2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/08/31
00:02:24
子供の頃の思い出なんだけど、きっとこれが俺がプロレスを好きにならせてくれたきっかけじゃないかと。


小学校低学年の頃だったと思うんだけど、住んでいる街に『国際プロレス』が地方興行でやってきたの。
当時俺は柔道の町道場に通ってたんだけど、道場主とどういう繋がりがあるのか知らんが国際プロレスの人と交流する事になったわけ。
そんで野球ができるくらいの公園に集められて、ソフトボールなんかしちゃったのですよ。

子供心に「大きいなあ」くらいの印象しかなかったんだけど、そこに1人異色の選手がいたのさ。
名前は『稲妻二郎』。
名前は純和風なわけだが黒人のお兄ちゃんだったw

その人がさ、裸足と素手でソフトボールすんのよ。それも上半身裸でw
もうね子供としては野生のゴリラにしか見えないわけさ。
文明を否定するかのような振る舞いが俺には物凄いインパクトだったのね。
だけどその稲妻二郎がすげぇ俺らに優しいの。
みんな優しかったんだけど特に稲妻二郎がね。
ずっとニコニコして子供抱えあげたり裸足で走り回ってはしゃいだりしてさ。
今思うと稲妻二郎なりのパフォーマンスだったんだろうけど、その思惑は成功したと言わざる得ない。
だって俺は稲妻二郎しか覚えていないものw
アニマル浜口や寺西修、マイティ井上や阿修羅・原もきっと居たはずだ。
往年の名レスラーの大木金太郎もいたかも知れない。
だけど俺は全く覚えていないからね。
覚えているのは稲妻二郎とラッシャー木村だけなの。

そんなソフトボールで好印象を持った稲妻二郎を応援したくて行きましたよ。国際プロレスの試合見に。

初めて見たプロレス観戦は大きな驚きだったよ。
プロレスの凄さとかじゃなく、前日にあんなに楽しく皆でソフトボールした人たちが殴りあい叩きあいしてんだものw
それが物凄くショックだったわ。
みんなニコニコして楽しそうにやってたのに、いきなり「なんだこら!」「ふざけんなよこら!!」とか怒鳴り合いして闘ってんだもの。
子供の俺には理解不能だった。

ほんでメインイベント。
試合は『ラッシャー木村VS稲妻二郎』のカードだった。
それも『金網デスマッチ』で。



もうねえ忘れられない試合だったね。

物凄いんだもの。



稲妻二郎、血だらけの上に泡吹いて失神してたからね


後々になって知ったよ。
ラッシャー木村が当時『金網デスマッチの鬼』と恐れられてたなんてw

あんなに優しくて野性的だった稲妻二郎がフルボッコで血だらけですよ。
物凄いトラウマになってもおかしくないレベルな状況なわけ。
それから興行が終わり国際プロレスがいなくなった後も、ずっと体育館の裏には血染めの金網だけが残されてたっけ。
なんとも言えない悲しい気持ちになったことを覚えている。



子供の俺としては相当なインパクトがあった一件だったわけだけど、現在普通の人よりはプロレス好きなところを見るとトラウマになる負のイメージよりも、そのギャップが良い印象として強く残ったって事なんかも知れんね。


気になってさっきネットで検索してみたら、確かに稲妻二郎は存在していたわ。
だけど詳しい記述や人となりは流石に書いてなかったかな。

だけど俺の中で最初に認識したプロレスラーは稲妻二郎だ。
黒人で半裸でソフトボールを裸足と素手でやる稲妻二郎だ。

稲妻二郎のお陰で今でも俺はプロレスが好きです。


コメント
プロレス
俺がプロレス好きでテレビを見ていたのは、小学校高学年~中学時代だった。
もちろん国際プロレスを見た記憶はあるけど、確かサンダー杉山やグレート草津が主役だった気がする。
まじれすが言ったレスラーは知らないな。
俺より10歳以上若いから、俺がプロレス見てた頃まじれすはまだ おしめ していたんだから仕方ないw
今も 赤ちゃんプレイしてるのか?

携帯だろうか│URL│2008/08/31(Sun)09:05:16│ 編集
新日対WARの頃に、プロレスごっこに
混じったのはいいけど
技分かんなくて悔しくて立ち読みしに行った
のがきっかけw
WARスペシャルが今でもお気に入り。

確かにね・・・いつの間にかなんだよねぇ。
気疲れも多くなったし。

ガバメント│URL│2008/08/31(Sun)18:55:23│ 編集
競い合いじゃないから、DVDでいいやって。

何かコメとうより悩み相談みたいで
色々すいませんね。
沿っていかなw

ガバメント│URL│2008/08/31(Sun)19:15:00│ 編集
ヅレータ
いや、赤ちゃんプレイした事ないからわからん。

稲妻二郎は覚えているのホント少ないと思うから大丈夫だw

ガバメント1
あれ地味に効くんだよなw>WARスペシャル
俺の得意技は佐山式ローリングソバットとクロスヒールホールドだったわ。

まあオナヌーで紛らわして悩み忘れるしかないなw
逆に終わった後に冷静になって余計悩むかもしれんがwww

ガバメント2
まあ、競い合いじゃないわな。
競い合いと勘違いしている人は追っかけでいるかもしれないけどw

あ、悩み相談だったのか?w
今初めて知ったw

まじれす│URL│2008/08/31(Sun)22:11:55│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/426-2fc89759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター