2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:33:36
いやー昨日(日曜)はイイ天気でしたな。(午後から多少曇ったけど)


まさにカレー曜日でしたな!


さて、何故日曜に秋葉原までカレーを食いに行く事になったかというとこんな感じ。

岐阜の片田舎に住んでいる友人(とある元AV女優ヲタ)が、年に何度か東京の方に遊びに来るのよ。
遊びといってもメインは中古レコードやらCDやらの掘り出し物漁る為みたいだが。
そんで折角東京に来るんならってんで、何人かで集まって飯食ったり飲んだりするわけなんだが、俺は仕事忙しくて参加しない予定だったのさ。
そしたらなんの気遣いかわからんけど友人達と集まった次の日にカレーを食いに行こうぜとのお誘いが・・・w

なんでも俺に食わせてあげたいカレーがあるという話でさ。
まあ、知っている人は知っている、知らない人は全く知らないであろう『金沢カレー』というものなんだが。

簡単にウィキペディアで説明すると

金沢カレー
金沢カレー(かなざわカレー)とは、金沢市を中心とする石川県のカレー店で主に作られているカレーおよびカレーライス。

特徴
ルーは濃厚でドロッとしている
付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている
ステンレスの皿に盛られている
フォークまたは先割れスプーンで食べる
テイクアウトの場合は割り箸が付いてくることもある
ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている
※すべての店舗が上記の特徴を満たしているわけではない


ってな感じみたいだ。
東京で有名なお店で言うと『ゴーゴーカレー』なんかがそうらしい。

そんな金沢カレーのお店の一つ『カレーの市民アルバ』なるものが、秋葉原にオープンしたので食いに行こうぜってことらしい。(厳密にはアルバだけは金沢カレーじゃなく加賀カレーと名乗っているそうな)


正直、カレーのためだけに秋葉原汲んだりまで行くのは「ものすげぇめんどくせぇ」なのだが、断る理由も特にない。
だって休みは家で過すのがデフォルトだもの。
それに折角東京に来た友人の誘いを断るのもちょっと忍びないわけで・・・。

よし、こうなりゃ軽くヤケクソ気味で行ってやろうじゃないか。
そう腹を括り当日を迎えたわけですよ。
まあ、カレーだけじゃなく、ホコ天の取締りが厳しくなったのもどんな感じか興味あったしね。



そして日曜日当日、俺は秋葉原の地に降り立つわけだが、続きは明日にしちゃうのだな。
理由は簡単に言っちゃうと眠いからだ!

いや、ホント申し訳ない。


コメント
歯の事もあるしな、じっくり医者選んで(選んでる場合でもないがw)大工事になりそうだ。
歯の工事も道路特定財源使わしてくれんか?w
8020運動とか言ってるが現時点で脱落ね。4019運動くらいなら付きあってやるけどね。
長生きしたら負けムードが蔓延してるからw

ラーメン二郎ってググってみたけど凄いな・・・
そういえば、量多目の店に行った奴から聞いたんだけど
原材料の高騰のせいか量が減ってるみたいやね。
ラーメン関係も結構直撃食らいそうだもんな。

ガバメント│URL│2008/05/06(Tue)15:50:04│ 編集
ガバメント
いや、俺はできる限り生きるね。
ロボットの身体を手に入れてでも長生きするね。
身体がもたなくなったらそらしょうがないがw
できればサイコガンも欲しいな。

つーかあんま深刻に考えなさんなよ。
ちょっとした身体のメンテだ。
スクラップにならないためのさw

石油・小麦粉・バター・・・etc
色々ツケが回ってきている感じがしますな。

まじれす│URL│2008/05/06(Tue)23:48:23│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/324-e1dc970b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター