2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:20:09

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたの好きなアニメは何ですか?」です。小さい時に見たアニメ、最近見ているアニメといろいろあると思いますが、私の最近のおすすめは海外アニメの「スポンジ・ボブ」です。スポンジ・ボブは飽きっぽい子供が集中してみれるよう・..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きなアニメは何ですか?」



まあ、好きなんだけど見だしたのは最近なんだよね。
それまではガンダム系かエヴァくらいしか見てなかったし。

見出す様になったので大きいのはニコニコ動画だねい。
二次創作のMADとか見て興味がでたりして、レンタルで借りてきたりしてさ。

萌え系のアニメは全く見ていないんだけど、現在は『コードギアス』は見ているの。
まあ、一作目に比べて演出や話が荒い事この上ないがw
あ、『マクロスF』も見ているわ。
どうにも3DCGにはまだまだ慣れないけど。

後はセカンドシーズン待ちの『ガンダム00』くらいか。

こうやって見てみると、ロボット系のアニメが好きってことだな俺は。
うん、間違いない。

んでニコニコ動画を通じて色々アニメを見始めているんだけど、どうやら雲行きが怪しくなってきた様子。
最近のニュースでアニメの二次創作まで削除対象にしていくってやってたからねえ。

Perfumeもだけど、ネットでの動画サイトをきっかけに好きになって・・・ってパターン多いんだけどねえ。
実際俺もニコニコ動画でチェックしなきゃアニメなんか見ないだろうし。
特にTV放映が過ぎた奴は二次創作とかで見るきっかけがないとスルーだもの。
もうちょっと何とかならんのかねえ。
本編まるごと動画サイトに挙げるようなのは問題だと思うけど、本編から派生した文化は緩く見てあげないとお互い(著作権利者&一般二次創作者)に損するだけだと思うんだけどね。


話しそれたけど、俺の好きなアニメか・・・。

まあ、『トムとジェリー』は鉄板なんだけどさ。
あの30分3話構成だった方の奴ね。
俺の中にある笑いの部分の多くをトムとジェリーが閉めている。
ドリフと双璧だな。

『AKIRA』も好きだな。
唯一サントラ買っちゃったし。

最近見て面白かったのは『蒼穹のファフナー』ってロボットもの。
まー鬱展開が続くんだけどさw

アニメは面白いよー。
アメリカならハリウッドに才能が結集するんだろうけど、日本はアニメの方に流れてるんじゃないかしら。
だから世界でも日本のアニメはクオリティが高いんじゃなかろうか?
いや、良く知らんけど。


コメント
アニメは末端の奴隷達の血と血ゲボと血便で出来ていました
昔は
最近は海外に外注して仕事と技術の流出
制作する術は日本に一日の長とブランド力はあるのだけれど
そんな物は時間が過ぎれは意味が無くなる
かつて世界中で売れていた欧州や米の製品が日本製にとって変わられ今はメイドインチャイナのように
どうも日本全体に驕りが見える

暇でモテない名無し│URL│2008/07/08(Tue)01:43:53│ 編集
好きなアニメはガンダムの1st、Z、逆シャア
マクロスも好きだ
特に戦闘シーンが
攻殻機動隊SAC、アキラ、いいねぇ
今、一番見たいのはイデオン
 
儲かる場所に才能は集まる
漫画やゲーム業界は天才の集まりだった
あくまで印象だが最近は随分「安く」なった気がする

暇でモテない名無し│URL│2008/07/08(Tue)01:48:58│ 編集
醤油を冷蔵庫で冷やすといいらしいと此処で知ったので実践しているが
虫刺され薬(ウナとかキンカン)を冷蔵庫で冷やしているのはオイラくらいだろう

暇でモテない名無し│URL│2008/07/08(Tue)01:50:49│ 編集
まさに最近、友人から甲殻機動隊を無理やり借りさせられた。いや、面白いからいいけど
ガンダム→ジブリアニメぐらいしかアニメみてないかも。あ、エヴァも一応見たか

暇でモテない名無し│URL│2008/07/08(Tue)22:32:01│ 編集
暇でモテない名無し1
何となくなんだけど、日本のアニメってのは世界の何処も真似できないと思うな。
多分技術や製作能力はドンドン追いつかれるんだろうけど、作品のクオリティは他の国じゃ模倣できない気がするんだ。
本当に何となくなんだけどね。

暇でモテない名無し2
そうだね最近はゲーム界に才能が行っている感じはする。

攻殻は映画版しか見ていないんだよね。
いつかはTV版も見ようと思うのだがなかなか決心がつかない。

暇でモテない名無し3
確かに俺はやっていないがどうなんだべなw
キンカンは肩こりにも効くらしいので冷やすのはありかもしれないし。

暇でモテない名無し4
ああ、ジブリは俺も殆ど見ているな。
心オナニーだけは見てないけど。

まじれす│URL│2008/07/08(Tue)23:36:11│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/377-1899d083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター