ。


コメント
そんなのが売れてるのか!?w意味わかんねえw
あ、そうそう。米研ぎ器を買った君に(事情を把握してない時)『横着だなw』と思ったよwすまんの。
私も、冷凍食品は餃子をよく買ってたなあ。もちろん半額の時に。今では餃子も手作りするようになったけど、手作りでも意外に皮がパリパリに焼けるのね。
TVで『ソース、納豆のからし・・・ここに置いてある調味料の原材料にも、中国産が混ざっています!怖いですよね!』とか言われたら、もう何も食べれないよなあw過剰放送な気がする。
日本でも問題起こした食品会社なんかいっぱいあるし、それを棚に上げての報道がちょい気に入らない。特に今回は食中毒ってよりも、通常入るはずのない量の農薬でしょ?確かに中国産より日本産の方が安心感はあるけど、『中国産そのものが危険』とくくってしまうべきではないと思ったな。おかげですでに日本中がパニックだ。マジメな上に長文コメすまん。


もす│URL│2008/02/09(Sat)02:41:22│ 編集
確かに横着になってきたな・・・もうね、プラモよりフィギュアの方が楽なのよw作ってもBB戦士までにしとくわ。曹操ガンダムかっけぇ~。

ガバメント│URL│2008/02/09(Sat)18:08:59│ 編集
男が何でもやるのが当たり前だからそれが出来る男は女を分かってるって・・・当たり前の事を当たり前に出来るって凄いやな。イイ男とはクンニ長時間!

ガバメント│URL│2008/02/10(Sun)18:37:55│ 編集
もす
真面目で長文大いに結構じゃないか!
熱く語り合おうじゃないか。半裸で!

マスコミはマッチポンプなんだよな。
一方では毒餃子とか煽っておいて、また一方では中国産が無くなったら私達の生活成り立たないんですよ的な脅しとかさ。
中国産が無きゃ無いで他で代用するっつーの。多少高くなってもな。
取り合えず今回の騒動の結論が『中国産買うかどうかは自己責任だから、安全は各自個人で守ってね』ってオチになったら笑うぞ。
なんか冗談じゃなくそうなる予感もあるで笑えないか・・・。

ガバメント
そう言えば昔GP03(だっけかな)を半分くらいまで作ってやめた事あったな。
物凄く面倒になってw

ガバメント
いや、良くわからんし凄いのかもわからんw
だけど僕はクンニは苦痛じゃないから長時間できるんだ。俺はイイ男でFA?

まじれす│URL│2008/02/11(Mon)00:43:38│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/260-e8adc609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター