2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:16:51
ネットをやっていると(特に2ちゃんなど)衝撃的な映像を見る機会を得たりするね。

昔、騙されてチェチェン首切り動画見たときは凹んだなあ。相当凹んだ。
近年だと香田さん殺害の動画とかね。
人間だけじゃなく動物虐待動画なんかもだけど、恐怖や悲しさだけじゃなく色々考えさせられたりする。


んで、おとつい見た動画なんだけど貼るのは嫌なので簡単に書いてみる。(見たい人は自分で探してくださいな)
その動画に映っているのは17歳のクルド人の少女。
彼女はムスリムの男性と恋に落ち、駆け落ちしてイスラム教に改教したため(多分捕まえられ)兄弟や親族によって殺害されました。
動画に映っている彼女は、沢山の人に囲まれる中ひたすらリンチに耐えていた。身を屈めて。
そんな彼女を容赦なく腹や頭を蹴り上げる男たち。
それだけでは飽き足らず石やコンクリ片を彼女に頭に何度も投げつける。
頭以上の大きさのコンクリ片らしきものが彼女の頭に落とされ、大量の血が流れ身体から力が抜けたのを見て、命を落としたことがわかった。
その後も止めを刺すように何度も頭にコンクリ片を叩きつける男たち。
絶命したのがわかったのか、リンチが終わり映像も止まる。


17年生きた少女が命を落としていく過程を追った動画でした。


やりきれなかったっす。
単純に宗教の話しだけじゃないんだけど(クルド人はイスラム教のイラク人に長い事迫害されてきた)、人は信仰が絡むとこうも無慈悲になれるのかとやりきれなかった。

宗教って人を生かしもするし殺めもする。
人の長い歴史で何度も繰り返されてきた事だけども、それが今でも変わらずあることを多神教の国で育った俺に見せ付けてきました。
一神教の国に生まれたわけじゃないから余計に「なんで?」って想いが強くなってしまうのかも知れん。
多分彼らにとっては『普通』であり『当然』の事であり、これからも同じ問題があったら同じように命を奪うだろうさ。
そんな彼らの行いを、日本人で多神教の国に生まれた俺が責めるべきじゃない事もわかっている。
彼らが決して間違っていたり野蛮で残忍なわけじゃなく、命への考え方が彼らと違うだけなのもわかっている。


だからやりきれなくて悲しい。


コメント
~の為、
そこには神、金、他人、愛など人それぞれだが、
決断は自分で下してるのに責任は他に押し付けてる様な嫌いな言葉だ!
まあ、24日にキリスト教で1日に神道に鞍替えする、
国民には言われたく無いわなw
何が言いたいのか良く判らない、
まさにチラウラすまんw

名無し│URL│2007/05/08(Tue)01:53:22│ 編集
名無し
>決断は自分で下してるのに責任は他に押し付けてる様な嫌いな言葉だ!

まあ、無責任になるかどうかは言葉を使う人の意識次第だと思うがな。
何かの為と言うのは自分の為と同じだって事理解してたり、見返り的なものを求めない行動とかね。
俺は嫌いじゃないよ。
好きでもないがな。

まじれす│URL│2007/05/08(Tue)23:25:19│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/28-73fcd07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター